« 本年も宜しくお願いいたします。 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 62 tweets »

2011/01/01

今日のつぶやき 01日 76 tweets

  1. 『タモリのTOKYO坂道美学入門 』の著者って、森田一義じゃねぇんだ!?#jwave#bookbar
  2. #jwave 東京ナンタラ ⇒ http://qa-now.com/d/515787@151551_1027#qanow
  3. なぎら健壱って人選が秀逸だよな、 新コーナー#jwave#bookbar
  4. うちのカレンダーは31日までしか書いてない。不良品掴まされたかorz ⇒ http://qa-now.com/d/517246@hijirhy#qanow
  5. すいません、カレンダー買ってなくて明日が何日か分からないんですけど。 ⇒ http://qa-now.com/d/517246#qanow
  1. 下り坂と言えば、うちの近所には急な坂を下って直ぐ左に曲がって欄干のない橋の所があるんだけど、そこでいつもどんだけブレーキを遅らせられるかチャレンジしてる。
  2. 坂道と言って真っ先に連想するのはゆずの『夏色』だけど、冬だからなぁ、今。#jwave
  3. この曲、ギブリの『耳をすませば』を連想させるよね、『車輪の唄』バンプ・オブ・チキン#jwave#bookbar
  4. 芋洗坂の由来が芋問屋に因んでいるとは知らなんだ。#roppongi#jwave
  5. 本年も宜しくお願いいたします。 http://bit.ly/fc5DrR
  6. ふと気になって鶴岡八幡宮のサイト見てみたら、やけに凝ってる。金あるな、八幡宮。 http://www.hachimangu.or.jp
  7. てすと http://hijirhythm.way-nifty.com
  8. つーか、「鶴岡八幡宮」の読み方は「つるがおかはちまんぐう」なのに、Google IME では「つるがおかはちまんぐう」で変換できない。なんじゃそら!?
  9. 鶴岡八幡宮でしたか。八幡宮は大晦日もそれなりに賑わってたのでしょうか?うちの近所の二宮(川匂)神社は大晦日と三が日は別の世界の様ですが。 RT@nojimock 昨日の鶴岡八幡宮の池で撮りましたー!大晦日の鶴岡八幡宮もなかなか楽しかったですよ〜
  10. J-WAVEって朝から晩迄普段と変わらないプログラムだったのか。元日だというのに。#jwave
  11. 正社員の雇用コストが高いから、新卒一括採用にならざるを得ないっとことかしら? RT@ikedanob 新卒一括採用は「結果」。原因を変えないで結果に怒ってみてもしょうがない。RT@masanork 「茂木健一郎氏激怒する… http://htn.to/U5Fcir
  12. いま放送中の#NHK Nスペと#jwave Make it 21、ほぼ同じ様な話題を取り上げてるな。
  13. 年賀状(?)ちょっと修正して再アップしました。本年も宜しく。
  14. アンドロイドな次点でPSPじゃないだろ>ソニー、「PSP Go」ベースのスマートフォンを来春発売か 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/rMStxVl via@afpbbcom
  15. そうか、クリッパー2011とか出て来んのかと思ってた。 RT@f_i_x_e_r 大丈夫。冴子2010で継続です。まだ卒業させません。ニヤリ RT@saeko2010: 冴子まだ卒業したくないです RT@koehime 今年も冴子先生が引き続き?#saeko2010
  16. @tbs_channel あら?ぶうぶにフォローされてるわ。ありがとうございます。明けましておめでとうございます。フォロー返すかどうかは未だ考え中。
  17. あ、あと十哲ブログのPRもしとくか。尺八アンサンブル十哲の最新情報は、こちらから御覧下さい。 http://juttetsu.blog120.fc2.com/
  18. でも一応、チラシへのリンクもツイートしとこう。尺八アンサンブル十哲、第19回定期演奏会(2011年4月10日)に関して詳しくお知りになりたい方は、こちらからチラシ(pdf)をダウンロード下さい。 http://goo.gl/TRFXb
  19. しかし、尺八に興味のある人とかどのくらい見てるんだ?殆んど居ないよな、多分。
  20. つーか、ぼく十哲の広報担当もやってるんだよな、一応。十哲の情報もツイートしとくかな?偶には。今年の定期演奏会は4月10日(日曜日)です。14時開場、14時半開演です。会場は例年と同じかつしかシンフォニーヒルズです。入場無料ですので、興味おありの方は是非お越しください。
  21. プリントパック、29日に発送予定のメールが来たから、下手したら年内に届くかも?と思ったけど、やっぱ届かなかったな。
  22. メンコの絵が阪東妻三郎。時代だなぁ。
  23. 田村亮って、阪妻の息子の田村亮か。#jwave
  24. 注連飾り月末まで飾るのって、普通じゃないのか!?#jwave
  25. あ、今日って一日だから映画館安かったのか!?ひょっとして。
  26. #jwave OTOAJITO、正月らしくという事で!東儀秀樹がゲストなんだろうけど、話題は殆んどロック&プログレ。
  27. ここでECHOES『ZOO』。そりゃ、外せないよな。#jwave#remixzoku
  28. 正月は2日からなのか、上野動物園。流石に元旦はお休み。でも、餌やる人とかは働いてるんだろうな、きっと。#jwave#remixzoku#ueno
  29. 上野動物園って元日から開いてるのか?
  30. そんなのやっとったんか~!!! とレスしつつ、#jwave 東京REMIX族聞いてるなう。#remixzoku RT@NHK_PR BShiで「風を食べる生物~生命を創る男 テオ・ヤンセンの挑戦」始まりました!
  31. 元日早々東京REMIX族ハジマタ!#jwave#remixzoku
  32. つーか、あの画像はyfrogよりも寧ろブログにupすべきか。
  33. 元日からメガシャキののCMってのもなんかシュールだな。#jwave
  34. 夜中見てなかった人に向けてもう一度。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
  35. おめでとうございます。素敵な写真ですね。ご近所ですか? RT@nojimock 明けましておめでとうございます!良い天気〜!2011、ハンモック研究会は6年目に突入するわけですが、変わらないところは変わらずに、
  36. IPアドレスを通知すれば良いんじゃないかしら? RT@ikedanob 「アゴラ」のドメインは復旧しましたが、DNSが使えるようになるまでにしばらく時間がかかります。ご迷惑をおかけします。
  37. avril lavigne のaliceも何か北欧っぽいサウンドだよな。最初avrilだと思わなかった。#jwave
  38. MAIA HIRASAWA ってスウェーデン人なのか。ホントに北欧出身のアーティストが出て来ると、バニラビーンズみたいな似非北欧はもうやってけないな。 #jwave
  39. 小さんの親子酒素晴らしいですな。喋らない所が面白い。一方三平(当代)はただの雑談。#nhk,#BS2
  40. www RT@sisiodoc 明けまして、おめでとうございます。大晦日から元旦にかけ、近所で盛大な夫婦喧嘩がとり行われ、罵声と金切り声が見事なハーモニーで奏でられる中、いつ通報しようか携帯を握りしめながら厳かに新年を迎えました。今年は皆様の家内安全を祈念しております。
  41. 著作権についてやるんだったら、その前に池上さんに5時間半くらいかけて講習して貰わないと、見る人ついて行けないんじゃなかろうか? RT@tsuda 朝生の件、この前田原さんに「朝生で著作権問題やってください」ってお願いしてOKもらったので、今年どこかで朝生出られるといいなと……。
  42. 呼ばれてないのにジャジャジャジャーンって出てたらそれはそれで賞賛に値すけどな、@tsuda 氏。
  43. ツイッターというキーワードの有る所には何でも出てる様なイメージを持たれ始めてるのか。 RT@tsuda 「朝生何で出てないの?」的ツイートをいくつか頂いているのですが、呼ばれてないものに出られるわけないよね的な。
  44. iTunesの再生回数をリセットしたら、[最近再生した曲]スマートプレイリストの中身が空になったから、「最後に再生した日もリセットされちゃうの?」と焦ったけど、プレイリストの条件で再生回数1回以上にカスタマイズしてたのだった。#iTunesJP
  45. 今ツイッターの、「あなたの類似ユーザー」に@hazuma が表示されたけど、全力で否定したい。ぼくってば一人もブロックしてないし。 つーか元日早々欝なツイートになってしまった事をお詫び致します。
  46. 昨日は90回もツイートしてたらしい。 http://hijirhythm.way-nifty.com/log/2010/12/31-90-tweets-19.html
  47. 結局、年またぎで5時間近くJ-WAVEを聴き続けてしまった。#jwave
  48. この曲、尾崎豊みたいだな。#jwave
  49. 60回台は48曲。50回台69曲。40回台は188曲。30回台670曲。20回台335曲。10回台730曲。一桁が5063曲。未再生517曲。但し、パソコンの環境移行したときに引き継げてる曲と引き継げてない曲、ライブラリから消えちゃってる曲があってグチャグチャなんだけどね。
  50. 化物語サントラ『廃墟』と、ラスト・エンペラーのサントラから坂本龍一の『The Last emperor(theme)』が72回で同点13位。15位が矢井田瞳の『Look Back Again』71回。16位がまた化物語サントラ『素敵滅法』70回。以上、70回以上が16曲。
  51. 7位は米米クラブ『愛はふしぎさ』、神前暁化物語サントラ『お人好し』、T.M.REVOLUTION『resonance』、YUI『Laugh away』の4曲が75回で同点。11位がまた化物語サントラ『修験道』74回、12位、Beatles『I feel fine』73回。
  52. 同点で池上眞吾の『邦楽器の為の八重奏』79回。5位は神前暁、化物語のサントラから『毒舌』77回。6位はBeatles『She loves you』76回。
  53. 現状最多は、水川寿也の『バンブーダンス』212回。2位は、山本邦山の『竹彩々』112回。3桁行ってるのは以上2曲。という事で、尺八合奏曲、というか定期演奏会で吹いた曲がワン・ツー・フィニッシュだな。次点は、Beatlesの『I want to hold your hands』
  54. 今まで通算何回再生してるんだろ?iTunes。流石に、全体でトータルの再生回数とかは見れないよな。#iTunesJP
  55. そうだ、iTunesの再生回数リセットするか。
  56. なるほど。twitpicはサムネイルもアニメーションするけど、レイアウトが崩れちゃう。 yfrogは、サムネイルはアニメーションせず、拡大表示させた時だけアニメーションするのか。アニメーション見るにはtwitterから最低2回クリックしないと行けない訳だな。見人殆ど居ないな。
  57. 今度はyfrogでアニメーションGIF版をアップしてみるなう。
  58. 何か酷い事になってたので削除したなう。
  59. おぅ、変わってるっぽい。
  60. アイコン変わった?
  61. あ、年も明けたし、アイコン変えるか?
  62. 伊達巻入れるのはしっぽくじゃね?#jwave
  63. よろしくお願いします、オールド冴子さん。 RT@saeko2010 みなさん!!!!あけましておめでとうございますっっ!!!2011年になりました!!冴子2010!!!2011年も激しくお願いしますっ!!!皆様素敵な一年をっ♪#saeko2010
  64. そんな事件が!! RT@weeklyascii どこより早い、2011年10大ニュース! http://bit.ly/ez2agw
  65. いやいや、まっさかぁwww ⇒ http://qa-now.com/d/515616@f_yottyann#qanow
  66. pe_islandさんの案、実行しました。よろ。 http://qa-now.com/d/512533@hijirhy#qanow
  67. 音程完璧だったらまたどうせ「口パク」とか言われるんだから。外して正解。 RT@yukatan 「(紅白で)大トリ歌ったんですけど、やっぱ外しますね。神様が降りてくるかと思ったんですけど」と中居くん 自覚あるんだwww
  68. ナツカシスw RT@LOTUS_S F1クラスタで同案多数w#f1jp RT@TOYOTANS: ベルトラン賀正。
  69. 本当はアニメーションGIFにしたかったんだけど、illustratorだけじゃ出来無いっぽいんで、取り敢えず暫定版でUPしました。 >@hijirhy 皆様、明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。
  70. 皆様、明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。
  71. 世の中的には年が明けたらしいぞ!?

Powered by t2b

|

« 本年も宜しくお願いいたします。 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 62 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50467585

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 01日 76 tweets:

« 本年も宜しくお願いいたします。 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 62 tweets »