« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

March 2012

続きを読む "March 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 19 tweets

  1. パラマウントもボチボチ百周年だと思うけど、何か作ってんのかな? RT@ustream_jp 【4/3 17:30】…ユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作のワールドプレミアを生中継! http://t.co/gNhrTY5n #battleship
  2. あ、そうなんだ。硬くて脆い上に歪み易いとは何と最悪な素材>シェラック #remixzoku #jwave
  3. そうだよな。所謂ダイレクトカッティングだよな、当時は。 #remixzoku #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 31日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/30

今日のつぶやき 30日 18 tweets

  1. 日本の伝統芸能でも、「出演料」は出演者が払うのは意外と普通。 #hw813 #jwave
  2. つーか、中にAC→DCコンバーターが入ってんだよな?これ。設置した途端に、常時待機電力を消費し続けるって事か。 RT@weeklyascii …直接USB充電できるACコンセント… http://t.co/GWzcpCHy 週アスPLUS #asciiplus
  3. 残念過ぎる。 RT@amneris84 レバ刺し生肉韓国ツアーができるだろうにゃ?

続きを読む "今日のつぶやき 30日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/29

今日のつぶやき 29日 6 tweets

  1. タワレコにフォーカス。でもJ-WAVEのタワーことサッシャさんは出てないのか(´・ω・`) RT@DAiCHiYAMAGUCHI 今夜のHWは『TOWER RECORDS』にフォーカス。みなさんNO MUSIC, NO LIFEですか。 #hw813 #jwave
  2. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/jDfjUj92
  3. おでんに肉? QT@masanimasaru: 小田原おでんサミット2012テーマ 「肉」 ぷっ(笑 に、肉って

続きを読む "今日のつぶやき 29日 6 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/28

今日のつぶやき 28日 5 tweets

  1. メロディーのシンプルさとサウンドのオシャレさのギャップがいいなぁ。 ( #hw813 live at http://t.co/7fGyaVSi)
  2. 「同時発音数」とか懐かしい言葉だわ。 ( #hw813 live at http://t.co/7fGyaVSi)
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/jDfjUj92

続きを読む "今日のつぶやき 28日 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/27

今日のつぶやき 27日 23 tweets

  1. 空いてるんなら良いんじゃないですか?花札くらい。 QT@Sangetsuki: ガラガラだったのでw でもあのおっさんたちを注意する勇気はなかったです。
  2. シベリア鉄道沿いの方が短そうに思うけど、障害が少ないのがメリットって事か。 QT@wired_jp: 【本日公開】史上初「北極海ケーブル」で日欧の通信速度が向上──温暖化の影響で北極海の氷が溶けてい… http://t.co/sLblOqMR #wired_jp
  3. つまり2人座れなくしてたんだな。 QT@Sangetsuki: 説明するのが難しいんですけど、高校の時、朝の電車は4人掛けボックスシートがあってそこでいつも花札をしている4人組のおっさんがいたんです。ドア近くにある2人掛けのイスの上の部分を上手に外して4人の膝の上に乗っけて…

続きを読む "今日のつぶやき 27日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/26

今日のつぶやき 26日 8 tweets

  1. 「日本のナンバープレートはダサいからなるべく見ない」って昔村越先生が言ってたなぁ。あ、縦横比じゃなく書体の事だけど。 QT@mainichiRT: 国交省は自動車のナンバープレートを欧州などで使われているスリムな横長の形に変更すること… http://t.co/nHxXKuz9
  2. 雅楽みたいな楽譜が無いものの著作権(とは言わないか)ってどうなってるんだろうか? QT@RodinaTP: するとまあ、私が本日のお昼に楽しんだように、日本人はもう一度、清元とか端唄とか長唄とか浪花節を楽しむしかなくなって、邦楽が復権するのかもね。長唄はいいよけっこう。伝…
  3. RodinaTPそのうち、素人の作曲についてもどこかの著作権管理団体と「既存曲使用引用ライセンス」を結ばないと、演奏・公開できないような仕組みを作られるよ。きっと。だってさ、西洋の12音階を用いてポップス作ったら組み合わせは有限でしょう。管理団体は全部の組み合わせを登録するかもよ。

続きを読む "今日のつぶやき 26日 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

今日のつぶやき 25日 10 tweets

  1. 三菱東京UFJのオンラインバンキング、超久々に使った。序でにログインパスワードも変更した。(忘れそう)
  2. ソニン? #NHK
  3. 読売新聞、今日の辛酸なめ子の書評面白いわ。コーヒー噴きそうになった。

続きを読む "今日のつぶやき 25日 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/24

今日のつぶやき 24日 13 tweets

  1. 肝心のiPad持ってないので何とも言えないですが1ページに音符何個くらい表示できますか? RT@piaScore iPad 楽譜 piaScore http://t.co/wirMPgt7 を作っているものです。iPad は十分楽譜として使えます!piaScore なら書…
  2. 透けてるね。うっすら透けてるね。 RT@reo_tsuchiya 【早とちり】iPadの保護フィルムを購入。何やら修正シールが貼られている。BUFFALOもiPad3だと信じて疑わなかったんだね。
  3. ニコニコとは怪しい。 QT@hachiya: 福島県にある岳温泉という所に宿泊しているのだが、そこで怪しい施設を発見してしまった。ニコニコ会館? http://t.co/zcavxdbJ

続きを読む "今日のつぶやき 24日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/23

今日のつぶやき 23日 3 tweets

  1. 夏目三久って日テレ辞めたの? #iitomo #FujiTV
  2. 生の鰆って一般に(関東で)手に入るものなの? #FujiTV

続きを読む "今日のつぶやき 23日 3 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

今日のつぶやき 22日 7 tweets

  1. お、スラムドッグ・ミリオネア #hw813 #jwave
  2. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/jDfjUj92
  3. すげえ。 QT@nobi: やばい。疲れている時新iPadの音声入力が便利すぎる。ちなみに当然このツイートも音声で入力したものです。修正ゼロです。

続きを読む "今日のつぶやき 22日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/21

今日のつぶやき 21日 9 tweets

  1. ラジオがコンテンツ購入へのポータルになれば良いのに、とは思うよね。 #hw813 #jwave
  2. Illustratorかたまった(´・ω・`)
  3. ルーターでUSBストレージ繋げられるヤツ無かったっけ? #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 21日 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/20

今日のつぶやき 20日 15 tweets

  1. 前地上派でやった時録画したけどまだ見てないんだよなぁ。 QT@darkbo: 【番宣です】 今夜9時~のBSジャパン「シネマクラッシュ」は『ブタがいた教室』。悪人でも不良でもなく小学校教師の妻夫木先生と、ほとんどドキュ… http://t.co/XeMC9Tch #bsj
  2. ぼくも読みたい。 RT@RodinaTP あと、例の隣接権問題のまとめを作ってくれる人がまとめを進めてくれてないので、誰か続きのまとめを作ってくれませんか? このままいろいろ書いたことが消えていくのも残念だから。
  3. RodinaTPあと、例の隣接権問題のまとめを作ってくれる人がまとめを進めてくれてないので、誰か続きのまとめを作ってくれませんか? このままいろいろ書いたことが消えていくのも残念だから。

続きを読む "今日のつぶやき 20日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

今日のつぶやき 19日 16 tweets

  1. これも多分構造欠陥の問題なんだろうな。ホールじゃなくて行政システムの。 QT@Yomiuri_Online: 耐震診断、低い数値に誘導?市側が書き換え要求 http://t.co/l5VUGEfR
  2. ikedanob原発推進が時代の「空気」だったとき、朝日新聞は尻馬に乗ったが、高木仁三郎は「反時代的」に抵抗した。そして正しかったのは高木だった。今は「原発ゼロ」が時代の空気で、朝日はまた尻馬に乗っている。誤りが判明しても、朝日は口をぬぐうだろう。戦争のときのように。
  3. あと気になるのは、ジョブズは結局アップルで幾ら稼いだのだろう?

続きを読む "今日のつぶやき 19日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/18

今日のつぶやき 18日 11 tweets

  1. そんな事ないわ。(それはわかってなかった)1995年だって。浪人してた頃だな。浪人しながらテレビドラマとか見てたんだな、自分。 #jwave >HELLO (福山雅治の曲) - Wikipedia - http://t.co/fu9wskus
  2. 「Hello」ってもう20年くらい前の曲だよな、確か。今の中学生なんて生まれる前じゃね? #jwave
  3. 仲間が居た! rt@kikumaco 雨やんだと思って傘持たずに出たら、結構降ってきて濡れちゃった

続きを読む "今日のつぶやき 18日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/16

今日のつぶやき 16日 14 tweets

  1. スーツケース集団は三島では降りなかった。ので、伊豆方面に行くのではないらしい。、
  2. コバラヘッタ。 駅のホームの豚まんに心惹かれたんだけど、時間あんま無かったんでやめといた。
  3. 2人比べると全然違うんだけど、印象が同じ過ぎる。 QT@ishikawajun: そうか、柄本佑は兄でゲゲゲの方か。あそこの兄弟は親父の遺伝子が強すぎて同じ顔してるもんな。

続きを読む "今日のつぶやき 16日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/15

今日のつぶやき 15日 11 tweets

  1. 当然過ぎて逆に怖い。 QT@Yomiuri_Online: 家庭電気料金、広告費の原価算入認めない方針 http://t.co/KD1rrz4D
  2. 斬新なスパムだな。 http://t.co/CEWBdqfu
  3. 自動織機は職工の仕事を奪うしな。 QT@ikedanob: 実は電力会社がスマメを拒否した最大の理由がこれ。全国で3万人ぐらいいるらしい。 RT@masatosic: こんな事言う… RT@MUSEE_M: 検針データだけを集める…検針する人の仕事を奪うことになります

続きを読む "今日のつぶやき 15日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

今日のつぶやき 14日 8 tweets

  1. あ、ホワイトデーって14日か。15日だと(何故か)思っていた。15日は友達の誕生日だな。 #hw813 #jwave
  2. あ、ハッシュタグ付けて呟いてプレゼント云々とか言ってたな。出先でわざわざそれを調べる迄の気は起こらない。けど帰ったら面倒でやらないんだろうなぁ。
  3. ヒューゴの不思議な発明、女の子がチャーミングだった。いや登場人物が全員チャーミングだった。唯一好感度高くないのが鉄道保安官だけど、彼にもっと共感出来る様なシーンがあれば良かったのに。上司にドヤされるとか、同僚に煙たがられるとか。彼が好漢であるのは間違いないのだから。

続きを読む "今日のつぶやき 14日 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/13

今日のつぶやき 13日 27 tweets

  1. ぅゎ... RT@masyuuki 北斎漫画。 RT@suikyokitan: サソリちゃん… RT@noah_marugari: 本来は「ゴムなしのセックスは毒サソリとヤるのと同じだぞ」っていうことを伝えたエイズ予防のポスターなんだけど、なんか、ときめくものがあるよね
  2. 違う意味で「出来ない」なんじゃない?ひょっとして。 RT@BCRJJ 皆さんのレスを見ると、女子でも問題なくできるようですね。ガセだな。RT ぞうさもなくできますが。RT@ddddd_koedake: 女の子にはなぜかこれができないそうです。できる人は男女かかわらずRT…
  3. フォン QT@BCRJJ: ふと #ふって打って最初に出たものがその人の本性  なんだろ?

続きを読む "今日のつぶやき 13日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/12

今日のつぶやき 12日 19 tweets

  1. 「・・・終わりですか?」って訊いたら、笑いながら「○○さんにもよく言われるんです」と言ってたのでぼくは割と被害(?)に遭ってない方だったみたいですw #jwave RT@F_QCWallabies 辛いっすねぇ ( #hw813
  2. そうそう!知り合いの女の子に、「朝起きて~」から話し始められて、「スーパー行って~」とかの後に「アイス食べました」で終わった時にはどうしたら良いのか分からなかった。 #hw813 #jwave
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/jDfjUj92

続きを読む "今日のつぶやき 12日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

今日のつぶやき 11日 21 tweets

  1. ishikawajunテレ朝で古館と長渕の番組を見始めたんだけど、5分と見ていられなかった。
  2. 番組名を書くのが面倒なので省略した。
  3. そうか、今日は、そうか。 QT@radiosakamoto: みなさま。今夜24時からオンエア、坂本龍一ナビゲート 81.3FM #JWAVE 『RADIO SAKAMOTO』本日行なわれた、311東日本大震災 市民のつどい『Peace On Earth』の模様、番組オー…

続きを読む "今日のつぶやき 11日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/10

今日のつぶやき 10日 14 tweets

  1. utumikeiko3.11は2万人の命が奪われたが昭和20年3月10日は空襲で数十万人が殺された。戦時中の避難訓練も防空壕も役に立たずほんの僅かな好運に巡り合えた人達だけが生き残った。我家の三人はもの凄い火の強さに行き場をなくして金竜小の砂場でトタン板の下で数時間ジッとしていて辛うじて生還できた。
  2. しかも、そっちは父親が主演だという、 #jwave #BookBar
  3. なるほど、映画のプロモーションで一切言えなくなったから、ラジオでこっそり紹介してるのか。 #jwave #BookBar

続きを読む "今日のつぶやき 10日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/09

今日のつぶやき 09日 19 tweets

  1. アイドルは偶像。 ( #hw813 live at http://t.co/7fGyaVSi)
  2. helloworld813ロダンの「考える人」がベストポ~ズ☆☆ #hw813
  3. たまにトイレで踵上げてて、脚攣りそうになる事ある。 #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 09日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/03/08

今日のつぶやき 08日 24 tweets

  1. Gmailアプリって使った事無いが、デフォのメールアプリに比べてどんなアドバンテージが有るんだろうか? QT@toorude: 携帯のメアドより便利。RT@nikkeionline: 携帯メールより便利…「Gmail」 http://t.co/tvhMW6PC
  2. これは非道い。 QT@tsuj: Siriがあまりに酷い件について http://t.co/xqJLwSxj
  3. まぁその結果、原発が建てられるのは自然災害リスクが高くて人の住まない土地だったりしてるのだが。 QT@kazu_fujisawa: アゴラ なぜ東京に原発を作らないのか? 藤沢数希 http://t.co/JBXGp8qB

続きを読む "今日のつぶやき 08日 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

今日のつぶやき 07日 20 tweets

  1. あ、予想はしたが、URLの途中に2バイト文字があるとリンクが正しく機能しない。
  2. Wikipediaの広末涼子のページ見たら・・・ この写真、ナニ? #glz #piston2438 #jwavehttp://t.co/WfaWaaef広末涼子
  3. そうなのか。(つーか前にもやってたような気がする) RT@nojiri_h クロ現でアニメ聖地巡礼

続きを読む "今日のつぶやき 07日 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/03/06

今日のつぶやき 06日 8 tweets

  1. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/jDfjUj92
  2. U―20女子は屋根の無い競技場でも良いんだ。 >U―20女子W杯の視察開始 国立競技場は「場所も施設もいい」:日本代表:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/x7eWXyGO
  3. 4つの月。 http://t.co/O7fFaGe2

続きを読む "今日のつぶやき 06日 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

今日のつぶやき 05日 19 tweets

  1. そうか。シェルタリング・スカイのテーマ曲も大好きだけど、映画自体見た事無いんだよなぁ。 #hw813 #jwave
  2. エンニオ・モリコーネ #jwave RT@helloworld813 蔦谷さんが選んだオススメのサウンドトラック喜怒哀楽の喜は・・・1989年イタリア・フランス映画『ニュー・シネマ・パラダイス』エンリオ・モリコーネ #hw813
  3. そうなんだよね「ニューシネマパラダイス」の曲って話題で話してて、よくよく訊くとみんな思い浮かべてる曲が違ってたりする事が。 #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 05日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/04

今日のつぶやき 04日 11 tweets

  1. 行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ♪ QT@kikumaco: 雨なのに傘がないぞ
  2. SX? #odawara #小田原 http://t.co/miYtMaOK
  3. 見た目にはあんまり分からないけど、触ってみると結構湿ってる。

続きを読む "今日のつぶやき 04日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

今日のつぶやき 03日 26 tweets

  1. utumikeiko九十歳の私が20年後の事を心配したら嘲笑されるだろうがこんなに歳出超過の現状なのに昨日のNHKラジオで今後原発は稼動させないで再生電力のみでやると国は決めたと言った。節電を強制する電力不足の現状で生産力を上げて歳入を増やすことは無理そう。今のまま節電続きでは20年後はどうなるの。
  2. しかも、江戸時代に再建された大仏殿は鎌倉や奈良時代のものより小さい。 #BookBar #jwave
  3. 江戸時代ですら、東大寺大仏殿の梁に使える木が奈良周辺には既に無くて、鹿児島から船で運んだらしいからね。良い木材の採れる地はどんどん南下してんだな。 #BookBar #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 03日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/02

今日のつぶやき 02日 13 tweets

  1. 昔知り合いの女の子に「魔性だよね」と言われた事があるけど、今までの話を聞く限り全く当て嵌まらないので安心した。 #hw813 #jwave
  2. macomacorin神取忍は魔将の女。 ( #hw813 live at http://t.co/Mz2PjVzp)
  3. 魔性の女って、女優で例えると木村多江とかのイメージなんだけど、どうも今日の話は違うっぽい。 #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 02日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

今日のつぶやき 01日 10 tweets

  1. weeklyascii解約理由のダントツ一位が電波だったそう。 http://t.co/iTwC5qNk #softbank #asciiplus (山口)
  2. あ、typo。誤)関西→正)完全 QT@hijirhy: サンクス、既に関西撤収していた。凄いな、コンビニ業界。 http://t.co/cmC10hxP
  3. サンクス、既に関西撤収していた。凄いな、コンビニ業界。 http://t.co/cmC10hxP

続きを読む "今日のつぶやき 01日 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »