« 今日のつぶやき 20日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 27 tweets »

2012/08/21

今日のつぶやき 21日 38 tweets

  1. csvで保存しとくんだった。どこのサイト入るにもパスワードが分からん。
  2. まぁ、突っ込みどころの多い話ではあるよね。 #トータルリコール
  3. まぁ、攻殻機動隊的世界観ではあるけどね。>記憶が外部化
  1. 記憶が外部化されてる社会とかの方が今どき的だったかも、とか。 #トータルリコール
  2. 猫肉? QT@donguri: 今度はキティか。いろいろ出るな。 RT サークルKサンクス / ハローキティまん http://t.co/je0Dhtyn
  3. 例えば、嘘発見器的なものがもの凄く発達してるとかいう状況が描かれてればもうちょっと説得力あったのかなぁ?とか。 #トータルリコール
  4. #トータルリコール 前のシュワルツェネッガーの版も今回のもだけど、はじめにそうするのがベストな方法だと考えた理由が分からない。わざわざそんなまだるっこしいことする必要本当にあったのかな?
  5. トータル・リコール観了。中々面白かった。シュワルツェネッガーのバージョンと大枠は同じながらストーリーは全然違ってた。どっちが良いとも言えないが。両方面白いと思う。
  6. トータル・リコールゐる。スクリーン2,F17。 on Twitpic トータル・リコールゐる。スクリーン2,F17。 http://t.co/TUfSvk1Y
  7. でもやっぱ発熱は怖いので一旦WD30EZRXは外した。今この状態でWindowsインストール中。... on Twitpic でもやっぱ発熱は怖いので一旦WD30EZRXは外した。今この状態でWindowsインストール中。 http://t.co/RDfEnZJO
  8. 取り敢えず、現在の選択肢の中で最も安全確実かつ簡単なのは日立HDS72202を1台使いというのは間違いなさそうだな。
  9. つーか、肝心のバックアップ取ったハードディスクがやばい可能性もあるじゃないか。
  10. だとすると、手元にWD10EADSが3台あるが、そのうち少なくとも1台は爆弾抱えてるという事に。... on Twitpic だとすると、手元にWD10EADSが3台あるが、そのうち少なくとも1台は爆弾抱えてるという事に。 http://t.co/KF8L4OVw
  11. その前にWD10EADSは何で使うのやめたのか。単に容量が厳しくなったからではなくて、やっぱり今回と同様RAIDに障害が発生して交換したんではなかったか?
  12. 日立のHDS72202って音がめっちゃ五月蝿いし発熱もものすごかったんだった用な。だから常用するのは諦めてバックアップ専用にしたんじゃなかったっけ?
  13. 手元の選択肢としては、昔使ってたウェスタンデジタルのWD10EADS,1テラ2台でRAID0を組むか、或いはバックアップ用として組み込んだものの休眠状態になっていた日立のHDS72202,2テラ1台で使うか。1ギガ2台のレイドと2テラ1台どっちが速いのかな?
  14. 3テラのハードディスクでも、ブートドライブでなければ使えるらしいから、これは取り敢えずRAID1でデータストレージにするとして、OSを入れるディスクはどうするか?
  15. 3テラハードディスクをブートドライブに出来るUEFIマザーに買いかえる、ってのもちょっと現実的じゃないよな。CPUがコア2Quadに対応したUEFIマザーを見つけるってのも無理っぽいし、じゃあCPUも買い変える、ってのも目的に対してお金がかかり過ぎる。
  16. で、売ったお金で2テラ買う、ってのはちょっと馬鹿馬鹿しいよな。どうせ2テラじゃ遠からず頭打ちになるだろうし。
  17. 買って来た3テラ3台ヤフオクで売る?
  18. あー、なんか3テラ超えるハードディスクはBIOSマザーではブートドライブに出来ないらしい。やっぱ何かそんなのありそうな気がしていたが、やっぱりそうなのか。
  19. インストール中一旦離席して戻ってみたら、なんか「このコンピューターのハードウェアで動作するようにWindowsを構成出来ませんでした」とかメッセージ出てた。なんだろ?
  20. で、今ここ。 on Twitpic で、今ここ。 http://t.co/uodoI6kr
  21. RAID0のボリュームにWindows 7 インストールしようとしたら、出来ないってメッセージ出たんだけど、一回再起動したらインストール始まった。なんだ?
  22. Windows 7 インストールしようとディスク探したら、Vistaのディスクがこんなに出て来たんだけど、何だ?(使ったの... on Twitpic Windows 7 インストールしようとディスク探したら、Vistaのディスクがこんなに出て来たんだけど、何だ?(使ったのは多分2つだけ) http://t.co/Qo2sUZCj
  23. 取り敢えず気にせず750ギガバイトでRAID0アレイを作ってみた。
  24. 新しい3テラのハードディスクでレイド組もうとしたら、ディスクの容量が7百何ギガとか表示されるんだけど、何だろ?これ。
  25. アドビのアクティベート解除完了。一回ネットワーク接続が確認出来ないとかで失敗したけど、自分を信じて再挑戦したら成功した。
  26. あっさりWindows起動した。アレイメンバーの情報って、ハードディスク自体に入ってんだっけ?
  27. 一度取り付けたハードディスクをまた一旦外すのも面倒なので、こんな状態でパソコン起動。アレイメンバーのどっちがどっちとか覚え... on Twitpic 一度取り付けたハードディスクをまた一旦外すのも面倒なので、こんな状態でパソコン起動。アレイメンバーのどっちがどっちとか覚えてないんだけど、ちゃんとOS起動するんだろうか? http://t.co/oJx3bTs4
  28. ハードディスク交換してパソコンの電源投入する寸前でアドビのアクティベート解除するの忘れてたことに気付いた。あぶないあぶない。まぁまた電話すりゃあ良いだけの話ではあるのだけど、それも面倒臭いしね。
  29. 今まで使ってたのが左のWD15EARS、右が新しくパソコンに入れるWD30EZRX。正直どう違うのか分からんけど、2テラで... on Twitpic 今まで使ってたのが左のWD15EARS、右が新しくパソコンに入れるWD30EZRX。正直どう違うのか分からんけど、2テラで1.33倍にするよりは2倍の3テラのが良かろうという理由で選択。 http://t.co/aXc87zMq
  30. 橋本絵莉子もだんだんソロになって行くのかな? #jwave
  31. パソコンの中どんくらい埃たまってんだろう?と思いながら開けてみたら、意外にも全然綺麗で拍子抜け。何でだ?ファンにフィルター付けたのが期待以上の効果を発揮したのか?それとも最近掃除したの覚えてないだけ?
  32. パソコン、久しく中いじってないし昨年末もゴールデンウィークもパソコンの中の掃除はしなかったから相当埃たまってんだろうなぁ。と思いつつ恐る恐る(半分楽しみで)開けてるなう。
  33. 先週からの懸案だったパソコンのハードディスク交換を漸く開始した。これがせんしの金曜秋葉原で買って来たウェスタンデジタルのW... on Twitpic 先週からの懸案だったパソコンのハードディスク交換を漸く開始した。これがせんしの金曜秋葉原で買って来たウェスタンデジタルのWD30EZRX。今までの倍。 http://t.co/vq3F3mTC
  34. ポスターの印刷にネットプリントを利用してみようかと思ったのだけど、あづかり容量10メガって書いてあるから「いける」と思ったら1ファイル2メガまでとか。絶対無理じゃん。
  35. ウィキペディアの説明読んでもよく分からん。 http://t.co/REhkYSh2

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 20日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 27 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/55479638

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 21日 38 tweets:

» 本人出演 激しい濡れ場 山本美香AVが話題に [山本美香 主演AV 美香の密林マンゴ 画像・動画]
山本美香がAV出演していた。サイトにアップされている動画も発見。 [続きを読む]

受信: 2012/08/22 13:18

» 本人出演 激しい濡れ場 山本美香AVが話題に [山本美香 主演AV 美香の密林マンゴ 画像・動画]
山本美香がAV出演していた。サイトにアップされている動画も発見。 [続きを読む]

受信: 2012/08/22 13:34

» 連続テレビ小説ヒロインヘア写真集の田畑智子 ふがいない僕は空を見た エッチシーン [エッチなアニメ主婦の映画「ふがいない僕は空を見た」田畑智子熱演濡れ場]
私の青空ヒロイン田畑智子 映画ふがいない僕は~大胆濡れ場!画像・動画 [続きを読む]

受信: 2012/08/22 14:20

» 本人出演 激しい濡れ場 山本美香AVが話題に [山本美香 主演AV 美香の密林マンゴ 画像・動画]
山本美香がAV出演していた。サイトにアップされている動画も発見。 [続きを読む]

受信: 2012/08/23 11:29

« 今日のつぶやき 20日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 22日 27 tweets »