« 今日のつぶやき 12日 63 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 14日 94 tweets »

2011/03/13

今日のつぶやき 13日 60 tweets

  1. 否、2、3、4何れのグループも該当しない午後5時30分~6時20分迄の50分間は確実に電力生きてるのか。何じゃ?そりゃ。#odawara
  2. 2、3、4何れかのグループである我が家は結局、何時に停電するのかも、確実に停電してない時間も分からん。#odawara
  3. http://goo.gl/f6f4W 小田原は第3グループ(午後零時20分から午後4時)と第4グループ(午後1時50分から午後5時30分)が大半だけど、第2グループ(午前9時20分から午後1時、午後6時20分から午後10時)の地域もあるという事だな。#odawara
  4. 続き)http://goo.gl/f6f4W 第3グループが午後零時20分から午後4時、第4グループが午後1時50分から午後5時30分、第5グループが午後3時20分から午後7時までの間。
  5. 漸く発見>東電:14日から管内5グループで3時間ずつ停電 http://goo.gl/f6f4W 停電時間はそれぞれ3時間程度で、第1グループが午前6時20分から午前10時、午後4時50分から午後8時30分、第2グループが午前9時20分から午後1時、午後6時20分から午後10時、
  1. 取り敢えず神奈川の停電グループリスト(まだ暫定らしい)だけ拙ブログにアップした。東電のサイトにアクセスできない方はこちらからどうぞ。小田原は16ページ~#kanagawa#odawara http://hijirhythm.way-nifty.com/kanagawa.pdf
  2. グループだけ分かっても停電時間が分からないのだが。 RT@HandsNet 再掲 計画停電の情報(暫定)です。http://www.gizmodo.jp/2011/03/620.html#jishin
  3. 輪番停電、グループリストと停電時間の対応表は何処に有るの?
  4. 手話通訳も有り。 RT@live_g 清水正孝 東京電力社長 記者​会見がニコ生で見られます。まだ続いています。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv43168949
  5. 20世紀少年? RT@sakurasakihana 米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。感動した。いちいち発表しないところも。被災地での活動よろしくお願いします
  6. 神奈川県のリストも有ります。#kanagawa RT@tk_to 【拡散希望】輪番停電のグループ みんなやめて! tepco.co. jp のライフはもうゼロよ! ミラーつくったからこっちもどうぞ!→ http://trunc.it/f94ip
  7. うちの地域は、2か3か4。って殆んど参考にならん。 RT@hijirhy 小田原は16ページから<神奈川の計画停電リスト> http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf#odawara
  8. 小田原は16ページからですね。 RT@kodama_tokyo <神奈川の計画停電リスト> 小田原もあります http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf#odawara
  9. #tvk 見ても、結局何時に停電するのか分からん。#odawara
  10. kisuke3001 RT@misatSky: 【 輪番停電が実施された時の為に、冷蔵庫の中身をどうしようか考えてる方へ 】下手にクーラーBOXなどに移すより、3時間程度ならドアを開けないでいる方が効率的です。冷蔵庫はものすごく優秀なクーラーBOXです。 #84MA#setuden
  11. dancom 三時間停電ではない!二十一時間通電である!テプコにむかって敬礼!
  12. bunkatsushin 「radiko」が繋がりにくくなっています。この緊急措置は“被災地でも聞ける”が目的です。しかし被災地のみを聴取エリアにすることは、技術的にすぐできるものではないそうです。重ねて申し上げますが、不要不急のradikoアクセスは控え、ラジオリスナーのモラルの高さを見せつけましょう!
  13. 辻堂駅の南側、何時の間にか景色変わってない?
  14. NHK_PR 現在、停電が続いている地域では、ストーブなどの暖房器具を使用し、一酸化炭素中毒で搬送される方が増えています。ストーブなどを使用される方は注意して下さい。こまめに換気をこころがけて下さい。また、余震が続く中でのロウソクの使用は、火災の原因になることがあります。出来るだけ懐中電灯を。
  15. tsuda 【検証済:国境なき医師団】血栓予防:脱水状態で安静が継続すると下肢に血栓ができ、それが肺塞栓を起こすと命に関わる恐れがあります。水分補給が困難なら、足首、足指の運動だけでも予防効果あり
  16. taketakechat @HandsNet 『拡散希望』 飲み水の作り方です。 http://bit.ly/gTPe5N
  17. tanakatatsuo 日本経済の大半は健在なのだからすぐに物資は出回る。買いだめは資源を無駄にするだけ。RT@hitoshi: 東京は被災地じゃないんだから、被災者みたいなつもりになって色々買いだめするのはやめません?
  18. .txt最強。 RT@KanagawaPref_PR 申し訳ありません。対応中です。 RT@Hachi_bee: .@KanagawaPref_PR http://bit.ly/eH57cP ←なんでdocなんだ?wordで開けと?平文で公開して欲しいです。せめてpdfで。
  19. 知りたいのは具体的なスケジュールなのだが。 RT@nhk_news 14日朝から計画停電を実施 http://nhk.jp/N3ug696k#nhk_news
  20. ikedanob ちょっと遅いんだけど。 RT@twj: 首相官邸の公式アカウント@Kantei_Saigai が作成されました。首相官邸から災害情報がツイートされます。
  21. .@itokenstein さんが何者なのかよく分からない。 RT@amneris84 原発の問題について、報道をみていてもよく分からない、という方(わらしも含め)は、伊東乾@itokenstein さんが分かりやすく説明してくれています
  22. yuuyakesimoyake @takapon_jp 急遽20:00から「大前研一ライブ」をUSTREAMで無料配信します。発表された事実をもとに元原子炉設計者として専門的な話をわかりやすく説明します。ustre.am/vx8c (過去記事)柏崎原発事故の解説はこちら bit.ly/gTls7Q
  23. 東京駅なう。流石にこの時間の東海道線は空いてる。
  24. 上野駅でトイレ探してて電車乗り遅れたなう。
  25. @vanlee36 新越谷から1km、蒲生から1.1kmらしいですね。
  26. @vanlee36 急行でそのまま新越谷でも良いみたい。どっちにしても越谷ではなかった。危ない。
  27. @vanlee36 iPhoneの地図アプリで調べたら、上野から日比谷線→北千住→東武伊勢崎線急行南栗橋行→草加→北越谷行→で蒲生で降りろと。てっきり越谷だと思ってた。アブナイ。ちなみに住所 埼玉県越谷市登戸町33-16
  28. @vanlee36 今東海道線ですか?ぼく今大船なので、ぼくの方が一本後ですかね?これで1時に越谷間に合うと思ってたけど、勘違いしてたかな?
  29. @vanlee36 相鉄、復旧は早かったのに今日遅れるとは!?
  30. @vanlee36 あ、そうなんですか?何処が乱れてるんですか?
  31. 勘違いしとった。ダイヤ通り動いてるらしい、東海道線。この時間だけ短い間隔で電車が走ってるんだな。どっかで追い越しがあるのか?
  32. 電車間に合わず。けどダイヤ通り運行してんのか?これ。
  33. _XEN_ 拡散希望発電機メーカーのものです。発電機を持っている方でエンジンがかからない方、原因のほとんどがガソリンがダメになっている事です。長期使ってない場合は、燃料タンク、キャブレターの燃料をすべて抜いて新しい燃料をいれてください。フォロアー少ないのでRT願います。 06:08
  34. okwave 【宮城・福島・山形・青森・秋田・岩手・茨城・千葉】食料品が売っている場所、電池が入手できる場所などの情報を共有するQ&Aを設置致しました。情報をお持ちの方、是非投稿お願い致します⇒ http://ow.ly/4d3Z1#jishin
  35. nobi 私も@NTTPR 情報を元に勝手にGoogleマイマップつくったけど、こうしたバラバラの努力って情報として見つけにくく、どうしたものかと悩んでた。今@hal_sk のつぶやきで http://sinsai.info/ 知った。個別のまとめ情報つくった人、ここで統合できるかも!
  36. yamahirowill Googleマップで炊き出しマップを作成してみたよ。まだ7地点しかないけど。できれば確かな情報による更新・拡張・改良を,皆様おねがいします(._.)。http://goo.gl/hrzU2
  37. sinarisama http://www.youtube.com/user/NEPYOU?feature=chclk NHKが娯楽コンテンツを全て開放。ありえない。
  38. 安全な場所に居る人は充分な休息を取るのも「今出来る事」の一つかと。 RT@NHK_PR やはりこの状態ではミスが多くなりそうですので、少し休憩します。ではでは。
  39. 要するに「これ以上西日本で節電しても東日本に送れる電力量は増えないよ」と。 RT@NHK_PR .@02o89 大阪市長のツイートをご覧いただきたく存じますが、周波数が違うので、1日に供給できる量に限界がある(最大100万kw)そうなのです。東日本で100万kw以上不足しても…
  40. 「一日に」というより「瞬間」だと思うけどこれも誤解を与え易い表現だ。 RT@NHK_PR …周波数が違うので、1日に供給できる量に限界がある(最大100万kw)そうなのです。東日本で100万kw以上不足しても、100万kwまでしか供給できないそうです。その100万kwは確保…
  41. FDMA_JAPAN 千葉県市原市のコンビナート火災は、LPガスに起因するものであり、当該火災の消火のために、周囲の冷却放水による延焼防止措置を講じながら、安全にLPガスを燃焼させています。なお、LPガスは都市ガスと同等のものであり、燃焼生成物による人体への影響は小さいものと考えます。
  42. NHK_PR ハッシュタグのご案内 ■jishin: 地震一般に関する情報 ■j_j_helpme :救助要請 ■hinan :避難 ■anpi :安否確認 ■311care: 医療系被災者支援情報 (TLを埋めないように、半角の # を■ に置き換えてツイートしています)
  43. 何故Wi-Fiでは使えない? RT@masason iPhoneから安否情報の登録・確認が出来るiPhone用「災害用伝言板アプリ」出来ました。詳細はこちら。http://bit.ly/hYbcr6 #softbank
  44. masason iPhoneから安否情報の登録・確認が出来るiPhone用「災害用伝言板アプリ」出来ました。詳細はこちら。http://bit.ly/hYbcr6 #softbank
  45. 充電器よりソーラーバッテリーとかの方が有用では? RT@masason 出来るだけ大量の充電器を現地に送る手配をします。RT@kettscop 避難している方の一番困っている事は、携帯の充電が出来ず市役所などで一人15分充電まで充電させてもらっているそうです。被害が激し…
  46. nhk_seikatsu 【避難の際の注意】屋外にいる方や避難所に避難している方は、引き続き、寒さへの注意が必要です。屋内でも十分な暖房が無い場合もあろうかと思います。防寒具が無い場合には、洋服と下着の間に新聞紙やタオルを挟むことなどで防寒効果が得られます。#nhk#kaigo#jishin
  47. 10hat 少しでも足しになればとみんなが持ってるTポイントカード、TSUTAYAのポイントを募金できます。僕もしました‼ http://bit.ly/gGq4Gc
  48. 少しではなく充分な休息を願います。 RT@HandsNet すいません!そろそろ少し休みます! サバイバル情報募集のくだり、よろしくお願いいたします!!
  49. nhk_kurogen ネット放送でのNHKニュース再配信はテレビをご覧いただけない状態にある方優先でご利用いただきますようご協力をお願いいたします。ネット帯域は限られており、電力も節約が必要です。 Ust→ http://bit.ly/NHKUST ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi
  50. NHK_PR 懐中電灯に、白い不透明のコンビニ袋をかぶせると、光が拡散されて、まわりが明るくなるそうです。お試し下さい。
  51. Yomiuri_Online 被曝から身を守るには… http://t.co/4zHa30X #jisin#jishin
  52. nhk_kurogen こんばんは インターネットによるNHKの地震関連ニュースの再配信ですが、新たにヤフーさんがサイト上での配信を開始しました。内容はUstream/ニコ生と同じく総合テレビの再配信です。→ http://bit.ly/epQvmr@NHK_PR
  53. NHK_PR 広い範囲で停電が続いてるため、普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し、一酸化炭素中毒で搬送される方が増えています。ストーブなどを使用される方は、注意して下さい。こまめに換気をするよう気をつけて下さい。また、ロウソクは火災の原因になることがあります。出来るだけ懐中電灯を。
  54. 神奈川県内の死者は横浜の2名と藤沢の1名か。
  55. tsuda 先ほどのサイマルラジオ、重くなっている様です。緊急性のない方はアクセスしないようにお願いします。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 12日 63 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 14日 94 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51114243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 13日 60 tweets:

« 今日のつぶやき 12日 63 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 14日 94 tweets »