« 今日のつぶやき 07日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 22 tweets »

2011/07/08

今日のつぶやき 08日 20 tweets

  1. てゆーかそもそも、蛍光灯ってのは発光効率を考えた場合、全然悪くないって事だよな。現状LED電球のメリットと言うと、長持ちで交換の手間を減らせる事と、スイッチを入れて直ぐ明るくなる事くらいしか無いんじゃないか?
  2. ちなみに、パルックボールスパイラルだと、12ワットの製品は730~810ルーメン。一番低い730lmで考えても、電力ルーメン比は8ワット485lmのLED電球とほぼ一緒。やっぱり、LED電球は全然省電力じゃない。 http://bit.ly/qZuuwV
  3. ちなみに百均で買った12Wの電球形蛍光灯は560lmだった。ので12Wなら700lm以上という僕のツイートも正しいとは言えなかった。それでも485lmよりは15%以上明るいけど。 http://bit.ly/rm9A9f
  1. また間が開いちゃったけど、 #FujiTV 知りたがり!のLED電球の県、電球形蛍光灯でもLED電球と同じ8ワットで485ルーメンのものが存在して、且つそれは特別最先端だったり高価だったりする製品ではないので番組での説明は矢張りおかしい。 http://bit.ly/rm9A9f
  2. この人達おそろ?制服なの? ( #hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. 自称が「名人」って凄いな。 #jwave #hw813
  4. Ustreamの「jwavech1」にチェックイン! http://ustre.am/oqfy
  5. ちょっと間が開いちゃったけど電球形蛍光灯とLED電球の電力効率の話の続き。纏めると、 #FujiTV 知りたがり!では、12ワットの電球形蛍光灯と8ワットのLED電球が同じ485ルーメンの明るさだと言っていたのだけど、うちで使ってる電球形蛍光灯は8ワットで485ルーメン。
  6. やっぱりね。
  7. テスト。
  8. http://t.co/UKNU3cN うちで使ってる485ルーメンの電球形蛍光灯の消費電力が8ワット。一昨日 #FujiTV 知りたがり!で紹介してたLED電球も8ワットで485ルーメン。変わらないじゃん。 http://t.co/lZXP7aN
  9. 485ルーメンの電球形蛍光灯、パルックボールスパイラルEFD/10/EL8/E17の箱をとってあったんで何ワットか見たら、8ワットだった。 http://bit.ly/q1Rg90
  10. ツイッター、bit.lyで短縮したリンク先がツイートだと、ちゃんとそのツイートも表示されるようになったんだな。どんどんなって欲しいと思っていた事が実装されて行くな、ツイッター。
  11. 自分のブログを見直してたら、5月7日のツイートで「パナソニックパルックボールスパイラルEFD/10/EL8/E17は、全光束485ルーメン。」って言ってた。この電球形蛍光灯、12ワットも無かったはず。 http://bit.ly/mRTxxl
  12. 一昨日 #FujiTV 『知りたがり!』で言ってた電球形蛍光灯の話が気になって、「電球形蛍光灯 12ワット 485ルーメン」ってキーワードでググっててみたら、自分のブログがトップだった。 http://goo.gl/LvW7X
  13. J-WAVEツールバーをふと見て、「スキマスって新たなユニット?」と一瞬思ったけど、スキマスイッチか。 #jwave #circuscircus
  14. 近所のセブンイレブン、天井の照明をLEDに替えた代わりなのか、一部ハロゲンライトでスポット照明が当てられてる。蛍光灯をLEDに替えるよりハロゲンをLEDに替えた方がよっぽど省電力だと思うが。
  15. #fujitv 明日の光をつかめ2って、前回メンバーのその後は全員描くのかと思ってたんだけど、そういう訳でもないのかしら? #tokaitv
  16. めがねちゃん!! RT@radipedia: めがねちゃんですよ! #radipedia #jwave
  17. 定数是正なんかより、参議院が衆議院を邪魔しない為の制度設計が必要だろ。 #nhk

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 07日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 22 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/52156782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 08日 20 tweets:

« 今日のつぶやき 07日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 22 tweets »