« 今日のつぶやき 22日 25 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 13 tweets »

2012/06/23

今日のつぶやき 23日 41 tweets

  1. テレビドラマとかコント番組はDVDが発売されたりするけど、ラジオは聞き逃したら中々もう聞く機会はないからなぁ。 #bookbar #jwave
  2. はーー、つまり米国ではライナーノートが別売りなわけか。 #bookbar #jwave
  3. 亀の甲羅は皮膚じゃなくて骨なのか(?) RT@Mihoko_Nojiri 今日は先ずは甲羅を http://t.co/nWcna5fw
  1. 確かにハリウッド映画でも結構「pardon?」ってフレーズ出てくる。 #makeit21 #jwave
  2. ナディア? RT@tsuda グラタン
  3. しかも割と早口に「聞き間違いかな?」と思うくらいの感じで言ってるから、ずっと意味不明だった。 RT@makeit21 そうなんですよ(^^) RT@hijirhy: ラジオCMで聞く「今回のエーチームは」ってフレーズがずっと謎だったんだけど… #makeit21 #jwave
  4. ラジオCMで聞く「今回のエーチームは」ってフレーズがずっと謎だったんだけど、今氷解した。会社の名前だったんだ。 #makeit21 #jwave
  5. ついでに云うと「吉沢悠」も最近まで「よしざわゆう」だと思っていた。 #jwave
  6. RodinaTP私たちが集まっていた喫茶店の名前を拝借して、「ロージナ茶会」ができました。このアカウントは茶会の公式アカウントでした。が、放置されていました。そこでその総統である私が使うようになった、という意味です。@softpack002 ロージナ茶会、だいたい…ってどういう意味なんですか?
  7. 浪速の闘拳か。 RT@rwalker13 橋下が公募した大阪浪速区長「菅直人を必ず殴る」とツイッター カナ速 http://t.co/pEeJFk3O 独裁者がならず者を要職につけるパターンか。
  8. そうか、あしなが育英会は孤児が対象なのか。 #jwave
  9. 『最後の皇弟』?あれ音楽イマイチだったような気が。 #jwave
  10. それって寺坂くんがメガネちゃんにフラれ・・・じゃなくてやんわり断られたヤツ? RT@jwave813fm 今日は、東京スカイツリー・ツアーズです…天望回廊から、天望デッキ?天空を覗きこむ #jwave #radiko http://t.co/udKoP3Cz
  11. あ、吉沢悠主演の映画って「みち」って言うのか。「タオ」かと思っていた。(多分和田さんの影響) #jwave
  12. 流石にそうなったか。 RT@noriko_v 薬物でもなさそうだし、この人、ある意味天然なのかな。|鬼束ツイッターがわずか1日で非公開に/芸能社会速報/デイリースポーツonline http://t.co/5Bl3ffnk
  13. さっきからずっとツバメが3羽ほど地上20?30センチくらいで低空飛行してる。雨降るのかな?
  14. さっきからずっとウグイスが鳴き続けている。けど何処にいるのか全く分からん。
  15. ひょっとしてすね毛からのスネオヘアー? #jwave #remixzoku
  16. ヨーロッパ男性用の靴下は主にすね毛隠しだからなぁ。 #remixzoku #jwave
  17. 靴下は最近すっかり無印良品の直角靴下しかはかなくなったなぁ。 #remixzoku #jwave
  18. この番組、正解の数と得点が必ずしも相関しないのが面白いな。 #tvasahi
  19. 小松内大臣重盛と言ったら、曽我物語の仇役工藤祐経の主家でもあるな。 #nhk
  20. あ、『僕たちは世界を変えることができない。』の話もするんだ。 #nhk この映画良かった。
  21. 目元が違うよなぁ。 #nhk
  22. 義朝が商売下手だったり人心掌握術に掛けるエピソードって今迄ありました? QT@yamashita99: 商売上手と人心掌握。“@hijirhy: 清盛にあって義朝に足りないのが何なのか、何で義朝が清盛に比べて下に扱われているのか全然伝わって来ない。 #平清盛 #nhk
  23. 茶一服で太宰大弐とかも幾ら何でも単純過ぎる。 #平清盛 #nhk
  24. このドラマに足りないのは機微の様な気がする。機微を削って単純にした結果、逆に伝わり辛くなっているように思う。 #平清盛 #nhk
  25. 清盛にあって義朝に足りないのが何なのか、何で義朝が清盛に比べて下に扱われているのか全然伝わって来ない。 #平清盛 #nhk
  26. 太宰大弐の描き方も些か単純過ぎる様な。本当はもっと複雑なしがらみがあっただろうに。 #平清盛 #nhk
  27. この時代既に天目茶碗は一般に作られていたのだろうか? #平清盛 #nhk
  28. 天目茶碗だな。 #平清盛 #nhk
  29. 本当は土地と税の視点で描かないとこの時代というのは理解出来ないと思うのだけど、ずっとそこから目を逸らして来てるよな、このドラマ。 #平清盛 #nhk
  30. そもそも平安の貴族社会から鎌倉の武家社会への以降というのは租税制度の崩壊という事だと思うのだけど、今頃租税の話になるとかだいぶ今更感。 #平清盛 #nhk
  31. そう言えば血で写経した話とか出て来なかった様な。 #平清盛 #nhk
  32. 海はやっぱりマイコに見えてしまう。 #コクリコ坂 #tbs
  33. togetter_jp.@pt20121さんの「ポップアート作家の奈良美智さんが、反原発再稼働デモのプラカード用にイラストの利用を許可」がかなり伸びてる!すごいね。私も見てほしいな? http://t.co/CcXuwzxj
  34. 反原発ではないけれどこれは欲しいと思ってしまった。 http://t.co/2adbTM3x
  35. #未解決事件 File.02 オウムの回漸く見てる。『教祖誕生』の萩原聖人が記者役なのが味わい深い。 #nhk
  36. そう言えば初めてビル・ゲイツの名前を知ったのは大学入試の英語長文だったな。 RT@dankogai その英語の教科書読んでみたい<@satoshi_okamura: 初めて Alan Turing を知ったのは、英語の教科書だった@dankogai: I’m feeli…
  37. 勘で言ってみたがあたっていた。ちょっと嬉しい。(山下さんにがっつり覚えらてたのも嬉しい) RT@kazumiyamashita おひさしぶりです。そうなんですよ。キラキラ‥
  38. きらきらひかれのジャケット、今までのチャットモンチーにない感じだな。 http://t.co/MdLVuWOq

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 22日 25 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 13 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/55037228

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 23日 41 tweets:

« 今日のつぶやき 22日 25 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 13 tweets »