« 今日のつぶやき 11日 16 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 26 tweets »

2011/04/12

今日のつぶやき 12日 20 tweets

  1. 周辺も凹ませて全体を均すという手もあるな。 RT@NHK_PR 凹んだ部分を裏側から押してみてはいかがでしょうか? RT@likeabroad 少しへこみぎみなのですがどうすればいいでしょうか?教えて下さい。
  2. 日本語版ウィキペディアには無かったけど英語版にソニッケアーの項目があった。やっぱり、ワシントン大の教授が作ったベンチャーから始まってるらしい。道理でアメリカのイメージがあると思ってた。 >Sonicare - Wikipedia, http://goo.gl/1uBOk
  3. PHILIPSってアメリカ?と思ってウィキペディア見たら、やっぱオランダだった。 http://bit.ly/f27Ql8 Philips Oral Healthcare, Inc. は米国ワシントン州らしい。買収したのかな?
  4. 取説自体は日本向けの様ですが、英語でも破壊方法が書いてありますけど欧州向けは違うのかも知れませんね。日本みたいな分別収集じゃなくて製品丸ごとメーカーが回収してるんでしょうか?コスト的にどっちが良いんでしょうね? RT@BCRJJ 欧州の場合はWEEE指令という法律のような物が…
  5. Philips ってドイツじゃなくオランダだったか?と思ってパッケージを確認したら、Made in USA って書いてあった。こんなに面倒で危険を伴う破壊作業をユーザーにさせたら、米国では結構訴訟が多いのではないだろうか?
  1. で、破壊の成果物がこれ。流石ドイツ(だっけ?)メーカー、廃棄時の手間が日本の製品とは全然違う、Philips sonicare。こんなに大変且つ危険だと、電機に疎い人にはあまりお勧め出来ない。電器店で回収の代行すべきだと思う。
  2. Philips sonicare、破壊時のリチウムイオン電池のショートは、発熱、発火には至らず、白煙だけで収まったが、電池の取り外しはドライバーではどうにも埒が開かないので、ニッパーで半田付け部分を切断して漸く片方外し、反対側の電極はぐるぐる捻って捩切った。
  3. Philips sonicare、予期してはいたが、電池の付け根を一生懸命懸命ドライバーでこじっていたら、プシュッって音がして白煙が上がった。恐らく、電池内部で電極がショートしたものと思われる。リチウムイオン電池だからなぁ。一時期発火トラブルとかリコールで問題になってた奴だ。
  4. Philips sonicare、てっきりニッケル水素電池だと思ってたら、リチウムイオン電池だった。ちなみに電池はSONY製。
  5. で、この中身から電池を外せば良いのかと思ったら、簡単には外れそうにない。取説を見たら、電池の付け根をドライバーでこじって基盤との接続を破壊しろと。分解じゃなく破壊って考え方なんだな、Philips sonicare。
  6. マイナスドライバーじゃ埒があかないので、アーミナイフ使って強引に開けた Philips sonicare、てっきり電池が外れるのだと思っていたけど、中身が丸ごと出て来た。何か海鼠みたい。中身はこんな感じ。思いの他メカメカしい。
  7. Philips sonicare、古い方を捨てようと思って、歯ブラシのお尻の部分を回して電池を外そうしたんだけど、ドライバーじゃ全然回らない。ドライバー挿す穴がボロボロになって来た。
  8. helloworld813#hw813#jwave RT@shumien ゴーヤーなどによる緑のカーテンは、日陰ができて涼しいだけじゃないんです。葉から水分が蒸散して周囲の熱を奪うので、ほんとに電気いらずのエコな暑さ対策なんです。7度も表面温度が下がるという報告もあります!#shumien
  9. 何の連ツイ?と思ったら「趣味の園芸」だったか。#nhk RT@helloworld813#hw813#jwave RT@shumienいろいろな植物が緑のカーテンにできますが、暑さに強く生育旺盛、虫も病気もつきにくい、葉の厚さや形、実が食べられるなどの利点から、まずは…
  10. これ、重要。 RT@piston2438 さっきの地震で学んだ事!高層ビルでエレベーターに乗るときは…先におしっこしておこう!人間はひとつづつ学んで強くなるのだwww地球に負けてたまるか!!!
  11. 今頃思い出したが、エコキュートは『空気の熱でお湯を沸かす』のだった。電熱器じゃないのだね。という事は、エアコンと組み合わせたら室内を冷やしながら水を温めるというのも将来的には可能かも?
  12. レベル7は宮部みゆきの小説 http://amzn.to/gtxqL6 RT@okiteporsche レベル42だとさすがにレベル高すぎですかねhttp://www.youtube.com/watch?v=F3z4VIvK670 RT@idoyuji …そんなバンドあった…
  13. ジャイキリ初めて見たけど、中々面白いじゃないか。話的にはおお振りみたいな感じなんだろうか?#nhk
  14. 桜雨ですか。小田原は一瞬小雨かな?と思ったけど全然降りませんでした。夜(20時過ぎくらい)から物凄い風が強かったですけど。#odawa RT@radipedia 18時頃から降ったり止んだりでした。でもまだ花散らしの雨では…RT#jwave#radipedia#tokyo
  15. え?東京は雨降ったの?#jwave#radipedia#tokyo

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 11日 16 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 26 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51374664

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 12日 20 tweets:

« 今日のつぶやき 11日 16 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 26 tweets »