« 今日のつぶやき 06日 26 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 32 tweets »

2011/02/07

今日のつぶやき 07日 39 tweets

  1. これ、フォントをヒラギノにした場合ですよね?ヘルベチカだと違和感無いと思います。 RT@TweetATOK よく言い含めます。RT@t_aldehyde 最下行とセルの下のボーダーとの間のマージンが狭すぎるので最初の行と上のボーダーとのマージンと同程度取られた方が見た目がよ…
  2. 知らなかった。てゆーか使い方の説明を何処で見れるのか分からない。 RT@TweetATOK ツイート長押し RT@spirit_infinito 引用付き返信はできないんでしょうか?
  3. リコーダーってよりフルートっぽく聞こえる。リコーダーでフラッターって初めて聴いた。#jwave#hw813
  4. このカントリー・ロードの日本語訳詞って、宮崎駿が著作権登録してるんだろうか?
  5. この曲聴くと、マイラジのカントリー・ロード選手権を思い出してしまうな。#jwave#hw813
  1. DJ_TARO みんなの好きなアニメの効果音も是非ツイートしてね〜〜 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. マグカップ応募方法聴き逃した。orz#hw813#jwave
  3. 買やぁいいじゃねぇか。@dj_taro#JWAVE#hw813
  4. 丁度こないだ三谷幸喜の『ラヂオの時間』を録画で見たところだけど、藤村俊二の演じてる伝説の音効さんが一番面白かった。#JWAVE#hw813
  5. チョコレートだけど『チョコレートディスコ』じゃないのか。#jwave#hw813
  6. いのちの名前、かかったと思ったらチラッとで終わっちゃったな。(´・ω・`)#jwave (#jwave live at http://ustre.am/oqfy)
  7. うーん、絵を描くの苦手なんですよね。誰か代わりに書いてくれないかな?(って大学で何勉強したんだ?>自分) RT@HandsNet え~!見てみたいです~! RT もっとおしゃれでスマートな電源タップのデザインを考えたけど、表に出すの面倒臭い。てゆーか絵を描くのが面倒臭い。
  8. #NHK 歴史秘話ヒストリア、大岡忠相の回録画で見てる。縛られ地蔵、縛られ過ぎだろ。
  9. sisiodoc 先輩男子をAKB見に秋葉原へ行きましょうと誘ったら、娘(8歳)から許可がおりなかった。理由は「パパがAKBを好きになったら、ママと離婚するかもしれないから」。なぜ、離婚⁈「だって、あのおじさんたち(AKBファン)とおんなじになったら、ママがパパを気持ち悪いっていう…」だそうです。
  10. あ、そうなの!? RT@DJ_TARO 今夜のHello Wolrdはアニメの音楽効果のお話です〜〜アニソンMIXも流れたり〜〜(笑)#hw813#jwave
  11. Test
  12. 重ねてみるとこんな(「まちがえた!奇数のキリ番でし」の行を合わせて)。おんなじか、和文フォントは。ただラインハイトに差が出てるので、ヒラギノの方がゆったりした感じ。ただ、レイアウト崩れキリギリな感じだけど。
  13. Tweet ATOK、フォントをHelvetica(左)と、ヒラギノ角ゴProN(右)と並べてみるとこんな感じ。どちらも16pt。和文のフォントも違うように見えるけど・・・
  14. Tweet ATOKの新機能にある「全員に返信」って何だろ?
  15. 自分のツイートだと、アイコンが右左になっちゃうから比較し辛いな。
  16. TwitBirdとTweet ATOKの画面を重ねてみるとこんな感じ。
  17. TwitBirdとTweet ATOKのフォントサイズをどちらも16ptにして比べてみた。左がTwitBird、右がTweet ATOK。Tweet ATOKの方が、全角で2文字ばかし多く表示できる。
  18. Tweet ATOK、下に広告が出てる分、ツイートの表示エリアが狭いけど、情報密度は TwitBirdより高い気がする。
  19. そして初期設定。
  20. Tweet ATOKのバージョン1.1.0、色々新しくなってるんだな。
  21. 今のアイコンじゃ到底信じてもらえないだろうな、と思った。
  22. 意外に混みますよね、総武線。痴漢に遭った事ありますもん、ぼく。 RT@minorunba69 総武線…何故こんなに混んでいるんだ…?(゜ロ゜;
  23. そもそも、欧米の美大はどんな事教えてるんだろう?
  24. 「美大は何を教えるべきか?」というのは今一度考えるべきだけど、でも「アートシーンで如何にポジションを築くべきか?」は学校で教わるようなもんじゃない気がする。 RT@takashipom もう、美大の教育が全く間違っている事は明白なんですから、学生さんは学校のヒエラルキー等全く…
  25. 某林檎? RT@yukatan 何があったんだろう・・・ RT@itmedia_news: 「お察しください」――「iPon5」が名称変更してる件(´・ω・`) ^宮本 http://bit.ly/ePIAML
  26. もっとおしゃれでスマートな電源タップのデザインを考えたけど、表に出すのが面倒臭い。てゆーか絵を描くのが面倒臭い。 RT@HandsNet おしゃれ電源タップ!! http://bit.ly/hIKj4Y タップにだって、おしゃれに気を抜けないオシャレ系おしゃれさんに贈る。
  27. 梅、満開だな。#odawara
  28. 「新しい橋を架けています」片側だけ欄干が付いた。
  29. あれ?袋とっちゃったんだ。 (#asanews at http://bit.ly/bBw1MC )
  30. へー。 RT@live_g 鈴木亜美さんのバースデーコンサートがライブ配信されます!ニコ生でBE TOGETHER!! ^宮本 http://bit.ly/g1aKmt
  31. おぅ、いける。 RT@shuumai どう見てももう1回いける……と
  32. 確かに。ぼくが入った時も、ぼくが膝をついたらみんな座りだした。最初にやる人が居ると、みたいな空気読む感じはあると思う。 RT@nobi@yunilst 「幽体の知覚」、…「インフェルノ」行く度に中の「場」の雰囲気違ってて、それ…最初に入った人がなんとなく場の空気をつくってる?
  33. あと、@hazuma は話題が自分の予定してた方向に進まなかった時不機嫌になり過ぎ。#tvasahi#asamadetv
  34. そう言えば朝生の録画見終わったけど、@tsuda さんびっくりするぐらい何にも言ってなかった。#tvasahi#asamadetv

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 06日 26 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 32 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

You're one of a kind. Thanks for posting this. Your thoughts made me reevaluate.

投稿: Sharolyn Alessandrini | 2011/02/10 04:46

Thanks a lot for sharing this with all of us you really know what you are talking about! Bookmarked. Kindly also visit my web site =). We could have a link exchange agreement between us!

投稿: sell silver coins | 2011/02/10 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50808763

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 07日 39 tweets:

« 今日のつぶやき 06日 26 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 08日 32 tweets »