« 今日のつぶやき 02日 13 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 11 tweets »

2012/03/03

今日のつぶやき 03日 26 tweets

  1. utumikeiko九十歳の私が20年後の事を心配したら嘲笑されるだろうがこんなに歳出超過の現状なのに昨日のNHKラジオで今後原発は稼動させないで再生電力のみでやると国は決めたと言った。節電を強制する電力不足の現状で生産力を上げて歳入を増やすことは無理そう。今のまま節電続きでは20年後はどうなるの。
  2. しかも、江戸時代に再建された大仏殿は鎌倉や奈良時代のものより小さい。 #BookBar #jwave
  3. 江戸時代ですら、東大寺大仏殿の梁に使える木が奈良周辺には既に無くて、鹿児島から船で運んだらしいからね。良い木材の採れる地はどんどん南下してんだな。 #BookBar #jwave
  1. 西岡常一は、『木のいのち木のこころ』ってヤツを読んだなぁ。 #BookBar #jwave
  2. Yahoo!天気とかは過去の天気も表示してくれれば良いのに。 #Tenki #天気
  3. 外を通る車の音が雨っぽいのだが、これを見ると何処も降ってないっぽいな。 #Tenki #odawara #小田原 http://t.co/XDoiUMLW
  4. どうせなら三十六歌仙に因んで名付けるとかすれば良いのに。 QT@Yomiuri_Online: 日本政府、無名の全国39島に命名…尖閣の4島も http://t.co/ZYq7SG8O
  5. 「検出(したという事実に対して)疑い(の余地)なし」じゃなくて「検出(の)疑い(がある検体は)なし」って事か。 QT@nojiri_h: 「疑いなし」でびっくり。「疑い者がゼロ」…RT@Mihoko_Nojiri:…Sr 検出疑いなし…http://t.co/YoZAZJoO
  6. 知らなかった!けど、そもそも英語キーボード滅多に使わない。 RT@SBCare 「知ってた?…iPhone…設定→一般→キーボード→ピリオドの簡易入力をオン」にしておくと、英語キーボード使用中に、「Space」をダブルタップするとピリオドになります! #Sitteta_SB
  7. ロッテクランキーアイスのクッキー&クリーム、何か、仄かに洋酒の様な香りがする。何だろ?アイリッシュクリーム?と言うよりはシェリー酒っぽいかなぁ。表面のチョコもガッツリ厚みがあって中々旨い。
  8. またカレーまんでも買おうかと思ったのだけどそれも無かったので、ロッテクランキーアイスのクッキー&クリームを買ってみた。 http://t.co/AqC52Cl3
  9. ペプシNEXがリニューアルしたらしいので買ってみようと思ったら、セブンイレブンには新バージョンは愚か旧バージョンも置いてなかった(´・ω・`)
  10. 「日曜日のおじいちゃんの楽しみ」は笑点だろ。 #remixzoku #jwave
  11. バルト海に直径60メートルの円盤? #remixzoku #jwave
  12. さっき、チラッと佐野史郎が映った気がしたけど、居ないな。誰と見間違えたんだろ? #tvasahi
  13. 変なポロシャツ、と思ったらTシャツに衿付けてんのか。何でだよw #tvasahi
  14. 別にスッキリさっぱりスーパードライみたいなのが好きな訳じゃないけどね。癖にも良い癖と嫌な癖があると思うんだ。
  15. 今日(もう昨日だけど)届いた、軽井沢高原ビールベルジャンダーク飲んでみた。何か、生臭いじゃないけど、何か魚介系っぽい癖のある匂いがする。ここ数年の軽井沢高原ビールシーズナルは、みんな変な癖があるな。 http://t.co/KIkBumxE
  16. 「私の近くには」じゃないだろ。東京に原発が在って、福島の様な事故が起こったら、数千万人の避難ってのが現実的じゃないからだろ。 #nhk
  17. 「スリーマイルの様な事故が起こらないから安全」じゃなくて、「スリーマイルの様な事故が起こっても猶安全」って言わないと駄目だよなぁ。 #nhk
  18. ステマの「ステ」はどうしても「捨て」だと思ってしまう。 QT@hachiya: ちなみに津田大介さん@tsuda は、「南極点のピアピア動画」@nojiri_h におもいっきり実名(しかも金髪設定w)で自分が登場しているのをご存知なのだろうか?【ステマ】
  19. 九州のちょい下に有る印は何処? #nhk
  20. 「徳川幕藩体制に対する庶民の鬱憤を晴らした」迄読み解くのはもうちょっと大人にならないと無理か。 QT@natsunoasa: 帰宅。歴史好きの娘が小学生向けの「忠臣蔵」を読ん…感想を聞いた。「松の廊下で浅野さんが我慢すれば誰も死なずにすんだのになあ」と。組織の長は、我慢か。
  21. tsudaあ、そうだ。今回でMAGネットの「まぐねったー」は終了なのでした。今思うに@hazuma さんと一緒に降板するって手はあったよな……。
  22. モンキーマジックは「東北を代表するバンド」なのか(w) #jwave
  23. ブルースの声にはちょっと渋過ぎる感じ。 RT@videobird ミライースのCMでブルース・ウィリスの声を当て「吹き替え巧いですね」といわれているクライアント役の綿引勝彦さんには『WXIII機動警察パトレイバー』で久住刑事の声を担当していただきました。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 02日 13 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/54134471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 03日 26 tweets:

« 今日のつぶやき 02日 13 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 11 tweets »