« 23日~29日の停電時間の図を作った件 | トップページ | 23日の計画停電時間割 »

2011/03/22

今日のつぶやき 22日 35 tweets

  1. UHFアンテナでFM受信してるって人は居るんだろうか?#hw813antenna
  2. ケーブル、FM変調して送信してる所あるんだ。うちはどうなんだろ?試したいけど、ミニコンポの有る部屋にはアンテナ端子が無いのでかなり厄介。 RT@soprano1125 CATV入っていると周波数は違うけどラジオが聞けるんですよねー(^_^;)#hw813antenna
  3. テレビ用のアンテナ配線でFMラジオの電波が拾えるのって、VHF1~3チャンネルを受信してる東京近郊の場合限定じゃないかなぁ?FMとVHF1~3chの周波数は近いので。まぁ、J-WAVEは東京のFM局だからそれで良いのだけど。#jwave#hw813
  4. 東電の計画停電、現状発表されている予定では今迄通りのローテーションルールだな。 http://goo.gl/1bs7B
  5. 29日迄の停電の予定発表されとった。毎日7日後迄の予定を発表するってルールになってんのかな?ひょっとして。>TEPCOニュース|東京電力 http://goo.gl/ORG0s
  1. 「東京電力は…計画停電について、23日午前の第1、第2グループは実施を見送ると発表した」時事ドットコム http://goo.gl/kXIhU との情報に基づき、22~27日の計画停電時間割図を更新しました。#teiden
  2. 「東京電力は22日、東日本大震災で発電設備が被災し、電力供給能力が落ちたため行っている計画停電について、23日午前の第1、第2グループは実施を見送ると発表した。」時事ドットコム:23日午前は見送り=26日から通知を細分 http://goo.gl/kXIhU
  3. 88%だったら、部屋の灯り点けても良いかしら?#teiden
  4. ココログでは&t;は使えないのか(´・ω・`)
  5. HTMLの中でタブは&t;だった。>特殊文字 - WIKIWIKI.jp Sample Wiki* http://goo.gl/1vXj8
  6. 将門が怒って東京直下型地震が起こるな。 RT@SeiichiMizuno 三社祭に続いて神田明神の大祭も中止だって?!こういうときこそ祭をやらねばならない。祭は驕ったりうかれる為にあるのではなく、神へ平安と繁栄を祈る神事から派生した感謝と禊ぎの表現であるから。今からでも遅くは…
  7. Odawara_City 小田原市広報広聴室です。東北地方太平洋沖地震に伴い、小田原市公式ツイッターを仮開設しました。当面は、小田原市ホームページに掲載した災害情報をなどを発信していきます。 http://www.city.odawara.kanagawa.jp/
  8. Odawara_City 【被災者支援情報】小田原市では、東北地方太平洋沖地震の被災者を支援するため、避難住民のために小田原アリーナを開放しました。なお、これに伴い、小田原アリーナは当面の間、全館使用できません。詳しくは携帯サイトをご覧ください。http://bit.ly/hyD75G#odawara
  9. 何時の間にか小田原市もツイッター公式アカウント@Odawara_City 出来とった。早速フォローした。
  10. うちの地区が白くなった。しかし、まだ複数グループに重複してる区域も有るな、分かり辛いけど。 RT@Hokkaido_Chizu 【計画停電マップ】3月22日0時東京電力公開内容で更新を行い… http://bit.ly/fOSizj@OfficialTEPCO#311map
  11. 東電のサイトにはグラフも。>電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)|東京電力 http://goo.gl/1cKJK
  12. 何時の間にか給電能力3,700kwに増えてるんだな。しかし結構綱渡り。 RT@yukatan おおっ、Y!トップで東電の電力使用状況グラフが出てるのね http://www.yahoo.co.jp/
  13. あ、間違えた!と思ったら、ハッシュタグのシャープ、全角でも認識されるようになってる。何時の間に!?
  14. 本日(22日)13:50~の第5グループ、16:50~の第1グループの停電は実施しないとの情報 http://www.tepco.co.jp/index-j.html に基づき、計画停電時間割図を更新致しました。 #teiden
  15. 「3月22日(火) 第5グループ(13:50~17:30)、第1グループ(16:50~20:30)の計画停電は実施いたしません。」東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆ http://www.tepco.co.jp/index-j.html だってさ。
  16. 電車は間引き運行だし、店は閉店早いし。それに雨降ってるし。 RT@LOTUS_S 休みだから外食でもしたいところだが、愛車の燃料が心もとないから車も出せやしない。そういう理由で外食率が減っている人、少なくないんじゃないだろうか。
  17. ピラミッドみたいなもんだな。 RT@do_it_japan 防災のための公共投資はムダ金ではありません。その過程で多くの雇用が生まれ、景気も回復し、結果として地域の安全性が高まります。ケチな発想でダムや堤防の建設を止めてきた民主党政権が、今後正しく復興事業を行うか、注意してみ…
  18. (流通している)他県産ホウレン草を喰えって事でしょう。厚相時代にカイワレ騒ぎもあったしな。 RT@inosenaoki 菅首相が4県の「出荷制限を指示」しながら「過剰な反応がないよう冷静な対応を」は矛盾している。「農家への補償は東電がする、足りなければ国が補償する」という(略)
  19. LOTUS_S 空腹が満たされる事で辛い事や悲しい事が少しでも紛らわせるのなら、避難所の配給が多少贅沢に見えたとしてもそれは悪い事じゃない。むしろ、生きているという事を意識する為には必要な事なのだろう。
  20. ohnuki_tsuyoshi 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。
  21. でもやっぱり東京ドームは膨らませ続けるのかな? RT@tsuda セリーグもナイター自粛決定なのね。
  22. SeiichiMizuno 三社祭に続いて神田明神の大祭も中止だって?!こういうときこそ祭をやらねばならない。祭は驕ったりうかれる為にあるのではなく、神へ平安と繁栄を祈る神事から派生した感謝と禊ぎの表現であるから。今からでも遅くはない。犠牲者を祀る意味でやりましょう。
  23. 簡単に変えられるのか、発電の50Hz⇔60Hz RT@nojiri_h やるとしたらそれかなと、考え中でしたが、すでにやってたんですね。素人考えじゃ追いつかないなあ。RT@try_you_make_it: すでに長野にある関西電力の発電所が50hzで電力供給中だそうです。
  24. 日本画? RT@takashipom 唐獅子図を描き始めました。2年前から始めているシリーズですが、今はまた違った角度でこの画題と向き合いたいと思っています。#newday_GEISAI
  25. 廃棄じゃなく配布して欲しい「気にせず食う」って人向けに。 RT@ikedanob 今回の災害では、日本人の情報リテラシーが問われる。広瀬隆のようなデマは笑い話ですむが、風評被害は大きい。政府が「すべて安全」と言い張るのではなく、一定の範囲の野菜を公開で廃棄して「これ以外は安全…
  26. nannohi 【放送記念日】(3月22日)日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。1925(大正14)年のこの日、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めた。東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「ア
  27. それより、東日本を60Hzにする方が合理的かも RT@nojiri_h 西日本で50Hz発電をして融通できないかな? RT@RANKA16: これは早急に土地を確保して発電所増やさないとどうにもならない気がしますね。 RT東電の計画… http://bit.ly/dTx8aJ
  28. 更には停電時間が今の3時間じゃなくもっと短くなって戴ければ有難い。 RT@higuchishinji 細分化?来るなら来いっ! http://s.nikkei.com/fg0GAe
  29. ブログの記事はこちら。#teiden > 22日~27日の停電時間を図にしてみた http://t.co/ogOqNTs
  30. PDF版をブログにupしました。 http://hijirhythm.way-nifty.com/22-27teiden.pdf ご自由にご利用下さい。 QT@hijirhy 東電計画停電、22~27の停電時間#teiden

Powered by t2b

|

« 23日~29日の停電時間の図を作った件 | トップページ | 23日の計画停電時間割 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51193339

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 22日 35 tweets:

« 23日~29日の停電時間の図を作った件 | トップページ | 23日の計画停電時間割 »