« 今日のつぶやき 08日 14 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 10日 22 tweets »

2012/01/09

今日のつぶやき 09日 29 tweets

  1. ウナギの稚魚の缶詰はかなりメジャーらしいです。こないだ、模造品(カニカマ的な?)食べました。 RT@takeda25 angula(ウナギの稚魚)という単語が載ってると思ったら食べるのか
  2. スライム肉まんにはスライム肉入ってないのか。 #hw813 #jwave
  3. michikoshimizuカニ食べ行こ~という歌は、たらばの時だけ、ヤドカリッ食べ行こ~、にさせていただきます。
  1. ギャバン、予告編見たけど流石にすげぇおっさんになってた。 #hw813 #jwave
  2. 足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。
  3. あと、上川隆也はやっぱ渋過ぎだし迫力あり過ぎだ。もうちょっと頼りない雰囲気を醸し出してた方が面白いのに。 #TBS
  4. ステップファザー・ステップ、なんか綺麗にまとめ過ぎだな。もうちょっと残酷な現実が待ってた方が面白いと思ってしまう。まぁ、この時間帯ならこんなもんか。 #TBS
  5. 今日は夕刊無いのか(´・ω・`)
  6. ヤマヨシのポテチ、大人向け辛い梅味を買ってみた。確かに辛い。梅だから塩っ辛いのかと思ったら、そうじゃなくて唐辛子的辛さだった。梅干し的酸っぱさも確かにあるんだけど、全体としては「味が濃い」という印象しか残らない。 http://t.co/jZtCSg4L
  7. オレンジ色だった月がだんだん黄色くなって来たな。
  8. iPhoneのカメラじゃ月のデカさが伝わらんなぁ。
  9. katukawa1960年代に、北半球の大勢の人間が、セシウムとストロンチウムの低濃度被曝に晒されたが、明瞭な健康被害は観察されていない。だからといって、「低濃度被曝の健康被害が無い」とは言えない。しかし、「低濃度被曝によって、高い確率で深刻な症状が出なかった」とは言えるだろう。
  10. 社員寮?マジで? まぁ、民間企業なのだから何も文句を言う筋合いは無いのだが。 http://t.co/6PJusyJ5
  11. 『ぼんくら』はNHKがドラマ化すれば良いと思う。
  12. simakazuじゃあ羽海野チカの公認ということで(笑)!!! RT@CHICAUMINO:@simakazu みたい…みたいーーー。てんてい…てんていの、カルタの「(お)終わった!とおもったら、もう一枚…!!」がだい好きでした…というか、締め切り間際には毎回思い出します。こわい…
  13. ロット違い? QT@simakazu: 今見たら大河原先生のポスターですね!!!なん…RT@Ryu_Hikawa: そのポスターもシャアズゴック爪4本という大バグが(笑)そういうオプションパーツなのかもですが。ズゴックは頭頂の穴が6つだったり8つだったり、異同が多いです
  14. どうせ(宮部みゆきのドラマ化)なら、「今夜は眠れない」か「ぼんくら」辺りをやれば良いのに。と思ったけど、どっちも其々にハードルが高いか。 #TBS
  15. 火車は原作その侭90年前後くらいの設定でドラマ化だったけど、ステップファザー・ステップは流石に現代の設定に変えるんだよなぁ?今どき、主人公がコソ泥で生計立ててるってアリなのか?そこはファンタジーとして容認出来る様な描き方をするのだろうか?
  16. しかし、火車にしてもステップファザー・ステップにしても今の時代にはちょっと合わない気がするのだが。何故今続けてドラマ化なのだろうか? #TBS
  17. まぁ、火車は二十代半ば、ステップファザー・ステップは30過ぎで読んだので、それによって登場人物に対するイメージがずれてる可能性はあるが。 #TBS
  18. そう言えば、火車の本間刑事も上川隆也だったな。あれは原作読んだ時もっと(50近い)おっさんのイメージだったのだが。あれも同じ局だったっけ?ひょっとして宮部みゆき+上川隆也のコンビは鉄板とでも思ってんのだろうか?
  19. ステップファザー・ステップ、誰が主演なのかと思ったら上川隆也が演るのか。原作読んだ時はもうちょっと若い、30前後のイメージだったけど、どうなんだろうか? #TBS
  20. 檻だな。 #tvtokyo
  21. 「プーチンが皇帝になる」と「ロシアが帝国になる」は全然違う事だと思うのだが。#tvtokyo
  22. キッシンジャーが国務長官だったのはもう30年以上前なのに、いまだに国際政治の重鎮であり続けてるのか?#tvtokyo
  23. 今回の昼ドラは主人公があんまり可愛くなくて良いな。 #FujiTV ミヤコ蝶々の少女時代はもっと可愛かったんじゃないかという気がするが。
  24. 相変わらず手を掛ける所と抜く所のバランスが普通じゃなかったな。 #偽物語 #tvk
  25. 月火すげぇ大人になってんのな。#偽物語 #tvk
  26. 偽物語今日からだったのか。今知った。#tvk

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 08日 14 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 10日 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/53700790

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 09日 29 tweets:

« 今日のつぶやき 08日 14 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 10日 22 tweets »