« 今日のつぶやき 18日 7 tweets | トップページ | 20日の呟き 25 tweets »

2012/09/19

今日のつぶやき 19日 25 tweets

  1. あ、駅ネタで言うと、秋葉原駅は千代田区だけど地名の秋葉原は台東区。ってのもあるな。 #hw813 #jwave
  2. でもその(品川区にある)目黒駅に目黒区役所の出張所があるんだよね。 #hw813 #jwave
  3. TL見てると間違った豆知識がちょくちょくあるけど、一々訂正するのも意地が悪いようで、でも信じちゃう人がいたら・・・とか悩む。 #hw813 #jwave
  1. macomacorin木久蔵ラーメンはまずくない!(今食べてるw ※個人の感想ですw) #hw813
  2. それ、パワハラ。 QT@miura3: 明智光秀は織田信長にいじめられてたらしいよ。戦国時代から日本にはいじめがあったんだね。 #hw813
  3. オリンピックは銀メダルは純銀、金メダルは純銀に金メッキだよ。 #hw813 #jwave
  4. 茹で玉子は古い卵ほど剥きやすいので、売ってる茹で玉子は仕入れてから日数置いてから茹でてる。新しい卵茹でる時は予め殻をちょっと割ってから茹でると 良い。(って前に #nhk ためしてガッテンでやってた) #hw813 #jwave
  5. 普通に役立つ豆知識じゃねぇか!? #hw813 #jwave
  6. ちなみに、F1チームのマクラーレンは、創設者で(当時現役)F1ドライバーであったブルース・マクラーレンに由来している。 #hw813 #jwave
  7. デアゴスティーニの毎週パーツを集めて作るマクラーレンのF1マシンは実車と違って赤と白の塗り分けの境界の角が丸くなってる。これは、欧米ではオモチャ等子どもが手にする機会のあるものには煙草広告を載せてはならないという規制のある国が多いため。 #hw813 #jwave #radiko
  8. こないだサッシャのツイートがきっかけで気づいたんだけど、(書ききれないので次のツイートで) QT@helloworld813: 今夜のハローワールド…「要らない豆知識」教えてください… #hw813 #jwave #radiko http://t.co/PTPfZEeh
  9. 2万切らないとかw セル終わったな。 http://t.co/hqL9eMOT
  10. 日本だから出来る方法だな。 QT@hayano: 「日本語」だそうです.確認しました.@KitamotoAsanobu: 震災ツイートデータについてわからないこと。ツイートデータの範囲はどの範囲か? 1) 国内の日本語ツイート、2) 全世界の日… #shinsaidata
  11. helloworld813今夜のハローワールドはリスナーのみなさんが主役です!(いつもそうなんですけど)「要らない豆知識」教えてください!カップヌードルは2分40秒くらいがちょうどいい!(個人の感想です。)みたいな。 #hw813 #jwave #radiko http://t.co/78MPGkKp
  12. みりんメーカー?と思ったら、二輪メーカー(ヤマハ)か。 #nhk
  13. ホンマかいな?つーかあんまトラフィック圧迫するようだったらやめて欲しいんだけど。 >【速報】ソフトバンクiPhoneのテザリングは2013年1月15日から(テザリングの基礎知識) : ライフハッカー[日本版] http://t.co/0y7xr9a7
  14. こっちは相変わらず降ると言ってんだよなぁ。→ http://t.co/ujykejcj 全然降ってないんだけど。 #天気 #odawara #小田原
  15. 結局降らないのか(´・ω・`) #天気 #odawara #小田原
  16. まぁ、ホンダ車の色はドイツ車のシルバーと紛らわしくならないようにアイボリー系になったらしいけどな。
  17. 欲を言えば、ホンダRA272みたいなアイボリーホワイトならもっと良かったけどな。 #日航機
  18. しかし逆に、白い機体にロゴと尾翼の鶴丸だけというのは世界の航空会社の中でも一番シンプルなペイントなんじゃないだろうか? #日航機
  19. 日航機って昔のペイントに戻ったって言うけど、昔は頭からお尻まで赤と青(画像によって黒っぽく見えるけど青のはず)のラインが入ってたよなぁ、確か。 QT@mainichijpnews: 日本航空:東証1部に再上場…初値は3810円 http://t.co/igz9Gr3y
  20. これ見る限り午後も降りそうだな。 RT@k_airyuu 120分前からのアメの動きと、60分後までの予想まで見れるのか。すごいなぁこれ。 http://t.co/YD3RDtC6
  21. なんか最近、急激にホームボタンの感度が悪くなってきてる気がする。 #iPhone3GS まぁ、もうすぐ買い換えるんで特に対策する気もないのだが。
  22. 民主党の「原発ゼロ」なんてどうせ選挙目当てで選挙終われば無かったことになるよ。 #nhk24

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 18日 7 tweets | トップページ | 20日の呟き 25 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/55699798

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 19日 25 tweets:

« 今日のつぶやき 18日 7 tweets | トップページ | 20日の呟き 25 tweets »