« 今日のつぶやき 29日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 31日 37 tweets »

2011/05/30

今日のつぶやき 30日 29 tweets

  1. FonのLANケーブルをinternetの方に繋ぎ直してiPhoneの無線LANを接続し直したら、ipアドレスの3つめの数字がルーターと違う数字になっちゃった。fon2405eが割り当ててるんだな、きっと。これだと、別個のネットワークになっちゃう筈。何がいけないんだろ?
  2. 今のツイートも送れてるから、ちゃんとネットにもつながってるらしい。けど、LANケーブルをcomputerの方に繋いだ侭だから当然っちゃあ当然か?(そうでもない?)
  3. fon、@Sangetsuki さんに教えて貰った方法を試そうと思ったのだけど、無線LANの使えるノートPCとか手許に無いので、取り敢えずiPhoneの設定でmyplaceの方にwpaキーを入れてみたら、デスクトップPCと同じサブネットのアドレスが割り当てられた。
  1. 有難うございます。試してみます。 RT@Sangetsuki LANとして使えますよ。参考→ http://bit.ly/k5nOOV
  2. それだと、有線と同じネットワークになるんですか? RT@Sangetsuki "myplace"で繋げますよ。WPA Keyは裏のシールにちいさく書いてあります。
  3. fon、LANケーブルをcomputerの方に繋ぎ替えてみたら、ずっとオレンジのランプ点滅。しかも、やっぱり管理画面には入れない。
  4. fon、ルーターの管理画面でipアドレスを調べてブラウザでアクセスしてみたら、案の定管理画面に入れない。
  5. SoftBankで貰ったFon、internetの方をルーターに繋いでみたらiPhoneからはネットに繋がるけど、これって家庭内の無線LANは使えるんだろうか?Internetって事はケーブルの先は外部ネットワークなんじゃない?
  6. SoftBankから届いた侭放置していたFonをセットアップしようと思ったのだけど、よく分からん。ルーターに繋ぐのはinternetの方なのかcomputerの方なのか?
  7. うーん、 興味ないっ! RT@tonytoda 今夜10時からのJ-WAVE HELLO WORLDは【知られざる”おネエ”の世界】を探求!ゲストに“おすぎとピーコ”以来ともいわれる双子のおネエ・コンビとして注目を集める広海・深海のお二人が登場!#hw813#jwave
  8. で、肝心の味はと云うと、pepsi DRY は確かに甘くない。けど、その分美味しいか?って云うと微妙。単に薄くなってるだけな感じ。飽きの来ないと言えばそうかも知れないけど、そんなに飲みたくなる味でもない。これは売れないと思う。
  9. あと、pepsi DRY の方は人口甘味料は使わず果糖ぶどう糖液糖が入ってる。なので、pepsi NEX のゼロカロリーと違って、DRYは100?あたり21キロカロリー。それでも糖質50%オフらしいけど。
  10. 原材料見たら、pepsi DRY の方は保存料が入ってる。何でだろ?ハイブリッドボトルじゃないと保存料無しに出来ないのか?
  11. 真面目ですね。 RT@nhk_timescoop お知らせです。5月26日に放送したシーズン3の第3話「瓦版ジャーナリスト魂」で、言葉の誤用と貨幣価値の換算に誤りがありました。①辰吉「耳障りがいい」は誤用②四文は800円ではなく、80円相当です。今後の放…#timescoop
  12. あ、てもよく見比べると容器表面の溝がpepsi DRY は深く pepsi NEX は浅い。NEXはハイブリッドボトルだけど、DRYはそうではないらしい。
  13. pepsi NEXは500?だけど、pepsi DRYは490?。何でだろう?容器は同じようだけど、並べて見比べると確かに中身の高さが数ミリ違う。
  14. pepsi DRY スーパーに売ってたので、pepsi NEX と一緒に買ってみた。
  15. 橋もだいふ完成に近づいてる。#odawara
  16. 何時の間にか新しい道が出来てる。#odawara
  17. 僕の知る範囲で画像も文字と同じバランスで拡大縮小するブラウザは、internet explorer、Firefox、Google chrome なので、他のブラウザは分かりませんけど。 RT@nobi …なんで、これまで気がつかなかったんだろう。たまに使っていた気がするんだけ…
  18. [ctrl+][ctrl-]の話だったら最近のブラウザは大概そう。Firefoxは文字のみの設定も出来るけど。 RT@nobi …Google ChromeでGoogleの検索ページの表示を拡大・縮小すると文字サイズだけでなくロゴマークも拡大・縮小されるのって前からなのかな?…
  19. iTunesStoreのソーシャル・ネットワーク、映画とサントラのセット割とか在れば良いのにな。
  20. 昼頃は晴れてたのにまた曇ってきたな。#odawara#tenki
  21. へうげものって、やっぱ何か今一だな。#BS2
  22. 何で退場したの? RT@fukudamoe 第九地区見る!劇場では途中退場したけど、リベンジだ!
  23. 最近のツイート、半分以上#jwave のハッシュタグ付けてる気がする。
  24. え!?100部以上が基準だとなると、十哲の定演のパンフとかも本当は国会図書館に納めないといけないのか?ひょっとして。 #jwave#GrowingReed
  25. ひょっとしてインディーズのCDとかも納めないといけないのか?国会図書館。#jwave#GrowingReed
  26. そうかぁ!自費出版でも、国会図書館に納めないといけないんだ。コミケの同人誌とかもそうなのかしら?#jwave#GrowingReed

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 29日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 31日 37 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51814179

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 30日 29 tweets:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011/05/31 03:27

« 今日のつぶやき 29日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 31日 37 tweets »