« 28日の呟き 7 tweets | トップページ | 30日の呟き 29 tweets »

2012/09/29

29日の呟き 30 tweets

  1. でもさぁ、音楽の場合、音が最終的に出力されるスピーカーが一緒なら音源がアナログレコードだろうがCDだろうがダウンロードだろうが(音楽体験としては)一緒だろ、ってのがあるけど、本は紙と電子書籍じゃ、最終的に目に入ってくる情報が違ってくるもんなぁ。 #makeit21 #jwave
    09-29 22:25
  2. しかし、3年以上使って来たiPhone 3GSともあと2日の付き合いかと思うと些か淋しくもあるな。 #iPhone5 それ以上にホームボタンの反応の悪さに閉口してる今日この頃ではあるが。
    09-29 21:41
  3. まぁ、 休日だろうが仕事があろうが台風が来ようが、一も二もなく取りに行くという人も居るであろうことは否定しないが。 #iPhone5
    09-29 21:36
  4. しかし台風が来ることがわかってる日曜日にわざわざ取りに行かねえよな。 #iPhone5
    09-29 21:34
  5. 今ヨドバシから電話かかってきた。明日入荷予定だってさ。 #iPhone5 こんな時間に予定が分かったり電話がかかってきたりすんだな。
    09-29 21:29
  6. こども店長を最近見なくなったと思ったら、今度はこども駅長か。 #nhk
    09-29 20:36
  7. .@u1p さんのコメント「朝日新聞9/29朝刊ではSATSUKIですらなく「宴会用のカレー」で「ホテル内のレストランで出している品とは調理場もシェフも異なるメニュー」。料金も..」にいいね!しました。 http://t.co/wrEeRxDw
    09-29 19:13
  8. 寧ろキモいRT @remixzoku  バーミリオンビスケットスターフィッシュ!! 細身のイケメン草食男子に擬人化されたヒトデを検索セヨ!! #remixzoku #jwave
    09-29 17:44
  9. ん?五郎さんって髪とんがってない日もあるの?  #RemixZoku #jwave
    09-29 17:36
  10. ちなみに宝石の真ん中に穴を開けた璧というものが昔はお金として機能していたことの名残だ。RT @remixzoku 穴が空いた硬貨はやっぱり江戸時代の貨幣の名残。 #remixzoku #jwave
    09-29 17:30
  1. 穴の開いた高価って日本以外にはあるんだろうか?(昔の宋銭とかはそうだったはずだがな)RT @remixzoku 穴が空いた硬貨はやっぱり江戸時代の貨幣の名残。 #remixzoku #jwave
    09-29 17:20
  2. 電気抵抗とか誘電率とか計ってんのかな?RT @remixzoku 500円硬貨は、通貨偽造事件をきっかけに2000年にマイナーチェンジ。材料に亜鉛を入れて黄色っぽい色に。重さも…でも、それ以上にその硬貨を材質で判別する今の自動販売機がすごい! #jwave #remixzoku
    09-29 17:16
  3. しかもわざわざ大阪から。RT @remixzoku このあとご登場いただくのが、『独立行政法人 造幣局』理事兼貨幣部長の竹原晃さん。何とこのキモスの番組のためにわざわざ大阪からやってきてくれました!しょこたんが大好きなお金の話はこのあとすぐ… #jwave #remixzoku
    09-29 17:12
  4. まさかの造幣局からゲスト。RT @remixzoku 今日17時~OA J-WAVE『Docomo Tokyo Remix Zoku』は「硬貨の極み」ゲストには造幣局の貨幣部長・竹原晃さん。普段お世話になっている1円玉や100円玉、500円… #jwave #remixzoku
    09-29 17:04
  5. 折角伊豆も一つの舞台として登場させてるんだから、そこで地方領主の抱えてる問題が何なのか、頼朝はそこで何を学んだのか描かないとさ。じゃないと何で島流しに遭った頼朝が位人臣を極めた平氏を倒せたのかわからないよなぁ。 #平清盛 #nhk
    09-29 13:59
  6. そもそも、源氏と平氏の基盤を描かずにどっちも都で朝廷に仕える武士として捉えようとしてるところに無理があるよなぁ。 #平清盛 #nhk
    09-29 13:55
  7. 平氏と源氏の対立も、士族とかそんな単純な問題じゃないよなあ。せめて重商主義対重農主義とか、それも難しい様なら西日本 対東日本の対立とかにしてくれればまだ見れるのだが。 #平清盛 #nhk
    09-29 13:52
  8. こう、キャラクターを単純に色分けして役割分担させるのは、分かりやすくはあるけど面白みには欠けるよね。 #平清盛 #nhk
    09-29 13:43
  9. もっとさぁ、正妻の子でないことによる重盛ひ引け目、立場の弱さとかを前面に出した方が面白いと思うんだけど。 #nhk #平清盛
    09-29 13:41
  10. 日宋貿易で国が豊かになるってのがよくわからない。 #nhk #平清盛
    09-29 13:07
  11. その後出光がどうしたのかの続報はないのか? http://t.co/BN473oeA
    09-29 12:17
  12. あきえちゃんはスッピンNGだから今日は違うのか? #tbs
    09-29 12:11
  13. 何か知らないところから文字化けメールが来た。サークルセンターってなんじゃ? http://t.co/mvwUQqki
    09-29 11:25
  14. 読み方が書いてないが、「だいなごや」でよいのかな?「だいみょうふるや」じゃないよな?RT @mainichijpnews 大名古屋ビルヂング:「ヂ」の文字、半世紀…30日に閉館 http://t.co/Wt0Mxdye
    09-29 11:15
  15. ヨドバシの #iPhone5 予約の進捗、発売日以降ずっと動きがなくて、水曜日にちょこっとだけ変化があったので、今後は毎週水曜ちょこっとずつって感じかなぁ、と油断してたら、またちょっと動いてる。 http://t.co/90LQczHO
    09-29 11:09
  16. まさにスパゲッティコードRT @kikumaco あしもとがパスタ皿みたいになっちゃって “@kiraguit: 前回の円盤ではボードは良かったのですが宙に浮いてもつれあったシールドがハラハラしました RT @kikumaco: エフェクターボードを組んだので、もうそれはな…
    09-29 10:59
  17. 小沢一郎が居なくなって民主党がまともになったかと思いきや結局まだポピュリズムと訣別出来てないってことよね。 #asamadetv #tvasahi
    09-29 02:31
  18. と思ったら、ココ(よく見るサイト)、ちゃんと解説書いてあるよ。「<UL>タグはUnordered Listの略で・・・」だって。と言うことはOLはオーダードリストの略か。 http://t.co/m4XTfCit
    09-29 00:14
  19. メール来た。そんなする必要あんのかいな? #iPhone5... on Twitpic
  20. http://t.co/q8hPK3EU - 今更だけど、このメールの画像、なんで2つとも黒なんだろう? #iPhone5
    09-29 00:12
  21. HTMLのULとOLがどっちがどっちか未だに覚えられない。ULは多分アンなんたらリストの略だと思うんだけど、OLは何リストの略なんだろうか?そう言うの解説してる本とかウェブサイトって意外にないよなぁ。
    09-29 00:10

|

« 28日の呟き 7 tweets | トップページ | 30日の呟き 29 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/55785212

この記事へのトラックバック一覧です: 29日の呟き 30 tweets:

« 28日の呟き 7 tweets | トップページ | 30日の呟き 29 tweets »