« 今日のつぶやき 05日 33 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 07日 31 tweets »

2012/05/06

今日のつぶやき 06日 32 tweets

  1. 逆に、燃費計測試験試乗とかやったら面白いかもなぁ。 #jwave
  2. 金柑みたいですね。 RT@tomo_koto 東の空に赤い満月、ちょっと怖い感じ。
  3. #あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ハードディスクレコーダーに残ってた奴、DVDに焼いて見直したら、また泣いてしまった。と言うより、最初に見た時より泣いた。多分。 ちくしょう、幽霊のくせに。 #anohana #noitamina #FujiTV
  1. 「1961年度型は17000台を突破」とか、意外に少ないんだな。 #jwave >スバル・360 - Wikipedia - http://t.co/zNGhnjQa
  2. 原発の問題を1次エネルギーって基準で語って良いのか?と思うと同時に5%ってのは決して少なくないんじゃないのか?とか・・ http://t.co/ldUL9G96
  3. ぼくも車が見えなければ色関係無く渡りますが、子供が近くに居る時は信号を守るようにしてます。 RT@inosenaoki 「交通信号が赤でもまったくクルマの気配がなければ」という命題をきちんと読みとれない人がたくさんいました。日本では信号機が飽和状態ですが、なぜ毎年増え…
  4. 何処だったか、英国のラウンドアバウトだらけの町、住民には意外と不評だという話を聞いた記憶が。(方向感覚が狂うのだとか) RT@AAAjunichi@inosenaoki 信号機について私からも一言。欧州の様に『ロータリー式交差点』にすれば渋滞解消に繋がると思います。し…
  5. ごはんはおかず小田原 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる
  6. カレーのちライス小田原  #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる
  7. ラーメンたべたい小田原  #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる
  8. 「原発事故のリスクは680兆円。保険料で7000円/kW時の上乗せ」って所がよく分からないんだけど、100万キロワットの原発が24時間365日稼働するとそれだけで613兆2千万の計算になるんだけど、全ての原子炉毎年事.. http://t.co/JrFVDYR1
  9. ん!また降り出したな。 #天気 #tenki #小田原 #odawara
  10. OfficialTEPCO▽お願い▽強風などで切れて垂れ下がっている電線には絶対に手を触れないでください。電線に樹木や看板、アンテナなどが接触している場合も大変危険です。発見された場合は、すぐにお近くの東京電力までご連絡下さいますようお願い申し上げます。 http://t.co/VsZ5dB6b
  11. 安全神話と同根だな。 RT@ikedanob 飯田哲也氏の話は「原発にわずかでもリスクがある限り永遠に稼働を認めない」という電気事業法違反。技術基準を満たしていないという立証責任は政府の側にある。彼の論理を認めたら、大津波で2万人死ぬリスクがあるんだから、若狭湾沿岸に住…
  12. 雨は竜巻の後か。うちの方はもう陽が射してる。 #天気 #tenki #小田原 #odawara RT@Mihoko_Nojiri おそらまっくらゴロゴロ並木なう
  13. 沖縄返還で得をしたのは佐藤栄作だけじゃないのか? #nhk
  14. スコールだな。 #Tenki #odawara
  15. 沖縄が「独立」でなく「本土復帰」を選らんだのは、沖縄と米国政府の対立の間に日本政府が入って貰う事を期待したのだろうと思うけど、日本政府と米国政府が直接交渉したら「頭越し」とか言うのはワガママでないの? #nhk
  16. 「返還」って沖縄が元々日本のものであったかの様な・・・ #nhk
  17. 何故沖縄は「独立」ではなく「本土復帰」を目指したのだろうか? #nhk
  18. 沖縄の人の言う「祖国」がどういうニュアンスのものなのか、関東人のぼくは今一イメージ出来ない。 #nhk
  19. 正直、iPhone 3GSもデザインは今一だな、と思いながら買ったけど、iPhone 4や4Sに較べれば大分マシだと思う。
  20. iPhone 4S は欲しくないので3GSで頑張ってるが、流石に電池が厳しくなってきた。 QT@toorude: iPhone5が出たら買うという人が周りに増えてきたけど、欲しい時が買い時だから今すぐ買った方がいいと思うよ。
  21. 又貸しが繰り返されて持ち主が分からなくなるのを防ぐ為のものか。 QT@BCRJJ: 昔、米国で買った古本。小口に蔵書印らしきものを発見。蔵書印というにはあまりに実用的で風情のかけらもないが…  http://t.co/uJOW6YB9
  22. 暴れん坊将軍や水戸黄門と逆か。 QT@jyonaha: 専門外ですが、中国では「本当は正しい清官が悪いお上に弾圧されて庶民が怒る」話がウケるそうです。徳治の年季が違う。 RT@i_hanaki:@ikedanob 西洋の法治対東洋の徳治 説得力が。ただ、日本では水戸黄…
  23. 止まってても安全でないなら、再稼働に反対する理由も無い様な。 QT@tokyo_sabako: 日本中の原発が止まっているけれど、それは検査のためというのが理由で、出力を停止しているだけなのもまた事実だ。 止まっているから安全、でもなんでもないのが原発だ。それがないと立…
  24. 沖縄ってアメリカだったわけじゃないのか(?) #nhk
  25. 笑瓶って太田プロなの?(師匠は松竹なのに) #FujiTV
  26. 柴田(アンタッチャブル)って久々に見たな。 #tbs
  27. #タモリ倶楽部 昨日の録画で見てるけど、山手線のシート生地を使ったクッションはちょっと欲しいぞ。(本当は京浜東北が欲しい) #tvasahi
  28. アニメでも作って聖地巡礼とかさせれば良いと思うよ。 QT@videobird: 函館本線 塩谷←→二股 間でツアー企画を立ち上げればいいのではないか。それとも既に電通が動いてのこのたびの不祥事なのか。
  29. videobird函館本線 塩谷←→二股 間でツアー企画を立ち上げればいいのではないか。それとも既に電通が動いてのこのたびの不祥事なのか。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 05日 33 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 07日 31 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/54651923

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 06日 32 tweets:

» HTMLテンプレート&Wordpressテーマ(mono-D-4)1ヵ月メールサポート付 [HTMLテンプレート&Wordpressテーマ(mono-D-4)1ヵ月メールサポート付]
ホームページテンプレートとWordpressテーマのセット・1ヵ月メールサポート付 [続きを読む]

受信: 2012/05/07 05:00

« 今日のつぶやき 05日 33 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 07日 31 tweets »