« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

February 2011

2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

続きを読む "February 2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 28日 28 tweets

  1. そう言えば、2月のMVS(Most Valuable Shimobe)は決定したのだろうか? RT@yukatan な、なにいッ! RT@yokmama: ゆかたんタイムライン v1.26 に暴走モードを追加したけども。。…場合によってはすごいことになります。#yukatan
  2. 是非!特にスコティッシュ! RT@mongbangYOHO 通ですね!(^o^)/復刻したいです! RT 2004アルト、2006スコティッシュが好きでしたね。RT ビエール・ド・ギャルドは、ベルギーに近いスタイル… (cont) http://deck.ly/~qFh21
  3. 赤いねぇー。#jwave#hw813
  4. ぼくは2004アルト、2006スコティッシュが好きでしたね。 RT@mongbangYOHO 2007ビエール・ド・ギャルドは、ベルギーに近いスタイルで… RT@pacific_lon@mongbangYOHO 2007のフランスと2010のレッドエールは特に旨かったです…
  5. どうしても「ジャンヌダルク」を連想してしまうこの字面。 RT@mongbangYOHO いよいよベルジャンダーク、発売ですな(^o^)/!!!拙者、これ、美味しいと思いますヨ!かなり。

続きを読む "今日のつぶやき 28日 28 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/27

今日のつぶやき 27日 11 tweets

  1. おめでとうございます。 RT@808Towns iPhoneからの記念すべき初ツイート!
  2. 読売新聞の連載小説『草原の風』を纏め読みしようと思ったら、2月頭の1週間分くらいの新聞が無くなっとった(´・ω・`)しかし確実に言えるのは、毎日ちょっとずつ読むより纏め読みした方がストーリーが掴み易い。
  3. イーフロンティアストアから来るメールはレイアウトが崩れてる事が多いんだけど、これって何でだろ?アウトルックがいけないのかな?
  4. 朝日新聞って戦前は右寄りだったのかと思ってたけど、そうでもなかったんだな。#nhk
  5. 何故そのように思われるのですか? RT@sukiyapotes そういう「何か」がある人はたいていほっといても自分で描き続ける。

続きを読む "今日のつぶやき 27日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

今日のつぶやき 26日 21 tweets

  1. 何かツイッター激重なんだけど。うちのネットワーク環境のせいじゃないよね?世の中で何かツイートされまくりなイベントでも繰り広げられているのだろうか?
  2. @tomo_koto すいません。変なとこ触ったらツイートされちゃいました。
  3. フォローしました。よろしくお願いします。多分フォロワー1号。 RT@vanlee36@hijirhy やり方がいまいち分かりませんが美味しく餃子食べてきました。
  4. ファブリーズは臭い匂いしか消さないんじゃないですか? RT@tomo_koto ファブリーズしてみたけどやっぱダメっぽい。香水には歯が立たない。
  5. 仕事ダイエット!痩せそう。 RT@HikaruIjuin 出そうかな?二十万部だ。(笑) RT@sinnosuke777 ダイエット本は痩せた分1kg1万部で売れるらしいですよRT@HikaruIjuin 痩せたのは、仕事に絡めたからですね。良くタレントが痩せた方法の話を…

続きを読む "今日のつぶやき 26日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011/02/25

今日のつぶやき 25日 16 tweets

  1. 絵が苦手というのは、サッカーで喩えるならシュートが苦手みたいな感じではないでしょうか? RT@sukiyapotes サッカーは苦手だけど、大学でサッカーを学んでプロになろうって人はいないですよね。絵が苦手なのにマンガ家を目指すってどういうことですか?
  2. 絵は漫画の構成要素の一部でしか無いし、何歳からでも訓練次第で巧くなると思います。他の部分で漫画の才能があれば、充分プロになれる可能性はあるのではないでしょうか?寧ろ、絵が一番才能と関係ない部分かも知れません。 RT@sukiyapotes …ガ家を目指すってどういうことですか?
  3. それやるんならホリエモン出せよ。 RT@asamadetv 深夜1時25分…の「朝まで生テレビ!」は~激論!国民に“国を守る義務”は有るのか?!~をお送りします。詳しくは番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ まで。 #asamadetv
  4. USTって同じハッシュタグ使った配信が複数ある場合どうなるんだろ? (#chukeisimin live at http://ustre.am/eOVh)
  5. 今日の朝生ってテーマ何だっけ?#asamadetv RT@asamadetv 今日深夜は「朝まで生テレビ」です! http://bit.ly/6XagAc#tvasahi

続きを読む "今日のつぶやき 25日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 24日 11 tweets

  1. 今日のつぶやき 23日 21 tweets http://bit.ly/hOLyl4
  2. 2並び?と一瞬思ったら、カレンダーが2日ズレてた。
  3. 「ファン」って「始め」たり「やめ」たりするものなのか。「なる」ものかと思ってた。ヲタはよく分からんな。 http://togetter.com/li/104877
  4. つーか、スリープに入る要件をもっと細かく設定出来ないものか?Windows。ニコ生視聴中とかも平気でスリープするしな。
  5. とか言ってたらパソコンスリープに突入してしまった。アップデートファイルのダウンロード中にスリープ突入とかマジでやめて欲しい。

続きを読む "今日のつぶやき 24日 11 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

今日のつぶやき 23日 21 tweets

  1. 漫画やストーリーを考えるのは得意でも絵を描くのが苦手な人もいるんじゃないですか? RT@sukiyapotes …好きだったらもうある程度描いてるはずなんですよ。だからそもそもそういう学校に行く人は何か勘違いしてるんじゃないかと思うわけです。
  2. どうやら昨日リリースだったみたいだな、Windows 7 sp1
  3. Windows 7、何時の間にかsp1出たんだな。
  4. つまり、「漫画家になりたい」と口では言いながらその為の大変な練習はしたくない人が多いって事ですかね?本当は授業を通じて、1人でも多く描くのが好きになれば良いのですが。 RT@sukiyapotes …「やる気」とか「好き」の程度が足りないんだと思います。マンガを描く「勉強」…
  5. 分かり難くてすみません。課題をやらない学生が多いのは何故でしょうという質問で、それに対して御返答頂いて居るものと思っていたのですが、違ったのでしょうか?togetterは読みました。 RT@sukiyapotes 課題ができるできないの話じゃないです。課題もなかなかできない学…

続きを読む "今日のつぶやき 23日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

今日のつぶやき 22日 22 tweets

  1. 実際学校では描き方を教えているのではないのですか?漫画が描ける人を選んで入学させている訳ではないのでしょう? RT@sukiyapotes 「描き方を教えてもらおう」って最初から思ってるからじゃないですかね。そういう人が集まっちゃうんですよ。実際プロになる人は中学くらいから黙…
  2. 「9割以上がマンガ家志望」と矛盾してるように思えますが。漫画家志望の学生がマンガを描かないのは何故なんでしょうね? RT@sukiyapotes 多分、あの漫画通り、ほとんどは書いたことないんじゃないですかね。課題として出しても、なかなか書かないみたいですよ。
  3. 取り敢えず、自分が分かりたいのがそういう事で無い事は分かった。@sebun_digital ではこちらをどうぞ。 http://bit.ly/heaHae RT 読んだけど今一分からんかった。RT@noriko_v RT「Facebookってそもそもどんなもの?」と疑問
  4. クライストチャーチって、救世主教会って意味かしら?
  5. metatetsu もうすぐ2/22 22:22:22 か

続きを読む "今日のつぶやき 22日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

今日のつぶやき 21日 30 tweets

  1. メッセージフォームで良いんですね。有難うございます。 RT@megu711 エンタメHPのうきうきスマイル中野の写真下の黄色い箇所がメッセージフォームです♪RT 毎回聞いてもマグカップの応募方法がよく分かんねぇんだよなぁ。…メッセージフォーム?#jwave#hw813
  2. 思いの外長かった、偽鉄矢のコメントwww#jwave#hw813
  3. 誰だよ?これwww#jwave#hw813
  4. 毎回聞いてもマグカップの応募方法がよく分かんねぇんだよなぁ。entertainment stream のページのメッセージフォームで良いのか?#jwave#hw813
  5. そうなんですか。そう言っとかないとマズイだろ、的な空気読んでる雰囲気がありそうな気もしますが。実際漫画を書いた事がある人や投稿した事がある人も同じ位の割合居るんでしょうか? RT@sukiyapotes …入学当初のアンケートでは9割以上が「マンガ家志望」と書いてくるそうです。

続きを読む "今日のつぶやき 21日 30 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

今日のつぶやき 20日 21 tweets

  1. 読売新聞の「人物語」ってweb上には公開されてないのね(´・ω・`)
  2. 「某大学」と言ってる割にpdfのリンクURLでバッチリ大学名わかっちゃいますからね。 http://togetter.com/li/103273
  3. こういう大学生を作らない為の「ゆとり教育」だった筈なのになぁ。文科省のお役人と教育関係者が手段と目的を履き違えた結果がこの体たらくか。 http://togetter.com/li/103273
  4. 例えば、「才能はあるんだけど、それを表に出す手段がわからない」様な人が、大学で仲間と刺激し合うことによってその才能を開花させるみたいな可能性を@sukiyapotes さんは考えないんだろうか? http://togetter.com/li/103278
  5. 他の人で始発頃帰って昼頃来て、「山手線7周しました」ってのもありました。通勤ラッシュの中、床で寝てたらしい。 RT@asuka_gotoh 京王ホテルだ。RT 「京王線新宿八王子間3往復しました」 RT 修羅場から解放された… RT@ishikawajun

続きを読む "今日のつぶやき 20日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/19

今日のつぶやき 19日 28 tweets

  1. 熊といったら曲はやっぱり宇多田ヒカルの「ぼくはくま」だろ!#jwave#bookbar
  2. ishikawajun J-WAVE終了。けっこううまくまとめられてたなあ。ロンドンとイタリアだけでもよかったような気もするけど。
  3. だサルの話は視覚的、j-waveの話は聴覚的で面白かったです。 RT@ishikawajun あの旅は、まだ書いてないことや話してないことがたくさんある。楽しい旅だったよ。RT@miyukyy サンタガタ紀行… RTアンドレアさんの話「だサル」にも書いてたなぁ#jwave
  4. 葉加瀬太郎もツイッターやってんのか。でもワールドエアカレントはツイッターアカウント無いんだよな、確か。#jwave
  5. .@ishikawajun さんのアンドレアさんの話って、その昔「だサル」にも書いてたなぁ、確か。#jwave

続きを読む "今日のつぶやき 19日 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

今日のつぶやき 18日 17 tweets

  1. 290cart <台湾の格言2>道路は気持ちで渡る
  2. 岡埜栄泉と竹隆庵岡埜ってどういう関係なんだろ? RT@jwavecircus 創業100年の和菓子屋さん「谷中岡杢栄泉」さん。因みに土屋家母親の実家は和菓子屋さんです。#circuscircus#jwave http://plixi.com/p/78330413
  3. #TweetATOK フォント設定変えても入力する時のフォントは変わらないんだな。
  4. 読売の記事では、「名糖が80年頃から、アイスをチョコレートで包んだ菓子を同じ名称で販売している」ってどっちが本当なんだ? http://t.co/REaSWfS via@yomiuri_online
  5. 昨日ツイートした「チョコボール」の商標権の件、毎日には具体的な年数が書いてなかったけど、47newsには「名糖は、59年から」って書いてある。森永の商標登録は何年なんだ? http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021701000849.html

続きを読む "今日のつぶやき 18日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/17

今日のつぶやき 17日 21 tweets

  1. 名糖の「徳用チョコボール」は何時からある商品なんだ?何故記事には書いてない?>森永:「チョコボール」の商標権侵害、名糖に賠償求め提訴 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/pvGBObU via@mainichijpnews
  2. う~ん、便利! . . . なのかい?どうなんだい? RT@yukatan これは…! QT@Rin2tree: RT@muchikin これはすごい / 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」 http://htn.to/v6ExGp
  3. あら、何時の間にか雨が降り出してるのかしら?#odawara#tenki
  4. その為にはもっと情報拡散しないとですね。 RT@nojiri_h 不健全図書に指定されたら売れ行き激増、という展開になればいいのかな。みんなで買い支える? http://bit.ly/g69kqm
  5. てすと。

続きを読む "今日のつぶやき 17日 21 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/16

今日のつぶやき 16日 9 tweets

  1. ニコ動とかニコ生とかでやれば良いんじゃないか?ラジオDJ。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. タンクトップw (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. レニー・クラヴィッツ、懐かしすぎる。#jwave#hw813 こないだもヴァネッサ・パラディかけてたよな、確か。
  4. ブックマークというか、あとで読む的に使ってます。☆ RT@hachiya 現在いいね!に近いのは☆が優勢です。RT@ogikubokei わたしも自分用メモとしてめちゃ気軽に☆します。確かに「いいね」に近いかも。RTは「他の人にも見て欲しい」なときに使うモノだと思ってた。
  5. 昨日は存外ツイートしてたな。>今日のつぶやき 15日 32 tweets http://t.co/5fMbkYq

続きを読む "今日のつぶやき 16日 9 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/15

今日のつぶやき 15日 32 tweets

  1. ナイツは人気無くなっても今のスタイル崩さないで欲しいなぁ。 RT@yuta213 ナイツのネタに笑ったW#hw813#jwave
  2. タイミングによって、じゃなくて、普通、デフォで当日入れる。池袋演芸場。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. 今の競技場回収するより、新競技場作りゃいいのにな。どうせ、国立競技場老朽化してんだし。 http://t.co/rp81fky via@yomiuri_online
  4. 読売のサイトに出てた。「改修を"要求"」なのね。>国立を8万人規模に、ラグビーW杯で議連決議 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/rp81fky via@yomiuri_online
  5. え?国立競技場改修?#jwave#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 15日 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

今日のつぶやき 14日 18 tweets

  1. 他にもあったな、ベーシックインカムで無くなるもの。税金の基礎控除、扶養控除、扶養者控除。ベーシックジョブの場合、小学生も働け、って事になるのかしら? http://togetter.com/li/100731
  2. 何故か生活保護官の事にしか言及してないけど、無駄と言われてるのは、雇用保険と職安、年金機構ではないのかしら? http://togetter.com/li/100731
  3. マジすか? 相合傘の高校生ならさっき見たけど。 RT@nhk_HORIJUN 渋谷はまだ雪ではなくてアメだけど、八王子の方は、横殴りの雪になっているみたい!!!ん~、雪のバレンタイン。。。カップルが、肩を寄せ合っている。。。笑
  4. 小宮さんってNHKではないですよね?何となくNHKっぽい雰囲気あるけど。 RT@NHK_PR 「私が気になる今日の番組」少しだけ再ツイートしておきます。 総合20:00「家族に乾杯▽小宮悦子 尾道市(前)」、教育21:30「毎日がイタリアン▽大人のチョコレートパーティー」、…
  5. 一旦別の物を買ってから交換所で換金するんだな。 RT@medicalcloud 技術的には可能だと思う。パチンコ以外でだけ使える電子マネーで支給するとか。“@fromdusktildawn: パチンコに通っている受給者とそうでない受給者をどうやって…?@_sizuku: ”

続きを読む "今日のつぶやき 14日 18 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/02/13

今日のつぶやき 13日 34 tweets

  1. なるほど。まぁ後付けだろうとは思ってましたが。 http://bit.ly/hc2rNc RT@Sangetsuki wikipediaでは17世紀以降に盛り込まれたとありますねぇ。
  2. 21時からになったのはこないだのぼくのツイートの影響?じゃないよなw RT@kamematsu 21時からニコ生討論「特集・都条例I~可決から60​日~」。出演は津田大介、浅野克彦都議、永山薫… http://live.nicovideo.jp/watch/lv40026299
  3. セゾンは美術館やめた時点で終わってるな。 http://nico.ms/lv40026299#27:24#tojyourei
  4. ピーピングトムが関係あるって話はホントなのかしら? RT@Sangetsuki で、ゴダイヴァ婦人は本当に裸で馬に乗って町中を歩きます。この様子がチョコレート「ゴディバ」のシンボルマークとなります。→ http://bit.ly/dOsXuJ
  5. 見てゆなう。 RT@kamematsu 21時からニコ生討論「特集・都条例I~可決から60​日~」。出演は津田大介、浅野克彦都議、永山薫、渋井哲也、根来祐の各氏。http://live.nicovideo.jp/watch/lv40026299

続きを読む "今日のつぶやき 13日 34 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/12

今日のつぶやき 12日 18 tweets

  1. チョップリンでしょ。 RT@YAMA414 おばあちゃんには「チャップリンより好き」と言われた事があります。RT@nextone811:@YAMA414 ちゃんて面白いですか???
  2. タイトルは大岡政談となってるけど、大岡忠相は全く出て来ない。やっぱり講談もキャッチーなタイトルにしたがるんだな。#nowplaying 『大岡政談~雨夜の裏田圃~』一龍斎 貞水 http://bit.ly/fGZIMv in iPod app via@twitbird
  3. 男性ホルモンが寿命を縮めるって何かで読みました。去勢した宦官やカストラートは長命だとか。 RT@s_hakase RT@uv_vis:@s_hakase 「女が長生きなのは、生理があるせい」説もあるようです。石原結み先生の本より。女性の生涯出血日数(年数)と、男女の平均寿…
  4. 羽田空港行きは品川通るよな、確か。
  5. 新橋乗り過ごしたなう。この電車品川行くんだっけ?

続きを読む "今日のつぶやき 12日 18 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/11

今日のつぶやき 11日 29 tweets

  1. 酔っ払ってる所為か乱視の所為か、遠くの青信号が6つくらいに見える。けど赤信号がちゃんと1つに見える。この違いは何だろう?
  2. で、二宮はやっぱり降ってない。#kanagawa#tenki
  3. 無事二宮に着いたけど頭が痛すぎる。中村さんはちゃんと帰れたのだろうか?
  4. あれ?大磯駅に着いたら、雪降ってないっぽい。#kanagawa#tenki
  5. どうも今日は土曜の様な感じがしてしまうが金曜なんだよな。

続きを読む "今日のつぶやき 11日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/10

今日のつぶやき 10日 38 tweets

  1. twitpic 、何時の間にか[Upload a Photo or Video]に変わってる。
  2. 今日落とした眼鏡の写真があったので一応アップ。この写真の眼鏡(外側が黒、内側が透明で間が赤いフレーム)を小田原の巡礼街道沿いで見つけた人は@hijirhy 迄ご連絡下さい。#odawara
  3. 自分がアイコン顔出しにしてから気付いたけど、一般の人で自分の顔がはっきり分かる写真をアイコンにしてる人って殆んど居ないんだな。自分もぼちぼちアイコン変えようかな?
  4. そんな事より田中星人の件は田中星児や森永の許可を得てるのかが気になる。 RT@gantz_movie 佐藤Pです。必見ポイント①補足:田中星人中身は、Xガンのスコープに一瞬映る姿だけでなくちゃんと実態も出てきますよ! CGではなく、マペットを作成し追…#gantz_movie
  5. カラパッチョはカラヴァッジョとは違うのよね?やっぱり。 RT@popstyle_yomi 2月6日のゆきりんブログを見て以来、茅場町駅で降りるたびに「カラパッチョ、カラパッチョ」と心の中でつぶやいています。たまに声に出てしまいます。#akb48#akb#yukirin

続きを読む "今日のつぶやき 10日 38 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

今日のつぶやき 09日 25 tweets

  1. ちゃいにーず? RT@yocchanouji@hijirhy@amneris84@RingTheAlarmQui 「きよくに」と読みます
  2. 新美術館でた。文化庁メディア芸術祭、平日だっちゅーに人大杉。まぁ、何れにしてももうちょっと時間が無いと楽しめないな。
  3. ハッシュタグかわからない。 RT@hachiya これからメディア芸術祭関連のトークショー。@新美術館 講義室。
  4. しんこく? RT@amneris84 懐かしいな清国。RT@RingTheAlarmQui: 俺は清国が好きでした。江川さんも同年代なんで知ってるでしょ? RT 双葉山…にゃんてねRT@yocchanouji: どなたが活躍されてた頃から相撲をご覧になってましたか?
  5. でシンポジウムの会場に来てみたのだったのだけど、ustで中継もされるという事を此処に来て知った。だったら、ustで見て、会場には別の日に来た方が良かったかも。

続きを読む "今日のつぶやき 09日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

今日のつぶやき 08日 32 tweets

  1. wwww。 RT@nanjo タバコの話、母は友達にも言えなかったらしい。「なんであんたに言ってしもたんやろう」と悔やんでた。そして、罵倒されるから絶対に妹に言うなと念を押された。もしも妹がこれを読んでてもお母さんには言わないように。
  2. 「スクート」って実は日本でゆう所の「キックボード」の事なのよね。#jwave#hw813
  3. ペダルもブレーキも無いのにサイクルとはこれ如何に?#jwave#hw813
  4. 毒とか入ってたらどうすんだ!? RT@nanjo 「なんでタバコ吸ったの?」と聞くと母は言いづらそうに「拾ったから」。ハァ?「だって新品やったから。10本吸ったら気持ち悪うなって。やっぱタバコは毒やな!」。その話を聞いてるときの4才娘の冷ややかな顔ったら…。
  5. その前13時からマクロスやるんだ。全く興味無いけど。http://bit.ly/gk9GhU RT@hachiya http://bit.ly/h5ujHC 「かえり道のデザイン-アートと技術、社会をつなぐしくみ-」2月9日(水)16:00~会場:国立新美術館 講堂

続きを読む "今日のつぶやき 08日 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/07

今日のつぶやき 07日 39 tweets

  1. これ、フォントをヒラギノにした場合ですよね?ヘルベチカだと違和感無いと思います。 RT@TweetATOK よく言い含めます。RT@t_aldehyde 最下行とセルの下のボーダーとの間のマージンが狭すぎるので最初の行と上のボーダーとのマージンと同程度取られた方が見た目がよ…
  2. 知らなかった。てゆーか使い方の説明を何処で見れるのか分からない。 RT@TweetATOK ツイート長押し RT@spirit_infinito 引用付き返信はできないんでしょうか?
  3. リコーダーってよりフルートっぽく聞こえる。リコーダーでフラッターって初めて聴いた。#jwave#hw813
  4. このカントリー・ロードの日本語訳詞って、宮崎駿が著作権登録してるんだろうか?
  5. この曲聴くと、マイラジのカントリー・ロード選手権を思い出してしまうな。#jwave#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 07日 39 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/06

今日のつぶやき 06日 26 tweets

  1. 出演者がタクシー代払いたくないから終電に間に合う時間にしてるのかと、 RT@tsuda ニコ生は終電終わった時間に終了してもタクシー代出ないですよ。RT@Hideo_Ogura すると、出演者やスタッフにタクシーチケットを渡さざるを得なくなる…RTもっと遅い時間にしてくれれば
  2. 何でいつも20時からなんだ。もっと遅い時間にしてくれれば良いのに。 RT@tsuda 明日20時からです。よろしく。 / 『自炊と電子書籍』MIAU討論に漫画家の赤松健 登場!‐ニコニコインフォ http://htn.to/qcrSVR
  3. tsuda 明日20時からです。よろしく。 / 『自炊と電子書籍』MIAU討論に漫画家の赤松健 登場!‐ニコニコインフォ http://htn.to/qcrSVR
  4. 自己申告かよ。ブラインドテストとかじゃねぇンだ。 RT@getnewsfeed [ガ] あなたはビールと発泡酒の味の違いがわかりますか? 2000人アンケート http://bit.ly/fDKQqU の巻#getnews
  5. servantだと使用人みたいな印象が強いから、この場合slaveの方が相応しいかも。どっちにしろMVSは変わらないですけどね。 RT@ikebeight "servant"って、辞書で引いたら出ました。同じでしたw もっと分かりやすい英単語で"slave"(スレーブ=奴隷)…

続きを読む "今日のつぶやき 06日 26 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/05

今日のつぶやき 05日 61 tweets

  1. タヌキが自動ドアを開けてビルに。人間に化けるの忘れたんだな。#jwave#bookbar
  2. そうなってくれれば良いですね。 RT@ikedanob 7notesはなかなか快適。アップルがこれを入力ツールに採用したら、この悪夢のような漢字変換からも解放されるのだが…
  3. ネット及びツイートで屡々見かける「ェ……」の意味が分からない。 RT@shuumai プラネタリウム…ェ……
  4. あとコンポジットの造形が当時は複雑な曲面を作れなかった。 RT@LOTUS_S ラジエターの軽量化やエンジン、ギアボックスの信頼性が高ければよかったのかもですね。#f1jp RT@SuehiroT800: あれはF92Aが駄目すぎた。でもあのサイドポッドの下に空気を流し込…
  5. @TwitBird,一番上にジャンプするボタンが無くなった上に、最新の未読にジャンプするボタンもちゃんと機能しない事が多い。他のアプリ探すべきか?

続きを読む "今日のつぶやき 05日 61 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011/02/04

今日のつぶやき 04日 33 tweets

  1. なるほど、そういう事ですか。でも、インフルエンザ治療薬も初期段階で無いとあまり効果が無いらしいですし、微妙ですね。 RT@ft1959 結局陰性。だが初期段階では出ない場合があると。だったら普通の薬局で売ってくれ。
  2. 今度の薬も、やっぱり酒を飲むと眠くなるらしい。ぼちぼちあんまり酒を飲めない時期になるな。 http://goo.gl/rXIhL
  3. ビタミンB。チョコラBB飲むとか、或いは豚肉食うとかすると良いんじゃないかしら? RT@ksorano 口唇ヘルペスつくった><。 必要なのはビタミンAだっけか
  4. あれ?今日は工事無いのか?うちの前、というか裏の道。もう終了ってわけじゃないよね?#odawara
  5. シラバスじゃないよね?これ。 RT@danshou Coolです! RT@shike 大学のWebサイトでこんな大胆なものを見つけました。立川流のページもこんな感じでいいんじゃないですかねえ。Googleカレンダーに入れているだけ… http://bit.ly/hfpolN

続きを読む "今日のつぶやき 04日 33 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/03

今日のつぶやき 03日 43 tweets

  1. 何でハードディスクレコーダーにはラジオの録音機能が無いんだろ?
  2. 欧州のLRTは都市部の自動車流入規制の代替手段として作られるのが普通なのに、規制なくLRTだけやるってのはどうなんだろ? RT@BCRJJ RT@mimishonin 銀座〜晴海に路面電車、 http://t.co/A9XANSZ via@yomiuri_online
  3. @snget7 - まじかよ?
  4. 腹減ったので離脱。 http://nico.ms/lv39133185#1:08:07#scbeta#jinbunchi
  5. かなり今更感。 RT@twinavi 【話題の記事】 日本でも、セグウェイを公道で乗れるようになる!? つくば市で公道実験スタートへ http://twme.jp/tnav/00Lw

続きを読む "今日のつぶやき 03日 43 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/02

今日のつぶやき 02日 44 tweets

  1. @KenloveRain その時はまだ気を失ってませんでした?
  2. 何?インフルエンザだとっ!?若者ぶりやがって!! RT@NHK_PR 23:25から総合では「Bizスポ」。放送内容は番組アカウント@nhk_bizspo が、かなりユルくご案内中…キャスター堀潤@nhk_horijun はインフルエンザのため、お休みをいただいております。
  3. BCGは天然痘じゃなかった? RT@BCRJJ 今更ながら怖いですね。昔接種したBCGは効かなかったのでしょうか?#yjfc_tuberculosis 警視庁千住署で46人結核感染 http://yj.pn/Fy12mP
  4. bangaichi どなたか不要なタタミを2枚(2畳)ほど持っていませんか?そんなにきれいじゃなくてもいいです。タタミならば。
  5. 其々の重さを量ってレポートしてくれると嬉しいな。 RT@yoisn ひますぎるww(つ∀`) もう二度とやらない

続きを読む "今日のつぶやき 02日 44 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/01

今日のつぶやき 01日 34 tweets

  1. ボケてるのかマジレスなのか分からない所が笑える。@NHK_PR 特にソワソワしてはいないつもりなのですが…? RT@sakurago_cc: あんまりソワソワしないで RT どうしてだっちゃ? RT@manganlife 語尾に「だっちゃ」を付けてくれ。 RT あおおに
  2. そうだ、GANTZ映画版の感想の続きだけど、今一なのは別に岸本がおま○こ丸出しで走り回らないからとかじゃなくて、何か、戦闘シーンがかったるいんだ。マンガであれだけドキドキさせられたスリル満点のバトルシーンが、何で映画だとあんなにテンポ悪くなっちゃうんだ?#gantz_movie
  3. お、まだカップの底に顔が。#jwave (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  4. そう言えば、今日の#NHK 首都圏ニュース845では、マニュアルの不備に言及してたな、後楽園の転落事故。何で新聞よりテレビの方が遅いんだ?
  5. 今、「転落して死亡事故」というニュースに真っ先にGANTZを思い浮かべてしまった。#gantz_movie#jwave#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 01日 34 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »