« 今日のつぶやき 17日 23 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 19日 41 tweets »

2011/12/18

今日のつぶやき 18日 27 tweets

  1. 今夜のNスペ、すっげぇ薄い内容だったなぁ。20分ぐらいじゃないのか?あれ。 #nhk
  2. ものすごい高音が混じって聞こえるのは、そういう楽器なのかな? #ClassyCafe #jwave >J-WAVEの MITSUBISHI JISHO CLASSY CAFEで 宮本笑里「チャールダーシュ」を聴いています http://t.co/rPhwpIOV #radiko
  3. そう言えば、BSでは今まさに坂の上の雲の第12回やってるんだよな? #NHK
  1. まぁ逆に言うと、坂の上の雲に金かけすぎたから江はしょぼかったのかも知れないけど。 #NHK
  2. #NHK #坂の上の雲 二〇三高地の回録画で見てるけど、戦闘シーン凄いな。ハリウッド並じゃないか?キャストも豪華だし、日本でこれだけ金のかかった映像を作れるのはNHKだけなんだろうなぁ。
  3. #NHK #坂の上の雲 先週の第11回録画してたの見てるんだけど、何で日本軍は白い雪の中で黒い服着てるの?
  4. ミニストップのチーズピザまんに納得が行かなかったので、ローソンで肉まんを買ってしまった。何か、皮が柔らか過ぎる。蒸かし過ぎ?餡はまずまずの味だけど。でもやっぱセブンイレブンのが一番旨い気がするなぁ。 http://t.co/LcRDPHz6
  5. バードランド今週も先週も1位だったのか。カラオケで歌えばよかったな。しっぱいした。 #jwave
  6. 赤西と松坂桃李って頭の中でごっちゃになってるな。 #jwave
  7. ミニストップのチーズ ピザまん。確かにチーズが糸を引く程入ってる。けど味はトマトソースの方が圧倒的に勝ってる。もっとチーズの味が強く出て欲しかった。セブンイレブンのピザまんほ方が好みだな。 http://t.co/cemBqQuW
  8. こないだ電車乗った時バッファタイム伸ばしたのに、それでも止まるな。 > #JWAVE でMcDonald's TOKIO HOT 100を聞いています。 http://t.co/rPhwpIOV #radiko
  9. アンビュランスがうちの近所に停まっとる。何があったのだ?犬が吠えとる。
  10. ウエムラは上村愛子の上村なのか、植村花菜の植村なのか?>AI #jwave
  11. そして viva la vita と呟くの? rt@DJ_TARO ヤバイ!ハリソンフォードのCM見たらPSVITA更に欲しくなった ww
  12. そういう話なの?家政婦のミタ。家政婦が笑うとか笑わないとか? #jwave #radiko
  13. あ、家政婦のミタなのか。#jwave #radiko >斉藤和義「やさしくなりたい」
  14. これって何かドラマの曲? >J-WAVEの McDonald's TOKIO HOT 100で 斉藤和義「やさしくなりたい」を聴いています http://t.co/rPhwpIOV #radiko
  15. #nhk #坂の上の雲 テーマ曲の作詞って小山薫堂なのか。何か、今一美しくないよなぁ。
  16. ロッテのチョコはやっぱり何か美味しくないなぁ。なんだろう?何が違うんだろうか?何かちょっと安っぽい味がするんだよなぁ。
  17. #NHK #坂の上の雲 渡辺謙のナレーション、ちょっと抑揚付け過ぎじゃね?
  18. #NHK #坂の上の雲 明石元二郎って、どっかで見たなぁ、と思ってたら、塚本晋也か。そうなよなぁ。見覚えはあるけど、塚本晋也って俳優のイメージ無いからピンと来なかった。演技もするんだよなぁ、塚本晋也。
  19. そうですね。「宗教=神を信じる」って事自体キリスト教の洗脳かも。 RT@wivrn 仏教の本質は仏陀信仰ではなく 真理を悟ることを尊ぶのではないのですか RT@hijirhy@HuTa93@yanvalou@wivrn@ToshioOkada #otakingex
  20. そういう神々のヒエラルキー的なものは割と何処の宗教でもあると思いますが。寧ろキリスト教が布教の為にケルトや北欧の信仰を取り込んで守護聖人や大天使という名目にしたのでは? RT@HuTa93 如来と明王と菩薩の関係性とか、天の立ち位置とか、密教における大日如来様の存在などは…
  21. 浄土真宗とかですか? RT@HuTa93 仏教は多神教なんですけど、宗派によっては一神教の要素もあるかと RT@hijirhy …ユダヤ教の派生型ですが、他に一神教ってありました? RT@HuTa93RT@ToshioOkada RT… #otakingex
  22. ブッダは「自分だけを信じろ」と言ってないので全然違います。 RT@HuTa93 神のヒエラルキーは多神教と比べものにならないですけどね。仏教も似た様な立ち位置…RT@yanvalou カトリック…実質多神教ですよ@wivrn@ToshioOkada #otakingex
  23. 皆って、キリスト教イスラム教はユダヤ教の派生型ですが、他に一神教ってありました? RT@HuTa93 所謂世界宗教は皆一神教or一神教的多神教ですよね・・・ RT@hijirhy 寧ろ一神教が特殊なわけで。 RT@ToshioOkada 同意!RT… #otakingex
  24. 寧ろ一神教が特殊なわけで。 RT@ToshioOkada 同意!RT@HuTa93: この辺の心持ちはむしろ「ローマ人の物語」…RT 日本人は、「クリスマスになると教会。なんて節操のない国民だ!」と考えちゃうんだけど、単に多神教だと考えればいいよね。#otakingex

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 17日 23 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 19日 41 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/53517567

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 18日 27 tweets:

« 今日のつぶやき 17日 23 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 19日 41 tweets »