« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

January 2012

続きを読む "January 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 13 tweets

  1. デビッド・フィンチャーいいともに出てたな。 #hw813 #jwave #iitomo #FujiTV
  2. トニーさん以外がお酒ネタを採り上げることもあるのね。 #hw813 #jwave
  3. 最近、芋焼酎お湯割りばっか飲んでる。焼酎お湯割りベースのカクテルとかあるのかしら? #hw813 #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 31日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/30

今日のつぶやき 30日 26 tweets

  1. 富野由悠季さんの讃が書いてありましたね。 RT@nawokikarasawa お買い上げ、ありがとうございます。天下の読売にあんなひどい漫画の広告が! RT@TVbancyo: 読売夕刊にまん極の広告がドンと出てましたね。自分もおとつい買って読んで笑ったりひきつったり…
  2. 何ぞこれwww RT@Yomiuri_Online 高2に下半身露出した高校教諭、逃げかけて転倒 http://t.co/jf2qwOdR
  3. Sangetsuki@hijirhy 積極的に受け入れるべきと個人的には考えます。他により良い方法があれば別ですけどそんなものは無いですから。

続きを読む "今日のつぶやき 30日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

今日のつぶやき 29日 12 tweets

  1. てゆうか1万で頑張るんじゃ駄目なの?何かマラソンの方が偉いみたいな風潮がある気が。 QT@inosenaoki: 大阪マラソンで福士選手の敗因について、NHKスポーツでの増田明美の解説「1万mはスリムのほうがよいが、マラソンでは1週間前から炭水化物をとり少し重いかなという…
  2. 成る程ねぇ。 QT@yu_kubo: [放射線][リスク]2008年と2010年に収穫されたキノコにもCs137が,という話。 / “カルクウ.blog  フクイチ以前のキノコにセシウム” http://t.co/8M7LvJTg
  3. そう言えば、フリーダイヤルという言葉はまだ生きてる? QT@BCRJJ: ポケベルの全盛期は短かったですね… RT@tabi_douraku: ポケベルが鳴らなくて♪なんて歌も…RT@BCRJJ: ダイヤル~回して~手を止めた~? 若者には意味の分からぬフレーズかな?

続きを読む "今日のつぶやき 29日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

今日のつぶやき 28日 15 tweets

  1. 日本語詞のhonestyって初めて聴いたけど中々良いな。 #bookbar #jwave > ANGELA AKI「HONESTY」を聴いています http://t.co/rPhwpIOV #radiko
  2. 宮台真司って就活した事あるのかしら? #MakeIT21 #jwave
  3. あ、Razoku と見間違えた。 QT@remixzoku: Android マーケットで Raziko を見つけました! https://t.co/fQBoPaSk

続きを読む "今日のつぶやき 28日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/27

今日のつぶやき 27日 19 tweets

  1. スキーなんて大学の時以来行ってないわ。その時の印象で、スキーと言うと L'arc-en-ciel の winter fall なんだよなぁ。 #hw813 #jwave #hw813rq
  2. 食べログのヤラセ(と云うか捏造?)の類を指すのだとしたら、ステルスマーケティングよりステルスアドバタイジングと言った方が適切じゃないか?
  3. ステマって、ずっと付け睫毛の類のものだと思ってた。そうでは無いらしいと最近知った。 RT@h_taj 前から思っていて誰かがいうかと思っていたのだが、誰も思わないみたいなので自分でいうが、「ステマ」という言葉はなんかエロい。「陰間」に語感が似ているためか。「エネマ」か。

続きを読む "今日のつぶやき 27日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012/01/26

今日のつぶやき 26日 12 tweets

  1. 東海アマ? RT@ishikawajun そういえば、25日に地震があるとかいってなかったっけ……。
  2. 日曜も休み。平日も休み??いつやってんだ!? ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  3. 「内緒で見る」w ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)

続きを読む "今日のつぶやき 26日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

今日のつぶやき 25日 7 tweets

  1. ぼくもカレー味のスナック菓子ってあんま好きじゃない。けど、これはちょっと気になるな。 #hw813 #jwave
  2. このドラマ、主題歌が全然主題歌扱いされてないよな、 #FujiTV
  3. まぁ、タイガースってよりすぎやまこういちの才能だな。 #nhk

続きを読む "今日のつぶやき 25日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/24

今日のつぶやき 24日 19 tweets

  1. 渡部陽一さんとか完璧だね。 RT@Mihoko_Nojiri ほう。RT@CHE_M26_7:@Mihoko_Nojiri 「日頃より二段低い声で、さらに遅すぎると感じるくらいまでゆっくり話すと良い」と役者の人に教わりました。
  2. それは「上からマリコ」へのアンサーソングですか? RT@Sangetsuki なんか、RIKACOがすごいのか?
  3. あ、ネオテニーの話だな。 #JamTheWorld #jwave

続きを読む "今日のつぶやき 24日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

今日のつぶやき 23日 4 tweets

  1. 落雁はスナック菓子に入りますか? ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  2. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU9imOC
  3. HikaruIjuin同棲はやめた方がいい(笑) RT@akamapi:@HikaruIjuin 彼女と同棲を始めます!奥さんと一緒に暮らしたり離れて暮らしたり、なにかと経験豊富な伊集院さんに同棲のコツを教えてもらいたいです!

続きを読む "今日のつぶやき 23日 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

今日のつぶやき 22日 5 tweets

  1. 家に帰って来たら寒くない。と云うより寧ろ暑いな。東京(立石)と小田原でこれだけ気温が違うという事か?
  2. SOICHAの取得するTLが不完全だ。こないだアップデートしたからかな?みんなそうなの?
  3. 何でiPhoneは音楽の詳細なプロパティを表示したり編集したり出来ないのだろう?

続きを読む "今日のつぶやき 22日 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

今日のつぶやき 21日 3 tweets

  1. すげぇ。 QT@shibanari: (〃▽〃) RT@kawai_tamaran父が玄関マットを持ってきて、猫を乗せて何やってるのかと思ったら、こんな写真を撮っていた。 http://t.co/Kfy4HNdV

続きを読む "今日のつぶやき 21日 3 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/20

今日のつぶやき 20日 11 tweets

  1. そう言えば、歯磨き粉って使用期限とかあるのかなぁ?10年くらい洗面所の下に眠ってた歯磨き粉を出して使ったら、何か味がおかしいような気がしたんだけど、結局その侭使い切ってしまった。 #hw813 #jwave
  2. 歯磨きは24時間以内と聞いたような気がする。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  3. アンドレ・ザ・ジャイアントは歯が36本だか40本だかあったって言うしね。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)

続きを読む "今日のつぶやき 20日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

今日のつぶやき 19日 8 tweets

  1. サンクスのデジカルビまんの後味が気持ち悪かったので、セブンイレブンでピザまん買ってしまった。
  2. 中嶋悟とセナがチームメイトだった事は意外に知られてない(のかな?) QT@ITOKAWAMASAKO: 中嶋悟さんの時代です。@kaz_1225: 糸川さんが幼い頃というと、セナ・プロ時代ですかね?一番F1が盛り上がっていた時期ですね。 RT最近は頻繁には見ませんが、両親…
  3. 他に比べてやたらゆっくり走ってる車って何なの?「絶対法定速度は超えないぞ!」って事?法定速度ってあんなゆっくりなの?

続きを読む "今日のつぶやき 19日 8 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

今日のつぶやき 18日 5 tweets

  1. テレビ放送が始まった時、映画関係者は「こんな画質の悪いもの、誰も見やしない」という結論に至ったらしい。 QT@k_airyuu: (続き2)ただ組版や装丁にあまり…売る側の「プライム感」に対するこだわりが、逆に「こんなもん売れないんじゃない?」的空気を醸成している気もする…。
  2. そう言えば、瀬戸麻沙美って、てっきりマサミって読むのかと思ってたらアサミなのね。(こないだ読売新聞で知った) #ちはやふる #ntv
  3. #ntv #ちはやふる 30分遅れで録画視聴ちう。これって、まだまだ続くの?深夜アニメは大概ワンクールで完結するものと思っていたけど。

続きを読む "今日のつぶやき 18日 5 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

今日のつぶやき 17日 14 tweets

  1. ダイドーの缶コーヒーのCMの子よね。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  2. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU9imOC
  3. sascha348あと30分で@helloworld813 生放送!今日は@dj_taro さんに代わってナビゲート! ( #hw813 live at http://t.co/2Oy53rx7)

続きを読む "今日のつぶやき 17日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

今日のつぶやき 16日 21 tweets

  1. 東京大神宮と言えば、宮﨑あおいが結婚式を挙げた所よね? #hw813 #jwave
  2. (続き)大学入試で一浪してた時「そう言えば去年は八幡宮でおみくじ引かなかったな」と、また正月に八幡宮に行ったら、またしても大凶。結んで帰ったら、大学も第一志望に合格出来ました。 #hw813 #jwave
  3. 御神籤と言えば、高校受験の時、正月に鶴岡八幡宮で御神籤を引いたら大凶が出て、父親に「結んで行けば厄払いになる」と言われその通りにしたら無事第一志望に合格出来た。 #hw813 #jwave (続く)

続きを読む "今日のつぶやき 16日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

今日のつぶやき 15日 13 tweets

  1. こないだ皿うどん発祥の地を紹介してたのってNHKだったっけ? QT@NHK_PR: キヨ盛りで! RT@nmymnnn06091010: サラウドン一つお願いします! RT@NHK_PR: サラウドンではありません RT @**: 女子駅伝、5.1サラウンドで放送か!…
  2. これは正しい様でいて全然正しくないな。 QT@masason: 会社も政府も同じ。赤字の時は、徹底した無駄な経費削減を真っ先に断行すべき。収入以上に使ってはならない。
  3. (放送部とかが)校内放送で使うのは教育目的扱いになるのだろうか? QT@natsunoasa: このあと、娘の友達が学校放送で使うCDを借りに、家に遊びに来るそうな。頼まれて僕のCDで使えそうなものを大整理。え?ピロウズの新作が欲しい?へえ、これアニメで使われてるんだ?

続きを読む "今日のつぶやき 15日 13 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

今日のつぶやき 14日 14 tweets

  1. 読売新聞の今週の名作後ろ読みもトルストイの『復活』だったな。 #bookbar #jwave
  2. それなら、明日Amazonから荷物を受け取って作業出来る(かも)。
  3. あ、今月の練習って明日じゃなくて来週が。今(別件で)アラームが鳴らなければ、気付かず明日行ってしまうところだった。

続きを読む "今日のつぶやき 14日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/13

今日のつぶやき 13日 18 tweets

  1. 東原亜希も実名で!? ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  2. 電車男もDAICONも知らないが、その話だけは知っていた。 QT@Sangetsuki: へー、ELOのTwilightが電車男のテーマソングになったのは、日本SF大会"DAICON IV"が元ネタなのか。知らなかった(有名な話なんですね)。
  3. 盗聴器仕掛けられたりとかも有り得そう。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)

続きを読む "今日のつぶやき 13日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/12

今日のつぶやき 12日 25 tweets

  1. DAiCHiYAMAGUCHI僕なんかダイエット開始時、72キロ。現在、75キロくらいです。 #hw813
  2. つーか、今迄微糖を謳った缶コーヒーを何種類か飲んでみたが、甘くなかった験しがない。微糖なんて云う紛らわしい表記はやめて欲しいな。
  3. ジョージアエメラルドマウンテンの微糖、初めて飲んだけど美味しくないな。嫌な甘みが舌に残る。

続きを読む "今日のつぶやき 12日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

今日のつぶやき 11日 16 tweets

  1. つーか、サンクスの中華まんは、種類ばっか多くて、どれも今一だな。唯一特徴が立ってて旨いのはチーズ肉まんか。
  2. サンクスに塩肉まんつーのが売ってたんで買ってみた。けど、割と普通の肉まん。塩を名乗る程の特徴は微塵も感じられない。 http://t.co/kXxoX3BF
  3. そうなのよ。しんばしの方が乗り換えが楽。とか思ってると失敗するパターン。 QT@k_airyuu: 京浜東北線のくせに新橋を通過するとな?

続きを読む "今日のつぶやき 11日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

今日のつぶやき 10日 22 tweets

  1. 楕円はシアー変形させても楕円(案外忘れがち)。
  2. Facebookの実名主義(偽名はアカBAN)って、どのくらい機能してるんだろう? #hw813 #jwave
  3. 電子書籍なら欲しいけどなぁ。リアルの本は場所とるからなぁ。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)

続きを読む "今日のつぶやき 10日 22 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/09

今日のつぶやき 09日 29 tweets

  1. ウナギの稚魚の缶詰はかなりメジャーらしいです。こないだ、模造品(カニカマ的な?)食べました。 RT@takeda25 angula(ウナギの稚魚)という単語が載ってると思ったら食べるのか
  2. スライム肉まんにはスライム肉入ってないのか。 #hw813 #jwave
  3. michikoshimizuカニ食べ行こ~という歌は、たらばの時だけ、ヤドカリッ食べ行こ~、にさせていただきます。

続きを読む "今日のつぶやき 09日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

今日のつぶやき 08日 14 tweets

  1. 金色堂は建築と言うより巨大工芸品だからな。 #nhk
  2. 松山ケンイチ出て来ずに終わるのか。ちょっと意外。 #nhk
  3. 大河ドラマはよく似た子役を見つけて来るね。 #nhk

続きを読む "今日のつぶやき 08日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

今日のつぶやき 07日 23 tweets

  1. 5時間近くやってたの?これ。 ( #garyoku live at http://t.co/kOwqJTLQ)
  2. 勿体無いq ( #garyoku live at http://t.co/kOwqJTLQ)
  3. 島本キャラになってるな、サザエさん。 ( #garyoku live at http://t.co/kOwqJTLQ)

続きを読む "今日のつぶやき 07日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

今日のつぶやき 06日 9 tweets

  1. tonytodaなめこに縛られるのはもうイヤだ ( #hw813 live at http://t.co/D3NAGMjV)
  2. なめこそんなに流行ってんだ!? ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  3. そこは「場面で」じゃねぇんだ。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)

続きを読む "今日のつぶやき 06日 9 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

今日のつぶやき 05日 21 tweets

  1. あ、ほんとだ。 RT@k_airyuu Appleのウェブストアが準備中…。
  2. 犬養毅殺されたから!! ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU9imOC

続きを読む "今日のつぶやき 05日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/04

今日のつぶやき 04日 17 tweets

  1. レティーナディスプレイにはならないのか?iPad3。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  2. シンクライアントひょっとして来るかも?と思ってるけど多分来ない。 #hw813 #jwave (iPadもある意味シンクライアントだけどな。)
  3. ホームサーバーとかすんげぇ安くなってるよなぁ、今。 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)

続きを読む "今日のつぶやき 04日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/03

今日のつぶやき 03日 29 tweets

  1. ここで粉雪なのねw ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  2. 今北 ( #hw813 live at http://t.co/trU9imOC)
  3. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://t.co/trU9imOC

続きを読む "今日のつぶやき 03日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

今日のつぶやき 02日 1 tweets

  1. マネーボールは本当に良い映画。#nhk

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

今日のつぶやき 01日 24 tweets

  1. 今鼻毛抜いたら、途中から白髪になってた。
  2. tonytodaウマイネェー!RT@hijirhy: お!獺祭旨いっすよね。 QT@tonytoda: 正月なので開けました! http://t.co/17rTvzh0
  3. お!獺祭旨いっすよね。 QT@tonytoda: 正月なので開けました! http://t.co/RFHD8qNK

続きを読む "今日のつぶやき 01日 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »