« 今日のつぶやき 09日 33 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 11日 17 tweets »

2011/12/10

今日のつぶやき 10日 32 tweets

  1. あ、そうだったんですか。ついてますねぇ。こっちは雲で月どころか星も見えませんわ。 RT@tomo_koto 訳あってただいま京都にいます?こちらは快晴
  2. とゆー事は、googleの2段階パスワードの1段目は、めっちゃ簡単でもOKって事だな、「1234」とか。いや寧ろ「1」だけでも良いんじゃないか?つーかパスワード要らなくね?
  3. Gmail(とゆーかGoogle)の2段階パスワードとアプリケーション固有のパスワードの件、結局あれだな。簡単で覚え易いけど、その後にもう一度ワンタイムパスワードを求められるものと、長くて覚え辛いものと2つ使い分けろって事だな。
  1. ツイッターのおすすめユーザーに三谷幸喜@mitanikoki が表示されてる。けど、最新のツイートが10月29日の「僕の呟きはこれでおしまいです。…」そんな奴フォローするかよwつーかおすすめすんなよ>ツイッター http://t.co/JX1ihR1j
  2. 横浜は見えるのか。そんなに離れてないのに。 RT@tomo_koto 星がすごく見える、星団もきれい!
  3. まぁでも、パスワードの数は寡いに越した事は無いわな。
  4. まぁ、アプリ毎に新しいパスワードを発行出来るっていうのは、パスワードが覚え難いランダムな文字列な代わりに、パスワードは何個でも好きなだけ発行してやるから一々覚えたりメモったりする必要無いんだぜ(寧ろメモとかするんじゃねぇよ)。って事だな。
  5. Gmail,取り敢えずOutlookとiPhoneは同じ(新しい)パスワードで設定しておいた。
  6. Gmailの[アプリケーション固有のパスワード]、別にGoogle側でパスワードとアプリを紐付ける訳じゃ無いよなぁ?アプリ毎に複数パスワードを持たせたら、その分却ってリスクが高まるんじゃないのか?
  7. 2段階パスワードの設定をしたら、今度はアプリ用のパスワードを別に設定しろとか言われた。面倒くせぇなぁ。どうせ外のパソコンでGmail見たりとか滅多にしないんだから(iPhone持ってれば大概事足りるし)、2段階パスワードなんて設定しなきゃ良かった。
  8. 久しぶりにブラウザでGmailに入ったら、2段階パスワード云々とか言われた。
  9. だいぶ欠けているらしいな。
  10. 新宿は見えるのか。そう言えば、こないだの日蝕の時は丁度新宿駅南口に居たな。 RT@inouexpo 新宿駅。みんなが夜空を見上げるワケは…。 http://t.co/tTTu4KPo
  11. 月、丁度雲がかかってて見えないな。てゆーか、随分高いところに昇るんだな、月。昼の太陽が低いと夜の月は高くなるのか? #小田原 #odawara
  12. まぁ、レコ大も最近は知らない曲多いけどな。
  13. 有線大賞は大賞ですら知らない曲の場合があるからなぁ。 RT@k_airyuu 有線大賞の新人賞が知らない人たちなのでテレビを消しました。
  14. この画像見ると、1本だけ茶色い瓶が有る。茶色かった事も無かった訳では無いんだな。どの位使われてたのかは分からんけど。 http://t.co/yBYfCeHj
  15. ホントの昔のコークボトルのデザインが気になってググってみたら、結構あちこちで(同じ)画像が見つかるな。これ見ると、どうやら昔のボトルは茶色では無かったっぽい。
  16. http://t.co/RM0epKEi この瓶茶色いけど、コカコーラの瓶って緑がかった色のイメージがあるけど昔は茶色かったのか?
  17. NHKがニコ生・・・ RT@NHK_PR 私は別件バウアーのため外出いたします。たぶん戻ってこられませんので、本日はそのまま失礼いたします。なお、明日はニコファーレで「特ダネ!投稿DO画アワード2011」です。 http://t.co/wUlIy1Tk ニコ生中継もやりま…
  18. いや普通に民家の庭先なんですが(^_^;)ご家族に駒大出身者が居るのではないかと。 RT@BCRJJ おお、今から場所取りスタート。RT@hijirhy: 幾ら何でも気が早過ぎる気がする駒澤大学。 http://t.co/ZPKKqMAN
  19. #CocaCola 復刻デザインのボトルが売ってたので買ってみた。所謂コークボトルデザイン以前のコークボトル。けど、中身は普通のコカコーラ。(だと思う。普段飲まないから確信は無い) http://t.co/RM0epKEi
  20. え?9歳で幾らの三味線買ったんだ?長山洋子。 #otoajito #jwave
  21. ネバタゴガエルなのか。ネバダコガエルって言ってるんだと思ってた。 RT@remixzoku 茶臼山の根羽村にいるネバタゴガエルを検索セヨ!#remixzoku #jwave
  22. 長山洋子って初めは民謡の人じゃなかったっけ?(誰かと混同してるかな?) RT@OTOAJITO 今夜のSAPPORO BEER OTOAJITO は、アイドルから演歌へ転身!長山洋子さんがご来店♪このあと午後6時から! #jwave #otoajito
  23. これ、毎週やる度に南ちゃんがイタイキャラになって行ってる気が。 #remixzoku #jwave
  24. サンクスでチーズ肉まん買ってみた。中々旨い。この味は想像出来てなかった。 http://t.co/xTmk17rj
  25. 久本雅美、やっぱ口デカいな。 http://t.co/FexF22GA
  26. 幾ら何でも気が早過ぎる気がする駒澤大学。 http://t.co/ZPKKqMAN
  27. 今更だけど、 #nhk カーネーションって実名じゃないのか。
  28. その前に色が音階や調に紐付けられてるのだとすると、モーツァルトじゃなくても音楽全体の1割前後はピンクに感じられる事になるな。
  29. #nhk 爆問学問の共感覚の回、録画してたのを漸く見てる。共感覚と言って真っ先に思い浮かぶのは「ピンクのモーツァルト」なんだけど、共感覚が幼少期の刷り込みによるのだとすると、(共感覚を持ってる)みんながピンクに感じる訳じゃないって事だよなぁ。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 09日 33 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 11日 17 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/53453667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 10日 32 tweets:

« 今日のつぶやき 09日 33 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 11日 17 tweets »