« 今日のつぶやき 14日 94 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 37 tweets »

2011/03/15

今日のつぶやき 15日 60 tweets

  1. 夕方upした、東電の計画停電の時間帯を時計で表した図、時間表記の誤りを発見したので、修正版をup致します。#teiden1#teiden2#teiden5 の各グループに関しても、同様の誤りの為削除いたしました。ご了承くだ
  2. 東電の計画停電の時間帯を時計で表した図、本日夕方upした統合バージョンも同様に時間表記に誤りを発見致しましたので、画像をtwitpicから削除いたしました。ご了承ください。後程、修正版を再up致します。#teiden
  3. 昨夜アップした、東電の計画停電の時間帯を時計で表した図、#teiden1,#teiden2,#teiden5 の各グループに関して、一部時間表記に誤りを発見いたしましたので、画像をtwitpicから削除いたしました。ご了承ください。後程、修正した統合版を再up致します
  4. また揺れてる。#jishin#odawara
  5. 防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網 http://www.hinet.bosai.go.jp/ <ずっとアクセス出来ないと思ってたら、落ちてたんだ。#jishin
  1. 神奈川県西部は震度5弱ってラジオで言ってる。#jishin#odawara
  2. 今度は静岡県東部らしいんですけど。日本中で地震か?#jishin#odawara
  3. やべぇ、でかい。#jishin#odawara
  4. 気になる RT@nozomikawakatsu ちょwww今、本屋さんで立ち読みした、an・anの特集「オトコノカラダ」がヤバいwwwネタとしか思えんのやけど。an・anはたまに、スゴく変だ。て、いつもの調子でつぶやいてるけど…脳内をまた、不謹慎の三文字がどうしてもよぎ…
  5. hemaki 100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫って教えてあげて下さい。色々資料はあるけどわかりやすいページを http://t.co/U0WSqMG
  6. iPhoneアプリ「そら案内」、ピンポイント予報で神奈川県小田原市を見ると、18時以降の予報は雨。何でだ!?どうしてそうなる??#odawara
  7. こないだダウンロードしたiPhoneアプリ「そら案内」、広域予報の、神奈川県西部(小田原)の今日の天気は曇り。午後6時以降の降水確率は30%#odawara しかし、
  8. @tomo_koto そんなに要らない、と思いますけど、、長野の花粉飛散量かどのくらいなのか全然情報を仕入れてない事に気付いた。
  9. doremium おかずなんかいらん!ごま塩だけでいい!と息子が言いますが、父ちゃん今日は刺身が食べたいんだけどな。いつから君そんなに渋くなった?
  10. @tomo_koto あ、是非。ぼくもどっかで見つけて買って行くつもりではいますけど。
  11. 言った内容がデマなの言った事自体がデマなの?RT@ikedanob これはデマです。 RT@sgctw 関西のラジオ番組。京大の助教授が「今回はチェルノブイリを遥かに超える大事故であり、200km以上の範囲で危ない。風向きを見て自分で判断して逃げろ。」でした…
  12. ティッシュが無ぇんすよ。この時期これは危険。 RT@tomo_koto スーパーに寄ってみたら本当にニュースで見た通り品物が無くてびっくり。お目当ての牛乳・納豆は買えず。ご近所さんとひさびさにお会いしておしゃべりしただけで帰ってきました。
  13. 停電始まってんだ。うちはまだ電気来てるけど。いつ消えてもおかしくないな。 RT@nhk_news 計画停電 第2グループで開始 http://nhk.jp/N3ui6AKL#nhk_news#teiden2
  14. 職住分離は京王と京急の陰謀だ。 RT@RodinaTP だからやっぱり、教師と学生ってだいたい同じ町に住んでる方がいいんだよな。交通機関の発達も善し悪しだよ。@flowerT_T 仕事がないなら、先生たちと語り合いたいですよ。しかし、使える路線が京王線しかない…
  15. PC電源落とした。#odawara,#teiden2
  16. 感謝!@yamaitaicho つ http://ow.ly/4eFm3 RT 登録方法の情報プリーズ@masanimasaru ほほう RT 小田原は…メールがあるからわりと事足りてるよ。RT ないみたいRT 防災メールとかないの?#ashigara#odawara
  17. あ、もう18時20分まわってる。停電時計( )の新バージョンまだ全然できてない。まだ電気来てるけど。やっぱりここはシャットダウンすべきか?#odawara#teiden#teiden2
  18. こんな時にやらなくても。そのショベル、他の所に活かせなかったのか? RT@odawalife 昨日から涙@ayakawd 取り壊しはじまっちゃったんですか? RT 小田原城。なう。涙#odawara yfrog.com/gz9m2vpj yfrog.com/h218dtyj
  19. 登録方法の情報プリーズ。@masanimasaru ほほう。。。 RT@yamaitaicho: 小田原はツイッターないけど、メールがあるからわりと事足りてるよ。 RT ないみたい RT 防災メールとかないの?ツイッターよりメールのが…#ashigara#odawara
  20. それにしても、「小竹」と「沼代」のイントネーションが気になる。#odawara
  21. 小田原市の放送が。うちの地区は午後6時20分~10時まで停電の可能性だと。#odawara#teiden2
  22. 昨日アップした、東電の計画停電の時間帯を時計で表した図、幾分か見易くした修正版を作りました。これなら@tsuda さんもご満足いただけるかしら?と言いつつ自分も満足してないのでまだ直すつもりだけど。#teiden
  23. バス停の前を通ったら何か張り紙があったので見たら、神奈中、今日から当面休日ダイヤだって。危ない。普段バス使わないけど、覚えとかないと。#odawara#Shonan
  24. 何か、揺れてるんだか揺れてないんだかよく分からなくなってきた。#odawara
  25. 風呂場の蛍光灯を交換した。同じパルックの昼白色だけど、今迄付いてたのは、ナショナルパルック。新しいのは、Panasonicパルック。こんな所で時代の変化が。序でに言うと、新しい方は「ナチュラル(昼白色)」という表記に変わってた。
  26. miyadai 予期理論の再掲。混乱混乱とさわぐ混乱厨。「予想外に」事態が悪化するばかりで人々は(それで言うなら)混乱している。なぜ「予想外ゆえ混乱する人」と「予想済みの人」がいるか。「混乱するから」と情報を小出しにするパターナリズムゆえに、「予想外」の事態に直面して混乱する人が出て来る。自明。
  27. 積算でしょ。掛け算すれば良いのでは? RT@tsuda 毎時の場合の図が欲しいですね……。RT@doodleleaks: NHKが400ミリシーベルト/毎時の発表?リンク画像の表記は/毎年。人体の影響はどう考えれば?RT 放射性物質… http://bit.ly/ihDyxg
  28. ikedanob まだまだ問い合わせが来るので、確実にいえることを3つ:1.核爆発は絶対に起こらない。2.チェルノブイリのように原子炉が崩壊して大量の放射性物質が放出される確率はきわめて低い。3.万が一チェルノブイリ型事故が起こっても、首都圏にはほとんど影響はない。
  29. 774_noname_ @usamarus2001 (´・ω・`) RT @*** http://bit.ly/dbW32Qを拡散している方へ。これは「素人が又聞きの噂をかき集めて煽っている文章」と批判されている、限りなくデマに近いものです。注意してください。http://bit.ly/gG34M0
  30. 服を捨てる迄は行かないのか。何だか杉花粉対策みたいだな。 RT@kawajun 水野解説員が福島第一原発30km圏内の屋内待避での注意点を繰り返し喚起。「外に出ていた人は放射性物質が衣服に付いている可能性があるので、頭の上や上着等を払ってから屋内に入る。窓は閉め切り…#NHK
  31. 停電時間を時計で表した図、背景透明で作ったのだけど、背景が黒い所に持って来ちゃうと文字が全然読めないな。この点も改善しないと。
  32. #fujitv, さっきからCMが公共広告機構ばかりだ。しかも子宮頸がんとか、生物多様性とか、そのCM、今流す必要有るのか?
  33. 停電時計( http://hijirhythm.way-nifty.com/15-18teiden.pdf )5グループ纏めて見やすくする方法を思い付いたので、時間があったら作ろう。今日はもう寝るけど。#teiden
  34. こんなんでよければ、 RT@tsuda 印刷して貼っておく…誰か高解像度の画像をこれを元に作ってくれるといいかも。 RT@ziconokao: 輪番停電15日〜18日までの表 NHK http://t.co/t0xhUPg
  35. googlejapan 携帯向け避難情報 http://goo.gl/keitai に、ガソリン、トイレ、入浴、炊き出し、充電などの口コミ情報へのリンクを追加しました。情報提供もお待ちしています。 http://bit.ly/fG1lsr 被災者の方々の有用な携帯サイトの情報も受付中。
  36. いちんちふつかは出来ても、一ヶ月続けられるか?って訊かれたら自信無い。 RT@kunihirotanaka みんな節電頑張った!通常なら4700万kw使うところ、 2800万kwまで節約できた。でも気を緩めると、すぐに電力需要が増えてし… http://t.co/xac9cry
  37. nhk_HORIJUN 【2:40 計画停電:15日も計画停電の可能性高い】東京電力が「計画停電」についてきょう15日は、朝6時20分から10時までの時間帯から実際に停電になる可能性が高いと見通し示す。東電藤本副社長は「午前6時20分からの第3Gで実施するかどうかは午前5時から5時半にかけて判断」
  38. サイズの大きいepsをアップするのに良いサイトとか有るのかしら?
  39. 停電時計( http://hijirhythm.way-nifty.com/15-18teiden.pdf )、のeps版をアップしようと思ったのだけど、ココログはファイ居るサイズ制限に引っ掛かってアップ出来ないっぽい。結構サイズおっきいのね、epsって。#teiden
  40. 序でに言えば首都圏でも、停電しても利用できるメディアとしては新聞が最右翼。
  41. そりゃ、避難所のお年寄りには新聞が殆んど唯一の情報源且つ暇つぶしでしょうさ。しかも閲覧時に必要なエネルギーは圧倒的に少なくて済むし。 RT@kamematsu 今回の震災で「紙の新聞は意外と使えるのではないか」と思った。最新情報はテレビやネットにかなわないが、一日の動きをまと…
  42. NHK_onair UstreamのNHK総合テレビ(nhk-gtv2)ですが、このあと午前10時までに配信終了します。http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv をご利用ください。 (#nhkgtv live at http://ustre.am/vnoD)
  43. 15~18日の停電時間、5グループ全部1個の図に入れてみたけど、全然分かんねぇな、これじゃw 15日は良いとして、停電グループが追加される可能性のある16~18日の午後はぐちゃぐちゃで全然和かんねぇ。#teiden
  44. KatohMasafumi 東京電力の記者会見。答えている人たちがにやにやして見えたり感情が無いように見えるのは、上から目線とかではなくて、極度の緊張によるものです。人前に出ることに慣れていない人(演劇用語で言えば「感情解放ができていない人」)の場合は、こういうことが置きますので、責めないであげてください。
  45. 一瞬ビビったが9時間前の情報か。 RT@tsuda 第一原発2号機 緊急事態通報(NHKニュース) http://nhk.jp/N3uh69Us
  46. 停電時計(と呼ぶ事にした http://hijirhythm.way-nifty.com/15-18teiden.pdf )、epsにした方が良いかな?「もっとカッコよくしてやんよ」って人居るかも知んないし。#teiden
  47. 先程、計画停電15~18日の予定をグループ毎時計で表したものをtwitpicにアップしましたが、纏めて欲しいニーズもあるかもと思い、PDFをブログにアップしました。 http://hijirhythm.way-nifty.com/15-18teiden.pdf#teiden
  48. あ、「今日1日」ってのは15日の間中ずっとって意味では無くて14日の朝起きてから今迄って事だからね。
  49. そして頭は今日1日ずっと痛い。
  50. すげぇ目が痒い。と思ったら、窓開けっぱなしだった。orz
  51. 15日~18日の計画停電の予定、東電サイトの情報( http://bit.ly/hdRZzF )を基に、分かりやすいように各グループ毎に時計で表してみた。第5グループの停電時間の図#teiden5
  52. 15日~18日の計画停電の予定、東電サイトの情報( http://bit.ly/hdRZzF )を基に、分かりやすいように各グループ毎に時計で表してみた。第4グループの停電時間の図#teiden4
  53. 15日~18日の計画停電の予定、東電サイトの情報( http://bit.ly/hdRZzF )を基に、分かりやすいように各グループ毎に時計で表してみた。第3グループの停電時間の図#teiden3
  54. 15日~18日の計画停電の予定、東電サイトの情報( http://bit.ly/hdRZzF )を基に、分かりやすいように各グループ毎に時計で表してみた。第2グループの停電時間の図#teiden2
  55. 15日~18日の計画停電の予定、東電サイトの情報( http://bit.ly/hdRZzF )を基に、分かりやすいように各グループ毎に時計で表してみた。まづは第1グループ#teiden1

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 14日 94 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 37 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51132264

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 15日 60 tweets:

» N100マスクは放射性物質からも身を守る最高のマスク! [N100マスクは放射性物質からも身を守る最高のマスク!]
N100マスクの解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011/03/16 15:35

« 今日のつぶやき 14日 94 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 37 tweets »