« 今日のつぶやき 26日 29 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 28日 19 tweets »

2011/04/27

今日のつぶやき 27日 31 tweets

  1. 平井堅が何人か名前を挙げたってw RT@helloworld813#jwave 本放送では、三谷幸喜さんが「口のくさい女優」の話をしています。
  2. 夕方ツイートした、新旧2つの電球型蛍光灯を付けた階段の照明、点灯するところをiPhoneで動画撮影してみた。左(上)が旧型EFD12ED、右(下)が現行EFD15ED/13-Z。点灯は現行が明らかに遅い。点いた後は右のが明るい。
  3. ここ暫く電球型蛍光灯の事をいろいろ調べてて、何で何処のメーカーも型番が似通ってるんだろう?とか思ってたのだけど、A型だとかD型、G型とかってのはJISで定められてるんだな。 >電球形蛍光灯 - Wikipedia http://goo.gl/IRjEJ
  1. 「目線」じゃなくて「視線」か。
  2. iPhoneだとタイムラグが相当あるな。 (#bntokyo live at http://ustre.am/iUec)
  3. Ustreamの「BLUE NOTE TOKYO」にチェックイン! http://ustre.am/iUec
  4. やっぱり、アングルと寄り具合ですかね?あと、目線? RT@tonytodaつうか前と同じ人形なんだけど “@hijirhy: TONYさんアイコン怖い。
  5. 煽ってる自覚無いんでしょうね。 RT@tamai1961 「原発は絶対安全」と言い続けた人々に問題があるのは明らかだが、反原発の政治的立場を強化するために非科学的な言動を繰り返し、風評被害や偏見を煽った連中も大いに問題だ。と言ったら、非難轟々。わけわからん。
  6. TONYさんアイコン怖い。 RT@tonytoda おい!数字を改ざんすんじゃねー!東電かっ! RT@yuhikomiyama: え!?50年でいいの!了解っすー! RT@tonytoda 50年目までにはお願いします。RT@yuhikomiyama: ありがと!最後カ…
  7. SCEからクレジット会社に情報伝えてチェック厳しくして貰う。とかいうのはやっぱり無理なんだろうな。 RT@yukatan これはひどいなぁ。中の人は気の毒っちゃ気の毒だけど:SCE「カード使用履歴、定期的に確認を」 PSN個人情報流出で… http://t.co/TjNLdgM
  8. #NHK 首都圏ニュース845って、曜日によって人が違う事になったの?久保田以外は誰がやってんだ?
  9. アマゾンギフト券の有効期限は1年なのか。慌てる事は無い。けどほっとくと忘れそうだな。どうしよう?
  10. Amazonからギフト券が来た。何でだい?1622円っていう物凄く半端な金額なんだけど。ちなみに、メールをキャプチャしてupしようかと思ったけどギフト券番号がでかでかと書いてあるんでやめたなう。あぶない、あぶない。
  11. 味噌。 RT@yamaitaicho こし餡。RT@masanimasaru くっ、み、味噌だい!! RT@dokodemo_neruo おぉ同志! RT@koyaji0466 こしあん! RT@masanimasaru 柏餅は、みそだよなっ!!
  12. ほー。 RT@sixtysixeleven@hijirhy@yohobrewing 調べてみたら地元のコンビニは10度でした。
  13. あれ!?雨降り出してんのか。#odawara#tenki
  14. 東芝の電球型蛍光灯、ちなみに旧型EFD12EDは12ワットだったのが現行EFD15ED/13-Zは13ワットで1ワットup。なんだけど、白熱電球との比較表示は1/5が1/4になってお得感若干減少。
  15. 「大丈夫だ、問題ない」ってレスはいっぱい来てんだろうな。 RT@akibablog 「こんなに仕入れて大丈夫か」#akiba
  16. 東芝の電球型蛍光灯、旧型EFD12EDは全長116ミリ、現行EFD15ED/13-Zは109ミリ。7ミリ短縮。は良いけど、比較対象の白熱灯が旧箱では全長109ミリなのに現行は98ミリってこっちも短くなってんのはどういう事だ?
  17. で、昨日買って来た新しい電球型蛍光灯を付けようと箱から出したら、ちょっと短いんで、あれ?間違えて40ワット相当を買っちゃった?と思ったけど、ちゃんと60ワットタイプだった。
  18. 電球型蛍光灯、昔買って、点灯直後が暗いんで今一だな、と思って階段の2つある電球の片方だけ蛍光灯にしてたんだけど、最近の節電流行りでもう片方はLEDに替えようかなぁ?とネットで調べたら、最近の電球型蛍光灯は割と点けて直ぐから明るくなるらしい。http://bit.ly/eNlULw
  19. 一般的なコンビニの酒類が入ってる冷蔵庫は何度位なんでしょう? RT@yohobrewing 13度がベスト、というのが社内公式の回答です。温度によって香りの立ち方が違うので、色々試してみてください!http://bit.ly/heNoxh QT@sixtysixeleven
  20. 将来起こるかも知れない停電に備えて、階段に蓄光テープを貼ってみた。取り敢えず最上段だけだけど。これで夜になって良さげだったら残りの段にも貼ろう。#teiden
  21. これって結局、何処迄分かってたら分かってるって言えるのか?って問題だよな。#fujitv#iitomo
  22. 赤ちゃん人形は筋肉少女帯だろ?#fujitv#iitomo
  23. NHKは会社じゃなくて協会だよ。 RT@kamematsu NHKは意外とフリーダムな会社。RT@NHK_PR このアイコンは、林家さんとも茂木さんとも関係ありませんっ! あと、先ほどのツイートでうっかり【教育】とご案内いたしましたが、【Eテレ】に訂正いたします。すみません。
  24. ワックスとかかけて置いても無駄なのかな?中国の環境問題は日本の課題だな。 RT@dsHirano 中国からの黄砂ヤバい。本当にヤバい。健康被害もヤバいし、車についてる黄砂、もう二度と取れないよ…。僕の車、研磨しないとダメでその料金数万円ナリ。薄く表面を削り取るそうな。今、同様…
  25. dsHirano中国からの黄砂ヤバい。本当にヤバい。健康被害もヤバいし、車についてる黄砂、もう二度と取れないよ…。僕の車、研磨しないとダメでその料金数万円ナリ。薄く表面を削り取るそうな。今、同様の注文が多く、全部黄砂の影響だって…。洗車すればいいと思ったら大間違い、皆様ご注意を。_| ̄|○
  26. 温度で色の変わるインクをパッケージに使うとか?それはコストがかかり過ぎるかな? RT@yohobrewing そうだと思いますよ。いま醸造所では、適温探知キットの開発を検討しています(本気) QT…コンビニでは普通に冷やして売ってるのだろうか?まあ、エールの適温に調整というの…
  27. ちょっと気になったのだが、コンビニでは普通に冷やして売ってるのだろうか?まあ、エールの適温に調整というのも難しいだろうが。 RT@yohobrewing 定番ですね…(関東のみ…)⇒ http://bit.ly/idysY6 QT@tomo_tyo: ナチュラルローソン。
  28. 小田原の成城石井にも有ります。けど成城石井では261円、ドン・キなら260円。 RT@yohobrewing おっ。いつも活動Thanksです! QT@kzchmrt: 【よなよなエール】こちらで買えます。成城石井吉祥寺店。 http://bit.ly/gxt9a8

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 26日 29 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 28日 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Just want to thank you for this amazing text.

投稿: michael gologan | 2011/04/28 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51512697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 27日 31 tweets:

« 今日のつぶやき 26日 29 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 28日 19 tweets »