« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

今日のつぶやき 30日 25 tweets

  1. ikedanobいろんな人が「放射能の害は特別だ」と主張するが、その根拠を突き詰めると「放射能は特別だから」という話に行き着く。発癌性という観点からみれば、放射性物質は何も特別じゃない。
  2. ホントだ!! RT@nanjo 衝撃!ノーブラ女子と飲んでます。 http://plixi.com/p/97384515
  3. ヘッドライトがLEDになったらデザインの自由度がグンと高まるよな、と昔から思っていたのだけど、メルセデスCLSのヘッドライトは割と普通なデザイン。

続きを読む "今日のつぶやき 30日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April 2011

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

続きを読む "April 2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

今日のつぶやき 28日 19 tweets

  1. 『it is not this』www (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. ありがちw#jwave RT@tonytoda それです...グフは持ってなかったけどドダイだけ持ってました。RT@arohahawai: ドダイってグフとかが乗っていたやつですよね!!#hw813
  3. tonytodaそれです...グフは持ってなかったけどドダイだけ持ってました。RT@arohahawai: ドダイってグフとかが乗っていたやつですよね!!#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 28日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

今日のつぶやき 27日 31 tweets

  1. 平井堅が何人か名前を挙げたってw RT@helloworld813#jwave 本放送では、三谷幸喜さんが「口のくさい女優」の話をしています。
  2. 夕方ツイートした、新旧2つの電球型蛍光灯を付けた階段の照明、点灯するところをiPhoneで動画撮影してみた。左(上)が旧型EFD12ED、右(下)が現行EFD15ED/13-Z。点灯は現行が明らかに遅い。点いた後は右のが明るい。
  3. ここ暫く電球型蛍光灯の事をいろいろ調べてて、何で何処のメーカーも型番が似通ってるんだろう?とか思ってたのだけど、A型だとかD型、G型とかってのはJISで定められてるんだな。 >電球形蛍光灯 - Wikipedia http://goo.gl/IRjEJ

続きを読む "今日のつぶやき 27日 31 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/26

今日のつぶやき 26日 29 tweets

  1. 講師はダニエル・カール。あ、彼は山形か。 RT@808Towns NHKは朝一に岩手弁、宮城弁、福島弁講座やってくれないかな?皆が話したくなるのに、受講生はキムタクとか、嵐の誰かにしよう!
  2. そう言えばlogicoolのメールに返信しなきゃいけなかったのだった。めんどくさいなぁ。どう書こうかなぁ? (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. 序でに、桜もup。下からなので空の明るさに負けてて今一だけど。

続きを読む "今日のつぶやき 26日 29 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/25

今日のつぶやき 25日 26 tweets

  1. そんな事言ったら原作付きの大河ドラマとか全部ナシでオリジナルにしなきゃいけなくなっちゃう。 RT@nojiri_h NHKが商品名連呼するどころかアニメ化するってのもすごい話だなあ。
  2. tvk_3chこの後、夜11時30分からは「sakusaku」です。今週のゲストは、小田原出身のロックバンド藍坊主の皆さん。▽好きな電車トーク!▽勇希ちゃん、プレゼントを食べる▽CD週間ランキング▽添付ファイル系/新作のドット絵柄 など盛りだくさんでお送りします!#tvk#sakusaku
  3. 休符が全然無いメロディになるんだよな、オルフェウス。休符入れるのはどうするんだろ?#JWAVE#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 25日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/24

今日のつぶやき 24日 27 tweets

  1. jwave813fm24時から【岡田准一】の「GROWING REED」。アムロ・レイ、星飛雄馬などの声優【古谷徹】さんがゲスト。ヒーロー役が多く元気づけられる声の古谷さんに「いま、声の持つ力」などをお伺いします! http://bit.ly/edsckQ#jwave
  2. videobirdなんかぬるぬるした物が食べたい。
  3. 後藤新平は丹那トンネル建設にも関わってんのか。 >丹那トンネル - Wikipedia http://goo.gl/jwmrx

続きを読む "今日のつぶやき 24日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/23

今日のつぶやき 23日 27 tweets

  1. そう考えると、銃が禁止出来るのだから核だって禁止しても、と思えて来るな。まぁ銃は警察と自衛隊は持ってるけど。 RT@ikedanob 「核」そのものを悪と思い込むの…「核の恐怖というのは、銃の恐怖とか自動車の恐怖というのと同じ物神化だ」と指摘していたが、これもバイアスの一種か。
  2. ikedanob「核」そのものを悪と思い込むのは大江健三郎ぐらいの世代だけかと思っていたが、その孫ぐらいの反原発派まで受け継がれてるようだ。柄谷行人が「核の恐怖というのは、銃の恐怖とか自動車の恐怖というのと同じ物神化だ」と指摘していたが、これもバイアスの一種か。
  3. BookBar今日はゲスト有りか。今迄ゲストが出た事あった?#jwave#bookbar

続きを読む "今日のつぶやき 23日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

今日のつぶやき 22日 23 tweets

  1. live_g22時00分から始まるよ! 22日夜からピーク! こと座流星群をUstreamで http://bit.ly/fXv6wm
  2. へー。 RT@yukatan なごむ RT@nanapi: illusutrator のちょっと和む使い方 http://bit.ly/hGIHCt
  3. 換えるんだったら、パソコンのディスプレイに映り込みの少ない照明器具が欲しいなぁ。#jwave,#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 22日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011/04/21

今日のつぶやき 21日 28 tweets

  1. え ・ ・ ・ ・ ・ まじっすか?? RT@yuta213 女優の田中好子さん死去・・・。ショック・・・。ご冥福をお祈りいたします。
  2. ちなみにコナンこないだ見ちゃったけど、かなりつまらないw#conanmovie#jwave#hw813
  3. 「コナン」ってゴールデンウィークのイメージがあったけど、この時期もうGW映画の公開ってことなのかな?#conanmovie#jwave#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 21日 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

今日のつぶやき 20日 34 tweets

  1. 888888888888 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. マジかよw 今夜のJ-WAVEは何だかアツい。 RT@radipedia そして、ゲストにはキング・オブ・ラジオ!!笑福亭鶴光師匠が登場!!!なんと、J-WAVE初出演です!!!歴史が動いた!!!!#radipedia#jwave#hoshinogen
  3. 88888888888888!! (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

続きを読む "今日のつぶやき 20日 34 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011/04/19

今日のつぶやき 19日 18 tweets

  1. ぴょん吉じゃなくてヒロシだけどな、ホントは。まは、ヒロシって言っても伝わらないよな。 RT@aonamistyle ぴょん吉(笑) (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. #NHK のUSTサイマルの英断は素晴らしかったね。#jwave#hw813
  3. ゆれてる。#odawara#jishin

続きを読む "今日のつぶやき 19日 18 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011/04/18

今日のつぶやき 18日 29 tweets

  1. ヒゲ、汚い。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. うち、電球(白熱灯)20年くらい交換してないんだけど、LEDに交換すべきかしら?#jwave#hw813
  3. akibablog[再掲] ショボーンクッション積み。やらない夫が混じってる?#akiba 

続きを読む "今日のつぶやき 18日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

今日のつぶやき 17日 15 tweets

  1. これ、左目探偵EYEの曲かな?#fujitv,
  2. 今ふと思ったけど、J-WAVEサウージサウダージは生放送じゃないんだよね?#jwave,#fujitv
  3. 社屋被災で手書き、壁新聞を米で永久保存 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Htb5weW via@yomiuri_online

続きを読む "今日のつぶやき 17日 15 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/16

今日のつぶやき 16日 20 tweets

  1. w RT@manbe_kun@hijirhy すまんべッ!
  2. 上でも「ありまんべーッ!」って叫んでる。@manbe_kun 、やっぱりウザい気がしてきた。
  3. 下でまんべくんが「ありまんべーッ!」って叫んでたw#AppleJP@manbe_kun

続きを読む "今日のつぶやき 16日 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 15日 27 tweets

  1. 今知ったが、MKEditor は、「前方」「後方」の概念がぼくと逆だ。
  2. 来週のサイバーラボは「LED電球」か。丁度今購入検討してるんだけど、各社スペック・価格がまちまちで訳分からん。来週の放送聴くまで購入は待つか。#jwave#hw813
  3. げぇ、24個かよ(!?) うち20個が重要な更新プログラム。 #WindowsJP

続きを読む "今日のつぶやき 15日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

twitter image position test

ココログに投降したツイートの画像配置に関するスタイルのテスト。

続きを読む "twitter image position test"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter ReTweet icon test 2nd

ツイッターのリツイートアイコンのテスト再び。

以下のツイートはフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ありません。

続きを読む "Twitter ReTweet icon test 2nd"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

今日のつぶやき 14日 20 tweets

  1. 右下はルートビア? RT@akibablog 三月兎3号店のドクターペッパージャック自販機。完売多い。「ドクターペッパー売れてます」#akiba
  2. ドクターペッパー飲む奴もダイエットとか言い出す様になっちまったのか。 RT@akibablog ドクターペッパー各種、三月兎1号店の在庫状況#akiba
  3. 去年の夏に欲しかった。 RT@AdobeCS_jp 海外デザインブログで公開された、ペンキや水彩絵の具、スプレーでペイントしたような質感を表現できる無料Photoshopブラシ素材を合計600個まとめた http://bit.ly/photovip_110311#CS5_jp

続きを読む "今日のつぶやき 14日 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/13

今日のつぶやき 13日 26 tweets

  1. やっぱ外すか。 RT@manbe_kun いいか!はずすなよ!絶対フォローはずすなよッ! RT@hijirhy: しょうがねぇな、リフォローしてやんよ! RT@manbe_kun@hijirhy キリッ!
  2. ACのCMで「間違った情報に惑わされないようにしよう」っての見る度、「間違ってるって知ってりゃ惑わされないだろよ」と思ってしまう。 RT@yukatan …デマが広がりやすい要素=重要さ×曖昧さ、と解説 テレビでやってる荻上チキさんのデマ講座おもろい。震災デマを例に解説してる。
  3. ホントかよ?ふざけ過ぎだろw RT@nomaguchitoru 正式発表があったみたいですね。僕も出させてもらいますよー!→『劇場版サラリーマンNEO』公式サイト neo-movie.com

続きを読む "今日のつぶやき 13日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/12

今日のつぶやき 12日 20 tweets

  1. 周辺も凹ませて全体を均すという手もあるな。 RT@NHK_PR 凹んだ部分を裏側から押してみてはいかがでしょうか? RT@likeabroad 少しへこみぎみなのですがどうすればいいでしょうか?教えて下さい。
  2. 日本語版ウィキペディアには無かったけど英語版にソニッケアーの項目があった。やっぱり、ワシントン大の教授が作ったベンチャーから始まってるらしい。道理でアメリカのイメージがあると思ってた。 >Sonicare - Wikipedia, http://goo.gl/1uBOk
  3. PHILIPSってアメリカ?と思ってウィキペディア見たら、やっぱオランダだった。 http://bit.ly/f27Ql8 Philips Oral Healthcare, Inc. は米国ワシントン州らしい。買収したのかな?
  4. 取説自体は日本向けの様ですが、英語でも破壊方法が書いてありますけど欧州向けは違うのかも知れませんね。日本みたいな分別収集じゃなくて製品丸ごとメーカーが回収してるんでしょうか?コスト的にどっちが良いんでしょうね? RT@BCRJJ 欧州の場合はWEEE指令という法律のような物が…
  5. Philips ってドイツじゃなくオランダだったか?と思ってパッケージを確認したら、Made in USA って書いてあった。こんなに面倒で危険を伴う破壊作業をユーザーにさせたら、米国では結構訴訟が多いのではないだろうか?

続きを読む "今日のつぶやき 12日 20 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

今日のつぶやき 11日 16 tweets

  1. 『Lullaby of Birdland』って、英語版のWikipediaには項目があるけど、日本語版には無いんだな。誰か作って、ジャズに詳しい人!ちなみに、バードランドはNYに在ったジャズクラブだそうな。今知った。 演奏する前に知っとけよ http://goo.gl/agAaB
  2. 今日1日、ずっと頭の中で『Lullaby of Birdland』が廻ってる。昨日の演奏、どんなだったか早く聴きたい。演奏会の後、聴き返したくなるのって初めてだ。今迄は寧ろ聴きたくないと思ってた。自分も成長したって事か?
  3. Google IME にはもっとツイッター使用を意識した機能強化をして欲しいなぁ。[@]を押したらフォローしてるアカウントがリストアップされるとか。
  4. 夜になったら急に風が強えぇんですけど、何でしょ?#odawara#tenki
  5. 扶養控除が廃止されたから、実際には金持ちには寧ろ増税だぜ。控除や所得制限のややこし... ⇒ http://qa-now.com/d/473064@yamanakasann#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 11日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

test for twitter ReTweet icon

ツイッターのRTアイコンの垂直位置のテスト。

続きを読む "test for twitter ReTweet icon"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

今日のつぶやき 10日 14 tweets

  1. 「娘の際」はこの際と読むのか?ひょっとして。 RT@shuumai やはりレディの娘の際twitterが本当はそれでいいのか
  2. nojiri_h三重県民が選挙の本気を見せてやるぜ: 対立型の知事選 三重は接戦続く NHKニュース - http://goo.gl/chqJS
  3. 今日貰ったフィナンシェ、食べてみたら、結構しょっぱい。何でだ?
  4. ペットボトルを駅のホームのゴミ箱に捨てた後、歩き出してからポケットの何にキャンティの包み紙があったのに気付いて、これも捨てよう、と引き返すと、ゴミ箱迄の距離が思ってたより長く感じる。
  5. 「パブリックサーバント」って言ってたあの人は今何してるんだっけ? RT@dankogai 都知事選でがっかりしている人たちへ。都知事が誰であろうと、しょせん使い走り。主はあなたで主はワシ。それが民主主義ということ。

続きを読む "今日のつぶやき 10日 14 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

今日のつぶやき 09日 16 tweets

  1. 国道沿い何か暗いと思ったら、街灯消えてるのか。
  2. 頭痛い。
  3. 新宿経由籠原行き何時の間にか復活してるんだな。
  4. 電車、平塚を過ぎたら存外空いてる。15両から10両に減ったのに。
  5. 今日は電車存外混んでる。時間が割と早くからか?みんな自粛疲れを発散してんのかな?#teiden

続きを読む "今日のつぶやき 09日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

今日のつぶやき 08日 7 tweets

  1. こないだアマゾンで買ったカッティングマット、いよいよ出番だ!と思ったら何処にしまったのか見当たらない。
  2. 「そのお金を募金してあげて」と。 RT@808Towns 香港の友達に「仙台では食料が簡単に手に入るのかな?今は大阪にいて、仙台の友達に送ろうかと考えているけど、クララちゃんはどう思う?」と聞かれて… どんな答えをすればいいのかわからない。皆さんはどう思う?
  3. 上杉隆は自分に批判的なツイートもRTして、公平を装ってる風なポリシーの無い風を装ってる感じが鼻に付く。 RT@m5k2 反原発だって言われている上杉隆なる人がどのような意見を述べるのか気になってフォローしたが、自分を賞賛する中身のないツイートばかりをRTする気持ち悪い人物だっ…
  4. 履いてくスニーカー。#jwave#hw813
  5. え?サッシャさんの足のサイズのこと??#jwave RT@sascha348 そうです!サブウェイのフットロングと同じサイズ! (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

続きを読む "今日のつぶやき 08日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

今日のつぶやき 07日 32 tweets

  1. 日本占領時代の賜物。とか言っちゃうとやっぱり反発を買っちゃうのかな? RT@BCRJJ 御意… RT@Sangetsuki: いろいろ話をして、やっぱり台湾人は真面目だなあと。ビジネスのパートナーは台湾が一番やりやすいかな?どうだろう?
  2. 清水ミチコがメイキングセンスで「1(NHK)つけて!って言っちゃう」って言ってたけど、こういう時はやっぱり、ラジヲ聞いててもテレビの電源入れちゃうよね。#jishin#nhk#jwave#hw813
  3. 違ったか。震源宮城県沿岸らしい。#jishin#odawara
  4. 家がミシッて行ったと思ったら地震。震源東海よりかしら?#odawara#jishin
  5. Logicool DN-800の連ツイ、何かハッシュタグ付けてツイートすれば良かったな。

続きを読む "今日のつぶやき 07日 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

今日のつぶやき 06日 18 tweets

  1. nirgilisの「sakura」をかけて欲しい。あんま春っぽくはないけど。#jwave#hw813rq
  2. ビクーニャインクってw#jwave#hw813
  3. スピッツって基本的に春っぽいよね。#jwave#hw813
  4. 低レベル汚染水を海に捨てるのを批判してる人も結局同じ原理なんだろうなぁ。 RT@ikedanob 日本はこの20年、優先順位をつけて捨てるという決断ができず、全員を救おうとして全員が負け組になった。そのメンタリティはまったく変わっていないようだ。まぁ「やさしく衰退する」のも…
  5. ikedanob日本はこの20年、優先順位をつけて捨てるという決断ができず、全員を救おうとして全員が負け組になった。そのメンタリティはまったく変わっていないようだ。まぁ「やさしく衰退する」のも一つの国民的な意思決定だろう。これを変えることはあきらめたよ。

続きを読む "今日のつぶやき 06日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7(木)~13(水)の計画停電時間割図

713teiden東京電力の計画停電に関して、4月13日(水曜日)までの停電の計画が東京電力から発表されました。
この発表において、7日(木曜日)~10日(日曜日)迄は、停電しない事がアナウンスされました。

cf. プレスリリース 2011年|TEPCOニュース|東京電力.

○4月7日(木)~4月10日(日)の計画停電の実施予定
 4月7日(木)につきましては、本日の需要動向、明日の天気、および供給力の動向を踏まえ、全ての時間帯において「各グループを細分化したA~Eの区分全て」で計画停電は実施いたしません。
 4月8日(金)から4月10日(日)につきましても、直近の需要動向や供給力の動
向を踏まえ、全ての時間帯において「各グループを細分化したA~Eの区分全て
で計画停電は実施いたしません。

続きを読む "7(木)~13(水)の計画停電時間割図"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6(水)~12(火)の停電時間割図を作った

612teiden東京電力の計画停電に関して、4月12日(火曜日)までの停電の計画が東京電力から発表されたので、これに基づいて4月6日(水曜日)~12日(火曜日)の停電の時間割を表した図を作りました。

pdf版もあります。Pdficon_small1 東京電力計画停電時間割図4月6日~12日版 (482KB)

画像(png)、PDFとも、ご自由にご利用ください。改変、再配布なさる場合は、当ブログのコメント欄、またはぼくのツイッターアカウント、までご一報いただけると幸いです。
尚、この図は東京電力が発表している週間計画停電(pdf)に基づいて作成しています。

「図よりも文字情報が欲しい」という人の為に、一応テキストでも書いておきます。

続きを読む "6(水)~12(火)の停電時間割図を作った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

今日のつぶやき 05日 26 tweets

  1. 東京電力から、4月12日迄の計画停電実施予定が発表されたので、4月6日~12日の停電時間割を図にしました。ご自由にご利用下さい。尚、この図は右の情報を基に制作しています。> http://goo.gl/oeDxu#teiden
  2. 「急遽生産ラインを確保して生産した緊急特別生産モデル」って。そこまでやるか。 RT@Nob_Kodera 台湾企業がまたナイスな支援! すまぬ…すまぬ…。 http://bit.ly/foRSQR
  3. 一応こっちも。 >プレスリリース「4月6日(水)以降の計画停電の実施予定等について」東京電力 http://goo.gl/WBsij
  4. すっかり忘れていたけど、発表されていた。「4月6日(水)~12日(火)の計画停電(予定)」明日も停電しない予定。どうせならせめて2日先まで停電するかしないか発表してくれれば良いのに。 http://goo.gl/oeDxu
  5. そうなんですよ。遅過ぎですよね。日曜に投票出来る人はそれで充分かも知れないけど、そうでない人の事も配慮して欲しいです。 RT@kodama_tokyo 「選挙公報は各新聞の朝刊に4月6日(水)ごろの折込みでお届けします。新聞を購読さていない方は郵送いたしますので、選挙管理委員…

続きを読む "今日のつぶやき 05日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

今日のつぶやき 04日 27 tweets

  1. 存外普通でがっかりだが、欧米ではこういうのがウケるのだろうか? RT@takashipom いよいよその姿を現して来た、、、虎の図。どど~ん!長澤芦雪の虎の図が本歌。
  2. 株式配当だけで充分食って行けるんだろうなぁ。 RT@helloworld813 孫さん、2011年度から引退までのソフトバンク代表としての報酬もすべて寄付だそうです。 http://bit.ly/egrjIn#hw813#jwave
  3.  helloworld813孫さん、2011年度から引退までのソフトバンク代表としての報酬もすべて寄付だそうです。 http://bit.ly/egrjIn#hw813#jwave
  4. 旗さえ振りゃあ、みんなが何とかしてくれるという幻想を抱いていたのが民主党ではないかと、 RT@inosenaoki 温暖化ガス25%削減とはイノベーションということ。省エネ機器や電気自動車で海外で優位に(略) 政府の「温暖化ガス25%削減の再検討」は舌足らずで思想が見えない。
  5.  inosenaoki温暖化ガス25%削減とはイノベーションということ。省エネ機器や電気自動車で海外で優位に立つこと、スマートグリットをいち早く実現することだったはず。原発事故が起きたいまこそ、明確な方向性を示さないといけない。政府の「温暖化ガス25%削減の再検討」は舌足らずで思想が見えない。

続きを読む "今日のつぶやき 04日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5(火)~11(月)の停電時間割図

511teiden 東京電力の計画停電に関して、4月11日(月曜日)までの停電の計画が東京電力から発表されたので、これに基づいて4月5日(火曜日)~11日(月曜日)の停電の時間割を表した図を作りました。

pdf版もあります。Pdficon_small1 東京電力計画停電時間割図4月5日~11日版 (432KB)

画像(png)、PDFとも、ご自由にご利用ください。改変、再配布なさる場合は、当ブログのコメント欄、またはぼくのツイッターアカウント、までご一報いただけると幸いです。
尚、この図は東京電力が発表している週間計画停電(pdf)に基づいて作成しています。

「図よりも文字情報が欲しい」という人の為に、一応テキストでも書いておきます。

続きを読む "5(火)~11(月)の停電時間割図"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/03

今日のつぶやき 03日 21 tweets

  1. 中途半端に改良した開襟シャツや省エネルックはヘンテコで結局定着しない。結局、文化を咀嚼する能力が未熟なんだと思う。 RT@kyann0526 日本ならそれを改良発展しそうなもんだが今の日本には無理かRT@RodinaTP だから繰り返し私の趣味…RT スーツは英国の気候に…
  2. すみません。スーツスタイルが合理的との評価からなのか、単なる外国趣味の痩せ我慢なのかが気になったもので。それと、何で日本では気候に合った仕事着が発達しないのか?という疑問も有りました。 RT@RodinaTP だから繰り返し私の趣味だと言ってい…RT 現在のスーツは英国の気候…
  3. そもそも現在のスーツは英国の気候に合わせて発展したもので、蒸し暑い日本の夏には適さないと思うのですが。 RT@RodinaTP アナクロ奇人の私は、真夏になってもスーツをやめるつもりはない。(略)どうしてもスーツに耐えられない気温になっても、私は対応服・改良服を好まない。
  4. 東京駅なう。最近の男の子(大学生か高校生くらい)は、トイレでわざわざ2人並んで立てる場所を選ぶんだな。
  5. 日比谷線上野駅、おっさんがホームで土下座してる。誰も居ないのに、壁に向かって。何があった?壁に何か失礼な事でもしたのかな?

続きを読む "今日のつぶやき 03日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/04/02

今日のつぶやき 02日 18 tweets

  1. Podcastダウンロードすると、mp3の中にテキストも入ってます。放送より数日遅れるけど、何回も繰り返し聴けるので良いですよ。 RT@dochimuny [Biz Talk] サイトの方もOn Airと同時に…Skitみながら聞けたら嬉しいな。#makeit21#jwave
  2. Make IT 21 で迄原子力の解説する必要は無くないか?#jwave#MakeIT21
  3. 目が痒い。今日は割と目が痒いぞ。家から一歩も出ていないのに。
  4. 3331ArtsChiyoda本日14:00からは2Fの体育館にてトーク「阪神淡路大震災から学ぶ」が予定されています。トークはustreamにて中継の予定ですので是非ご覧下さい。 http://www.ustream.tv/user/artschiyoda3331
  5. TSUTIYA_ON_LINE『TAROの塔』最終回。やはりあの時も「税金の無駄遣い!」というお決まりの非難は山ほどあったのだな。芸術が果たす役割をその時に判断するのは本当に難しい。今私たちは同じようなことを言っていないだろうか?そんな視点を持つことも大切だろう。

続きを読む "今日のつぶやき 02日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

今日のつぶやき 01日 41 tweets

  1. 印刷局の開放は9日、10日か。行けないじゃないか。#odawara#hanami >独立行政法人 国立印刷局 - 見学・イベント情報 http://goo.gl/IBisZ
  2. 何でエクササイズと言うとこの曲なんだろ?#jwave#hw813
  3. tsudaこのあと22時からニコ生です。 http://nico.ms/lv45153681#-08:38#nicojishin#jishin
  4. 同じく。てゆーか諦めた。 RT@808Towns ああ、facebook分からない。
  5. live_g22時00分から始まるよ! 情報公開のあり方とは――ニコ生で東日本大震災特番 津田大介さん、上杉隆さん出演 http://bit.ly/igVdCq

続きを読む "今日のつぶやき 01日 41 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2(土)~8(金)の停電時間割図

28teiden東京電力の計画停電に関して、4月8日(金曜日)までの停電の計画が東京電力から発表されたので、これに基づいて3月31日(木曜日)~4月6日(水曜日)の停電の時間割を表した図を作りました。

pdf版もあります。Pdficon_small1 東京電力計画停電時間割図4月2日~8日版 (469KB)

画像(png)、PDFとも、ご自由にご利用ください。改変、再配布なさる場合は、当ブログのコメント欄、またはぼくのツイッターアカウント、までご一報いただけると幸いです。
尚、この図は東京電力が発表している週間計画停電(pdf)に基づいて作成しています。

「図よりも文字情報が欲しい」という人の為に、一応テキストでも書いておきます。

続きを読む "2(土)~8(金)の停電時間割図"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »