« 今日のつぶやき 26日 12 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 28日 18 tweets »

2012/04/27

今日のつぶやき 27日 36 tweets

  1. 東京オリンピックの計画もだいぶ縮小しちゃったしねぇ。 #hw813 #jwave
  2. 結局2人乗りが流行らないのが残念よね、車。 #hw813 #jwave
  3. 日産の電動コミューターはハイパーミニと云うのか。これもやっぱり和田さんのデザインだそうな。 #hw813 #jwavehttp://t.co/inFUFN5m
  1. あ、何か思い出したけど、和田さんの授業で「3案描け」って課題で、2案は直ぐ描けたんだけど3つ目が思い付かなくて、丁度正月だったんで鏡餅みたいな形を描いたら、和田さんが「これ良いなぁ」ってえらい気に入られた。今にして思うと、アウディっぽいかも。 #hw813 #jwave
  2. そう言えば、日産が昔実証実験してた電動コミューターも和田さんのデザインですよね、確か。デザイン画を見せてもらった記憶が。 #hw813 #jwave
  3. 授業のお題は流石に「2人乗りコミューター」だったけど。 #hw813 #jwave
  4. ちなみに和田さんの授業は、完全にテクニカルな内容でマーカーやパステルの使い方を教わった。 #hw813 #jwave
  5. どのメーカーも似て見えるのは、定規を使わずベジェ曲線で描くようになったからだ、と昔授業(和田さんのではない)で習ったよ。 #jwave RT@oguyan_ust 最近はヨーロッパ車も似たデザインばかりに見えてしまうのは、歳のせいでしょうか??? #hw813
  6. あ、和田さんってそんなに年上なのか。もっと近いと思ってた。 #hw813 #jwave
  7. 帰ってきたあと何年間辞められないみたいな縛りは無かったのかなぁ? #hw813 #jwave
  8. 先週もツイートしたけど、十数年前に和田さんの授業受けたんだよね。懐かしい。 RT@helloworld813 今夜はカーデザイナー和田智さんを迎え「デザインするということ」を考えます。 #hw813 #jwave #radiko
  9. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/jDfjUj92
  10. 漕ぐ速度が走る速度に対応しているというのはアナログ的インターフェイスとしては優れていると思う。 QT@RodinaTP: …自転車のペダルか、おもちゃの車のペダルで進むやつみたいなのがついてて、それを漕ぎ続けないと進めない、という仕組み。肥満対策にもなるし、血流が良…
  11. 猪瀬直樹を役員にすれば良いんじゃないか? #東電 #nhk
  12. そう言えば、小田原には美術館が在るという話は聞いた事がないな。(それを不満に思う事もないが) #odawara
  13. 夕張にも美術館とか在るんだ。 #nhk
  14. そう言えばキリンメッツコーラのCM、矢吹丈が出てるけど、あの声ってあおい輝彦なのかな?何か違うような感じがするんだけど。(もっと若そう)
  15. キリンから出てる話題の特保のコーラ、買ってみた。味は、まぁ普通。ジョルトコーラっぽい?ちょっと甘ったるいかな?糖類ゼロだけど。 http://t.co/GV16kPjj
  16. http://t.co/osMYBijh と思ったけど、食べ終わった後、口の中が油っこくてちょっと気持ち悪い。
  17. 超デカってゆうチョコアイスを買ってみた。確かにでかい。ガリガリ君と同じくらいかな?値段も同じ62円だし。味は極普通だけど、チョコアイス好きには良いかも。 http://t.co/osMYBijh
  18. 河津掛けで有名な河津三郎もこの時代(頼朝と同年代?)の人なんだよね。 QT@nhk_drama10: お相撲さんは筋肉のかたまり!!でした。【 豊真将関、「平清盛」に土俵入り 】(*´∇`*)☆ こちらから→ http://t.co/nhmZEpgg
  19. 猫娘じゃなくて? #circuscircus #jwave
  20. そんなに違う感じしないけど、うちと10メートルくらい違うんだな、ここ。 http://t.co/RYgyuEFc
  21. まぁでも昨今の宅配流通は凄いもので、割と何処でも24時間以内で配送されちゃったりする。
  22. 個人でもアスクルが利用し易くなるのは良いかも、と一瞬思ったけど、あれって基本ローカルな事業だよなぁ?全国何処でも「明日来る」とはいかないだろうし。 http://t.co/wNTlin8B
  23. HandsNet@hijirhy 頑張ればできるかと。フレキなので。 あとは、乳母車の押し手などなど。
  24. BCRJJ確かに自動車は危険なので、業務用を除いて全停止した方が良さそうです。RT@hijirhy: だから自動車は早く全停止しろと・・・ QT@nojiri_h: おいおい、今日は小学生に車突入が2件かい。
  25. 4月の誕生花が勿忘草ってのが知らなかったよ。 QT@nannohi: 【絆の日】(4月27日)株式会社アートファーマーが制定。4月の誕生花が勿忘草であることと、2(ツー)七(な)で「きづな」の語呂合せから。
  26. 壮観だな。 QT@akibablog: RT@kaztsu つくばエクスプレス 秋葉原駅のランチパック専門店が今朝7時にオープン http://t.co/33V0IX9A http://t.co/y0YOQAtg
  27. だから自動車は早く全停止しろと・・・ QT@nojiri_h: おいおい、今日は小学生に車突入が2件かい。
  28. ブータンみたいに幸福度を目指せば良いんだよ、マカーは。 QT@magoo_takeda: なん…だと…!/ 「Appleのセキュリティ対策はMicrosoftより10年遅れ」――KasperskyのCEO http://t.co/knruIWRY
  29. それはATOKが潔癖性な人をターゲットにしているだけの事。 QT@masanori_odani: 「言葉狩り」をしても、いずれ…RT@takeda25: RT@wraith13: てか、 ATOK先生、「下衆」ぐらい変換させてください。ATOK先生の潔癖症は酷すぎる。
  30. 頭に巻くとか出来るの? QT@HandsNet: 傘は手で持つ物、と思っていた今までの自分にサヨナラ・・・ 風の強い時は厳しいかもですが、両手が塞がる買い物帰りとかには活躍してくれそうですね。 http://t.co/vAYQNNbG http://t.co/vNcHnnE1
  31. マジでホントに原発より先に自動車を禁止すべきだと思う。 RT@mainichijpnews 事故:千葉で登校児童の列に車、1人心肺停止 運転者逮捕 http://t.co/fSSP6JfR
  32. あれ、再稼働反対じゃなかったのか。 RT@ikedanob 今からどうやって夏までに増税するのか。行き当たりばったりに思いつきを言うのはやめてよ。 RT@Yomiuri_Online: 橋下市長「大飯再稼働認められなければ増税も」
  33. 墾田永年私財法w #radipedia #jwave

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 26日 12 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 28日 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/54575502

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 27日 36 tweets:

» 塩谷瞬 放送禁止用語連発!過去にゲイのAVに出演していた!?ネットで話題に! [塩谷瞬のホモVIDEOがアクセス集中!]
塩谷瞬 放送禁止用語の2chで問題になっている映像が公開されてました!まじ本人?! [続きを読む]

受信: 2012/04/29 12:55

« 今日のつぶやき 26日 12 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 28日 18 tweets »