« 今日のつぶやき 11日 142 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 60 tweets »

2011/03/12

今日のつぶやき 12日 63 tweets

  1. 長野でも地震かよ。大丈夫か?連鎖地震じゃないだろな。
  2. え!?そうなの? RT@808Towns いや、iphoneにしては本当に良かったけど、緊急地震速報はありません。解約したauの携帯はなり続けています。kddiに感謝感謝!
  3. jwave813fm J-WAVEは通常編成に戻して「BOOK BAR」をオンエア中です。いつもの週末のお話と音楽をお届けします。昨日からの地震と災害情報の連続で、お疲れの心を少し休めていただければ、と思います。重要なニュース等がありましたら、随時、入れていきます。#jwave
  4. esjima 今、ラジオで聞いた話だと、今日はみなさんのおかげで、東京電力のピーク時使用量は予想を下回り、供給力を下回ったそうです。この結果、水力発電で使用する水を明日以降に回すことができるとのこと。みなさんの節電は確実に効果をあげています!
  5. HandsNet 拡散願います。 RT@okwave: 【宮城・福島・山形・青森・秋田・岩手の皆さん】食料品が売っている場所、電池が入手できる場所などの情報を共有するQ&Aを設置致しました。こちらで一覧にして纏めております⇒ http://ow.ly/4d3Z1 #jishin
  1. hiramatsu_osaka 北海道から九州までの電力系統は、全て送電線で繋がっています。このシステムでは西日本60Hzと東日本50Hzの周波数を変換する必要があり、変電所は新信濃、佐久間、東清水の3箇所でその能力100万kw分を既に供給中です。関東での節電をお願いします。
  2. itokenstein 今見た情報では、福島第一は今月26日が設計寿命だったそうです。それでも地震に耐え、津波に耐え、冷却水系統の事故で起きた水素爆発にも耐えた。大変な設計だと思います。海水注入判断はこの設計寿命などと考え合わせて政治的に判断できたのだとも思います。
  3. iStation_staff 無料のアプリをまとめました。ご活用ください。"地震時に活用できる無料iPhone / iPod touchアプリのまとめ" http://iphones.cx/column/cat105/iphone_ipod_touch_1/
  4. NHK_PR Googleが提供する安否確認情報 パーソンファインダー http://bit.ly/gkEFRO #jishin#anpi
  5. TMR15 先程ご紹介したiPhone用アプリの「家庭の医学」ですが、容量が大きく、ダウンロードするのにWi-Fi環境が必要とのことです。同アプリの「応急手当編」であれば3G回線でダウンロード可能でした。是非!
  6. pref_iwate 【3/12 21:00時点/被害・避難情報】滝沢村:人的被害なし、避難424名。#0311jisin
  7. @nishidanna@vanlee36 明日って、予定通りで良いんですよね?と取り敢えずツイッターで呟いてみる。
  8. mobile_neko 時事通信社様のご協力によりiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始いたしました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。 http://itunes.apple.com/jp/app/id418302395?mt=8 
  9. J-WAVEが、「あ、」って言ってから2~3秒くらいで揺れが来た。#jwave#odawara
  10. でも節電には協力。 RT@ToshioOkada 次に「買いだめ」はしない。これまでと同じく、普通に生活する。新聞や大メディアが「大丈夫」と言ってるんだから、彼らを信じる。不安で買いだめするのは「買えない人たち」や「不安で買い占めする人たち」の不安をさ…#otakingex
  11. テレビものんべんだらりとニュースを流し過ぎだ。もっとメリハリのある編成をして欲しい。ニュースが増えるのは良いにしても何時から何を流すかくらい事前に通告して欲しい。RT@ToshioOkada まず、ニュースは一日3回しか見ない。(略)#otakingex
  12. ToshioOkada まず、ニュースは一日3回しか見ない。新聞の朝刊と夕刊、あとは昼間にテレビのニュースを見るだけ。これ以上の「事情や情況を知ろうとする気持ち」は、自分自身のエゴだと思う。被災の当事者でもなく、東京に住んでる僕はどんなに当事者風に心配してもやっぱり部外者だ。#otakingex
  13. Asahi_Shakai 【被災地以外でできること】節電/携帯を長持ちさせるには、通話をする時のほかは電源を切るのが一番。画面の照明を消す設定にしたり、省エネモードにしたりするのも効果的。気温が低いと長持ちしないが、人肌で温めると、電話の内部で結露して使えなくなることもある。
  14. ToshioOkada 地震や津波の被害、原発の情況を、僕たち日本人の大半が知りすぎようとするのは、どう考えても「負の連鎖」を生む。テレビを見るために起きていては電力を消費するし、僕たちが不安な気持ちになっても問題の解決に役立たない#otakingex
  15. 290cart なんかホッとしたw@hazardlamp 吹いたwwwwwwwww RT@natunotamago: 全部消せよwwww RT@rosary9vampire: おまいら見ろよ! パチンコ屋もパの文字消して節電してるぜ! http://p.twipple.jp/n7HRr
  16. nikkeionline 東電、14日から輪番停電 「少なくとも1週間続く」 http://s.nikkei.com/gc2Fs7
  17. ToshioOkada 報道を信じて、政治家を信じて、専門家を信じようと思う。自分たちのシステムが作った報道であり、選んだ政治家であり、作った教育システムで育てた専門家だ。彼らを信じて僕たちは普通に暮らすのでいいと思う#otakingex
  18. guri964 「正しい安定ヨウ素剤以外を飲むことは非常に不合理で、ほかの健康影響が出るということを説明…」: 基調講演 - 緊急被ばく医療研修 http://www.remnet.jp/kakudai/11/kichou.html
  19. 今日のJ-WAVEは流れる曲がインストばかりなのはなぜだろう?#jwave
  20. NHK_PR 東北と関東の広い範囲で停電が続いてるため、普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し、一酸化炭素中毒で病院に搬送されるケースがおこっています。現在、ストーブなどを使用されているは、方注意してください。こまめに換気をするようお願いします。
  21. 47newsflash 福島県によると官邸からの指示で福島第1、第2原発の避難指示をいずれも半径20キロ以内に拡大。 http://bit.ly/17n4iz
  22. まてよ、この記述からするとイソジンはうがい薬じゃなく消毒液の方か? RT@konamih 拡散!放射能を含む風に接触する可能性のある人はヨウ化カリウム剤の服用を。なければイソジンまたはヨードチンキ3滴をコップ一杯の水に溶かして飲み,そのあとジュースや牛乳を飲…#jishin
  23. konamih 拡散!放射能を含む風に接触する可能性のある人はヨウ化カリウム剤の服用を。なければイソジンまたはヨードチンキ3滴をコップ一杯の水に溶かして飲み,そのあとジュースや牛乳を飲む。#jishin
  24. 東京REMIX族は放送しても音アジトは休みか。#jwave,#remixzoku
  25. hidenorizm 拡散希望!! 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜しくお願いします!!!m(_ _)m
  26. 近所のスーパー、上部棚の瓶類が床に移動されてる。地震対策。出来る事から。
  27. oshu_city フォロワーのみなさん、ここのアカウントを作成したばかりのため、検索に引っかかりません。随時拡散をお願いします。
  28. sasakitoshinao 東京電力の停電情報はこちらで。停電しても読めるデバイスでブックマークしておくのがいいと思います。/TEPCO:停電情報 http://t.co/8OQF9Ry
  29. 公式RTは時間表示で何時間前のツイートか分かるけど、非公式だとその部分も分からなくなっちゃうから危険だな。気をつけよう。
  30. Rakuten__Eagles Kスタ宮城HPゲート付近にて、携帯電話充電のサービスを始めます!本日は21時まで受付いたします。なお充電器の個数は20個程度と限りがございますので予めご了承ください。また2階コンコースのトイレの貸し出しも行っております。こちらも数に限りがありますが、ぜひご利用ください!
  31. NHK_PR ハッシュタグのご案内 ■jishin: 地震一般に関する情報 ■j_j_helpme :救助要請 ■hinan :避難 ■anpi :安否確認 ■311care: 医療系被災者支援情報 (TLを埋めないように、半角の # を■ に置き換えてツイートしています)
  32. sasakitoshinao 13日には地域ごとに順番に停電させることを検討中。/東電、初の「輪番停電」検討=供給不足で地域ごとに http://t.co/ileqDzG
  33. nhk_HORIJUN 【まもなく電力需要ピーク:節電の呼びかけ】東京電力によると午後6時から午後7時にかけて電力の供給能力を超えると見込まれています。このままでは医療機関など必要な場所に電力がまわらなくなります。どうか皆さん節電をお願いします。企業電光掲示板などご協力を。
  34. 防災小田原の放送が恐ろしいほど聞き取りづらい。が、何かが解除されたらしい。#odawara
  35. 水蒸気爆発の事かな? RT@ikedanob きのうも朝日新聞の福島支局が、原発が「爆発するおそれ」とつぶやいて削除したが、原発が核爆発を起こすことはない。チェルノブイリのように核燃料が暴走して原子炉が「崩壊」することはあるが、スリーマイルではそれも起こらなかった。ゲンパツと…
  36. takashih なお秋葉原中央改札口前にいる募金集団は詐欺の可能性が高いです。同じ面子で名目をすげ替えながら毎日やっています。善意の方は道端での募金には応じず、公的機関の運営する口座へ振り込まれますようご留意をば#akiba
  37. yoshidamasaki 電力については東京電力が公式にエリアと時間帯を明示しています。みなさん協力をしましょう。http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031212-j.html はっきりと情報を共有するために。
  38. nhk_kurogen 安否放送をお届けしているFMの周波数一覧は http://bit.ly/9FwB5o 多言語による地震情報をお伝えしているラジオ第2の周波数一覧は http://bit.ly/c5wtiV
  39. ニュースは流しといても良いんじゃね? RT@y_yoshihide ゲーマーズでは節電の為、モニターと店内BGMを停止中。#akiba
  40. ご無事でなにより。 RT@nishidanna 帰宅難民のため、昨日は柘植さん実家にお邪魔させていただきました。
  41. 津波か。 RT@luckypara 津波注意報のサイレン @小田原#odawara
  42. 放送聞き取れなかった。何のサイレンだったんだ?#odawara
  43. 何かサイレン鳴ってる。#odawara
  44. NTTPR 【OCNからのお願い】動画再生等、お急ぎでない通信はお控えください http://j.mp/ebsIzm
  45. donuzium 【拡散希望】首都圏の人、今日は18-19時に、電力消費のピークがあります。なので、【フレックスタイム晩ごはん】でもやりませんか?この時間を避けてご飯を炊いたり、料理したり、弁当温めるレンジを使ったり。簡単にできることから! http://bit.ly/e6jkfl
  46. 今日の読売朝刊、まだ中は読んでないけど、殆ど地震関連の記事みたいだけど全部で20面しかない。どういう判断だろう?印刷・配送の都合だろうか?
  47. twj 地震のハッシュタグを整理しました。#anpi:安否確認用、#hinan:避難所や避難警告情報、#j_j_helpme:救助要請、#jishin:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。
  48. aconitine_NEO 献血できる方、成分献血お願いします。現在不足していなくても、確実に被災地で大量に使用します。献血した成分の使用期限は3日~2週間。加えて被災地では献血を募れないので単純計算15%減です。今だけでいい、今月中だけでもいいのでお願いします。
  49. 735cherry 遅いかもしれませんが、出来る事に気づきました。当方、小児科の医師です。被災されたお子さんの病気や怪我、薬、赤ちゃんのケアなどでご相談に乗れることがあれば@してください。できる範囲でお答えします。起きているフォロワーさんで余裕があればRTお願いします。
  50. 396ck_note 【豆知識】カップ麺は、水でも作れます。お湯を入れる代わりに水を入れ、麺の太さに応じて30~45分程度待つだけ。油系調味料はお好みで。冷たいですが、麺の食感はわりと普通です。お湯が使えない状況下で知っておくと役立つかも。
  51. NHK_PR 災害用伝言ダイアル171番の使い方。「171+1+自宅の電話番号:伝言吹き込み」 「171+2+自宅の電話番号:伝言の再生」 です。
  52. SHINJUKULOFT ロフト開けてますよー 協力出来る事 暖かいコーヒー トイレ 暖かい室内 トイレ 電源 無線LAN IPHONE充電器 AU充電器 モツ煮 スタッフ庄司君の笑顔 朝電車走るまで開けてます。
  53. tsuda 港区芝公園の浄土宗増上寺が休憩所を設置し、避難する人の受け入れを行っているそうです(ソース:ニコニコ生放送への投稿メール)
  54. google Google Person Finder available after earthquake in Japan to help you get information about loved ones. http://goo.gl/rlR07
  55. mainichijpedit 東京メトロは終夜運転すると発表しました。 http://t.co/xyWjMuC via@mainichijpnews
  56. kunihiro_o RT@matsudakouta: RT@kamino_kenta:建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!
  57. TokyuHands 東京メトロ銀座線、乗客殺到のため運転見合わせ、とのこと。また、東京メトロでは本日未明まで運転終了時刻を繰り下げるとのこと。#jishin
  58. nhk_HORIJUN 【東京メトロ運転再開まとめ】午前0時現在運転再開しているは次の路線です。◎全線再開▼丸の内線▼半蔵門線▼南北線 ◎一部再開▼日比谷線・上野~中目黒▼東西線・高田馬場と妙典▼有楽町線・池袋~新木場▼副都心線・渋谷~池袋 ◎銀座線は駅の混雑が激しく運転見合わせ中。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 11日 142 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 60 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/51104855

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 12日 63 tweets:

» リップスライムは格別 [RIP SLYME リップスライム が大好き]
リップスライムの曲が昔からいけてるって思ってメジャーになり始めのころから好きになりました。 [続きを読む]

受信: 2011/03/13 05:53

« 今日のつぶやき 11日 142 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 60 tweets »