« 今日のつぶやき 06日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 7 tweets »

2011/04/07

今日のつぶやき 07日 32 tweets

  1. 日本占領時代の賜物。とか言っちゃうとやっぱり反発を買っちゃうのかな? RT@BCRJJ 御意… RT@Sangetsuki: いろいろ話をして、やっぱり台湾人は真面目だなあと。ビジネスのパートナーは台湾が一番やりやすいかな?どうだろう?
  2. 清水ミチコがメイキングセンスで「1(NHK)つけて!って言っちゃう」って言ってたけど、こういう時はやっぱり、ラジヲ聞いててもテレビの電源入れちゃうよね。#jishin#nhk#jwave#hw813
  3. 違ったか。震源宮城県沿岸らしい。#jishin#odawara
  4. 家がミシッて行ったと思ったら地震。震源東海よりかしら?#odawara#jishin
  5. Logicool DN-800の連ツイ、何かハッシュタグ付けてツイートすれば良かったな。
  1. Logicool DN-800のテンキー、本当に電池切れが原因なら回収して電池を交換すれば良いだけの話なんだが、何故そうしないのか?あと、サポート期間内に電池が切れて使えなくなるのだとすると、製品として間抜けすぎるのだが。
  2. ちなみに、Logicool DN-800のテンキーの電源が入らなくなったのは、僕の推測では中にボタン電池かなんか入っててそれが切れたのではないか?と踏んでいるのだが、サポートが受けられなくなると嫌なので分解して確かめてはいない。
  3. Logicoolのサポートから返信が来ていた。壊れたDN-800は既に在庫が無いので、後継機のDN-1000と交換したいと。けど、DN-1000はテンキーレス。テンキーが壊れたのにテンキーレスキーボードと交換してどうすんだよw 納得いかないので代替案を出してくれと返信しといた。
  4. 確かに、何時の間にか公認マーク増えてる。けど、神奈川県と小田原市の広報はまだだな。#kanagawa#odawara RT@twinavi 【お知らせ】 震災後、自治体・公共アカウントの開設が増えたことを受… http://twme.jp/tnav/00Ur#jishin
  5. まじ怖い。けど今年以上強力でもあんまり変わんないかも。 RT@BCRJJ 放射線で、花粉が強力化…かも (T_T) RT hijirhy: 放射線で杉と檜が全部やられて来年から花粉が飛ばなくなりゃ良いのに。或いは放射線でアレルギーが治りゃ良いのに。とか本気で考えてる。
  6. dankogaiそれはアンパンマンではなく下の人説<@miyamototakashi:@dankogai@HYamaguchi アンパンマンは絵本版だと頭が無くなっても飛んだりしゃべったりしてたので、頭部は意識とは関係がないのかと。
  7. 揚州商人は復活しないのか(´・ω・`) RT@getnewsfeed [ガ] 4月8日 東京駅八重洲口地下に東京ラーメンストリートがオープン! http://bit.ly/gAMwkU の巻#getnews
  8. 見出しだけ見たら、東電が野菜売ったのかと思った。 RT@mainichijpnews 福島第1原発:東京で野菜即売 風評被害の農家支援 http://bit.ly/glMqht
  9. 基本的な事だけど、「津波の高さ」って最高到達点の海抜って理解で良いのかな? RT@mainichijpedit 東北電力女川原発(宮城県)で観測された津波の高さは約13メートルと推定されるそうです。 http://bit.ly/dPfOsx
  10. 放射線で杉と檜が全部やられて来年から花粉が飛ばなくなりゃ良いのに。或いは放射線でアレルギーが治りゃ良いのに。とか本気で考えてる。 RT@BCRJJ 花粉症で目がフロート
  11. ツイッター怪談、この夏ブームの予感。 RT@290cart 怖過ぎ:ある男がラブプラスにハマりまくって身を持ち崩した。このままではまずいと思った男は公園の池にソフトを捨てた。それから数年後、
  12. ichinosuke111五明楼玉の輔師匠プレゼンツ『がんばろう日本』手拭いが完成。シャレオツなデザイン!一本千円で売り上げは義援金に。一之輔出演の会で販売致します。普段も持ち歩いているかも。町で見かけたら「手拭いよこせ!寄付させやがれ!」とお気軽にお声掛けを。よろしくどーぞ#rakugo
  13. @vanlee36 有難うございます。了解です。
  14. この際、計画停電のグループに合わせて5つに分社するというのはどうだろう?#teiden RT@ikedanob 東電はNTTの持株にコンサルを頼んではどうだろうか。アンバンドルの長所も短所もほとんど同じで、最大の問題はインフラ会社にインセンティブがないので保守の手を抜くこと…
  15. ikedanob東電はNTTの持株にコンサルを頼んではどうだろうか。アンバンドルの長所も短所もほとんど同じで、最大の問題はインフラ会社にインセンティブがないので保守の手を抜くことだが、これは日本人には当てはまらないかも。
  16. ikedanob霞ヶ関では東電の処理案がたくさん出て、マスコミにリークが始まっている。私のところに回ってきたペーパーはタカ派で、東電を解体して送電を別会社に分離し、廃炉は清算会社でやる案。これに対して東電を温存するハト派のペーパーも出回っているようだ。昔のNTT分割論議とそっくり。
  17. FMはともかく、携帯にAM内蔵は厳しいですね。 RT@ft1959 常に持ち歩くとなると、やはり携帯電話だろうな。 RT@amneris84: 今回の震災。地震で停電となり、テレビが見られない中、大津波警報の防災無線を聞いた人たちの中には、過去の津波の経験を元に判断し…
  18. ft1959常に持ち歩くとなると、やはり携帯電話だろうな。 RT@amneris84: 今回の震災。地震で停電となり、テレビが見られない中、大津波警報の防災無線を聞いた人たちの中には、過去の津波の経験を元に判断し、…一家に一台、できれば一人に一台のラジオを!AMラジオの電波障害の対策を!
  19. 「京」も略すか「学」も付けるかすべきだな。 RT@BCRJJ 東京「大地震」研究所に空目… 東大地震研のことですね… RT@sabakuinu: 東京大地震研究所は「M9クラスの地震では、最大の余震が1年以上先に起こることも考えられる。誘発地震も含めた広い意味での余…(毎日)
  20. イイネ! RT@shuumai 公園でデニム買った
  21. 民主が圧勝したのっていつだよ?その時日本のツイッター人口って何人だ? RT@tsuda 民主党勝った時にネットはほとんど影響与えなかった…@sugawaratakuhttp://p.tl/xOo3 …RT@keyskey: 民主が圧勝したときもメディアやツイッターの…
  22. tsuda民主党勝った時にネットはほとんど影響与えなかったというのは@sugawarataku の「世論の曲解」http://p.tl/xOo3 で詳しく分析されてます。RT@keyskey: 民主が圧勝したときもメディアやツイッターの空気に流された人が多かっただけだし、危険すぎるな。
  23. 何故だ。Wii持ってなくても役立つのか?これは。それともbotか? RT@Wii_suki@hijirhyさん、役立つ情報です 『Wiiハンドル』→http://g00g.us/Wii11
  24. 一瞬 「色気付いた」 に見間違えたなう。 RT@nojiri_h GoogleMapで仙台空港を見て、滑走路の塗装が黄色なのに気付いた。Wikipediaによると、積雪の多い空港では黄色を使うこともあるそうな。
  25. 日本最大(の筈)の奥只見ダムでも56万kw。柏崎刈羽の原発1基の半分程度。 RT@dankogai ならないならない。…好立地なし。工期がやたら長い点も↓<@terrazi 脱原発を進めるとして、じゃあどうやって発電するか考えてみる。水力はダム反対派を抑えればなんとかなるか
  26. まったくですよ。しかも、次のファイルを印刷しようとするタイミングでユーティリティソフトのウィンドウがアクティブになると来てやがる。とは言え総合的にはepsonより全然使い勝手良いですけどね。 RT@kaztima …なぜPに割り当てたんでしょうね RT Ctrl+Pが印刷中止…
  27. Ctrl+Pが印刷中止っておかしいだろ、Canon! 2つのファイルを連続で印刷しようとして、連続で印刷中止しちゃったよ!

|

« 今日のつぶやき 06日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 7 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51330333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 07日 32 tweets:

« 今日のつぶやき 06日 18 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 7 tweets »