« 今日のつぶやき 06日 21 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 25 tweets »

2011/05/07

今日のつぶやき 07日 23 tweets

  1. 38ワットのクリプトン球は480ルーメン、57ワットの奴は800ルーメンって事は、38ワットは57ワットの6割って事か。商品電力は3分の2だけど。やっぱ電力大きい方が効率良いのは間違い無いんだな。
  2. 60ワット相当のEFD15EN/13-E17は780ルーメンに対して、57ワットのクリプトン球は800ルーメン。
  3. 良く見たら、パッケージの反対側にクリプトン球との比較が書いてあった。40ワット相当のEFD10EN/9-E17は460ルーメンに対して38ワットのクリプトン球が480ルーメン。
  1. 電球形蛍光灯、東芝ネオボールZの明るさ、上が40ワット相当のEFD10EN/9-E17、460ルーメン。下が60ワット相当のEFD15EN/13-E17、780ルーメン。
  2. クリプトン球の明るさはわからないけど、電球形蛍光灯の明るさはパッケージに書いてあったな、と思って確認してみた。パナソニックパルックボールスパイラルEFD/10/EL8/E17は、全光束485ルーメン。
  3. 洗面所で使ってた40ワット(クリプトン?)電球は、トイレの60ワットクリプトン球と交換した。明るさ的には半分くらいかしら?やっぱちょっと暗いかな?
  4. パッケージで仕様を確認したら、パルックボールスパイラルEFD/10/EL8/E17は、長さ89㎜、外径45㎜。東芝ネオボールZEFD10EN/9-E17は、全長90㎜、外径40㎜。パルックの方が1㎜短く5㎜太い。
  5. あ、どうも。 RT@masabon2nd 奥田民生でしね。 RT@hijirhy: あ、この曲チャットモンチーなんだ。「息子」ってユニコーンだっけ?奥田民生?#jwave#bookbar
  6. パナソニックパルックボールスパイラルEFD10/EL/8/E17と東芝ネオボールZEFD10EN/9-E17を並べてみた。左が東芝、右がパナ。東芝の方が細長くパナが太く短い。と一瞬思ったけどよくよく見ると長さは大体一緒。
  7. あ、この曲チャットモンチーなんだ。「息子」ってユニコーンだっけ?奥田民生?#jwave#bookbar
  8. 昨日買ったパルックボールスパイラルEFD10/EL/8/E17、洗面所の照明の片方に付けた。ちなみにもう片方は、東芝ネオボールZ,EFD10EN/9-E17。型番激似。
  9. ロータス。こんなのあったかな?何だろ?パーツショップか何か?
  10. ハンバーグって、昔は膨らまない様にしっかり空気を抜けって教えられてたけど、最近は膨らむのを是とされてる?#tbs
  11. 本当はそれが一番良いと思いますが、今の風潮からすると新たな原発ほ作れず、従って旧式の原子炉を使い続けるという事になりそう。 RT@BCRJJ: 原発を全廃できないのならば、せめて安全対策をしっかり取った上で、最新式の設備に更新して欲しい。30年以上も前の設備を使い続けるのは…
  12. 何か、すげぇ眠い。
  13. あれ?めざ土メガって、ヤマサキじゃなくなったのか。#fujitv
  14. ibamoto管政権は、中部圏の電力を上げ、工業を日本から追い出し、税収を減らし、内定率を下げ、若年層の賃金を下げ失業率を上げる事は、容易だから政治主導で迅速に行い、一方、中高年の雇用と賃金を維持し、高齢者への社会福祉を上げる事は、政治的タブーで票に繋がるから手をつけないと言うことを選択した。
  15. sohbunshuもし日本によいリーダーがいないならば、それはリーダーの責任ではなく、一人ひとりの日本人自身の責任だ。それは世界の常識だ。
  16. ikedanobこうなったら、東京大停電で民主党政権が倒れるのが日本の唯一の希望だな。
  17. 大学落研は、古典の改作が流行ってんの?#nhk#rakugo
  18. 世の大学落研の人達は、どのくらいの頻度で人前で演ってるんだろう?やっぱ場数踏まないと身に付かないものがあるよなぁ。#nhk#rakugo
  19. 七段目・改、ライオンキング、美女と野獣、エリザベートか。中々良い、と言いたい所だけど美女と野獣とかエリザベートとか全く知らない。#nhk#rakugo
  20. 学生落語選手権なんてやってんだ。ナレーション何で松村邦洋なんだ?さだまさしなら良いのに。#nhk

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 06日 21 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 25 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Most second-language speakers of French live in Francophone Africa, arguably exceeding the number of native speakers.

投稿: free articles | 2011/05/09 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51609992

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 07日 23 tweets:

« 今日のつぶやき 06日 21 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 25 tweets »