« 24~30日の計画停電時間割図を作った | トップページ | 25~31日の停電時間割図を作った »

2011/03/24

今日のつぶやき 24日 39 tweets

  1. お酒を飲んだ時のアルコール分解熱発電が出来ると良いな。 RT@RodinaTP あと、望ましい資源として皮下脂肪をご家庭で簡単に動力源に使える技術が(略)人間が動力源として動作しているときに、まったく苦痛を感じずに、むしろ快感を感じるような、生理作用的技術という方向もあるな。
  2. 31日迄の停電グループ分け発表されてる。グループ細分化はいつ発表されるんだ? http://goo.gl/I2tec
  3. つーか怖いよな。パソコン電源入れっぱなしにしてて、地震とか停電でHDDクラッシュしたらどうすんだよ。使わない時は切っとくに限るだろ、電源。#jwave#hw813#jishin#teiden
  4. 正確に言えばつゆの素なんだが RT@machi_usagi (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! RT@BCRJJ wwww RT hijirhy RT@dankogai お前なんか、にんげんのつゆだーっ
  5. asamadetv 【明日は朝生】25日深夜放送の朝まで生テレビ!は~緊急討論!やるぞ!日本復活!~です。ホームページで出演者を公開しました。http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ 番組では、それぞれの分野の専門家が皆さんの疑問にお答えします。#asamadetv
  1. ほんとに。 RT@nanjo スーパーで福島県産や茨城県産の野菜が安く売ってたら買いたいのに。そういう融通は効かせられないのかな。
  2. shuumai もう昔のハンドルネームで死ねる
  3. dengen_cafe 震災後、都内のカフェでは節電のため営業時間を短縮するところがほとんどになりました。(こんな中でもベローチェはフル営業w)実際時短営業は店の前に行かないとわからない事がほとんど。#jitan のタグで行った店が何時まで営業しているか?っていう情報を集めましょう!
  4. Hokkaido_Chizu 【東北沿岸部地図データ】北海道地図(株)のIllustrator用地図データ.ai形式の無料(無償)提供。震災に伴う災害情報の把握・情報収集、復旧復興活動の支援、印刷物、報道等の目的においてご利用いただけます。http://t.co/oS0s799
  5. team_nakagawa 昨日”高揮発性のため、水に含まれたヨウ素は煮沸することで幾分取り除くことができる”、と言いましたが、固体状のヨウ素分子(I2)の場合でした。水中に存在するヨウ素では、揮発効果はほとんどないため、煮沸はお勧めできません。お詫びの上、訂正させて頂きます。申し訳ありませんでした。
  6. そんなに全肯定はしてねーよ。 RT@tsuda うん、だからやばいなーと思ってるよ。できるだけ気をつけるようにはしてるけど俺だって必ず正しい情報流せるわけじゃないし…RT@bitiguso でも壺買ってくれそうな勢いだとは思ってるんでしょ?フォロワーの津田さんへの全肯定感が
  7. OfficialTEPCO ■■計画停電■■明日(3/25)の第3・4・5・1G(6:20~19:00、随時)、第3・4Gの2回目(13:50~、16:50~)は実施いたしません。第2G(18:20~22:00)については、明日の正午を目途にお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
  8. 関東の外れの方の我が家も停電しない地域。地図で白くなってる範囲を見ると、KDDIの施設が在るからかな?と思ったり。 RT@Kitsch_Matsuo 大きな病院や消防署、警察署などを避けているのでしょうか。平等は理想として、現実はやはり仕方がない部分も。RT@farmys
  9. Kitsch_Matsuo 大きな病院や消防署、警察署などを避けているのでしょうか。平等は理想として、現実はやはり仕方がない部分も。 RT@farmys: 一部では停電がない。国家機能や経済などの事を考えると仕方の無い事だと思っていました。でも先が見えない今は痛みを公平に分かち合うべきなんでは
  10. www RT@dankogai お前なんか、にんげんのつゆだーっ
  11. あらあら。まぁ、元々かまぼこと桜って取り合わせに無理矢理感があったが。 RT@noriko_v 小田原のかまぼこ桜まつりも中止だって。
  12. Odawara_City 【防災無線3/24、18:00】3/25(金)の第3グループ(6:20~10:00、13:50~17:30)、第4グループ(9:20~13:00、16:50~20:30)の計画停電は中止です。#odawara#odawarateiden http://bit.ly/eSAPSJ
  13. マスターキートンかよw RT@nojiri_h 水を入れた洗面器を大きなポリ袋で包んで日光に当てて、ポリ袋に結露した水を集める手もありますね。RT@gepewaya: 石油ストーブを使えば暖房と一緒に蒸留出来ますね。ただし最近は昼の暖房は必要なくなってきてますが。
  14. おっと、薬飲むの忘れてた。気付かせてくれて有難う。 RT@shuumai 嘘だと思ってるから色々薬使用したいけど15cmも祝ってん❤
  15. 差別だと思われるのが怖くて無難な表現を選んでしまった自分に自己嫌悪。
  16. 広島、ってところが考えさせられる。 RT@mitahide Webで注文があったので、宅配便で送ったら受取り拒否で返ってきました。その後にその方からメールが届いて、「原発方面の販売店の品物は一切購入できません」とありました。…その方は広島の主婦ですが、群馬は原発方面だそうです。
  17. mitahide Webで注文があったので、宅配便で送ったら受取り拒否で返ってきました。その後にその方からメールが届いて、「原発方面の販売店の品物は一切購入できません」とありました。既にこういった差別的な言動が流通にてでてきています。その方は広島の主婦ですが、群馬は原発方面だそうです。品物は鉛筆。
  18. team_nakagawa ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。
  19. 「森の木」だと思ってた。 RT@TokyuHands アルムの山に限る RT@negita_yonago モミの木でもいいですか? RT@NHK_PR おじいさんにお尋ね下さい RT@takuyaxayukat 質問して宜しいでしょうか?口笛は何故遠くまで聞こえるの…
  20. 関東でも、需要の少ない深夜迄節電と言ってるのが怖い。寧ろ夜中は派手に電気使おうぜ!とか言って欲しい。 RT@suzukyuin 日本人ってほんと精神論好き、節電意味の無い関西圏でも節電がブームだし、それあんたの家の電気代の節約にしかなってねーから。節電しても被災地支援にならん…
  21. suzukyuin 日本人ってほんと精神論好き、節電意味の無い関西圏でも節電がブームだし、それあんたの家の電気代の節約にしかなってねーから。節電しても被災地支援にならんのもわからんのか?  RT@noriko_v: ですよね RT@ysame 私もそう思います。何でみちずれにしたいのか?
  22. 割高だからじゃね? RT@rick08 乳幼児がいるけど、どこも水が売り切れで困ってる方。「ロックアイス」を買って下さい。溶かせば水なのに、なぜかどこでも売れ残ってます。
  23. おじいさんは答えてくれるんだろうか? RT@NHK_PR おじいさんにお尋ね下さい。 RT@takuyaxayukat:@NHK_PR お忙しい所、大変恐縮ですが質問して宜しいでしょうか?口笛は何故遠くまで聞こえるのですか?また、あの雲は何故私を待ってるのですか?
  24. 鯛喰いたい。 RT@Yomiuri_Online ウニ半値、マダイ3割安…高級魚値崩れ築地悲鳴http://bit.ly/fESn6n
  25. パーでんねんみたいな奴がライオンだったとは。 RT@AyanoTDO いただきマウスまでだった・・orz RT@matsu_cb: おやすみなサイまで行きましたか?今日イイ事あるかも?RT AyanoTDO「ポポポポーン!」の…#FujiTV#Popopopooon
  26. 白衣は院内でのみ着るからこそ衛生的なのではないだろうか? RT@NHK_PR 歯医者さんなら、やっぱり白衣を着るのが良いのではないでしょうか? RT@aaakasonae:@NHK_PR ご意見ください。歯医者に来ていく服がないですが何を来ていくべきでしょうか?
  27. ニュージーランド地震とか遠い昔の事に思えてしまうのが怖い。 RT@47newsflash ニュージーランド地震で安否不明だった大坪紀子さん(41)と山口綾子さん(30)の死亡確認。 http://bit.ly/17n4iz
  28. OfficialTEPCO ■■計画停電■■本日(3月24日)の第5G(15:20~19:00)は計画停電を実施いたしません。第1G(18:20~22:00)は計画停電を実施いたします。大変、ご迷惑をおかけしますが、引き続き、節電および計画停電にご協力をよろしくお願いいたします。
  29. ありゃ?今の地震、震源何処じゃ?#jishin,#odawara
  30. michinara3 男の子の名前を考えていなかった両親は困ったが・・・「子を取ってヨシトモと読めば、男の名前だ!」というわけです・・・その後、人からよくミチ、ミチと呼ばれ、嫌だった時期も遠い昔にはあったけど、今はかなりいい名前だと思っている。以上。
  31. twj 今、LadyGagaがTwitterオフィスでTwitter創業者Eveと対談中です!"Twitterは等身大の私でいられるから好き" "自分のことをギークだと思うわ" http://t.co/yowqM3T
  32. - pdf版も有ります。http://hijirhythm.way-nifty.com/teiden/24-30teiden.pdf#teiden
  33. 東京電力の計画停電、24~30日の予定を図にしました。ご自由にご利用下さい。尚、この図はこちらの情報に基づいて作成しています。 http://goo.gl/3VkqU#teiden
  34. 東京電力の計画停電、30日迄のスケジュールが発表されてた。 やっぱり、7日先までの予定を発表してくんだな。ローテーションは今迄通りだけど。 http://goo.gl/3VkqU

Powered by t2b

|

« 24~30日の計画停電時間割図を作った | トップページ | 25~31日の停電時間割図を作った »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51209905

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 24日 39 tweets:

» 石油ストーブ 芯 [蓮池流韓国語入門]
表はガーゼ、裏は柔らかい肌触りのムネンシパイルで出来ているので、お風呂上がりのお肌を優しく..... 絵本「うしろにいるのだあれ」の作者が贈る、「accototo 」のポンチョ。中空糸という素..... 今日のつぶやき 24日 tweets: hijirhythmかなり気まぐログ RT@gepewaya: 石油ストーブを使えば暖房と一緒に蒸留出来ますね。ただし最近は昼の暖房は必要なくなってきてますが。 12:17 via TwitBird; おっと、薬飲むの忘れてた。気付かせてくれて有難う。 RT@... [続きを読む]

受信: 2011/03/25 05:24

« 24~30日の計画停電時間割図を作った | トップページ | 25~31日の停電時間割図を作った »