« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

January 2011

2011年1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続きを読む "January 2011"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 22 tweets

  1. 「青春の甘酸っぱさを表した新しいことわざとは?」のお題、ひと月近く引っ張っといてこれかorz#jwave
  2. 「青春は酸化する事に意義がある」って、「酸化」どっちかっつうと中年以降の加齢臭じゃね?#jwave
  3. 興味ある。ディレクション出来る程のスキル無いけど。それでも良いなら応募したいところだ。 RT@muji_net 無印良品では、Webディレクター( http://bit.ly/g72T8x )とサイト解析スタッフ( http://bit.ly/hRY1m1 )を募集中です。
  4. 略して「このマン」 RT@akibablog 道満晴明「PARAISO 1」発売。オビは「祝!呪!このマン○がすごい!第1位」#akiba


  5. 「秘書がやった事です」って事?
    RT@live_g 小沢氏「なにひとつ、私自身はやましいことはありません」 RT@live_g: 小沢一郎・元民主党代表の緊急?ぶらさがり会見がニコ生で配信されます 18時から ^宮本

続きを読む "今日のつぶやき 31日 22 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/30

今日のつぶやき 30日 52 tweets

  1. MS-IMEを開発してるのは中国企業ってどっかで聞いた気がするけどソース不詳。 RT@ikedanob MS-IMEの辞書が壊れて、登録した単語が2個しか残ってない。MSはもうまじめに日本語対応する気がないのか、ジャストシステムが死なないように気を使ってるのか・・・
  2. やっぱりさ、「とろチン」って呼ぶのが一番美味しそうな感じがすると思わない? ⇒ http://qa-now.com/d/573445#qanow
  3. がっかりする。 ⇒ http://qa-now.com/d/573439@honekawasuneo83#qanow
  4. 貧乳ってゆーなっ!! RT@akibablog [やたら人気なので再掲] 貧乳ツインテール娘のわき#akiba
  5. そう言や、こないだ「革命篇」の予告編見た。あんま面白くなさそう、と思った。まぁ、見に行くけどね。 RT@SP_movie 「野望篇」第三波の撮影( http://ow.ly/3MLhe )からちょうど一年後の今日この瞬間、9000ツイート#SP_movie#v6#eiga

続きを読む "今日のつぶやき 30日 52 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/29

今日のつぶやき 29日 42 tweets

  1. odawaratter 50分後にキックオフです! RT@odawa_la12: 1/29アジア杯決勝戦のPVを小田原駅前スパッツにて行います。会費無しで通常の飲食代のみ!観戦希望者は23:30以降入店下さい。事前予約は有りません。
  2. と言うより文字数が限られてるから、敷居が低いのかも。 RT@noriko_v なるほど! RT@wa_kao 祖母とFBでやりとり、なんて欧米人からは時々聞きます。タイプライター文化だから可能なんだろーなーと思い… RT 80才くらいのシニアが喜んで利用#tsunagaru
  3. まったくもって RT@matsubara_s 内政にも慣れていないと思うのですが・・・ RT@satoshi_shima 菅直人総理は海外や外交に慣れていない
  4. エジプト ⇒ http://iphone.qa-now.com/d/570464@Akira3390#qanow
  5. 侵略のシンボルであってもシンボルが侵略した訳ではないし、侵略の為に作られたシンボルでも無いと思うが。 RT@namatahara 国歌国旗訴訟で原告側が負けた。僕は戦後、国歌国旗は侵略のシンボルだと教えられて、国歌国旗にずいぶん抵抗した。今でも抵抗感はある。早晩、国歌国旗は新…

続きを読む "今日のつぶやき 29日 42 tweets"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/28

今日のつぶやき 28日 28 tweets

  1. ノ ⇒ http://qa-now.com/d/568202@tsukasa6788#qanow
  2. 幼少時に一度だけ行った経験あり。 ⇒ http://qa-now.com/d/568122@idono_raici#qanow
  3. ドムドムバーガーなら知ってるが、 ⇒ http://qa-now.com/d/568135@siroirukanonana#qanow
  4. 「とろけるチキン」の略し方だけど、「とるチン」だとちょっと、せつない感じになっちゃうよね。 ⇒ http://qa-now.com/d/568181#qanow
  5. みんなやってるよ。 ⇒ http://qa-now.com/d/568166@ritsu_3#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 28日 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

今日のつぶやき 27日 33 tweets

  1. 機関車トーマスのショー、何やんのか全く想像つかん。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. twitter 久々鯨。
  3. 「本物のエイリアンの模型」って既に意味不明w#jwave (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  4. あなた ⇒ http://qa-now.com/d/566457@namakenaimono#qanow
  5. そういや、ぼくもfacebookのアカウント作ったよ、今日。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

続きを読む "今日のつぶやき 27日 33 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/26

今日のつぶやき 26日 31 tweets

  1. 自分の銅像を建てると言えばタイガーマスクな訳だが。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. ツイッターに「facebook」とか書くの長たらしいから「顔本」にしたらいいんじゃないかしら? ⇒ http://qa-now.com/d/565040#qanow
  3. 結局のところ、facebookってMyspaceやmixiと何が違うの? ⇒ http://qa-now.com/d/565029#qanow
  4. 結局のところ、facebookってMyspaceやmixiと何が違うの?実名な所?#jwave#hw813
  5. 割と頻繁にある。 ⇒ http://qa-now.com/d/564951@osmfamilypeace#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 26日 31 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/25

今日のつぶやき 25日 22 tweets

  1. ちなみにツイッタースクリプトのプロパティは、shellの方が、上のアカウント名と下のツイッターロゴの部分、tweetsの方が中のツイート部分の色指定だった。あと、rppって奴が表示するツイート数らしい。
  2. ブログのサイドカラムに貼ったツイッターのスクリプト、色を変えられた。取り敢えずブログと同じ配色にしたけど、ツイッター感が無くなってしまった。まぁ、元々の配色もあんまりツイッター感無いと思ったけど。やっぱ、水色基調にすべきかな?
  3. 画像のブレ加減がちょっと怖い。 RT@GROOVELINEZ この小魚でダシをとるのか!オラ、わくわくしてきたぞ! http://t.co/KFyZ5KV
  4. 今日のつぶやき 24日 46 tweets http://bit.ly/dNvLRY
  5. 昨日、「タイガース(阪神じゃない方)」ってツイートしたら、阪神タイガースファンのアカウントからフォローされた。「阪神じゃない方」って言ってるのに。

続きを読む "今日のつぶやき 25日 22 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グリーン・ホーネット3Dがおバカな件

何か映画観ようかな?と思ったんだけど、ソーシャル・ネットワークとかアンストッパブルとか相棒-劇場版2-とかトロン:レガシーとか武士の家計簿とかSPACE BATTLESHIP ヤマトとか、現在公開中の作品の中で興味があり、且つ時間的に都合の良いものは殆んど観てしまっている。

で、

「どうしようかな」

「AKB48のドキュメンタリー映画なんか興味ねーし」

「子ども向けのアニメやら戦隊ものやら見てもしょうがねーし」

と考え、結果、グリーン・ホーネットを観ることにした。

続きを読む "グリーン・ホーネット3Dがおバカな件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/24

今日のつぶやき 24日 46 tweets

  1. ブログのサイドから無に貼りつけたTwitterスクリプト、幅を調整できた。ココログ(全般そうじゃないかもしれないけど少なくともぼくのブログ)では、 width: 180, が丁度良いみたい。けど、色遣いがまだよろしくない。
  2. プロフィールに「趣味は尺八」って書こうかどうか迷ってる。 ⇒ http://qa-now.com/d/561461#qanow
  3. 要らないならくれ。 ⇒ http://qa-now.com/d/561265@masiclock663#qanow
  4. utumikeiko やけに民主党のお偉いさんが野党の協力の下にと発言している。女大臣が国の方針にごちゃごちゃ言うなと言っているのに比べると思わず苦笑い。自分達の思う通りにやるというならやってみなさいと思っていたが、うまくいかなかったのは野党が協力しなかったからと言い訳を用意しているようで気味が悪い。
  5. 匿名だと油断してツイートしたら簡単に個人が特定されたって記事だと思いますけど。Web上の記事は紙面に比べて随分省略されてますね。 RT@noriko_v こういう世代は自分も実名でも抵抗ないのかなぁ http://t.co/h7K27wZ via@yomiuri_online

続きを読む "今日のつぶやき 24日 46 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/23

今日のつぶやき 23日 21 tweets

  1. Yahoo!翻訳で「大河ドラマ」は、"A TV saga" って翻訳されるんだね。 http://honyaku.yahoo.co.jp/
  2. さっきエントリした、#nhk 大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』、の登場人物と出演者の年齢を比較した記事、迷いつつ除外してたんだけど、やっぱり織田信忠、徳川信康、千宗易の3人も加えておくべきだったかな。今から書き足すか(?) http://t.co/itBdzXy
  3. #nhk 大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』、今日は天正7~8年の話だったらしい。という事は、天正元年生まれのお江は6~7歳。がんばれ、上野樹里。
  4. 龍馬伝に引き続き、『江〜姫たちの戦国〜』の登場人物も、思いつく範囲でウィキペディアで年齢を調べて表にしてみた。「やっぱ、無理有り過ぎじゃね?」 頑張ったね、時任三郎。 http://t.co/itBdzXy
  5. 大河ドラマ出演者の年齢を比較してみた件 http://bit.ly/gStLNA

続きを読む "今日のつぶやき 23日 21 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大河ドラマ出演者の年齢を比較してみた件

こないだ、16日ツイート

大河ドラマ『江』第2回見た。第1回は見てないけど。お江が安土城で信長に会ってたけど、江が生まれたのは1573年、信長は1582年の本能寺の変で死んでるから、この時お江は10歳未満(満年齢)なんだよな。それを考えれば、上野樹里の気色悪い演技も納得出来る、、かも、、と思う。

って書いたけど、

「実際誰がどのくらいの年齢を演じてるんだろう?」

と思って、龍馬伝に引き続き、『江〜姫たちの戦国〜』の登場人物も、
思いつく範囲でウィキペディアで年齢を調べて表にしてみた。

結果は以下の通り。
本当は今日これから放送する日で比較したい所だけど、何年何月頃の話をするのか?とか全然分からないので、取り敢えず「信長は登場するみたいなので本能寺の変よりは前だろう」という事で、本能寺の変のあった1582年を基準年とする事にした。

続きを読む "大河ドラマ出演者の年齢を比較してみた件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/22

今日のつぶやき 22日 15 tweets

  1. 最早普通に片仮名で通用するけどな、マネタイズ#jwave
  2. Riou86 【拡散希望・飼い主さん探してます!】1月21日福岡市城南区友丘付近で迷い犬保護しました。チワワのメスで色は白。首輪はしていなくて人懐っこいです。
  3. Outlookって、メッセージに合わせてウィンドウ幅が可変すれば良いのにな。
  4. 寧ろ間に合わなくてスケジュール押すこと期待。 RT@tsuda 20時から放送される月1レギュラーニコニコ公式生放送番組「ネットの羅針盤」に向かっているわけですが、さっき目が覚めたところで果たして間に合うのか的状況であり……。http://bit.ly/gWVf5p
  5. tsuda 出ます。よろしく! QT@mitsuya_niwa: 20:00から ニコ生 「『徹底解説!私的録画補償金』 MIAU Presents ネットの羅針盤」 津田大介 大塚大 西田宗千佳 小寺信良 http://j.mp/f3ilYB

続きを読む "今日のつぶやき 22日 15 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/21

今日のつぶやき 21日 31 tweets

  1. 香ばしカシュ、期待した程美味しくない。酒のつまみには良いかもしんないけど。カシューナッツにはやっぱり、醤油味よりキャラメルコーティングの方が合ってるんじゃないかな?
  2. サンクスの神田川俊郎監修、和風創作肉まん、想像以上に普通。葛切りが入ってるのがポイントらしいんだけど、食べた感じでは全然分からない。これはやっぱり、陳健一の勝ちだな。
  3. なるほど「杉玉+毬藻=SUUMO」ですね。分かります。 RT@yokorocks 本来、マリモのつもりなんですよね?RT@cchanabo 酒屋説がここに。 RT 杉玉じゃ無かったの?RT@yukatan もしやあれは藻!?RT 何度みてもスーモは、カビ菌に見える…という…
  4. サンクスの神田川俊郎監修、和風創作肉まんを買ってみた。
  5. 吾妻山の菜の花の黄色がここからでも分かる。けど、iPhoneで撮った写真で分かるかな?

続きを読む "今日のつぶやき 21日 31 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンストッパブルがすげぇ面白い件

ちょっと気になってた映画、アンストッパブル。
シネマイレージのポイントがたまって1回無料で観れるので観に行ってみた。

続きを読む "アンストッパブルがすげぇ面白い件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/20

今日のつぶやき 20日 36 tweets

  1. 東京タワーの魅力はやっぱ色だなぁ。 RT@nobi 東京スカイツリー、東京タワーのこの存在感に勝てるのかな? http://instagr.am/p/BG29C/
  2. torii_h 新卒=未経験者。採用側はレモン(不良品)を掴むリスクを恐れる。ES/面接/試験程度でレモンを排除するのは困難だ。仕事をやらせればレモンはすぐにわかる。しかし日本では14日以内の解雇規制があり採用後の解雇は困難。だから有名大学卒といったシグナルに頼る。シグナリング理論である。
  3. 鉄道博物館にはゼロ戦のエンジンとか無いのよね?やっぱり。 RT@nojiri_h 埼玉の鉄道博物館ってすごい人気なんだな
  4. 西日本はその前に事故を減らせ!か、鉄道事故博物館を作るべきか。 RT@nojiri_h へー。近場にできるといいなあ。RT@orcbigboss: nojiri_h JR東海も西日本も人気にあやかって新しい鉄道博物館を作ろうとしてるぐらいですからねえ・・・
  5. magic_ink 文具券、払い戻し方法が発表されています。まだお手元にある方は払い戻し手続きを! http://www.bungu-ken.co.jp/#bungufollow#bungu#followmeJP

続きを読む "今日のつぶやき 20日 36 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/19

今日のつぶやき 19日 48 tweets

  1. 間違えた。Trans-Pacific Partnership、或いは Trans-Pacific Strategic Economic Partnership だった。 ⇒ http://qa-now.com/d/552152@kisaragi_ryuga#qanow
  2. trance pacific partnership ⇒ http://qa-now.com/d/552152@kisaragi_ryuga#qanow
  3. おっと、#jwave いきなり下手糞な歌が。#hw813
  4. @konololikondomo - 答えが、
  5. ダウンスキャンコンバータ。 ⇒ http://qa-now.com/d/552103@minami_naniwa#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 19日 48 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011/01/18

今日のつぶやき 18日 19 tweets

  1. 運転手も怪我しなかったってほんまかいな?>中国で道路がガス爆発、バスが4メートルほど上空に吹き飛ばされて穴に落ちる - GIGAZINE http://t.co/SKTTSdD
  2. ニトリにも高さの調節出来るスツールは背の高い奴しかないな。(´・ω・`)
  3. フェイスブックもマイスペースもやってないので、両者の違いが何処ら辺にあるのかよく分からないんだけど。 取り敢えずアカウント取ってみようかな?フェイスブック。#sn140,
  4. 日本にはフェイスブックもマイスペースも同時に入って来た様な印象があったけど、映画みたら、実際にはマイスペースの方が先にサービスインしてたらしい。ボート部の双子が学内のコミュニティサイトを作る提案をするところで、始めはマイスペースみたいなもんだろ。って否定してる。#sn140
  5. ただ、結構早口で台詞をやり取りするシーンが多いので、字幕追いながらストーリーを理解するのは結構しんどい、ソーシャル・ネットワーク。英語ネイティブならもっと楽しめたのかもなぁ、とは思った。#sn140

続きを読む "今日のつぶやき 18日 19 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/17

今日のつぶやき 17日 24 tweets

  1. @tomo_koto どうも。宜しくお願いします。
  2. あ、著者直々にメッセージ頂いてた。読んだら、「ハナムラさん10歳」も書いてくれますか? RT@hanamura30 読んでくださーい!RT@hijirhy やべぇ、ちょっと読みたい。「ハナムラさん10歳」じゃなくて「ハナムラ30歳」なんだね。
  3. はじめに断っておくと、自宅ではありません。時々歩くエリアです。なので正確な番地はわかりません。それともう一つ断っておくと、通話ではなく、iPhoneでラジコの音声を聞いた時の状況です。神奈川県二宮町の山西から釜野の辺りです。 RT@SBCareDenpa 電波状況の改善の参考に
  4. #TVK で去年放送してたドラマ『ねこタクシー』、やっぱりBlu-rayにダビングするとエラーが出る。何でじゃ?チャンスあと1回なんすけど。
  5. 本物のタイガーマスクだったら、養護施設にタイガーマスク全巻を寄付するな、きっと。 RT@akibablog メロンにタイガーマスク。「アキバの伊達直人ナリ」#akiba

続きを読む "今日のつぶやき 17日 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

今日のつぶやき 16日 32 tweets

  1. でも、IKEAには高さ調節のできるスツールは、カフェとかにあるような背の高いのしかなかったんだよな。低く出来るのは、背凭れのある椅子しかなかった。今度ニトリででも見てみるか。
  2. IKEAで買った組み立て式の椅子、今日脚を切って低くしたけど、座ってみたらまだちょっと高い。けど、もう一回切るのは流石に面倒臭い。やっぱり、値が張っても高さ調節の出来る椅子にするべきだったか。
  3. 日本中の伊達直人や仮面ライダーや月光仮面達は、来年以降も何十万円もの寄付をし続けられるんだろうか?
  4. 勿論、今年も来年も再来年も毎年寄付し続けるというのが最も価値の高い行為だと思うけど。
  5. けど、今前橋や小田原の真似をするよりも、敢えて来年寄付した方がされる側は有難いかも知れないけどな。

続きを読む "今日のつぶやき 16日 32 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/15

今日のつぶやき 15日 36 tweets

  1. SMSって、J-PHONEのスカイメールをボーダフォンが標準化したんじゃなかったっけ?RT@nobi 今年!早くして欲しい! RT@yukilogue: しかし、キャリアが違うという理由で国内のSMSができなくて、海外の電話だったらOKという仕組みの意味がどう考えてもわ…
  2. 大河では山河燃ゆってタイトルだった。RT@takapon_jp それは既にNHK大河ドラマになってるはず。 QT “@GToru:@takapon_jp 山崎豊子さんの次回映画化希望作品は「二つの祖国」でしょ?社長!”
  3. 猫って夜行性じゃなかったのか? RT@amneris84 つけてますよ~。 RT@bunbunbunbunta にゃんこちゃんお留守番させるとき電気は付ける派消す派?
  4. 前から疑問だったんだけど試験の問題と正解ってどうやって入手してんだろ? RT@Yomiuri_Online 大学入試センター試験の問題と正解は、すべての科目をヨミウリ・オンライン( http://nyushi.yomiuri.co.jp )で速報します
  5. www イントネーションはどんな言い方だったんだろうか? RT@nanjo お風呂場から4才娘とパパの会話が聞こえてくるんだけど、娘「ハサミは英語でなんて言うの?」パパ「シズラー」って、それはサラダバーが有名なレストランですからっw

続きを読む "今日のつぶやき 15日 36 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

今日のつぶやき 14日 35 tweets

  1. tonytoda 大学4年間、酒と引きこもりに日々だったオレ。ラジオ聞きながら酒飲んでゴロゴロしてるだけの4年間だった。もっといろんな事すれば良かったな。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. そう言えば以前血液検査したら、杉、檜、ヨモギ、菊、イネ、雑草、ハウスダストが陽性だった。陰性はダニだけorz RT@tonytoda 病院で花粉証チェックしたけど結果を聞きに行ってないので解らない。多分違うと信じている。もしそうであっても認めない!#hw813
  3. ただ、抗ヒスタミン薬飲むと喉が渇くし1日じゅう酔っ払ったみたいにほゎ~っとするけどね。#jwave#hw813
  4. 市販薬と処方箋薬じゃ全然違うぜ、効きが。#jwave#hw813
  5. 35年前は全然知られてないよなぁ、花粉症なんて。#jwave#hw813

続きを読む "今日のつぶやき 14日 35 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/13

今日のつぶやき 13日 32 tweets

  1. ひでぇ言いがかり。 RT@amneris84 みんながにしん食べないからでしょ。おいしくにゃいから。わらしが嫌いなもん、いっぱい売ってるやん RT@minorukyouta あなたみたいな人が!あなたみたいな人がいるから!スーパーでにしんの甘露煮を売らなくなったんです!
  2. 謎解きが必ずしも殺人トリックや犯人探しでないのも魅力。 RT@amneris84 テーマも興味深し RT@tomorrow_1958 相棒が人気なのは、ドラマとしているけどリアリティが高いし、左遷された特命係の二人が権限をもった上層部に果敢に実績を積み上げていくことに共感…
  3. purupurumari 児童施設に勤務の友人、取材殺到だったとか。「でも毎年欠かさず寄付や寄贈をしてくださる方は沢山いて、ニトリは毎年ランドセル、フィリップモリスは、X'masオードブルの他に社員が大掃除、地元の企業や個人も…そういう人たちの事も取材で話してるのに全然取り上げてくれない…マスコミってね」
  4. 横山秀夫って新聞社で記者やってたんじゃなかったっけ? RT@amneris84 刑事ドラマが警察官の実像とかけ離れているのと同じだにゃ。いちいち気絶することはにゃか RT@hirougaya 日航機墜落事故取材を美談化した映画「クライマーズハイ」を見るとくだらなさのあまり…
  5. @yohobrewing 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー、4年連続受賞おめでとうございます。(メルマガで知りました)10年来の愛飲者としては寧ろ、4年前は何故受賞してなかった?って感じですけど。

続きを読む "今日のつぶやき 13日 32 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/12

今日のつぶやき 12日 40 tweets

  1. あ、「名古屋・京都へお越しの」かな?でも、正しい表現が思いつかない。「名古屋・京都へお出かけ、若しくはお帰... ⇒ http://qa-now.com/d/540161@spaghettisource#qanow
  2. 結構好きだけど、MSゴシック。 ⇒ http://qa-now.com/d/540204@Tcpip_jp#qanow
  3. 性別問わない場合はなんていうんだろ? ⇒ http://qa-now.com/d/540225@shu24purple_x#qanow
  4. 買っちゃえばいいじゃん。 ⇒ http://qa-now.com/d/540228@uh1208#qanow
  5. 誤「新横浜出ますと」→正「新横浜を出ますと」 ⇒ http://qa-now.com/d/540161@spaghettisource#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 12日 40 tweets"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/01/11

今日のつぶやき 11日 27 tweets

  1. キーボードが冷た過ぎる。
  2. ニルスのふしぎな旅、全体の7割を超える37話まで見たけど、一度も狐のレックスが食事するシーンが出てこない。よく生きていられるな、レックス。
  3. 確かに。 RT@nojiri_h 桃太郎、矢吹ジョー、肝っ玉かあさん ……どうでもいいけど、おまいらキャラ抜きでやれんのかと。
  4. 別エンディングバージョンを作るって考えは無かったのかしら?最後の忠臣蔵。まぁ、歴史に基づいた物語としては、それはNGなのかも知れないけど。
  5. しかし、その後の可音の心境を考えると複雑だよなぁ、最後の忠臣蔵。可音のエピローグも描いて欲しかったなぁ、ぼくとしては。まぁ、そのエピローグはちょっと残酷かもしれないけど。ネタバレを避けてツイートするのは難しいなぁ。

続きを読む "今日のつぶやき 11日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

今日のつぶやき 10日 35 tweets

  1. つーか、マジな話国語のテスト勉強ってした事ないのだが、何すんだ? ⇒ http://qa-now.com/d/537006@s2_takapu#qanow
  2. 数学だけだな。 ⇒ http://qa-now.com/d/537006@s2_takapu#qanow
  3. 懲役25年の人が懲役があと2年で終わるとか思ったら希望(?)が持てるんじゃね? ⇒ http://qa-now.com/d/537003@kh2seasoltice#qanow
  4. トイレに ⇒ http://qa-now.com/d/536842@1008928#qanow
  5. カテゴリに、雑談じゃなくて猥談があればイイヨね! ⇒ http://qa-now.com/d/536974#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 10日 35 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

今日のつぶやき 09日 17 tweets

  1. 老龍口より紹興酒の方が絶対臭いと思うけどなぁ。男と女で感じ方が違うのかしら?
  2. 横浜なう。この時間の東海道線下りはやっぱり空いてるな。京急は存外混んでたけど。
  3. シンフォニーヒルズに向かう道で、かろうじて見えるスカイツリー。でも手前に並木があって分かり辛い。
  4. 青砥駅のホームからはスカイツリー見えないな。
  5. 仕方ないので、上野で山手線に乗り換えしようと思ったら、ベビーカーに阻まれて間に合わなかったなう。

続きを読む "今日のつぶやき 09日 17 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

今日のつぶやき 08日 24 tweets

  1. そして十哲ブログ(2代目)を更新した。 http://goo.gl/YwI9G
  2. そして明日は練習日。
  3. 尺八アンサンブル十哲のスケジュールカレンダーを作った。 http://bit.ly/gQGZnO
  4. RT@weeklyascii フォロー済みの人も参加OK!→RT@weeklyascii 週アスをフォロー&このツイートの非公式RTでかんたんプレゼント応募!詳細→ http://bit.ly/fxyvIF
  5. そもそもビートルズはどのくらいの知名度なんだろ? RT@inouexpo ノルウェイの森。香港でも絶賛上映中。森林なんだ…。

続きを読む "今日のつぶやき 08日 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

今日のつぶやき 07日 28 tweets

  1. そもそも給料とかあんのかな?あの湯屋。 RT@hiranokohta 千尋「役に立たない役に立たないってすぐにはわからないじゃないですか。即戦力即戦力、って、長い目で見ていただきたい。そんな日本の雇用志向の弊害が、この湯屋にもですね、こうして現れつつあるわけです、そもそもこの…
  2. こうして並ぶと@hazuma 顔でかいなぁ(´・ω・`) (#noitamina2011 live at http://ustre.am/eDNx)
  3. まだやってたのか! (#noitamina2011 live at http://ustre.am/eDNx)
  4. マジっくす!? RT@xsinon am/pmってファミマに買収されるんだ
  5. yfrogって何て読むの? http://yfrog.comhttp://qa-now.com/d/528628#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 07日 28 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

今日のつぶやき 06日 22 tweets

  1. 条文見る限り「みだりに異性の身体に触れ、」以外はおおむねまっとうだと思うが。上に書いてる指摘は殆んど「正当な理由」で説明できるだろ。 http://togetter.com/li/86546
  2. 楽天のパスワードって、ひょっとして大文字小文字区別しないのかしら?
  3. 日本とは随分違うな。 RT@Kitsch_Matsuo すごいすごい。 RT@twinavi 【話題のツイート】こ れ は す ご い http://twme.jp/tnav/00H6
  4. 相撲取りが、海外に渡ってプロレスラーになって戻ってきた力道山を見て批判してる。って喩えの方が近いかな? http://togetter.com/li/85197
  5. 空手家がボクサーを見て「奴の戦い方は気に食わない」って言ってる様なもんか。 http://togetter.com/li/85197

続きを読む "今日のつぶやき 06日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

今日のつぶやき 05日 48 tweets

  1. 取り敢えず市章はダウンロードしてみた。 http://bit.ly/hoeMKx RT@masanimasaru ハートってすごく難しいよねw RT 言ってみたものの、ちょっと難しいかも RT ちょいと素敵 RT 市章のパロディで波がハート型とかどう? RT ロゴ オダワラブ
  2. 言ってみたものの、ちょっと難しいかも?と思いつつ...以前チラシでハートいっぱいの奴作ったけど、ハート型を可愛くするのに存外苦労した。 RT@masanimasaru ちょいと素敵じゃない、それ RT 市章のパロディで波がハート型とかどう? RT ロゴ考えたい オダワラブ
  3. 新聞社には専門知識のある記者は居ないのか?もし居ないならそういう人材をリクルーティングしようという考えは無いのか?新卒のど新人入れて社内で育てるという発想しか無かったら、マスコミは終わるな。 RT@sisiodoc 例えば、専門知識を持たない記者が人気のある美術展の内覧会…
  4. 市章のパロディで波がハート型とかどうでしょう? RT@masanimasaru ロゴ考えたい オダワラブ
  5. プラントロニクスのヘッドセットが全然充電出来てない。何てこったい!?

続きを読む "今日のつぶやき 05日 48 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

今日のつぶやき 04日 35 tweets

  1. ファランクスは重装歩兵の事ですな。 RT@nojiri_h そういえば原子力宇宙戦艦ファランクスというのも・・
  2. 端的に言えば首相が怯んでるからじゃないかと。 RT@matsubara_s 菅総理。支持率低下の「要因分析」ができていない。低下の原因が、民主党の変節、つまり菅総理自身にあるのか、小沢氏にあるのかの分析ができていない。後者(小沢氏)だと思い込みたいのはわかるが、前者(菅氏)も…
  3. いゃっほぅ!白いぞ!白い白い! RT@helloworld813 旭山動物園、歩くしろくま#hw813#hw813entry
  4. こういうツイート嫌い。 RT@viratter http://j.mp/fuT7cP RT@yusuke_t6: 【拡散希望】明日13時から手術を受けてきます。私事で申し訳ありませんが、手術の成功を祈ってくれる方は、RTお願いします。
  5. 行ってないなぁ。城址公園のサルは時々見るけど。#odawara RT@tonytoda 皆さんは最近、動物園に行きましたか? (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

続きを読む "今日のつぶやき 04日 35 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/01/03

今日のつぶやき 03日 41 tweets

  1. この構図まだ信じてる人が居るんだ。 RT@takapon_jp 分割とキャピタルゲインは関係ないよ。 QT “@tsukiitakeshi: 和解金は、当時何倍もの株式分割が許されていた為に手に出来た大金であり、貴方が生み出したお金じゃない、、”
  2. 同じ様なもんだけど。 RT@sisiodoc おんなじこと考えてたw“@mayamichimaru: Y新聞が工事中なので、今年の箱根駅伝のスタートとゴールは「産経新聞社前」になるかと思ったけど、そんなに甘くはなかったww”
  3. 最近、コンビニとかで三曲や箏曲が流れててもそんなに気にならなくなったな。何でだろ?慣れたから?それとも練習サボってるからかな?
  4. 生で見たい! RT@helloworld813 旭山動物園、女豹。現在展示はされていません。#hw813#hw813entry
  5. いつの話じゃ? RT@helloworld813 旭山動物園、トラ。寅年ですね。#hw813#hw813entry

続きを読む "今日のつぶやき 03日 41 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

今日のつぶやき 02日 62 tweets

  1. 最近の作品は直ぐDVD化されるから、世の中から消えることはないでしょうけど。流石にレンタルショップからは消えてないですよね? RT@LOTUS_S ただ、それによっていい作品までお蔵入りするデメリットはありますけれども。 RT 敢えて放送しなくてもコンテンツは#fujitv
  2. ただ、出口間違えると結構歩かされるので危険。 RT@808Towns 浅草演芸ホールはつくばエクスプレス浅草駅にこんなに近かったとは… 知らなかった。ほとんど北千住駅しか使わないんだよね。
  3. 偽物でしたか。失礼致しました。m(_ _)m RT@290cart 中国にガンダムはいません!
  4. まぁ、敢えて放送しなくてもコンテンツはいっぱい有りますからね。 RT@LOTUS_S TV局は基本的に事なかれ主義ですから。 RT自主規制的な事なのかも知れないけど、ホントに「放送すべきでない」と思ってる人は少数派だろうと思う。 RT 詳しくは知りませんが、出演者が不祥事起こし
  5. あの男って言えば今更の話題だけど、救急車呼んでも助からなかった可能性があるから保護責任者遺棄致死じゃないって、それって殺人じゃん? RT@singerswimmer 薬やって女の人置き去りにしたあの男

続きを読む "今日のつぶやき 02日 62 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

今日のつぶやき 01日 76 tweets

  1. 『タモリのTOKYO坂道美学入門 』の著者って、森田一義じゃねぇんだ!?#jwave#bookbar
  2. #jwave 東京ナンタラ ⇒ http://qa-now.com/d/515787@151551_1027#qanow
  3. なぎら健壱って人選が秀逸だよな、 新コーナー#jwave#bookbar
  4. うちのカレンダーは31日までしか書いてない。不良品掴まされたかorz ⇒ http://qa-now.com/d/517246@hijirhy#qanow
  5. すいません、カレンダー買ってなくて明日が何日か分からないんですけど。 ⇒ http://qa-now.com/d/517246#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 01日 76 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年も宜しくお願いいたします。

2011_2

続きを読む "本年も宜しくお願いいたします。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »