« 今日のつぶやき 20日 2 tweets | トップページ | 22日~27日の停電時間を図にしてみた »

2011/03/21

今日のつぶやき 21日 28 tweets

  1. j-wave、小田原で受信してる。ノイズが嫌でいつもはradikoだけど、この1週間はノイズの多いラジオで我慢。今日はノイズが少ないよな気がする。けど、耳が慣れただけかな?#jwave#hw813
  2. ちなみに、我が家は東電が発表した地図や様々な情報で第2,第3グループ両方に含まれてて、当初、両方の時間帯停電するの?そんな訳無いとしてどっちのグループなの?とか思っていたのだけど、どうやらどっちのグループでも無く、今回の計画停電には含まれて居ないらしい。#teiden
  3. 一応補足しておくと、この計画停電時間割図の情報は、こちらに基づいています。 http://goo.gl/OH9Rm QT@hijirhy #teiden
  4. パソコンのモニターがグラグラ揺れるのは、地震じゃなくて新幹線のせいなんだ。一瞬ビビってしまうが、大丈夫だ、問題ない。#odawara
  5. 東京電力計画停電、22~27日の停電時間割図、22日6:20~10:00に予定していた第5グループの計画停電は実施しないことが発表された http://t.co/pjyKfwA との情報に基づき、修正してアップ致します。#ji
  1. - 東京電力 計画停電、22日午前9時20分から実施 http://t.co/pjyKfwA#jisin#teiden
  2. Yomiuri_Online 東京電力 計画停電、22日午前9時20分から実施 http://t.co/pjyKfwA #jisin #teiden#setuden
  3. #tbs 今ドラマに出てる女性、一瞬海老名泰葉?と思ったら、長澤まさみだった。
  4. 東京電力の計画停電、22(火)~27(日)の停電時間の予定を表した図を作ったのでup致します。適宜ご利用下さい。#teiden#teiden1#teiden2#teiden3#teiden4#teiden5
  5. 今日グルーヴラインZやってんだ。ちょっと意外。#jwave,#glz,#piston2438
  6. asamadetv 【3月25日深夜放送】今月のテーマは「緊急討論!やるぞ!日本復活!!(仮)」にしたいと思います!トーレさん、ありがとうございます。 #asamadetv
  7. あ、雨降ってませんでしたか。失礼しました。 RT@S_NISHIKAWA 雨ならもっといるさ RT 雨だからじゃね? RT@kentaro71 RT@S_NISHIKAWA しっかし、銀座に人がいない。日本、自粛し過ぎだょ
  8. 雨だからじゃね? RT@kentaro71 RT@S_NISHIKAWA しっかし、銀座に人がいない。日本、自粛し過ぎだょ
  9. てゆーか首都圏の住宅や宿泊施設って全般に供給過剰じゃないかと思うのだが。 RT@micamika 賛成!RT@magazine9: それ、すごくいい考え!“@kaoriokubo: 赤坂プリンスホテルは3/31で営業終了だし(略)被災者たちの避難所にしたらどうなのだろう。”
  10. 神奈中バスのとまりますボタン、いつの間にかランプがLEDになったんだな。駅に行く時は時々バスを使うけど、駅からバスに乗る事は滅多に無いので気づかなかった。
  11. 二宮、普通に雨降ってる。バスは丁度出ちゃった所で、次は30分後らしい。
  12. NANIWAYASAN @sasakitoshinao いちばん誤解されてるのは、過熱したら核爆発が起こるんじゃないかということ。核分裂反応はもう止まってるから、核爆発はあり得ない。それを分かりやすく説明してたのは、私の知る範囲では大阪の毎日放送だけ。
  13. Kantei_Saigai 【お知らせ】【ガソリン等の取扱い】ガソリン等の燃料は、静電気や電気火花等でかんたんに引火してしまいます。火災を防ぐため、1)ガソリン等の蒸気が流出しないよう容器を密栓し、2)換気をよい場所で貯蔵や取扱いを行ってください(詳細PDF) http://bit.ly/g0uJue
  14. RodinaTP 原発の廃止や縮小。我が国の電力需要について数字を挙げて「止められない」との主張がある。厳密な数字やその影響については置き、計画停電のある生活を私は「悪くない」と思った。ただ完全な停止は仕事で困る。ということは給電しながら節電すればよい。浪費を見直し省エネ技術の普及にも役立つ。
  15. nekotaxi 「これだけ幸せな時間が続くと、絶対振り子の降り返しが来るはずだと思ってしまう。いい事づくしに慣れている人は、それを心から信じて疑う余地を残さず“きれいに喜べる”んだろう。そういう人が羨ましい」-間瀬垣勤#mikogami
  16. noriko_v 長いけど見たらいろんなことがわかった。|地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後(大前研一ライブ579) http://t.co/kx1ccXb via@youtube
  17. 何か、横浜を過ぎて電車の中、寒くなって来た気がするんですけど。
  18. 停電した場合、余った電力はどうなるんだろう?太陽電池とか、家庭用燃料電池とか。
  19. それは知らなかった。 RT@noriko_v 太陽光発電パネルがついてる叔父の家では停電にならないのかと思ったら、それ用のバッテリーかなにかつけないといけないらしく、ちゃんと停電してるらしい。
  20. 今、小田原市のメルマガで、今日18時20分からの第3グループの停電は無くなりました。と連絡が来たけど、その前15時20分からの第2グループはどうなんだ!? #teiden#teiden2#teiden3
  21. 戸隠、昨日からずっと雨が降ってるんだけど、意外に雪って溶けないもんなんだな。#nagano
  22. nojiri_h いまどきの若いもんは・・・ 【急募】電気のかからない娯楽 http://bit.ly/fT5HFH
  23. #jwave#GrowingReed 聞き逃した事に気づいた。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 20日 2 tweets | トップページ | 22日~27日の停電時間を図にしてみた »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51184959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 21日 28 tweets:

« 今日のつぶやき 20日 2 tweets | トップページ | 22日~27日の停電時間を図にしてみた »