« May 2011 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 29 tweets »

2011/06/01

今日のつぶやき 01日 35 tweets

  1. 「万城目学原作」という意味だったら、『鹿男あをによし』かな?フジテレビ制作だし。玉木宏(ちょい役で)出てるし。 RT@noriko_v 母が「プリンセストヨトミ」を見てきたらしい。「テレビドラマのほうは面白かったんだけどねぇ」と言っていたんだけど、「黄金の豚」のこと? 両方出…
  2. @tomo_koto いえいえw 「家(のテレビ)が」という意味でした。
  3. 首相候補の居ない総選挙なんて・・・ RT@ikedanob 日テレによると、今夜の小沢系の集会に71人。これは鳩山グループ・中間派を含まないので、可決ラインである82人の造反が出る可能性が出てきたようだ。可決されると解散・総選挙か・・・
  1. その中間はしょっぱい。 RT@dankogai ってことは酸っぱいの反対は苦い?<@asmin_r: 賛成か反対か棄権か・・・酸性か塩基性か中性か
  2. 下らん。そんな事一々新聞社がツイートすんなや。 RT@mainichijpnews 菅首相:あわや禅譲表明? 「谷垣総理」と言い間違え http://bit.ly/kkYX1a
  3. やべぇ、アイコンがエヴァンゲリオンのパロディだよ RT@nhk_kabun きょう夕方の原発事故対策統合本部の記者会見は2時間半ほどでした。質疑の中から3点をかぶんブログに掲載しました http://bit.ly/jlF5mo
  4. AQUOSフォンが地井搭載!?#JWAVE#hw813
  5. 地井規格?#jwave#hw813
  6. あら?togetterのレイアウト変わった? RT togetter_jp .@A_kozo さんの「平野綾さんに危害予告 男逮捕」が250人の方に見られてる。でもまだ終わらない! http://togetter.com/li/142939
  7. え?家が3Dになったの? RT@tomo_koto テレビの3Dって 店頭で見たときはイマイチで期待していなかったけど、家で見ると面白い!超楽しい!びっくり。
  8. そう言えば、代々木上原の駅(改札の外)って最近LEDになった。#jwave#hw813
  9. 逐電情報じゃないのか。【坂本龍馬:逐電なう。】とか。 RT@DJ_TARO どうもこんばんは電池TAROです!今夜のHello Worldは「蓄電地Special」深刻な夏の電気不足に向けて未来の電気の形蓄…#hw813#jwave http://bit.ly/9Eog6o
  10. エアモスバーガーって、バーガーがエアな訳ではないの?で、バーガーのエア食いをしてエアバーガーコンテストとかするんじゃないの?#jwave#hw813
  11. いいなぁ、タンクトップ手当2000円、短パン手当1500円。#jwave#hw813 短パン持ってないけど(^_^;)
  12. ニルスのふしぎな旅、DVDに焼いたのでタイトル画面をトレペに印刷してケースに入れてみたけど、何か今一。面倒なんでこれ以上する気は無いけど。
  13. やべぇ、雨が降り出してる気配ぐすり。#odawara#tenki
  14. 仏教やブッダよりも、『ブッダ』で描かれるべきは、この時代の北インドの階級社会そのものであるべきだった筈だと思うのだけど。
  15. そういえば、タッタがアーリア人じゃないって話、映画の中では1度も出て来なかったな。今回出て来ないって事は、続編でも触れないんだろうな。
  16. そういうナラダッタの階級意識が、映画版ブッダの中では全然描写されていない。
  17. ナラダッタもアンビバレンスなキャラクター。バラモンというカーストの最上位、しかもアシタ上人に信頼されている弟子という自負とプライドを持ちながらシュードラであるチャプラやその母、さらにはアーリア人ですらないタッタと親しく接する様になる。しかし、エリート意識、階級思想は頑として在る。
  18. チャプラもシッダールタもアンビバレンスなキャラクター、二面性、自分の中の相反する2つの感情、考えに葛藤するという人物像、一人の中の二面性を表すと同時に2人が1つの世界の2つの様相を表している、っていうのが手塚治虫のブッダの面白さだと思うんだけど、そこら辺が全然表現出来てない感じ。
  19. ブッダ、キャスト見た時から感じていたけど、客寄せとかプロモーション目当てで有名人をキャスティングするのはやっぱ宜しくないよなぁ。良かったのは堺雅人のチャプラくらい。まぁ、欲を言えばチャプラももっと利己的な面を出してアンビバレンスなキャラクターにして欲しかったけど。
  20. ブッダ、映画観る前に原作(文庫版)読み直しとこうと思ってたのに、結局読まずに観てしまった。なので観てて「違う」と思ったところも記憶違いなだけかも知れないけど、チャプラの話とシッダールタの話の関連性が薄過ぎないか?原作はもっと巧妙に絡み合ってた気がするんだけど。
  21. マクドナルドなう。ダブルチーズバーガー+ポテトS+ホットコーヒーSで390円。昨日はチキン @ マクドナルド小田原シティーモールクレッセ (鴨宮駅) http://rc9.jp/c1ua2 #rc9
  22. ブッダ観了。何か、ストーリーが物凄く表面的というか平板というか、もっと深い陰影を付けられそうな所を敢えてさらっと流してる感じ。何でだろ?あくまで子供向けという意識なんだろうか?
  23. ブッダうぃる。
  24. 松井稼頭央じゃなくて松居一代かぁ。#FujiTV#iitomo
  25. 履歴書にホグワーツ卒業って書いてあったら、まぁ、不採用だよなぁ。#FujiTV
  26. iPhoneのGoogle検索の画面、いつからこんなだっけ?
  27. あ、iPhoneのGoogle検索の画面が変わってる!?
  28. #TBS『生まれる。』やっぱり会話で説明してるシーンが多いよなぁ。まぁ、初めてのドラマ脚本じゃこんなもんか。#umareru
  29. #TBS 『生まれる。』第6話録画で見てる。きっと最終回で出産なんだろうけど、これで五体満足で生まれました。メデタシメデタシでは納得行かないよなぁ。
  30. 調べてみたらfonはどうも既存のLANの中に無線を組み込むという事は考えられてないみたいだな。何でなんだ?fon。家庭内のパソコンはネットするものでLANの中でデータのやり取りなんかしないと思ってんのかな?
  31. AppleのサイトはiPhone用のページ無いのか。
  32. つーかソウルトレインは別に映像配信とかして無かったよね? (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

Powered by t2b

|

« May 2011 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 29 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51831138

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 01日 35 tweets:

« May 2011 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 29 tweets »