« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/30

September 2012

続きを読む "September 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日の呟き 29 tweets

  1. これ見ると、もう安心して良さそうだな。→ http://t.co/KZNVEP6Z
    09-30 23:03
  2. いつの間にか外が静かになってるな。虫の鳴き声も聞こえるし。もうピークは過ぎたのかな? #天気 #小田原 #odawara
    09-30 23:00
  3. ご本人が書き込まれてるコメントを読むと、批判メッセージがあまりに多かったので反省してるポーズを取ってるだけで本当は理解していないような感じがするのだが。(そうではなければよいが) http://t.co/4jBdhESR
    09-30 22:59
  4. 「twitterは処理能力の限界を超えています。」なんでやねん(´・ω・`)... on Twitpic

  5. 「twitterは処理能力の限界を超えています。」なんでやねん(´・ω・`) http://t.co/f7mQjLLm
    09-30 22:54
  6. 「友だちを見つけましょう」とメッセージが出たので、インポートというボタンをクリックしてみたら、... on Twitpic

  7. 「友だちを見つけましょう」とメッセージが出たので、インポートというボタンをクリックしてみたら、 http://t.co/xTIFNiXH
    09-30 22:53
  8. マジで・・・RT @hachiya 予想を超えた事態 RT @nojiri_h: ナニコレ・・RT @kiwiroll: 台風で渋谷がやべええええwwwwwwww http://t.co/ZYc2gc19
    09-30 22:36
  9. まぁ、やっぱ今日は取りに行かないで正解だったな。 #iPhone5QT @tvknews930: 交通情報21時現在【JR東日本】湘南新宿ライン 全区間運休成田エクスプレス 運休相模線 橋本-八王子間で運休東海道線 東京-熱海間で運転見合わせ横須賀線 東京-逗子…
    09-30 21:47
  10. 檸檬は何処に置きに行けば良いですか?QT @kikumaco: なくなった “@cactus_f: 京都の丸善ってなくなっちゃったんだっけ”
    09-30 21:38
  11. 最近停電多いな。QT @Odawara_City: 【停電情報】平成24年9月30日(日)20時42分現在、酒匂地域約1,400軒で停電が発生している模様です。現在、復旧に向けて作業を進めているようです。 http://t.co/Y792iJWQ #odawara
    09-30 21:32
  12. うちの犬は雨が強くなる前に既に散歩に行って、もう晩御飯の時間らしい。
    09-30 16:59

続きを読む "30日の呟き 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/29

29日の呟き 30 tweets

  1. でもさぁ、音楽の場合、音が最終的に出力されるスピーカーが一緒なら音源がアナログレコードだろうがCDだろうがダウンロードだろうが(音楽体験としては)一緒だろ、ってのがあるけど、本は紙と電子書籍じゃ、最終的に目に入ってくる情報が違ってくるもんなぁ。 #makeit21 #jwave
    09-29 22:25
  2. しかし、3年以上使って来たiPhone 3GSともあと2日の付き合いかと思うと些か淋しくもあるな。 #iPhone5 それ以上にホームボタンの反応の悪さに閉口してる今日この頃ではあるが。
    09-29 21:41
  3. まぁ、 休日だろうが仕事があろうが台風が来ようが、一も二もなく取りに行くという人も居るであろうことは否定しないが。 #iPhone5
    09-29 21:36
  4. しかし台風が来ることがわかってる日曜日にわざわざ取りに行かねえよな。 #iPhone5
    09-29 21:34
  5. 今ヨドバシから電話かかってきた。明日入荷予定だってさ。 #iPhone5 こんな時間に予定が分かったり電話がかかってきたりすんだな。
    09-29 21:29
  6. こども店長を最近見なくなったと思ったら、今度はこども駅長か。 #nhk
    09-29 20:36
  7. .@u1p さんのコメント「朝日新聞9/29朝刊ではSATSUKIですらなく「宴会用のカレー」で「ホテル内のレストランで出している品とは調理場もシェフも異なるメニュー」。料金も..」にいいね!しました。 http://t.co/wrEeRxDw
    09-29 19:13
  8. 寧ろキモいRT @remixzoku  バーミリオンビスケットスターフィッシュ!! 細身のイケメン草食男子に擬人化されたヒトデを検索セヨ!! #remixzoku #jwave
    09-29 17:44
  9. ん?五郎さんって髪とんがってない日もあるの?  #RemixZoku #jwave
    09-29 17:36
  10. ちなみに宝石の真ん中に穴を開けた璧というものが昔はお金として機能していたことの名残だ。RT @remixzoku 穴が空いた硬貨はやっぱり江戸時代の貨幣の名残。 #remixzoku #jwave
    09-29 17:30

続きを読む "29日の呟き 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

28日の呟き 7 tweets

  1. これも水戸岡デザイン。QT @amneris84: ごついにゃ? http://t.co/pTF8YjrQ
    09-28 17:57
  2. 海の水って結構しょっぱいな。
    09-28 17:38
  3. 月が明るくなってきた。(iPhone 3GSの写真じゃやっぱイマイチだな)... on Twitpic
  4. 月が明るくなってきた。(iPhone 3GSの写真じゃやっぱイマイチだな) http://t.co/Li8wVGQv
    09-28 17:38

続きを読む "28日の呟き 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

27日の呟き 4 tweets

  1. カツカレーは選対本部で全員食ったこと、他の陣営も軒並みカツカレーだったこと、安倍さんはそのために1ヶ月カツカレー我慢してた(本人コメント)こと、くらいはおさえてからコメントすべきだよな。 http://t.co/KI5Buwdm
    09-27 22:11
  2. 笛吹き男に連れ去られてるんだな。QT @metatetsu: ヨーロッパでは年間数千人の子どもが行方不明になっているって恐ろしいな 404エラーページを有効活用して行方…「http://t.co/FdxYryrq」 - GIGAZINE http://t.co/NZ5Hpvs9
    09-27 02:47
  3. これは大阪府内に住む場合の話?大阪府外に転居してくれることこそ最大の効果じゃないの? #nhk24
    09-27 00:17

続きを読む "27日の呟き 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

26日の呟き 5 tweets

  1. あ、芸術家はオノヨーコが出てたな。(芸術家として認識されてないとは思うが) #iitomo #FujiTV
    09-26 13:02
  2. あと漫画家も1人も出なかったな。 #iitomo #FujiTV
    09-26 12:58
  3. 芸術家とファッションデザイナーが1人も居なかったのは何故だ?? #iitomo #FujiTV
    09-26 12:56

続きを読む "26日の呟き 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

25日の呟き 15 tweets

  1. 一昨日iPhoneにMMSで送られてきた連絡先の添付ファイルが開けない。どうすりゃいいんじゃ?
    09-25 19:42
  2. Nexus 7 なう。これ軽くて持ちやすくていい! on Twitpic
  3. もうちょっと縦が短ければ、上着のポケットとかにも収まりがいいと思うんだけどなぁ。RT @DJ_TARO Nexus 7 なう。これ軽くて持ちやすくていい! http://t.co/2Te7gm50
    09-25 19:16
  4. エッジのキラキラしたところがデザインの特徴なのに、バンパーとかケースとか付けるともれなくそこが隠れちゃうんだよなぁ。RT @HikaruIjuin 取り急ぎバンパー的なのを。 RT @okutomo1979: こんにちは 伊集院さんはiPhone5のケースは取り付けられまし…
    09-25 17:55
  5. #iPhone5 も縦長すぎだよなぁ。もう5ミリくらい短くあって欲しかったよなぁ。
    09-25 17:45
  6. nexus 7 って、本体の横幅は新書とほぼ一緒、縦はちょっと(1.5センチくらい?)長くて、画面サイズは文庫本より若干短いくらいか。画面このままで、縦が17センチくらいだったら持ち歩きやすくてアリだと思うけど。
    09-25 17:43
  7. #iTunes 複数のトラックを1個のファイルにするのってどうやるんだっけ?iTunesでCD取り込むのって久しくやってない。ってゆうか暫くCD買ってなかったから分からない。
    09-25 17:16
  8. 合掌QT @tokyo_kawaraban: 玉川スミ師匠がお亡くなりになりました。享年92。芸能生活90周年目前での訃報は残念です。85周年の時や昨年の連載など何度か取材をさせていただき、高座に変わらぬ艶っぽさが忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。ぶつよ!
    09-25 16:02
  9. まぁ、ライトニングケーブルもう一本買った方が早いかもだけど。
    09-25 16:00
  10. ミニUSBは持ってるけどマイクロは持ってないんだよなぁ。何れミニ→ライトニング変換アダプタも出るんだろうか?QT @weeklyascii: iPhone 5のLightning対応すんげぇ小さ… http://t.co/R5zY7CWx 週アスPLUS #asciiplus
    09-25 15:59
  11. .@_marib さんのコメント「ツイートに「(怒)」とか「(涙)」とか入れる人の意見は流し読みで良い」にいいね!しました。 http://t.co/5aXsGFkl
    09-25 03:26
  1. 一昨日iPhoneにMMSで送られてきた連絡先の添付ファイルが開けない。どうすりゃいいんじゃ?
    09-25 19:42
  2. Nexus 7 なう。これ軽くて持ちやすくていい! on Twitpic
  3. もうちょっと縦が短ければ、上着のポケットとかにも収まりがいいと思うんだけどなぁ。RT @DJ_TARO Nexus 7 なう。これ軽くて持ちやすくていい! http://t.co/2Te7gm50
    09-25 19:16
  4. エッジのキラキラしたところがデザインの特徴なのに、バンパーとかケースとか付けるともれなくそこが隠れちゃうんだよなぁ。RT @HikaruIjuin 取り急ぎバンパー的なのを。 RT @okutomo1979: こんにちは 伊集院さんはiPhone5のケースは取り付けられまし…
    09-25 17:55
  5. #iPhone5 も縦長すぎだよなぁ。もう5ミリくらい短くあって欲しかったよなぁ。
    09-25 17:45
  6. nexus 7 って、本体の横幅は新書とほぼ一緒、縦はちょっと(1.5センチくらい?)長くて、画面サイズは文庫本より若干短いくらいか。画面このままで、縦が17センチくらいだったら持ち歩きやすくてアリだと思うけど。
    09-25 17:43
  7. #iTunes 複数のトラックを1個のファイルにするのってどうやるんだっけ?iTunesでCD取り込むのって久しくやってない。ってゆうか暫くCD買ってなかったから分からない。
    09-25 17:16
  8. 合掌QT @tokyo_kawaraban: 玉川スミ師匠がお亡くなりになりました。享年92。芸能生活90周年目前での訃報は残念です。85周年の時や昨年の連載など何度か取材をさせていただき、高座に変わらぬ艶っぽさが忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。ぶつよ!
    09-25 16:02
  9. まぁ、ライトニングケーブルもう一本買った方が早いかもだけど。
    09-25 16:00
  10. ミニUSBは持ってるけどマイクロは持ってないんだよなぁ。何れミニ→ライトニング変換アダプタも出るんだろうか?QT @weeklyascii: iPhone 5のLightning対応すんげぇ小さ… http://t.co/R5zY7CWx 週アスPLUS #asciiplus
    09-25 15:59
  11. .@_marib さんのコメント「ツイートに「(怒)」とか「(涙)」とか入れる人の意見は流し読みで良い」にいいね!しました。 http://t.co/5aXsGFkl
    09-25 03:26

続きを読む "25日の呟き 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

24日の呟き 8 tweets

  1. 今回の犯行が、わりと簡単に出来てしまうことがわかり、しかもその方法がこうして公開されてしまっている以上、出光はプリペイドカードのシステムを即時(セキュリティを高めたシステムに更新されるまで)停止すべき.. http://t.co/DR7jKVDU
    09-24 23:28
  2. 中間管理職が猫じゃなくてよかった。RT @BCRJJ 吾輩は中間管理職である #タイトルの一部を中間管理職にすると悲壮感MAX
    09-24 22:44
  3. #nhk 朝ドラって、鬱な現実を見過ぎたおじいちゃんおばあちゃん達が毎朝少しの時間現実を忘れる為のものかと思っていたのだけど、違うのかな?
    09-24 22:38

続きを読む "24日の呟き 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/23

23日の呟き 17 tweets

  1. 頭がヘッドエイク。
    09-23 23:11
  2. 当該自治体でもない一首長が口を出すなよ、と思ったけど、国政政党の党首にもなるわけか。やっぱ立場が微妙過ぎるよなぁ。QT @YOL_politics: 橋下市長「辺野古移設以外の案、頭にない」 http://t.co/XnhBJuYv
    09-23 23:11
  3. 付属イヤフォンって使う人そんなに居るの?QT @nobi: 今週中くらいにYouTubeに「巻き取り道」というタイトルでアップルの新ヘッドホン、EarPodを付属ケースにきれいに巻き取る所作を紹介するビデオがアップされて、それがCult of mac辺…誰かやって!;-)
    09-23 22:56
  4. あ、iPhoneからメールで投稿した記事に間違いがあった事に気づいた。けどiPhoneで修正する方法がわからない。とりあえず家に帰るまでこのままだな。
    09-23 22:53
  5. FC2ブログに携帯からメールで投稿、初めて試したけど、出来るね。
    09-23 22:46
  6. 危うく津田沼行きの各駅停車に乗ってしまいそうになった。青砥の手間で特急に追い越されるらしい。危ない。... on Twitpic
  7. 危うく津田沼行きの各駅停車に乗ってしまいそうになった。青砥の手間で特急に追い越されるらしい。危ない。 http://t.co/rcZNBjg0
    09-23 13:53
  8. 店名公表して、過去に利用した記憶がある人に履歴チェックを呼びかけた方が公益に適うんじゃないか? http://t.co/XweJsZbY
    09-23 13:18
  9. 店ぐるみでやっている、と考えるのが一番すっきり説明が付くと思うのだが。 http://t.co/SsGzzx1x
    09-23 13:16
  10. 先週までだと思ってた。QT @michinara3: 横浜個展も今日が最終日…
    09-23 12:44
  11. いや、待てよ、14時2分立石着のメリットは最早無いわけだから、210円で3分の差を考えるべきか。時間あたりに換算すると、4200円だもんなぁ。こないだニュースになってたさいたま市職員の残業手当て以上だよなぁ。
    09-23 12:40

続きを読む "23日の呟き 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/22

22日の呟き 36 tweets

  1. 坂本龍馬??? #makeit21 #jwave
    09-22 22:50
  2. AppleのiTVを作るのかな?QT @47newsflash: シャープが、マレーシアのテレビ組立工場を資本業務提携先の鴻海精密工業に売却する方向で調整。 http://t.co/D1lfHknV
    09-22 21:45
  3. あ、メーカーの動画も実はYouTubeに上げてたのか。いいねえ。>【RAINY レイニー】「やわらかな雨」篇[HD](サンエイPV-06): http://t.co/rjDDlonD @youtubeさんから
    09-22 18:35
  4. 折角なので、今まで使ってたシャワーヘッドでも洗面器がいっぱいになるまで動画を撮影してUPしてみた。>三栄の節水シャワーヘッド、PS329Gで洗面器に水がいっぱいになるまで。: http://t.co/MQLwXcXf @youtubeさんから
    09-22 18:33
  5. 新しいシャワーヘッドで水を出す様子をYouTubeにUPしてみた。twitpicと同じ動画を上げても芸がないので、洗面器がいっぱいになるまで撮ってみた。>三栄のシャワーヘッド、レイニーで洗面器に水が…: http://t.co/qYsdrgn6 @youtubeさんから
    09-22 18:30
  6. YouTubeにUPしてリンクをツイートした方がスマートかなぁ?(手間は増えるけど)
    09-22 17:56
  7. twitpicにUPした動画はtwitter上で再生できないのか。
    09-22 17:55
  8. ケヅメーランドw #remixzoku #jwave
    09-22 17:27
  9. あ、twitpicで見ると大丈夫だな。向きの情報は動画ファイルの中には入ってるけど、Windows Media Player がそれに対応してないってことか。
    09-22 16:26
  10. あれ?動画逆さまになってる?iPhoneって撮影するときの向きを気にしなくていいのかと思ってたけど、動画はその限りではないのか。
    09-22 16:24

続きを読む "22日の呟き 36 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

21日の呟き 13 tweets

  1. 明後日8時台は、多分立石で飲んでるな。QT @videobird: 東京駅は夜の8時。RT @sikano_tu: 東京駅のプロジェクションマッピングは、明日、あさっての夜8時代。なかなかすごそう。見物しに行こうかな。
    09-21 22:17
  2. 14日に予約したけどまだ連絡こねぇです。 #softbank #jwaveQT @helloworld813: iPhone5買った人、手ぇあげて!au?sb? #hw813
    09-21 22:15
  3. 測定アプリに位置情報付きでツイートしてマッピングする機能とか付けられないんだろうか? http://t.co/PqzfnWNV
    09-21 22:10
  4. そう言えば東京駅のライトアップってどんな感じになるんだろう?こないだ前を通りかかったら、窓の中に灯りが点いててすごくきれいだったので、(外からの)ライトアップなんかしなくても窓の中に灯り燈すだけで充分、というよりそっちのがおしゃれじゃないか?とか思ったんだけど。
    09-21 21:58
  5. 面白い。けど、これって似たようなこと外国のアーティストがやってなかったっけ?QT @nhk_news: 今夜のニュースウオッチ9です:東京駅が7色に変化。あすから一般公開される東京駅での「光と音の芸術」を一足先に今夜、生中継で伝える。
    09-21 21:57
  6. 電線にハトが2羽。ハトって大概地上に居るか稀に木の上で、電線にとまってるのって見た記憶がない。... on Twitpic
  7. 電線にハトが2羽。ハトって大概地上に居るか稀に木の上で、電線にとまってるのって見た記憶がない。 http://t.co/1EgK9qil
    09-21 15:26
  8. 行田と言えば、十万石饅頭だっけ? #ntv
    09-21 10:39
  9. すげぇな、オスプレイ飛んだくらいで大騒ぎだな。 #nhk
    09-21 10:04
  10. 「社内ニート」って羨ましすぎだろ。 #nhk
    09-21 00:28
  11. 津波対策がなおざりになってたのも多分そういう部分があったんだと思うのよね。堤防嵩上げとかしようとすると、「わしらを騙してたのか!」みたいな批判が来るので「現状で安全」と言いはるしかなかった、みたいな。
    09-21 00:26

続きを読む "21日の呟き 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/20

20日の呟き 25 tweets

  • タバコと一緒だな。やっても得しないばかりか不利益の方が大きいのに言い訳見つけてやってしまう。 #nhk
    09-20 21:34
  • 似てるw #nhk
    09-20 21:27
  • 中原麻衣さんがQT @shuumai: そろそろサウス再開なんではE5系の電波研究社、中原麻衣さんが凄まじかったいわwww
    09-20 21:15
  • #天地明察 理解はするが感動はしない映画って感じ。
    09-20 18:28
  • 結果の分かってる映画が全部驚きや緊張がないかっていうと、そんな事はなくて、例えばトニー・スコットのアンストッパブルなんか、序盤から終わりまでずっとドキドキしっぱなしだったもんなぁ。やっぱ、演出の腕だよなぁ。
    09-20 18:26
  • #天地明察 全体としては中々面白かった。けど、結果の分かってる話だからあんまり緊迫感とか無く観ちゃうよね。中盤の山場も「これは中盤の山場だな」ってある意味安心しながら観ちゃったし。意外な展開も、ほうほう、なるほど。くらいしか思わなかった。
    09-20 18:24
  • #天地明察 ムビチケカードを使ってパソコンで座席予約。確かに暗証番号を入力した後のステップは幾つか減ってる気がするけど、全... on Twitpic
  • #天地明察 ムビチケカードを使ってパソコンで座席予約。確かに暗証番号を入力した後のステップは幾つか減ってる気がするけど、全体の手間と分かりにくさはあんま変わってない印象。 http://t.co/cD0633hM
    09-20 18:16
  • #天地明察 ムビチケカード、劇場行ってから手間取るのも嫌なんで、パソコンから席予約した。カード裏の銀色の所を削って暗証番号... on Twitpic
  • #天地明察 ムビチケカード、劇場行ってから手間取るのも嫌なんで、パソコンから席予約した。カード裏の銀色の所を削って暗証番号を入力しろと。プラスチックカードの意味あんま無くね? http://t.co/pho2DN0G
    09-20 18:13
  • #天地明察 初めてムビチケカードっつープラスチックの前売り券を買ったのだけど、利用法の説明見たら、ネットで予約する方法しか... on Twitpic
  • #天地明察 初めてムビチケカードっつープラスチックの前売り券を買ったのだけど、利用法の説明見たら、ネットで予約する方法しか書いてないでやんの。これ持って劇場行きゃあいいんじゃないのか? http://t.co/RREqPZPV
    09-20 18:07
  • #天地明察 観了。スクリーン7,F12。もう1列くらい後ろでも良かったかなぁ。... on Twitpic
  • #天地明察 観了。スクリーン7,F12。もう1列くらい後ろでも良かったかなぁ。 http://t.co/LiOzQHb6
    09-20 17:55

続きを読む "20日の呟き 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

今日のつぶやき 19日 25 tweets

  1. あ、駅ネタで言うと、秋葉原駅は千代田区だけど地名の秋葉原は台東区。ってのもあるな。 #hw813 #jwave
  2. でもその(品川区にある)目黒駅に目黒区役所の出張所があるんだよね。 #hw813 #jwave
  3. TL見てると間違った豆知識がちょくちょくあるけど、一々訂正するのも意地が悪いようで、でも信じちゃう人がいたら・・・とか悩む。 #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 19日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/18

今日のつぶやき 18日 7 tweets

  1. ダブルチョコモナカっつー森永のアイスを見つけたので買ってみた。かなり旨い。けど、168円って値段を考えると、もうちょっと出... on Twitpic ダブルチョコモナカっつー森永のアイスを見つけたので買ってみた。かなり旨い。けど、168円って値段を考えると、もうちょっと出してミニストップのベルギーチョコソフトにするか悩みどころよね。 http://t.co/8zVPt6tw
  2. ブロック情報とか、都度公表してんの? QT@hazuma: ブロック。RT@renault 馬鹿 "@hazuma: 別に竹島や尖閣が重要ではないと言いたいのではないよ。領土の保全は国民国家の基本だし。ただ、やっぱそもそも係争地が無人島だとか面積小さいとかいう要素はどう…
  3. あれ?ポルノグラフィティって、最初2人じゃないよね?#nhk

続きを読む "今日のつぶやき 18日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/17

今日のつぶやき 17日 26 tweets

  1. まぁ、SACDプレイヤー持ってる人はライブラリ充実させたいのかも知んないけどな。
  2. 上原ひろみの「move」、2600円のと4500円のと何が違うんだ?と思ったら高い方はスーパーオーディオCDなのか。音が良いっつったって倍以上の値段がするの買う奴居るんかね? http://t.co/E6iNbc2x
  3. でもやっぱどうせなら節水40%のこっちにするかな。 http://t.co/UqV21j7v

続きを読む "今日のつぶやき 17日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/16

今日のつぶやき 16日 15 tweets

  1. まぁ、覚えとけよ!って話ではあるのだけど。
  2. auから貸与されてるAtermって接続ノードのIPアドレスとかは見れないのか(´・ω・`)
  3. k_airyuu「パ」と「バ」が判別がしづらいことを知っての確信犯。けしからん。>寺川綾、ノーバン始球式「触ったのも初めて」 - SANSPO.COM http://t.co/6BtFOCBG@sanspocomさんから

続きを読む "今日のつぶやき 16日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

今日のつぶやき 15日 33 tweets

  1. あと、赤と白の塗り分けの角が丸くなってますけど、当時はこういうカラーリングは無かったのでリアルとは言えないですね。 RT@hijirhy http://t.co/WmfCJre2 … RT@sascha348 え?驚 “@hamehimo:10万以上かかるみたいですw”
  2. 通常価格1790円、全70合で完結。12万ちょっとですね。 http://t.co/WmfCJre2 RT@sascha348 え?驚 “@hamehimo:10万以上かかるみたいですw”
  3. ネットで調べればわかるんじゃないかな?ちなみにぼくは以前機械式時計の奴に興味を持ったのだけど、全部で20万以上かかると分かって手を出さなかった。 RT@sascha348 デアゴスティーニのマクラーレンMP4/4がめっちゃ欲しいけど・・・あれ完成まで買ったらいったいいくらの支…

続きを読む "今日のつぶやき 15日 33 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

今日のつぶやき 14日 40 tweets

  1. 予約しといて何だけど、本体代金幾らなのかまだ知らねぇんだけど。 #iPhone5 てっきり予約する時に説明があるかと思ってたけど、(ぼくも訊かなかったけど)一切なし。どうなってんだ? #SoftBank
  2. 新規で契約するなら、softbank じゃなく行列のできてないauにすりゃいいじゃねぇか。とか思ったんだけど、そういうもんでもないのかな?
  3. ちなみに、予約手続き自体は21時半くらいに終わった。並んだ時間も含めて50分くらいかかったのかな? #iPhone5

続きを読む "今日のつぶやき 14日 40 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/09/13

今日のつぶやき 13日 61 tweets

  1. ジワジワ来る今月の目標。 on Twitpic ジワジワとは来なかった。 >ジワジワ来る今月の目標。 on Twitpic - ツイナビ・Twitterガイド http://t.co/DpwSi4qd@twinaviさんから
  2. ふむふむ。 RT@weeklyascii iPhone 5を発売日にゲットするための予約方法まとめ http://t.co/BS5gGlRa … 週アスPLUS #asciiplus
  3. やっぱあれかな?昼間落花生食い過ぎたから気持ち悪いのかな?

続きを読む "今日のつぶやき 13日 61 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/09/12

今日のつぶやき 12日 32 tweets

  1. fly me to the mars ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. helloworld813Geo-Cosmosの映像はコチラから→http://t.co/sFHz357U #hw813
  3. ホットプラネットだな。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)

続きを読む "今日のつぶやき 12日 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/09/11

今日のつぶやき 11日 15 tweets

  1. 集じんフィルターとわさび防カビパック交換したついでに、エアフィルターに付いたホコリも取っとこうと思ったんだけど、ダイソンの掃除機じゃ全然吸い取らねぇでやんの。諦めて水洗いした。
  2. んじゃぁ、集じんフィルターの方はどうやって捨てんだ?これこそ紙かな?とパッケージを見たら、「不燃物ゴミとして、地域のゴミ分... on Twitpic http://t.co/ZfX21vfH - ちなみに集じんフィルターは紙じゃなくてポリプロピレン製だそうな。
  3. んじゃぁ、集じんフィルターの方はどうやって捨てんだ?これこそ紙かな?とパッケージを見たら、「不燃物ゴミとして、地域のゴミ分別方法に従ってください」。地域の分別方法ったって不燃物って書かれたら不燃ごみに出すしかねぇじゃんか。 http://t.co/ZfX21vfH

続きを読む "今日のつぶやき 11日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/10

今日のつぶやき 10日 4 tweets

  1. 21インチっつったらぼくのパソコンのディスプレイよりでかいなぁ。 RT@ToshioOkada 21インチの巨大アンドロイド携帯を買いました。笑えるほどデカいです。クラウドシティでニコ生使ったゼミやるので、その時の電子黒板に使うつも… http://t.co/VSIr7mZ5
  2. ぼくが買う新型iPhoneの発表は愈々明後日の夜か。
  3. 隈研吾だよな。iPhoneの予測変換に隈健吾って出て、なんか違いような、と思いつつ確定してしまった。 #GrowingReed #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 10日 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/09

今日のつぶやき 09日 22 tweets

  1. 「東北復興の為に何を諦めるのか」ってのが全く議論されなかったのがこの1年半だよね。 #nhk
  2. こういうのって行政訴訟で返還請求すればよいのかしら? #nhk
  3. 「国の担当者」って誰だよw #nhk

続きを読む "今日のつぶやき 09日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/08

今日のつぶやき 08日 22 tweets

  1. 実際は吉田ってこの時何歳だったんだ? #nhk
  2. それにしても、映画の日やレディースデーは千円、シネマイレージデーでも千三百円なのに、千四百円の前売り券なんて、おまけ目当てでもなきゃ買う理由ないよなぁ。
  3. まぁ、部屋のカレンダーはまだ7月のままだったりするんだけどな。... on Twitpic まぁ、部屋のカレンダーはまだ7月のままだったりするんだけどな。 http://t.co/Edw1DDjS

続きを読む "今日のつぶやき 08日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/07

今日のつぶやき 07日 26 tweets

  1. 残る問題は、小塚のPr6Nなんだよなぁ。これってアップデートでインストールされたような記憶があるんだけど、これだけ独自でインストール出来ないのかなぁ?
  2. (続き)けど、何でCD-ROMのインストーラーでインストール出来なかったんだろ?やっぱ、Windowsのバージョンが新しくてインストーラーが対応してなかったのかな?
  3. (続き)「えっ!?暗号化されてない?」試しに、一個ファイルを選んで、フォントフォルダにドロップしてみたら、普通にインストールできた。考えてみりゃ、インストーラーがシリアルナンバーを求めないようなら、中身暗号化してても意味ない。(続く)

続きを読む "今日のつぶやき 07日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

今日のつぶやき 06日 16 tweets

  1. 渡辺謙が吉田役なのか。吉田役と言ったら、最近じゃあ原田芳雄とか、角野卓造とか、 QT@nhk_drama10: [今日のニュースウォッチ9に渡辺謙さん登場!]9/8スタートの土曜ドラマスペシャル「負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂~」から渡辺謙さんが、現在放… #nhk
  2. どうやらうちは「一部地域」に入っていなかったっぽい。 QT@Odawara_City: 【停電情報】東京電力からのお知らせです。雷による緊急工事のため、中村原、羽根尾の一部の地域で、本日21時15分から21時45分の間停電します。ご迷惑を… #odawara #teiden
  3. あと、「一部地域」の凡そのエリアでも分からないものか? QT@Odawara_City: 【停電情報】東京電力からのお知らせです。雷による緊急工事のため、中村原、羽根尾の一部の地域で、本日21時15分から21時45分の間停電します。ご迷惑… #odawara #teiden

続きを読む "今日のつぶやき 06日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

今日のつぶやき 05日 12 tweets

  1. 当然、反原発派の人たちは反対するんでしょうね。 >米産牛肉、輸入緩和へ…月齢30か月以下に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gouOPe7e
  2. iPhone 3GSの前に使ってたauのW32Hも多分3年くらい使ってたんだよな、と思ったんだけど、調べたら発売期間2005年の9月~06年3月だ。 http://t.co/522z5Gul 買ったのは11月くらいの記憶があるから、4年弱使ってたんだな。
  3. 使って QT@BCRJJ: 次 #つって打って4番目に出てきたのが本性  何だ? ちなみにこの前は「疲れた」系が目白押し

続きを読む "今日のつぶやき 05日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/04

今日のつぶやき 04日 21 tweets

  1. 何故ヤクルトは自前の球場持たないのだろう? QT@HikaruIjuin: 観戦する分には神宮好きです。ただ一回試合で使ったら人工芝等のグランドコンディションは他の球場に比べて低く感じられ、ヤクルトの選手大変だなあと思いました。 RT@e_camaro:…
  2. タオルソムリエはやっぱ利きタオルとかすんの? #hw813 #jwave
  3. 文房具ってよりデジタルガジェットだな。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)

続きを読む "今日のつぶやき 04日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/09/03

今日のつぶやき 03日 7 tweets

  1. 川崎和男、脚は立たないが言葉は立つ。 RT@School_of_Arts デザイナーは言葉を駆使できなければデザイナーではない。-川崎和男 #meigen
  2. ベランダのらオーニング、バタバタ浮くのを抑えるのになんか良いものないかな?とずっと思っていたのだけど、今ふと目に止まって、... on Twitpic ベランダのらオーニング、バタバタ浮くのを抑えるのになんか良いものないかな?とずっと思っていたのだけど、今ふと目に止まって、以前マクドナルドでおまけに 貰ったストラップ(と呼ぶには大き過ぎる)サラダマリネマフィンを付けてみた。 http://t.co/tFMwueae
  3. という訳で、オーニング吊り直した。反省を基に、摩擦緩和を期待してカラビナかませた。... on Twitpic という訳で、オーニング吊り直した。反省を基に、摩擦緩和を期待してカラビナかませた。 http://t.co/RFGG44Fb

続きを読む "今日のつぶやき 03日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012/09/02

今日のつぶやき 02日 15 tweets

  1. 採石場みたいになってるな。 #nhk
  2. これ、前にもNすぺでやんなかった? #nhk
  3. え??アクセル踏まなくて走るの!?こえーな。 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 02日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/09/01

今日のつぶやき 01日 13 tweets

  1. そういえば、関西の某メーカーに勤めてる知り合いが、会社の業績悪化に伴って残業禁止になった時、初めは「できるわけないやん」って言ってたけど、数カ月後に会ったら「できるもんやね」に変わってた。 #makeit21 #jwave
  2. もっとなんか、見えないバリアとかの話かと思ったら、普通に(わりと知られた)UDネタだった。 http://t.co/GMKGZ8c5
  3. また降りだした。つーかまっ暗だ。 #天気 #小田原 #odawara

続きを読む "今日のつぶやき 01日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »