« 今日のつぶやき 02日 28 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 18 tweets »

2011/12/03

今日のつぶやき 03日 38 tweets

  1. 薄型テレビ算は、最近のテレビの値崩れとか反映させているのだろうか? RT@danshou おおー。まさか、「TV算」をさらに改作ってことですか?どぞどぞ RT@bui1ding:@danshou 薄型テレビ算の改作をやらせていただいてます。
  2. 歴史の授業とか、先生が暗記得意な人だと、とにかく暗記させりゃ良いと思っちゃって駄目なのよね。覚えれるべき最低限の事だけしか言わないのがベスト、みたいな感じで。#bookbar#jwave
  3. 井沢元彦、結構好きだけど最近全然読んでないなぁ。#bookbar#jwave
  1. もう終わりか。早いな。#MakeIT21#jwave
  2. 「ツイッターが良いのは議論が出来ないところ」ってのは面白い視点だな。#MakeIT21#jwave
  3. .@tsuda さんのご両親は@tsudaさんをフォローなさってるのかしら?#MakeIT21#jwave
  4. auの方が繋がるらしいよ。 QT@masason: Softbankだとお告げが出ました。 RT@inagekazuma:  auでiPhoneを買おうか、softbankで買おうか迷っています。どっちがいいですか?
  5. うちの母親なんて完全にデジタルデバイドだけど、もう諦めてる。#MakeIT21#jwave
  6. 風邪のウィルスでもアルコールが効かないのもあるって事か。 QT@kikumaco:  RT@colorful_sala: RT@kikumaco: タミフルやインフルエンザについては以前ずいぶんいろいろなことを書いたので http://t.co/p5pL1pBr
  7. satomurakyo会社でルパンの話。「山田隆夫がな亡くなってから全然見てない」って言われたけど、その人は元気に座布団運んでるよ
  8. 辛酸なめこ? QT@cha_maru: 再びなめこ栽培を始めた! 毎日の楽しみがひとつ増えた?
  9. 晴れてれば、ね。 QT@Thehaouju: 12月10日(土)深夜に皆既月食が起こります。 満月が欠けていって、ほのかな真っ赤な月に変わり、元に戻ります。 日本中どこからでも見ることができます。21時45分からかけ始め、皆既は23時6分から52分間にもおよびます。元に戻…
  10. いじめの本じゃないのね。 QT@Sangetsuki: 『月刊むし』っていう虫好きのための本があるらしい。直球なネーミングに好感が持てますw
  11. BCRJJアーサー王というと、つい、モンティパイソンの映画を思い出してしまう。
  12. アレジオン、処方箋なしに買えるようになるのか。でもまぁ、処方箋貰った方がやすいよな。 >眠くならない花粉症薬が店頭に登場 おトクなのは市販薬?病院通い?|inside Enterprise… http://t.co/ewuquLgK via@dol_editors
  13. つーか、大河ドラマ2作連続で出演してるんだな、染谷将太。#nhk
  14. あ、龍馬伝での役はやっぱりちょっと変だったか、染谷将太。 #nhk
  15. 染谷将太、こないだ見たアントキノイノチでもまた癖のある役だったけど、NHKでは結構いい役やってるな。 #坂の上の雲
  16. 取り敢えずDVDに焼いた方は見つかったのでそれを見てる。#nhk #坂の上の雲
  17. #坂の上の雲 第3部が始まる前に第1部、第2部を見て復習しとこう、と思ったけど、焼いたはずのBlu-rayが見つからない (´・ω・`)ショボーン#nhk
  18. 桃まんっぽいけど。 RT@akibablog 再掲] …#akiba http://t.co/NADJtyQR (848Views)
  19. 新曲なのか。 RT@remixzoku しょこたん新曲解禁です! #remixzoku#jwave
  20. 中川の曲もたまにはかかるのね。#remixzoku#jwave
  21. 南ちゃん、流石に老けたな、声。#remixzoku#jwave
  22. あんなオブジェ知らない。何処にあるんだろう?#TBS
  23. amneris84東京新聞が、横浜でのストロンチウム問題について、社会面で詳しく報告。過去の大気圏核実験による放射性物質が今も微量ながら降り続き、黄砂でも運ばれているらしい。横浜市と文科省の測定値の違いの理由も説明。常に新しい事象を追うだけでなく、人々の疑問に丁寧にこたえるこういう記事はよい
  24. しかし、マニエリスムをどういう捉え方で使ったかは敢えて言わない。
  25. あ、「マニエリスム」自体、どう捉えるか人によって違うかもなぁ。
  26. 逆マニエリスム化的な事かな? RT@Eguchinn …に「アイアムヒーロー」読んでみたら、こういう言い方は失礼かもしれないが画面がずいぶん「いにお化」が進んでるな、と感じてしまった。「プンプン」と「アイアム?」二つの漫画が同じトーンに見えたんです。まるで映画。まるで実写。
  27. Eguchinnで、最近またスピリッツが送ってくるようになったんで久々に「アイアムヒーロー」読んでみたら、こういう言い方は失礼かもしれないが画面がずいぶん「いにお化」が進んでるな、と感じてしまった。「プンプン」と「アイアム?」二つの漫画が同じトーンに見えたんです。まるで映画。まるで実写。
  28. 談笑さんのスタンスは兎も角、法的にはどうなんだろう?口演で(紙等に記録されなくて)も、著作権は発生するのだろうか? RT@danshou 念のため。 新作はもちろん、古典落語に関わる私の工夫はすべて著作権フリーのつもりです。どこの誰が使っても構いません。プロアマ問わず。私へ…
  29. ishikawajun俺は、江口が新手法に嫌悪感を持ったとかいうことじゃないと思うなあ……。危機感を持ったとかいうことじゃまるでないと思うんだがなあ……。まあ江口本人に聞いてみなくちゃ、それはわからない。
  30. Eguchinn今やってる仕事が終わってからにしようと思ってましたが、あれからグルグルこの事考えてて、やはりハッキリ書いとかないと落ち着かない。ちょっとこれから話します。
  31. アナログレコードのターンテーブルでも同じ事の筈なのだけど、見た事の無い道具だと目新しい感じがするよな。#nhk
  32. #nhk に@sascha348 と@ACCN
  33. 正直、この番組がこんなに続くとは思ってなかった。#magnhk#nhk
  34. この時間はMAGネットか。#nhk
  35. あ、ロケットマン遂にメイキングセンスとコラボレーションする様になったの!?#jwave

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 02日 28 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 18 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/53398866

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 03日 38 tweets:

« 今日のつぶやき 02日 28 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 04日 18 tweets »