« 今日のつぶやき 07日 23 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 20 tweets »

2011/05/08

今日のつぶやき 08日 25 tweets

  1. それはノルマ達成してたからじゃないか? RT@hidechae: 話はずれますが、間違いやすい場所での取り締まりで何度か見逃してもらえたことがあります。警察の中にも同じように不条理さを感じている方はいるのでしょう。きっかけがあれば意外とあっさり変わることもあるのかもしれませんね
  2. design_editor@nobi さんがつぶやいた標識の問題、なんとかしたいと思ってます。国土交通省の「標識BOX」宛に意見を送ることができるようです。http://www.mlit.go.jp/road/sign/main2.html
  3. 次第にも何も記者会見の瞬間から明らか。 RT@nobuogohara: [浜岡は特別に切迫」首相、他の原発停止は否定]http://bit.ly/kC0g34  このなにあっさり言われると、単なる支持率回復のためのパフォーマンスだったという、今回の原発停止要請の正体が、次第に…
  1. 能楽師より歌舞伎役者とかの方が話としては面白いけど、素性を隠す理由としては納得。 RT@inosenaoki: 写楽の謎が解けた、ようです。なるほど。いまNHKスペシャル。
  2. 下に書いてある名前の文字とのギャップが、 >なんかひとりだけレベル違うぞ http://t.co/bbPsEK3 via@twitpic
  3. いや、絶対に冗談だ、これは。 RT@aNmiNreNtaN: 「カリオストロの城」をみた自称アニメファンの女の子(16)が「ルパン役の声、なまじクリカンに似てるだけに違和感ありますね。まるで物真似芸人みたい」と評するのを聞いて、昭和が遠くなったことを思い知らされ、ひとり声を…
  4. gyuzo_rock新宿なう。 タイムスリップ映画のロケみたいな風景。#TwitPict
  5. ホントかどうか分かりませんけどね(^_^;)そのせいでライプニッツがロンドンに行けなくなったって説は有るみたいです。 RT@Sangetsuki え?ニュートンがライプニッツを「吊るし上げた」んですか?争ってたっていう話位しか知りませんでしたか、ニュートンやるなあ。
  6. あ、ひょっとして英語のcapitalって、ローマのカンピドリオから来てんのか?
  7. 微積分は書き方がニュートン式とライプニッツ式と有るのでそこの説明は外せないと思いますが。気の利いた先生はニュートンがライプニッツを吊るし上げた話迄するかも。 RT@Sangetsuki: 確かに高校数学…気の利いた先生なら微積分でニュートンとか話してくれるかも。他にいるかな?
  8. ついでに書くと数学の教科書には微分積分が何に使えるか書いてなくて、微積分使えば滅茶苦茶簡単な物理の教科書では微積分を使わない不思議。 RT@hijirhy教科書は教える為の道具 RT@BCRJJ: ところが、数学の教科書はそういった視点の事が何も触れられていない。
  9. 教科書は教える為の道具であって学ぶ為の手段ではない。 RT@BCRJJ: ところが、数学の教科書はそういった視点の事が何も触れられていない。
  10. かと言ってデマでないと確認出来ない物をRTしちゃいけないんじゃ、ツイッターが機能しないしね。 RT@tsuda …なんて言ってない。デマ流さないよう気をつけるのは前提。RT@koumonkakutyou 「デマでもいいからRTしろ」… http://bit.ly/iowgiP
  11. 頭の頭痛が痛い。
  12. shuumai現場の従業員4人から、一度もポストしますよ、そんな、一度もポストした ④えびすの従業員4人からコーヒー飲んでやります」
  13. 停電したら、「節電しない奴は非国民」とか言うんでしょ。 RT@Sangetsuki:@Sangetsuki 逆に反原発派は「原発止めても節電しまくって電力供給に問題がないことが分かればいい」って思ってる。どっちもどっちだなぁ。
  14. 妄想するのが仕事ですからね。 RT@ikedanob: 内田樹氏の記事は、最初から最後まで妄想。そもそも「日本列島が全壊してしまうような規模」の地震というものが存在すると思ってるのかね。
  15. ミルクティで。 RT@yukatan: やっぱり牛乳ですかねー RT@nsht_: わたし個人は、カステラには牛乳一択! RT@yukatan: おいしいカステラをいただいた。何で食べよう。コーヒーじゃなくて紅茶かなぁ。または牛乳。
  16. 何か数値に振り回されて本質を見失ってる気が。 RT@Nob_Kodera: 表面を削るのは少しで済みそうだが、それを埋めるとなると相当深く掘らないとダメなんじゃないかなぁ。http://j.mp/mAmFhM
  17. ストレステスト?何を?どうやって? RT@amneris84: 河野太郎氏の「残りの原発に関してもきちんとしたストレステストをすべきだ」に一票。
  18. 店が有ったのは分かりますが、ドラマの中では、醤油の醸造所でペニシリンを作るんですよね。銚子と江戸をそんなに頻繁に行ったり来たりする筈も無いし。 RT@kaliage_hitoshi: 大消費地の江戸日本橋に店があったのではRT#TBS ドラマJINで…何でヤマサが江戸に…
  19. 寝ても眠い。
  20. 今日の読売新聞日曜版、異才列伝は浜口梧陵(ちゃんと変換されるよ、iPhone!!)#TBS ドラマJINの中で石丸謙二郎がヤマサ醤油の主を演じてるけど、何でヤマサが江戸にあるのかちょっと疑問。
  21. 天照皇大神。 RT@souuntakeda: 太陽撮影したらこんな綺麗な模様に(T_T)あぁ太陽さま http://p.twipple.jp/T9qMV
  22. SP_movie【SPフォロワー2万人記念プレゼント その5/5】SPスタッフジャンパー(フリーサイズ)を10名様に!ご希望の方は@SP_movieをフォロー/このツイートをRTするだけで応募完了。締切は今日5/8(日)18時!(#SP_pr_4 ←タグは消さないで!)

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 07日 23 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 20 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

If you could e-mail me with a few suggestions on just how you made your blog look this excellent, I would be grateful.

投稿: submit an article | 2011/05/09 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51621557

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 08日 25 tweets:

« 今日のつぶやき 07日 23 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 09日 20 tweets »