« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

July 2012

続きを読む "July 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 9 tweets

  1. しかも2時間半もあんのな。 #バットマン ダークナイト
  2. マシコ・デラックス? #hw813 #jwave
  3. #バットマン ダークナイトライジング観に行く前にダークナイト(何で紛らわしいタイトルなんだ?)観てなかったので、iTSでレンタルするか。と思ったら、レンタルって見れるの48時間以内な上にダウンロード50分以上かかりやんの(´・ω・`)寝る時間を遅らすしかないか。

続きを読む "今日のつぶやき 31日 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

今日のつぶやき 30日 28 tweets

  1. そう言えば今日庭でアゲハ蝶を見つけたのでiPhoneで撮った。(一応)今年初アゲハ。 #hw813entry #hw813... on Twitpicそう言えば今日庭でアゲハ蝶を見つけたのでiPhoneで撮った。(一応)今年初アゲハ。 #hw813entry #hw813 #jwave http://t.co/VGjl9Vel
  2. GF5はめっちゃ軽いよね。驚いたよ。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. うちの犬はカメラ向けると絶対顔そむけるんだよなぁ。なんでだろう? #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 30日 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/29

今日のつぶやき 29日 15 tweets

  1. 京急も混んでたけど、東海道線も結構混んでるな。何で?夏休みだから?ぼくの夏休みだから?
  2. 蘭州急に一気に空いた。
  3. 蘭州混んでる。 蘭州混んでる。 on Twitpic

続きを読む "今日のつぶやき 29日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/28

今日のつぶやき 28日 23 tweets

  1. 「ミラーレスだけを伸ばすのではなく、一眼レフカメラとミラーレスカメラの両方を伸ばしたい。」って言ってるけど、APS-Cサイズのkissとかは最早存在意義無くね? キヤノンのミラーレスは満を持して投入したわけではない… http://t.co/KZsQoJab
  2. あぁ、「ゴロゴロゴロ・・・」#天気 #tenki #小田原 #odawara
  3. ん?なんかいま外が光った気が。 #天気 #tenki #小田原 #odawara

続きを読む "今日のつぶやき 28日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

今日のつぶやき 27日 11 tweets

  1. 女王「陛下」の007よ。 #hw813 #jwave
  2. そういやぁ、キヤノンも遂にミラーレス一眼を発表したねぇ。 #hw813 #jwave
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU4KMFs

続きを読む "今日のつぶやき 27日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

今日のつぶやき 26日 31 tweets

  1. エアコン点けるといつも寒いんだけど、今日は割と大丈夫。と思ってたら、窓が全開だった(´・ω・`)
  2. おっとtypo。熱中書→熱中症ね。とうぜんながら。
  3. 今日江ノ島まで自転車で往復したら、軽い熱中書なのか光化学スモッグなのか分からんが軽く気持ち悪い。今夜くらいの暑さだったら冷房はつけない主義なのだけど、冷房我慢して今以上体調悪くなったら間抜けすぎるので冷房入れることにした。 #天気 #tenki #小田原 #odawara

続きを読む "今日のつぶやき 26日 31 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

今日のつぶやき 25日 7 tweets

  1. ランボといえば、こないだ初めてカウンタック(クンたッシュ?)が走ってるところを見たけど、車高低すぎてビビった。屋根に腰掛けられそうなくらいだった。 #hw813 #jwave
  2. 鰹節担当の人黒過ぎだな。l ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU4KMFs

続きを読む "今日のつぶやき 25日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

今日のつぶやき 24日 17 tweets

  1. 楽天はハードのローカライズなんて経験無いだろうし。国内メーカーと手を組むべきだったんじゃないかな? QT@KenAkamatsu: 楽天の「コボタッチ」、不具合や不満相次ぐ 新発売の電子書籍端末 - MSN産経ニュース http://t.co/Tha7cFsg  ”パソ…
  2. 明らかに底に固形物がおどんでるカインズのPBオレンジジュースが気になって買ってみた。味は、まぁ普通にオレンジジュース。問題... on Twitpic 明らかに底に固形物がおどんでるカインズのPBオレンジジュースが気になって買ってみた。味は、まぁ普通にオレンジジュース。問題なく飲める。 http://t.co/MDEz9GZo
  3. ケンタッキーのレッドホットチキンサンドをこないだ食べて存外旨かったので、今度は(サンドじゃない)レッドホットチキンを頼んで... on Twitpic ケンタッキーのレッドホットチキンサンドをこないだ食べて存外旨かったので、今度は(サンドじゃない)レッドホットチキンを頼んでみた。のだけど、こんなに小さかったっけ?ケンタッキーのチキン。 http://t.co/dHClpcGh

続きを読む "今日のつぶやき 24日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/23

今日のつぶやき 23日 22 tweets

  1. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU4KMFs
  2. ドアがガラス戸になったらブラインドを付けないといけないな、と思っていたのだけど、これじゃ付けられないな。予め注文しておこう... on Twitpic ドアがガラス戸になったらブラインドを付けないといけないな、と思っていたのだけど、これじゃ付けられないな。予め注文しておこうかとも思っていたのだけど、しなくて良かった。何万も出してオーダーして使えないんじゃ目も当てられない。 http://t.co/s20pDtfT
  3. 新しいドア、上から素通しで鍵の構造が見える。大丈夫なのか?これ。濡れない前提だから大丈夫なの?それとも濡れても大丈夫な様に... on Twitpic 新しいドア、上から素通しで鍵の構造が見える。大丈夫なのか?これ。濡れない前提だから大丈夫なの?それとも濡れても大丈夫な様に出来てんの? http://t.co/aziyydYZ

続きを読む "今日のつぶやき 23日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/22

今日のつぶやき 22日 26 tweets

  1. 北千住から日比谷線→東横線ですか。消息が把握出来て先づはなによりです。 QT@tomo_koto:@hijirhy なぜか今頃中目黒だそうです。足取りはなぞ。
  2. 是非お願いします。 QT@jataro1981: 東京に色物寄席を復活させたい。講談、浪曲、女義太夫、女道楽、俗曲、水芸、声色、百面相、あやつり人形…。こんな面白いものが何故廃れるんだ。
  3. まぁ例えば仏滅に結婚式を挙げるとか結構勇気の要る事だと思うよね。

続きを読む "今日のつぶやき 22日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

今日のつぶやき 21日 16 tweets

  1. ひょっとしてソロのアイドルシンガーって中川くらいになってないか? >J-WAVEでDECO*27「甘宿りfeat.中川翔子」を聴いています。 http://t.co/rPhrS8O1 #radiko
  2. 缶詰が実用化されてから缶切りが発明される迄の50年間は缶詰どのくらい普及してたのだろうか? #remixzoku #jwave
  3. 頼朝の流刑地に関して誘致合戦があったんじゃないか、とか想像すると中々面白いが、あんまりそういう視点を持ち込んだドラマって無いよな。 #平清盛 #nhk

続きを読む "今日のつぶやき 21日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

今日のつぶやき 20日 11 tweets

  1. 大駱駝艦って大学の後輩が行ってたなぁ。 #hw813 #jwave
  2. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU4KMFs
  3. 公募かぁ。何処迄手入れられるんだろうか?シドニーのオペラハウスみたいに完成してみたらもの凄い建設費だったてな訳にも行かないだろうし。 QT@nhk_news: 国立競技場 デザイン案公募へ http://t.co/eAM5j96Q #nhk_news

続きを読む "今日のつぶやき 20日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

今日のつぶやき 19日 19 tweets

  1. カレンダーまだ6月w 左上見れば7月のカレンダーも分かるのでその侭にしてたけど、8月の曜日を知りたい事情が出て来たのでめくることにした。 http://t.co/ytXb61K7
  2. 雷も聞こえなくなったし、牛乳買い行くか~。#天気 #tenki #小田原 #odawara
  3. ぐったり。 RT@amneris84 コーンもとろける… RT@karuguchi106 暑すぎてこの有り様。 http://t.co/jPeEmnql

続きを読む "今日のつぶやき 19日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

今日のつぶやき 18日 25 tweets

  1. やっぱり甘いのでしょうか? RT@Mihoko_Nojiri で、台湾緑茶飲んでる。
  2. それはやっぱ文化の違いですかね。ぼくも先日、イトーヨーカドーでPBの紅茶を買ったら甘くて些か驚きましたしw RT@BCRJJ でも、気をつけないと、甘茶を買ってしまう事もあります。(^_^;)
  3. 丁度西暦と革命暦くらいのズレがあるんじゃないかと当時は思ったものですが、今は流石にさほどでもないですかね。 RT@BCRJJ 今は無糖のもありまっせ。

続きを読む "今日のつぶやき 18日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

今日のつぶやき 17日 27 tweets

  1. 布の面積を規制するのが一番良いと思うのだが。>競泳水着 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. ハンバーグラーって懐かしいなぁ。最近見ないよね。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. 海水浴なんて生まれてこの方行った事ないわぁ。 #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 17日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

今日のつぶやき 16日 17 tweets

  1. #東京駅 北通路のトイレ、改装したのつい数年前だと思ってたけど、また、今度は場所を変えてリニューアルしてる。しかも新宿駅みたいな品のないサイン。JRは今後これで行く方針なんだろうか? http://t.co/3U5IrjD2
  2. ちなみに、斑鳩はぼくが店を出たら行列が出来ていた。直ぐ座れたのは一時的な事だったのかも。
  3. 行列の件、やっぱ違うな。自分の舌より評判を信じるとかじゃなくて、どっちかというと美味しラーメンを食べたいというよりも話題にしたいとか、或いは自分自身が話題の一部になりたいという様な感覚なんだろうな。だから美味しいか否かというよりも、寧ろ話題になっている事自体が重要なのだろう。

続きを読む "今日のつぶやき 16日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

今日のつぶやき 15日 3 tweets

  1. パンフも作る事になった。
  2. 愛の繰り返しはトゥッティ
  3. スパム来過ぎ。 http://t.co/CvhFaxxu

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

今日のつぶやき 14日 1 tweets

  1. 戸隠は流石に3G回線もかなり遅い感じ。 #softbank

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

今日のつぶやき 13日 19 tweets

  1. 横浜駅、プラットホームの舗装が綺麗になってる?やっぱ東急の駅が地下になった影響? http://t.co/92cvMz9p
  2. 何か、シートにすげぇ、謎の細かいカスが落ちてんすけど。 http://t.co/IO3g3KMk
  3. いつもの癖で東京寄りから乗ろうとしてたけど、乗り換え考えると熱海寄りの方が良いと気づいたなう。

続きを読む "今日のつぶやき 13日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/12

今日のつぶやき 12日 12 tweets

  1. リポーターサッシャという人選をOKしたエミレーツがすごいと思わ。 ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  2. シートちっさく見えんですけど(´・ω・`) ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU4KMFs

続きを読む "今日のつぶやき 12日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

今日のつぶやき 11日 14 tweets

  1. どうもやたら虫が、と思ったらベランダのドア逢いてた(´・ω・`)シ ョ ボ ー ン
  2. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU4KMFs
  3. 何か臨時ニュースかと思ったら、サッカーの試合のために繰り上げとかw そんな事あんだな。 #FujiTV

続きを読む "今日のつぶやき 11日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

今日のつぶやき 10日 34 tweets

  1. いつも(ライブ)特に打楽器の音とか、もうちょっと荒っぽい印象があるけど、アライさんのMIXは荒くないのね。(とかいって今までもアライさんMIXだったりした?) #hw813 #jwave
  2. 勿論5人の楽器のバランスの良さもあるのだろうが。 #hw813 #jwave
  3. こんなに音のバランスが良いことはレアな気がするけど。 RT@DJ_TARO 違うの、Jwaveの機材の良さとミキサーの腕の良さなの。RT@maccha252 この音質の良さはスカイツリー(電波塔)… ( #hw813 live at http://t.co/trU4KMFs)

続きを読む "今日のつぶやき 10日 34 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

今日のつぶやき 09日 29 tweets

  1. ツイッターでつぶやかれるより、勝手にUST始められるとかの方が痛そうだが。 #hw813 #jwave
  2. 「起きて」と「掟」をかけてるのか、ひょっとして。 #hw813 #jwave
  3. 大学んときだったよな、と思ったら99年だった。 #hw813 #jwavehttp://t.co/3miTjE0x

続きを読む "今日のつぶやき 09日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

今日のつぶやき 08日 16 tweets

  1. 白より、最近シルバーばっかな気が。>車の色 #jwave
  2. ぉぇ、蜩鳴いてる。(もうそんな時期!?)
  3. まぁ食べますが。(どういう状態で茄子が入ってるとかは家によって違いそう) RT@masanimasaru 西湘地域の人ってあんまり、ナスのお味噌汁って食べない?食べる?

続きを読む "今日のつぶやき 08日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

今日のつぶやき 07日 19 tweets

  1. そう言えばこないだ同級生と高校に(三十代にして)通ってる夢を見たな。 #bookbar #jwave
  2. 講談社の五郎さんが角川のPさんに聞くという、 QT@remixzoku: お願いします!17時より~「アニメPの極み」です☆ RT@at2u4 東京リミックス族までには帰る。面白いよ。http://t.co/2RS0Ritz
  3. ゼロリスクと根っこは一緒だな。 QT@kikumaco: 日本はミスを許さない社会だからこわいよね。ミスは隠蔽される。そして、発覚すると、「絶対にミスしないように」手順や手続きを複雑化する。そうして社会はどんどん硬直化していく

続きを読む "今日のつぶやき 07日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

今日のつぶやき 06日 18 tweets

  1. なんか村上隆の芸術論と共通するものがあるな。 #hw813 #jwave
  2. リアルアイアンメイデンだよ。 #hw813 #jwave
  3. そう言えば千葉大も博物館を作ろかって話ぼくが学生の頃あったけど、結局どうなったんだろうか? #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 06日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

今日のつぶやき 05日 19 tweets

  1. ナスネってsony製品でしか使えないの? >http://t.co/XOc2JIzq
  2. 地域によって違うんですか。(まぁ当然か) QT@KenloveRain:@hijirhy 私の住んでいる地域にはこの記事は掲載されてないですね(関西版) #平清盛
  3. ドップラー効果で紫外線が赤外線になると粒のエネルギーも減るのか。 QT@irobutsu: いえちゃいます。実は光は粒で、紫外線の方が一粒のエネルギーがでかいのです。RT@nyolory :波長が短い方が肌に当たる回数が多い=刺激が強い=ダメージが大きい? 【略】RT…

続きを読む "今日のつぶやき 05日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

今日のつぶやき 04日 19 tweets

  1. 全然分からん。 #hw813 #jwave
  2. そのうちエメラルドとかオパールとか出て来るんじゃなかろか? RT@snowoil 黒麻婆、赤麻婆♪ #hw813
  3. つい最近も最古の王朝跡発掘みたいなニュースがあったよな、>中国 #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 04日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

今日のつぶやき 03日 22 tweets

  1. ヒルゼンってマリー・アントワネットの愛人? #hw813 #jwave
  2. 倉敷美観地区も修学旅行で行ったけど、何か人工的で変な街だった。 #jp813 #hw813 #jwave
  3. そうか、天満屋も岡山か。女子陸上でしか耳にする機会のない天満屋。 RT@tsubuyakifumika わあ?ハロワで岡山特集。子どものころは夏休みにおばあちゃんちに遊びに行ったな。池田動物園。天満屋。駅弁「祭りず…@DJ_TARO #jwave #hw813 #jp813

続きを読む "今日のつぶやき 03日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/02

今日のつぶやき 02日 26 tweets

  1. イヤミスとな?「リング」辺りから始まってんのかな? #hw813 #jwave
  2. 月齢と輝面比を表示してくれるこんな素敵なサイトもあるな。 >The Moon Age Calendar 満月を月齢カレンダーで探そう - http://t.co/JEeWtDzZ
  3. 輝面比97.95らしいから、見た目的にはほぼ満月な感じかと。 RT@TokikoKato 今日は満月じゃない、4日です!どこで見てるんですか?そこはひょっとして満月なのかしら?RT@KIYOSAKU_no_pro: 今日満月?

続きを読む "今日のつぶやき 02日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

今日のつぶやき 01日 24 tweets

  1. そうだったのか。 QT@yojizen: いますね、下に。 RT@tepesora203: この間、テレビで「かわうそ君下の人バージョン」みたいな外国のおじさんが再現シーンに出てました。 http://t.co/DwziZm6P
  2. まぁNHKのニュースで言ってたから報じてないとは言えないだろうな。 QT@michinara3: 日本国内でも報じられているようです。 RT@kikko_no_blog: 大飯原発ゲート前抗議行動、海外メディアは次々と報じてる。報じてないのは日本国内だけ。
  3. ロダンの彫刻を見て「19世紀のフランス人はみんな裸だった」とか思われても困るし。

続きを読む "今日のつぶやき 01日 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »