« 今日のつぶやき 06日 16 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 22 tweets »

2012/09/07

今日のつぶやき 07日 26 tweets

  1. 残る問題は、小塚のPr6Nなんだよなぁ。これってアップデートでインストールされたような記憶があるんだけど、これだけ独自でインストール出来ないのかなぁ?
  2. (続き)けど、何でCD-ROMのインストーラーでインストール出来なかったんだろ?やっぱ、Windowsのバージョンが新しくてインストーラーが対応してなかったのかな?
  3. (続き)「えっ!?暗号化されてない?」試しに、一個ファイルを選んで、フォントフォルダにドロップしてみたら、普通にインストールできた。考えてみりゃ、インストーラーがシリアルナンバーを求めないようなら、中身暗号化してても意味ない。(続く)
  1. (続き)「今どきのインストールCDとか暗号化されてるから、直接ドラッグ&ドロップでインストールとか出来ないよなぁ」と思いつつ試しにフォルダを開いてみたら、普通にttfファイルが並んでる。(続く)
  2. (続き)「以前にインストールした時はシリアルナンバーを入れたような記憶もあるのだが・・・」とか思いつつ、(続く)
  3. (続き)今、インストールCDの原本を出してきてインストールを実行してみたのだが、やはりインストールできず。「何でじゃ!?」(続く)
  4. パソコンのハードディスクを新しくしてWindowsをインストールしなおしてから、フォントCD-ROMのイメージファイルを仮想ドライブにマウントしてインストールを実行してもフォントが追加されず、「イメージが間違ってるのかな?」と思っていたのだが、(続く)
  5. 三重県の塩なんか食って大丈夫なのか? #nhk
  6. 「専門書は検索出来るメリット大きいしね」と思ったのちに正誤2つの意味両方採用しちゃってる事に気づいた。 QT@h_taj: 「Amazonは物理本の余命を宣告した」って、本気で「そりゃそうだよなあ。そういう専門書高いもんなあ」と思い込んでいた。
  7. h_taj「Amazonは物理本の余命を宣告した」って、本気で「そりゃそうだよなあ。そういう専門書高いもんなあ」と思い込んでいた。
  8. 前に(と言ってもかなり経ってるけど)肉そばを頼んで存外旨かった丸源で、今度は塩ラーメンを頼んでみた。あっさりしてて中々旨い... on Twitpic 前に(と言ってもかなり経ってるけど)肉そばを頼んで存外旨かった丸源で、今度は塩ラーメンを頼んでみた。あっさりしてて中々旨い。けど、680円(税別)はちょっと高いかなぁ。この値段だったら、山頭火の塩ラーメンの方が良いよなぁ。 http://t.co/Cp3t7vev
  9. 建設中のアマゾンの配送センター。てっきりプレハブ的な簡素なものが出来るのかと思ってたら、かなり本格的。つーかデカッ!!... on Twitpic 建設中のアマゾンの配送センター。てっきりプレハブ的な簡素なものが出来るのかと思ってたら、かなり本格的。つーかデカッ!! http://t.co/uLIWayEM
  10. ヴェルタースオリジナルのキャラメルコーヒー味ってのが売ってたんで買ってみた。アイリッシュクリームみたいな味がして中々旨い。... on Twitpic ヴェルタースオリジナルのキャラメルコーヒー味ってのが売ってたんで買ってみた。アイリッシュクリームみたいな味がして中々旨い。けどちょっとしょっぱいかな?あと、キャラメルコーヒー味だったらオリジナルじゃなくね? http://t.co/uagqkYW9
  11. 久々に小田原のキホーテ来てみたら、1階が食品売り場になってた。普通に食品スーパーみたい。
  12. けど皮の柔らかいコーンってこういう加工食品にするのはやっぱ難しいんだろうな。
  13. 噂のガリガリ君リッチコンポタ味、買ってみた。クノールカップスープの冷たい牛乳で作る奴とかがアリな人ならアリだと思う。ただ、... on Twitpic 噂のガリガリ君リッチコンポタ味、買ってみた。クノールカップスープの冷たい牛乳で作る奴とかがアリな人ならアリだと思う。ただ、コーンの皮がちょっと硬すぎかな?これがもっと柔らかい奴ならもっと良かった。 http://t.co/6QEgim2p
  14. このメタリックな虫(頭喪失)なんじゃ? on Twitpic このメタリックな虫(頭喪失)なんじゃ? http://t.co/SI3SArPE
  15. まぁ、著作権が切れたんなら自炊代行頼むよりネット上に公開されたもの探す方が早いし確実だろうけどな。
  16. まぁ、年が改まったって、出版物が値下がりする訳でもないだろうしな。何でそんなルールなんだろう?変化があるとしたら、自炊代行とか頼んでも問題無くなるってくらいか。
  17. 違うか。著作権は今年の12月31日いっぱいまで有効か。
  18. 吉川英治って、著作権切れたの?
  19. パスワード入力してエンター押したら、そのまま投稿になってしまった。
  20. カセットテープ音源を直接iPhoneに 「Cassette To iPod Converter」 - ITmedia ガジェット http://t.co/wmIuqBKU
  21. こどもの頃はピーナツうまっ!から胡麻最高!になり、今はプレーンこそ至高。と思っている。 QT@tokiasako: 「へり」の良さに早く気付いてください!大人な私は、昨日の朝ご飯に二枚食べました。"…@peacekubota: 南部せんべいってちっとも美味しくない。"
  22. 取り敢えず注文しといた>'【並行輸入品】4個入り 簡易包装 JIS S 3201試験済・日本語説明書付 BRITA MAXTRA':BRITA via@amazonJP http://t.co/6uujCPLi
  23. 誰かさぁ、[台本は全部忠実に読まなくてもいいんだよ」って教えてあげた方がいいんじゃないか? #radipedia #jwave

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 06日 16 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/55604490

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 07日 26 tweets:

« 今日のつぶやき 06日 16 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 22 tweets »