« 今日のつぶやき 13日 60 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 15日 60 tweets »

2011/03/14

今日のつぶやき 14日 94 tweets

  1. トイレやっぱ暗いなぁ。しかも、小便だと明るくなってきた頃に出るという間抜けな感じ。
  2. 東電計画停電、明日~18日の実施予定もブログにコピっといた。 今日は東電のサイトがパンクする事も無さそうには思うけど。 http://hijirhythm.way-nifty.com/110314n.pdf#tepco#teiden
  3. メモ#teiden >3月15日(火)の計画停電の実施予定等について|TEPCOニュース|東京電力 http://goo.gl/NCwdJ
  4. 明日から18日迄の計画停電の実施予定来た。最初からこういうのを出せよ。 http://bit.ly/hdRZzF#tepco#teiden
  5. dankogai 明日以降分来た http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html 0)グループそのものは本日と変わらず 1)週ごとに時間帯を輪番、明日はグループ3から といったところか
  1. ブログにアップしてた、東電輪番停電の神奈川県のグループ分けリスト、一応、最新のものにアップデートした。但し、グループ毎にソートされてるけど依然重複有りだ。どうなってんの? http://hijirhythm.way-nifty.com/kanagawa.pdf
  2. 東電の輪番停電グループ分けリストが今日15時付で更新されてた。うちの地域は#teiden2 で確定か?と思ったら、#teiden3 にも同じ町名が。グループでソートされたらしい。却って紛らわしい。 http://bit.ly/eapW1z
  3. グループ分けは今日のを引き継ぐって事で良いのかしら?>15日も計画停電、5グループに分け実施 東電発表  :日本経 http://goo.gl/wqu9l
  4. narusehironori 明日の計画停電。あくまでも予定だそうですので変更の可能性もありますが。第3グループ6:20~10:00、第4グループ9:20~13:00、第5グループ12:20~16:00、第1グループ15:20~19:00、第2グループ18:20~22:00とのテロップが出ていました。
  5. あれ?今日はJAM THE WORLD に@tsuda さん。2日続けてJ-WAVEに出演。否、正確に言えば同日か。2晩続けて出演。#jwave,#jamtheworld,#GrowingReed
  6. 小田原から東に向かうのに海でも山でも無い道なんて無いよ。#jwave,#glz,#odawara
  7. 専門の担当が居たとは知らなかった。当時チラシを作ったらエヴァンゲリオンみたいって言われたのがきっかけで知ったので凄く興味がある。 RT@higuchishinji 俺だけ(略)実際にあの作戦を描いたあの映画でこの手のタイポグラフを専門でやってた担当者みずからが作業しております。
  8. thagy 座布団5枚!! RT@daihir0: 官房長官もそろそろ露天風呂にいれてあげたい。 RT@: NHK「官房長官が会見」フジ「「官房長官が会見」テレ朝「官房長官が会見」TBS「官房長官が会見」日テレ「官房長官が会見」テレ東「大場久美子が露天風呂に」 胸熱。
  9. applabjp ドコモとソフトバンクで、一旦解除していた通話規制を再開だそうです。今はできるだけ不要な通話を避けるようにしましょう。http://bit.ly/huiWI7
  10. 何で県知事が都庁で会見すんだよw RT@47newsflash 東京都知事選への立候補を表明していた神奈川県知事の松沢氏は都庁で会見し、立候補断念を表明。 http://bit.ly/17n4iz
  11. Asahi_Shakai 【被災地以外の方へ】アウトドア「スノーピーク」はテントや寝袋などの被災地への物資を募集。「メーカーは問わず、できるだけ清潔なもの」。送付用紙を付けて、同社災害援助物資受付係まで。被災者への応援メッセージも同時に送れる。3月31日まで。http://bit.ly/gblUB4  
  12. いっその事議員は入札制にすれば良いんじゃないだろうか?
  13. 4億くらいはポーンと寄付、は出来ないんだっけ? RT@takapon_jp そいや、民主党党員資格停止中の小沢一郎さんはどうしているのだろう?地元なのに。
  14. 実際、土曜以降朝刊薄いよ。何が問題なのか分からない。 RT@noriomurakami そういう時、所では、朝刊薄くして、夕刊も刷れば良い。 やめるどころか、読売は昨日も夕刊来たよ。寧ろ、被災地の人は待ち(略) RT 提案) 夕刊来たけど、これをキリに、夕刊ヤメませんか?
  15. 最低マイル高くない? RT@Nob_Kodera JALで救難支援をマイルで寄付できる。1マイル1円換算。さっき15000マイル分寄付してきました。最低7500マイルから。 https://www.jal.co.jp/shien/
  16. やめるどころか、読売は昨日(日曜)も夕刊来たよ。寧ろ、被災地の人は待ち遠しい夕刊じゃね? RT@noriomurakami 提案) 夕刊来たけど、これをキリに、夕刊ヤメませんか?
  17. しかしこんな時でも意外に知り合いのフォロー増えないもんだな。#odawara
  18. 流石に暗くなってきたので電気スタンドを点けた。#odawara,#teiden2
  19. お、18時20分まわったぞ?まだ電気は生きてる。#odawara,#teiden2
  20. tokyofm 【被災地の親子のみなさんへ】昨日に引き続き、20時20分ごろ、絵本のよみきかせを#TOKYOFM から全国へお届けする予定です。娯楽の少ない中、ほっとしていただける内容ですので、ぜひお聴き頂ければと思います。
  21. あ、停電まであと10分を切ってるな。#odawara,#teiden2
  22. higuchishinji せっかく停電にnaるなら積極的に参加しないと、と思い、作りました。ちとバッタモン臭かったので本物作った子に直して貰いました。第1グループは午前午後とあるのでa,b,に。なにか足りない要素ありますかね? http://plixi.com/p/83922907
  23. 今日は結局雨降らないのか。明日も降らないみたいだし、一体何時降るんだ?被災地は降らずに有難いかも知れないけど、花粉症はだいぶ辛い。#odawara#tenki
  24. 何で普通の蛍光灯は点けて直ぐ明るいのに、電球型蛍光灯は明るくなる迄に時間がかかるんだろう?まさか、点けて何秒以内なら電球の方が省電力なんて事はないだろうな。
  25. ついでにランプシェードを掃除した廊下の照明を見たら、60wって書いてある。電球の見た目は同じようなのだが。
  26. 電球型蛍光灯、注意書きに「約30秒で明るくなる」と。階段の明かりは大抵30秒以内に消すような気がするが、まぁこういう状況なので贅沢は言うまい。
  27. 電球型蛍光灯の代わりに照明から外した電球。ずっと60wだと思ってたのだけど、見たら80wって書いてある。電球型蛍光灯の方が随分暗い感じがするのは、そのせいだったのか。
  28. ケースも発見。準備万端。か?
  29. 懐中電灯発見。大して明るくないヤツだけど、無いよりはましだろ。
  30. 今、一番にすべきは、懐中電灯を探す、だな。ずっと有ると思ってた場所に無い。何処行った?
  31. なに?計画停電実施だと?#odawara
  32. ほぅ。直管と言えば、昔テニスボールで教室の蛍光灯を割ったなぁ、友達が。 RT@kaztima なるほど。 直管タイプの蛍光灯だと飛散防止型のものやケースが通販で売ってますね。 
  33. ずっと使ってなかった蛍光灯型電球。じゃなかった。電球型蛍光灯。正確に言うと、電球ソケット対応蛍光灯かな?かなり昔だったので、980もしやがる。
  34. 取り敢えずトイレの照明はクリップライトで凌ぐ。
  35. ついでに、とトイレのランプシェードを外して掃除したら、取り付ける時に照明が壊れた。トイレ電気つかない。orz
  36. かなり昔に買ったものの、今一だな、と思って使ってなかった物が有ったのを思い出したのです。 RT@kaztima - (*^ー゚)b グッジョブ!! 電球色は無かったのですか?
  37. 階段の照明も蛍光灯に交換した。取り敢えず片方だけだけど。
  38. Yomiuri_Online JR東、京浜東北線や総武線など運転開始 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00448.htm?from=t
  39. 585807 @nnnnaominishida ガソリンが不足して買い占める人がいるけどその行為自体辞めたほうがいいけどセルフスタンドが増えてガソリンをポリタンクに入れてる人がいるけど、ガソリンはポリタンクに入れたら危険です!金属製タンクでないと静電気で火災の原因になります!RTお願いします!
  40. Asahi_Shakai 【被災した方へ】【計画停電】TOTOがHPで断水時、停電時のトイレの水の流し方を紹介しています。同社は「流す水が十分になかったり、配管にヒビが入っていたりと被災状況によっては使えないかもしれませんが、参考にしてください」。 http://ow.ly/4dJ77
  41. mainichijpedit 首都圏を中心としたきょうの運休路線・運行路線の一覧です。 http://bit.ly/hVRjcP#jishin#teiden
  42. とは言え番組編成に関する情報は殆どないよね。だからこそネットのリアルタイム情報が活きる状況ではあるのだが。 RT@NHK_PR …少しずつ通常に戻る予定です。ニュースをお伝えしているアカウントは、このリス…→ http://twitter.com/NHK_PR/nhk-news
  43. 寧ろ昼間じゃね?重要なのは。 RT@47newsflash NHKは電力節減のため15日~19日、教育テレビとBS2で午前0時から午前5時まで放送休止。 http://bit.ly/17n4iz
  44. 節電すればOK。 RT@808Towns 停電しなくてもいいの?
  45. kddipr 【重要なお知らせ更新】au携帯電話基地局の障害が、東京・栃木で復旧しました。 http://www.kddi.com/news/important/important_20110314110610.html
  46. agora_japan アゴラ : 「電力消費税」の提案 http://agora-web.jp/archives/1279213.html
  47. 47newsflash 東京電力は電力需要が高まる午後6時~7時に計画停電とするの可能性が高いとの見通しを明らかに。 http://bit.ly/17n4iz
  48. ラジオつけたけど、スピーカー片方30wくらいあるから結構電気喰いなんだよなぁ。 RT@ikedanob 情報量はラジオもほとんど同じ。絵がないだけ。 RT@cueichi: TVでは絶対に言わないが、大画面TV1つで300Wくらい電気を食うので、首都圏で350万世帯がTVを…
  49. トイレの電球は節電型に交換したが、空気清浄機は電源を入れた。今日はちょっとしんど過ぎる。そう言えば、雨降らないな。
  50. だからぼくはホリエモンのフォロー解除したよ。 RT@YAMA414 「この人が不明なんです!」と個人的な捜索情報を拡散依頼するのは効率的では無いそうです。このサイトに不明者名を登録をしたほうが効率的との事です!お力になれずすみません http://bit.ly/f5qJK0
  51. nobi 人に寄って置かれた状況も、現状の受け止め方もさまざまです。こんな時は、人がどうこうと言わずに、自分自身を「こんな風に振る舞えたら素敵」と思える自分になることが大事かと思います。ただ、被災地の状況や助け方の知識ないまま被災地の人援助するのは注意。まずは検索などして知識身につけてから
  52. 47newsflash 東京電力は午後0時20分から予定した計画停電の第3グループ地域も見送っていると明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  53. jwave813fm 【お願い】現在、radikoへのアクセスが集中しており、サーバ・回線がダウンしそうになっています。今回の措置は被災地域に向けたエリア制限解除です。事情をご理解いただき、不要不急の方はradikoへのアクセス自粛に何卒ご協力をお願い申し上げます。#jwave
  54. violet_celery 【拡散希望】[再送]計画停電のグループごとの情報交換用タグとして、#teiden3#teiden4 を使いませんか?わかりやすさを重視するため、#teiden_first#teiden_second をお使いの方も移行していただければ嬉しいです#84ma#teiden
  55. 下部は鉄筋コンクリートだけど吹っ飛んだ所はプレハブちっくな鉄骨造って事でOK? RT@nojiri_h エロゲ板すげー!RT@henachokodoumei エロゲ板の人が断面図上げてくれてるようなのですが参考になりますかね、これ http://bit.ly/h8xgkF
  56. 節電の為、トイレの照明を蛍光灯に交換した。クリプトン球60wに較べるとだいぶ暗いが我慢だ。
  57. でも相撲取りってスタミナ無いからなぁ。 RT@pkashima 復旧作業には途方もない力がいると思うが、日本にはいま、「やたら力持ちで」「やたら時間があって」「名誉回復をしたい」大男の集団がいる。相撲協会よ、今こそ立ち上がれ。
  58. pkashima 復旧作業には途方もない力がいると思うが、日本にはいま、「やたら力持ちで」「やたら時間があって」「名誉回復をしたい」大男の集団がいる。相撲協会よ、今こそ立ち上がれ。
  59. 寧ろ核爆発に別の呼び名を与えた方が良いのかも。 RT@ikedanob 違うけど、どっちにしても「爆発」というほど大げさなものではありません。問題は建屋が壊れたことだけ。 RT@value_fp: 水素爆発と水蒸気爆発の違いはなんでしょう? 後者の方が危険なのでしょうか?…
  60. hiroyuki_ni こういう時は、絶対に攻められないんだから、積極的に寝坊して、ずる休みすればいいのに。
  61. マジで!? RT@TrinityNYC すごい・・・さすがだ・・・ RT@mm5711: 400万キロワットの余剰、東電、節電効果らしい、東京人グレート
  62. 取り敢えずTwitBirdのテンプレには登録しといた。 RT@guchicomeon 鬱ツイートや愚痴、言いたいけど、TL汚したくない方へ。本アカウント宛てにツイートしてください。中に人はいません。フォローは任意です。フォローしないままの利用もOKです。フォロー返しは自動です。
  63. フォロワーが三千人以上も居るとなると微妙だな。 RT@guchicomeon 鬱ツイートや愚痴、言いたいけど、TL汚したくない方へ。本アカウント宛てにツイートしてください。中に人はいません。フォローは任意です。フォローしないままの利用もOKです。フォロー返しは自動です。なにか…
  64. guchicomeon 鬱ツイートや愚痴、言いたいけど、TL汚したくない方へ。本アカウント宛てにツイートしてください。中に人はいません。フォローは任意です。フォローしないままの利用もOKです。フォロー返しは自動です。なにかありましたらDMで
  65. マジかよw RT@nanjo 道歩いてる人みんなトイレットペーパーぶら下げてるけど、オイルショックなの?
  66. 原発の水素爆発のニュースで輪番停電の話題は吹き飛んじゃったな。第3グループは停電実施してんのか?実際。
  67. 新幹線は交流60Hzだから影響少ないのかな? RT@xlazulite RT@yasuhiro_110: 小田原市を通る鉄道の運行状況が市のHPに掲載されています。新幹線のみ正常。東海道線と小田急線(略) http://bit.ly/h89EVJ#odawara
  68. yasuhiro_110 小田原市を通る鉄道の運行状況が市のHPに掲載されています。新幹線のみ正常。東海道線と小田急線(小田原-経堂)は運休。他の路線は時間帯によって運休となっています。http://bit.ly/h89EVJ#odawara
  69. yasuhiro_110 さきほど防災無線で案内された小田原市内の計画停電(3月14日実施分)の実施予定は市のHPにも掲載されています。http://bit.ly/eUTiwP#odawara
  70. そういう事だったか。 RT@kodama_tokyo 【計画停電】RT@nhk_seikatsu 東京電力は午前6時20分からの第1グループについては計画停電実施を見送りました。午前9時20分から予定している次の第2グループの計画停電については今後の需要の見通しを確かめ(略)
  71. kodama_tokyo 【計画停電】RT@nhk_seikatsu 東京電力は午前6時20分からの第1グループについては計画停電実施を見送りました。午前9時20分から予定している次の第2グループの計画停電については今後の需要の見通しを確かめたうえで判断するとしています。#odawara
  72. milkyshadows 路線バス、満員で乗車不能。国府津ー小田原線。#odawara
  73. googlejapan 避難所にいる皆さんから送信していただいた名簿の画像は、Picasa ウェブアルバムに随時アップされます。URLは、http://goo.gl/ganbare です。多くの情報が集まることを願っています。
  74. googlejapan 避難所にいる皆さん、携帯電話で名簿の写真を撮り、件名に「避難所名」を明記の上、tohoku.anpi.google@picasaweb.com までメールを送ってください!
  75. こ、これが、「革命」ってヤツかっ!?#SP_movie http://goo.gl/TkUV3
  76. dankogai Excellent! http://webtool.fizsoft.net/tepco/
  77. fmodawara ただいま、番組の内容を変更して「3月14日に行われる計画停電の地域と時間」について放送しています。#fmodawara#odawara
  78. 小田原市のサイトに公開されている、停電情報のエクセルファイル(http://goo.gl/bSNPp)に、停電時間を時計で図示した画像を加えたものを、拙ブログにアップ致しました。適宜ご利用下さい。 http://bit.ly/dErmah#odawara
  79. 東電の輪番停電に関して、さっきtwitpicに第1~第5各グループの停電時間を表した時計の画像をupしたけど、「グループ毎ばらばらじゃ無く1ファイルに纏めろよ」という声もあるかもなので、纏めたPDFを拙ブログにUPしました。http://bit.ly/hA7XDd#jishin
  80. @tsuda さん出演のGrowing Reed もう終わった。短く感じたのは作業しながらだったからか?割と既に聞いてる話が多くて新奇な話題が無かったからか?#jwave#GrowingReed
  81. 取り敢えず、小田原市内が第2グループ()、第3グループ()、第4グループ()の何れかなのは間違いなさそう。#odawara
  82. 東電サイトのPD( http://goo.gl/ilfeT )は更新されてないみたいだけど、小田原市のサイトのエクセル( http://goo.gl/bSNPp )が確定情報だと思って良いのかしら?#odawara
  83. これが確定情報か(?)第2グループだった。最悪。>小田原市:計画停電について http://goo.gl/bSNPp
  84. 7時間20分の停電、しかも2回目は日没後って最悪ですよね。国会や官邸、官庁は停電させられないとは言え、不公平感強過ぎですよね。 RT@minatn04 第2グループですよ~電車も止まるし。なのに23区は使い放題なの?
  85. 最後、東電の輪番停電、第5グループの停電時間。午後3時20分から午後7時までの1日1回。#jishin
  86. 次、東電の輪番停電、第4グループの停電時間。午後1時50分から午後5時30分の1回。#jishin
  87. 続いて、東電の輪番停電、第3グループの停電時間を図にした。午後零時20分から午後4時。第3、第4、第5グループは1日1回。
  88. 次、東電の輪番停電、第2グループの停電時間を時計に描いてみた。午前9時20分から午後1時、午後6時20分から午後10時、の2回。このグループになったら最悪だな。#jishin
  89. 東電の輪番停電の時間、数字じゃ分り難いので時計に描いてみた。まづは第1グループの停電時間。#jishin

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 13日 60 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 15日 60 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51123287

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 14日 94 tweets:

» 簡易トイレ・携帯トイレは災害前に準備せよ! [簡易トイレ・携帯トイレは災害前に準備せよ!]
簡易トイレの解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011/03/15 11:44

« 今日のつぶやき 13日 60 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 15日 60 tweets »