« 今日のつぶやき 22日 22 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 11 tweets »

2011/02/23

今日のつぶやき 23日 21 tweets

  1. 漫画やストーリーを考えるのは得意でも絵を描くのが苦手な人もいるんじゃないですか? RT@sukiyapotes …好きだったらもうある程度描いてるはずなんですよ。だからそもそもそういう学校に行く人は何か勘違いしてるんじゃないかと思うわけです。
  2. どうやら昨日リリースだったみたいだな、Windows 7 sp1
  3. Windows 7、何時の間にかsp1出たんだな。
  4. つまり、「漫画家になりたい」と口では言いながらその為の大変な練習はしたくない人が多いって事ですかね?本当は授業を通じて、1人でも多く描くのが好きになれば良いのですが。 RT@sukiyapotes …「やる気」とか「好き」の程度が足りないんだと思います。マンガを描く「勉強」…
  5. 分かり難くてすみません。課題をやらない学生が多いのは何故でしょうという質問で、それに対して御返答頂いて居るものと思っていたのですが、違ったのでしょうか?togetterは読みました。 RT@sukiyapotes 課題ができるできないの話じゃないです。課題もなかなかできない学…
  1. 何とかなるもんだね。作り直して貰う時間も勿体無いので無理やり食った。細切りのレタスはこぼれまくってたので手で拾って食ったけど。箱なんぞに入れずに紙で包めば良いのになぁ、マクドナルド。
  2. なんと、袋に入っていない。食えるのか?これ。
  3. マイアミバーガー気付いたらこんな時間で、今食っちゃうと晩飯がやばいな、と思いつつ。
  4. スクリーン1は、入る前はもうちょっと前でも良いんじゃないか?と思ったけど、シネスコープの映画ならL列で丁度良い感じ。もう一つ後ろでも良いくらいかも。
  5. 太平洋の奇跡見終わった。中々良かった。竹野内豊の抑揚のない台詞まわしがちょっと気になったけど。
  6. 太平洋の奇跡うぃる。
  7. 国府津駅のエレベーター工事着々と進んでる。どうせなら改札もこの辺りに出来れば良いのに。
  8. その「一番大切なところ」が分からないと提出できない様な課題が出されているという事ですか? RT@sukiyapotes 「小説やマンガはそもそも一番大切なところは教えられない。全部いちから教えてもらえると思って学校に行くような人間を描けるようにするカリキュラムはない」という話…
  9. すげぇな。怖いもの見たさな感じ。 RT@kamematsu 戸塚ヨットスクールの戸塚宏校長と体罰反対の弁護士、現役小学校長が討論するトークイベントをニコ生で中継します。2月27日19時~。「戸塚宏と激論!子ども・若者は​病んでいる?教育はこれ…」http://p.tl/J0gj
  10. muji_net 建築ファンのみなさま。明日(2/24)MUJI新宿家センターで開催の「クリエイターに聞いてみよう」(スピーカー:建築家 谷尻誠さん)をUstでライブ中継。19時開始、です。http://bit.ly/dAQrx5
  11. 昨日はツイート数も22だったらしい。>今日のつぶやき 22日 22 tweets http://t.co/XTY8FHb
  12. やっぱ、当然だけどケータイの絵文字はちゃんと表示しないんだな。
  13. テスト
  14. テスト①
  15. 夕食の後薬飲んでなかった事に気付いたなう。
  16. 授業内容と課題の間に飛躍があるって事ですか? RT@sukiyapotes もちろん、描き方も教えているようですね。でも、まとめを読まれていたら分かると思いますが、描き方の技術的なことは教えられてもそれで「描けるようになる」ものじゃないわけです。大学も(略)

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 22日 22 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 11 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50954587

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 23日 21 tweets:

« 今日のつぶやき 22日 22 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 24日 11 tweets »