« 今日のつぶやき 16日 24 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 18日 25 tweets »

2011/05/17

今日のつぶやき 17日 19 tweets

  1. 液体スープを先に入れちゃうと麺がもどりにくくなるという説は聞いた事あるけど、実際検証したことはない。#jwave#hw813
  2. 自動的(電力なし)に注水される仕組みが必要なんじゃないかと思ってたけど、実際にそういう設計の原子炉が建設されてるんだな。>特別リポート:世界の原発ビジネス、「フクシマ」が新たな商 http://goo.gl/nwpg6
  3. “必要”なのは脱原発じゃなく原発の世代交代。 RT@masspy_ 特別リポート:世界の原発ビジネス、「フクシマ」が新たな商機に… http://bit.ly/kBHshf 「原発プラント各社はむしろ「フクシマ」を奇貨とし、安全性を掲げて新型原子炉の売り込みを加速させている。」
  1. ビル・ゲイツが再生可能エネルギーやスマートグリッドに否定的というのは意外な感じがするが、こうした現実感覚がマイクロソフトを成長させたんだろうな。 RT@ikedanob 原発の…ビル・ゲイツもいうように、…イノベーションの余地は大きい。 http://ow.ly/4Wb1Y
  2. 今の雷はでかかった。かなりビビった。#odawara#tenki
  3. 雷じゃ。そして雨。#odawara#tenki
  4. ロリグインはぼくも気になる。 RT@twtr_horisan: アキバにロリグインしましま。現在の外神田上空#akiba
  5. 歪んだ人格萌えってそんなに多いのか? RT@yarare_kanrinin: アニメイト池袋の『あの花』コーナーが酷過ぎワロタwww ゆきあつェ・・・ http://t.co/PEfsSwh via@yarare_kanrinin
  6. ikedanob原発のコストの8割は安全装置。火力と同じ安全基準なら、はるかに安くなる。ビル・ゲイツもいうように、核への恐怖と過剰規制が原発のコストを何倍にもしているので、イノベーションの余地は大きい。 http://ow.ly/4Wb1Y
  7. 逮捕拘留されてる期間が入らないとは知らなかった。され損だな、逮捕。 RT@takapon_jp 二年六ヶ月から未決勾留40日をさっ引いてその期間です。前回拘置所には94日いましたが、逮捕拘留されている期間は未決に算入されません QT@bike_ya 勾留日数は引かれないの…
  8. 募金の免許制とか出来ないのかな? RT@ta_i7: ヨドバシ前で常駐してるうさんくさい募金が東日本大震災になってて何かムカつく。
  9. んなわきゃない。 RT@tsuda: 色使いが一緒で、一瞬赤福からプルトニウムが検出されたのかと思って二度見した。 http://instagr.am/p/EWUVd/
  10. ikedanob浜岡5号機の水漏れがどうとか騒いでいる人がいるが、こういう過剰反応が電力会社の隠蔽を誘発した。私は電力会社を弁護する気はないが、反対派にも責任はある。
  11. 警察呼ぶ程の事でもない気がするけど。このおっさんは拾わなかった場合、ボールはどうなるのかが気になる。 RT@mainichijpedit …ゴルフ場の池に潜りロストボール500個盗んだ男。 mainichi.jp/select/jiken/n… 逮捕当時、寒さで震えていました。
  12. ハッシュタグ#1gou,#2gou にすれば良いんじゃん? RT@NHK_PR@jkssatochi_k それだと2人体制にした意味がなくなってしまいますので…
  13. パルムのCMかと思いきやiPad。この声って寺尾聡?#fujitv
  14. 都内できしめん美味しい所ってあるのかな? (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  15. 折角なのでアイコン聖橋に変えようかと思ったのだが、写真見つけられず。#hw813
  16. 冷凍みかん、高校の時学校帰りとかに買ってたなぁ。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 16日 24 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 18日 25 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51701453

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 17日 19 tweets:

« 今日のつぶやき 16日 24 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 18日 25 tweets »