« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

December 2010

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

続きを読む "December 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき 31日 90 tweets

  1. ま、そんな事より、フォローしてくださってる皆さん、本年はありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。皆様のご健勝とご多幸をお祈り致しております。
  2. マツコ・デラックス組とミッツ・マングローブ組にするとかね。#nhk_kouhaku61 RT@noriko_v 紅白戦は男女対戦じゃなくすればいいのに。
  3. 結局紅白殆ど聞かなかった。ドリカムといきものがかりは聞きたかったんだけど、何かメンドクサクなっちゃった。#nhk_kouhaku61
  4. やばし、30分切ってる。アニメーションGIFにしたかったけど、やり方よくわかんないから暫定版で出しちゃうか?取り敢えず。
  5. 2010年もあと1時間を切りましたが、みなさん今年最後に何を呟きますか? ⇒ http://qa-now.com/d/515272#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 31日 90 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

今日のつぶやき 30日 65 tweets

  1. ホットメールのパスワードの変え方が分からない。
  2. 明日は休みか。#jwave (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. googleのパスワードも微修正した。 しかしパスワードの入力で途中でシフトキー押すのとか結構めんどいな。
  4. なんか随分違うらしいですよ、IBMとLenovoで。伝聞ですけど。 RT@Sangetsuki そうなんですが開発は引き続き大和研究所で行っているはずなので。
  5. 成瀬心美 ⇒ http://qa-now.com/d/513057@hiroyuki_0725#qanow

続きを読む "今日のつぶやき 30日 65 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/29

今日のつぶやき 29日 43 tweets

  1. @dj_taro 福山雅治の物真似、ビックリする程似てない。#jwave#hw813
  2. この記事、イイネ! RT@Yomiuri_Online 探査機はやぶさ、… http://bit.ly/ggf1AG
  3. 祟りも一緒に帰って来たり、 RT@kazumiyamashita 祟りじゃ‥@aoki818 ゲゲゲっ! RT@sakumariko これは恐い!RT@nekofuri2 なるほど、恐い! RT@yanagigigi 神様を盗まれた http://j.mp/i3Hy0A
  4. #nowplaying 雪が降る町 ♪ ユニコーン ではGeniusプレイリストを作れない(´・ω・`) http://bit.ly/7vwG8z in iPod app via@twitbird#iPhoneJP
  5. 人も車も 減りはじめてる 年末だかる あぁ〜 (雪が降る町 ♪ ユニコーン) RT@DJ_TARO 道路の静けさがなんとも年末っぽいねー いざ!出勤!!

続きを読む "今日のつぶやき 29日 43 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/28

今日のつぶやき 28日 38 tweets

  1. 再来年、two thousand twelve のがもっと言い難そう。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. metatetsu ショルダーフォンに花束を
  3. えー、スーパーの布巾って、レジにある奴?ぼくおばちゃんじゃないけどあれ無しじゃ全然駄目っすよ。#jwave#glz#piston2438
  4. ロビン・フッド、ストーリーは悪くないと思うけど、主人公のロビン・ロングストライドがやっぱおっさん過ぎ&太って過ぎ。
  5. ホームセンターに光学ディスクを4枚収納出来るケース(5個セット)が売ってたので買ってみた。こないだアマゾンで買った3枚収納ケース(5個セット)より全然薄い。3枚ケース4個より4枚ケース5個の方が省スペース。

続きを読む "今日のつぶやき 28日 38 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

今日のつぶやき 27日 44 tweets

  1. ドコモメイキングセンス、先週言ってた「青春の甘酸っぱさを表した新しい諺とは?」ってお題、今日まだ回答言わないんだ。来週に引っ張るんですか?#jwave
  2. あ、鉛筆返すの忘れた。いまバスの中。
  3. やっぱ、糖質旨いからね。 RT@metatetsu 食育の人曰く「最近の食生活では意外にもタンパク質の摂取量が不足している」とのこと。体重の数字をグラムに書き換えた量を食べたほうがいいらしい 例)体重70kg→タンパク質の必要量:70g(卵10個分)
  4. セブンイレブンのチキンのが好き。 RT@ksorano ファミチキっておいしいよね
  5. 市営地下鉄桜木町駅なう。市営地下の駅はみんな臭いのかと思ってたけど、横浜駅だけだったのか!?#yokohama,

続きを読む "今日のつぶやき 27日 44 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

今日のつぶやき 26日 41 tweets

  1. M-1グランプリ、勝者は誰ですか? ⇒ http://qa-now.com/d/505301#qanow
  2. いやいや、そんな馬鹿な。 ⇒ http://qa-now.com/d/502092@piano1431#qanow
  3. 総資産だ! ⇒ http://qa-now.com/d/505268@nakameytakashi#qanow
  4. やっぱり規制があるのですね。とすると、近鉄が大阪阿倍野川に300メートルのビルを建設してるのは、法律が変わったのか、地域によって規制が違うのか、それとも300メートルにちょっと足りない299.99メートルとかにするのか? RT@BCRJJ 航空法で300mを超えられなかった様な
  5. namatahara RT@gekiron: このあと23時から【cs朝日ニュースターで再放送】#gekiron 民主党 岡田克也幹事長に@namatahara さんが直撃です。

続きを読む "今日のつぶやき 26日 41 tweets"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/12/25

今日のつぶやき 25日 42 tweets

  1. アテになるならないというより、そういった企業負担が雇用コストになっている事が問題かと。 RT@RodinaTP ああ、そういうものをアテにすると確かに格差があるように見えるよね。でも、もうすぐそれらがアテにならない時代がくるよ。> 雇用保険、健康保険、年金等の格差が。
  2. C6H5NH2 【RT希望】本日、日本時間22時20分。準ユリウス日(MJD)55555.55555…という「地味」な瞬間がやってきます。みなさん、何気に地味につぶやきましょう。「地味」にですよ。間違っても景気いいツィートなんてしないように。なんせMJDなんですから…
  3. 西郷吉之助の肖像? RT@inosenaoki 『思想地図β』鼎談補遺。明治天皇が西洋人とのハーフの顔をしているのはイタリア人銅版画家キヨソーネが描いたから。西郷隆盛も同じ。写真がなく想像で豪傑像を描いたのでマフィアのドン、ゴッドファーザーのような顔として定着、現在に(略)
  4. ラジコアプリって再生始まる迄アクティブにしておかないと駄目なのかな?#radiko,#Jwave,#iPhoneJP
  5. 元日夕方レギュラー放送というのがラジオらしくて好感。 RT@remixzoku ありがとうございますm(__)m元日そうそうお騒がせしますが2011年も東京REMIX族をよろしくお願いします。 RT@kikuchiyo_m: スゴいなー、#jwave#remixzoku

続きを読む "今日のつぶやき 25日 42 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

今日のつぶやき 24日 56 tweets

  1. 今メイキングセンスで言ってたの、ホントに募集すんのかな?「青春の甘酸っぱさを表した新しいことわざとは?」ってお題。#jwave
  2. 入稿完了。毎度思うけど、イラストレーターで文字をアウトライン化してから文字組みを微修正するのめんどい。微修正不要で使い勝手の良いフォントは無いものか?
  3. ページの訴求力が足りない、と思ったんだけど、あくまでテレビ番組が主でページはそれを補完するというスタンスなのかと。 RT@TSUTIYA_ON_LINE FBの公式に(略) Rt youtube辺りにリンク貼ってRT 山手線全駅応援プロhttp://bit.ly/hXkgUh
  4. ダイヤルQ2使うとか? RT@TSUTIYA_ON_LINE テレビがこの形のコンテンツを作る時にこれ以上少なく出来なかったRT@kumagon99 TV→Web→会員登録→支援の流れは余りにも障害が多い。(略)RT「たけしとひとし」http://bit.ly/hXkgUh
  5. エアコン点けるか。

続きを読む "今日のつぶやき 24日 56 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/23

今日のつぶやき 23日 49 tweets

  1. リバース山口。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. これから生で喰うんじゃないのか?シュールストレミング。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. 既にいっぱい突っ込み来てるかも知れませんが、BSなので地デジではないですね。BSハイビジョン。衛星だから日本中何処でも受信できますね。 RT@ishikawajun ハイビジョンだから、地デジのBS3チャンネルかな。全国でやると思うよ。RT@mondenakiko 先生…
  4. usamarus2001 昨夜の読売夕刊連載に描いた、都の漫画・アニメ規制条例改正についての漫画、許可をいただいたので載せますね。 http://plixi.com/p/64798069
  5. usamarus2001 都の漫画・アニメ規制条例改正について補足しました。先ほどの漫画と合わせてお読み下さい。http://usamarus2001.blog100.fc2.com/

続きを読む "今日のつぶやき 23日 49 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/22

今日のつぶやき 22日 19 tweets

  1. popstyleのアカウント@popstyle_yomi が有る事を今日の夕刊で知った。早速フォローした。しかし、M-1グランプリがいつ放送なのかは分からなかった。
  2. 「この人長州小力?」ってツイートしたいけど我慢なう。 (#twn5 live at http://ustre.am/dTAn)
  3. 神田あ三治って噺家みたいだな。 (#twn5 live at http://ustre.am/dTAn)
  4. 金髪キリストだったのか。 (#twn5 live at http://ustre.am/dTAn)
  5. 何時の間にか@NHK_PR のアイコンにワカメが!?

続きを読む "今日のつぶやき 22日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

今日のつぶやき 21日 24 tweets

  1. 雨だった orz RT@Yomiuri_Online 日本で3年ぶりの皆既月食観測…札幌 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101221-OYT1T00990.htm?from=tw
  2. 六本木ヒルズのツタヤも、年間ランキングは特段変わってないんだな。#jwave
  3. そうか。「ドラッカーの『マネジメント』」ってキーワードがそもそも頭に入ってないと、タイトル聞いてもピンと来ないんだな、「もしドラ」。#jwave
  4. 龍馬伝DVD-R盤面印刷完了。シーズン毎に2バージョン、計8バリエーション。こうして並べてみると、初期は暗く、後ろに行くに従ってどんどん派手になって行ってたんだな。
  5. 雑誌等ではお金を払って記事を書いて(載せて?)貰う事は以前からあったみたいですね。 RT@ToshioOkada たぶん、近い将来、タレントは「ギャラを支払ってCMに出演」するようになるぜ。#otakingex

続きを読む "今日のつぶやき 21日 24 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

今日のつぶやき 20日 23 tweets

  1. 指摘じゃないしw RT@yokoebi 低レベルな指摘にも応対せねばならないとは難儀な!@takapon_jp なんで?捕まるような事してないのに? RT また捕まっちゃうからね。@takapon_jp するわけないだろ。 RT どれくらい黒字なんですか?
  2. ばっかは言い過ぎじゃないかと。被害者は相当な数みたいだけど。 RT@numarou@takapon_jp 悪いことばっかしてきたからね・・・
  3. あら?そうなんですか?何か特別な設定とかあるんでしょうか? RT@kigurumin 3.63と4.0b7 同時起動できましたよ!
  4. 例によって、現行バージョンとベータ版の同時起動は出来ないFirefox。
  5. Fifefox 4 のベータ版インストールしても、普通にFirefox起動させると従来バージョンが起動するんだな。

続きを読む "今日のつぶやき 20日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

今日のつぶやき 19日 46 tweets

  1. うまい棒なら2本買える。 RT@ishikawajun 20円……。RT@naito_stylo いしかわさん!20円あればチロルが買えるよ! RT@m_a_c_o_t_o 〜選考担当のヤングさんという方は、なんといしかわ先生のファンでもあるそうです。賞金は20円に減額され
  2. また芸術家かぁ。もっと硬派なの聴きたいなぁ。#growingreed RT@jwave813fm 24時から【岡田准一】の「GROWING REED」ゲストは【よしもとばなな】さん!テーマは「本を読む幸せって何ですか?」 http://bit.ly/eroym8#jwave
  3. それにしても#NHK のCGはどうしてあんなに安っぽいんだろう?いかにも「絵です!」って感じになっちゃってるのはどうして?#nhk_sakanoue
  4. そもそもアンリ・ルソーの言葉を真面目に考える意味あんのか?と思ってしまったり。 RT@sisiodoc 方法的な話かと思ったのですが、どうもしっくりこなくて…“@maruiotoko 古代エジプト絵画に描かれている顔は横を向いているのに、その瞳は正面を向いている、、、”
  5. 本人か?とか実話か?とか別にしてああいう拡散希望ツイートは好きじゃないなぁ。 RT@ishikawajun ん? じゃあ削除しといたほうがいいかな。RT@etsugohi ガンのお姉さんのRT元発言の人は、違う人のをアカウントを抜いてRTしちゃったみたいです。

続きを読む "今日のつぶやき 19日 46 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

今日のつぶやき 18日 25 tweets

  1. エノスイはクラゲの殿堂だからな。『海月姫』ヒットで行く人増えるんだろか?アニヲタは行かなそうな気がする。#jwave#bookbar#kuragehime
  2. 『海月姫』紹介してんのにサンボマスターじゃないのか(´・ω・`)ショボーン#jwave#bookbar#kuragehime
  3. やっぱり『海月姫』!けど杏ちゃんかと思いきや大倉さんが紹介するとは!?#jwave#bookbar
  4. ひょっとして今日のBOOK BAR は『海月姫』か!?#jwave#bookbar
  5. #nhk 龍馬伝、録画してたヤツをDVDに焼いて盤面を印刷したんだけど、コントラストが強過ぎて福山雅治の顔がちょっと怖い。#ryomaden

続きを読む "今日のつぶやき 18日 25 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

今日のつぶやき 17日 16 tweets

  1. #nhk 『蒼穹の昴』吹き替え版、録画してた奴をBD-Rに焼いて見てるんだけど、始めの方、時代が行ったり来たりしてて、何処で追いついたのか分からない。第1回冒頭の状元紅の宴は第5回の春児が『樊江漢』を演じるシーンよりもっと後なんだろうとは思うけど・・・
  2. 誰が? RT@spec_loc まもなく森田さんのお天気に出演します
  3. スーパーしまむらに行ったら、訳ありチーズケーキスティックというのが冷凍で500グラム1500円で売ってたので買ってみた。まだ溶けきってないまま食べてるが、味はまぁまぁ。1500円って値段が安いのかどうかも分からん。
  4. 今週の無料ダウンロード曲だけど、JAY'EDってなんかカルロストシキを彷彿とさせるな。#nowplaying LOVELESS ps. Happy X'mas feat. JAY'ED ♪ ディスコティーク http://bit.ly/gIjfHw@twitbird
  5. 実はロバート・フリップに変わったvistaの起動音の方が好きだ。 RT@kazumiyamashita ウィンドウズの起動音がENO作曲だという事を最近知りました。お恥ずかしい。

続きを読む "今日のつぶやき 17日 16 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

今日のつぶやき 16日 19 tweets

  1. 宮崎吾朗、度胸あるな。ジブリも映画だけじゃなくテレビシリーズとか作れば良いのになぁ。 RT@Yomiuri_Online スタジオジブリの新作アニメーション映画は「コクリコ坂から」2011年夏公開http://bit.ly/gMMLBp
  2. 「アサンジ」って入力したら「あ三治」って変換された。噺家みたい。柳家あ三治
  3. そらアサンジでしょ。他に誰が、 RT@jwavejam 今夜のメッセージテーマは『2010年、あなたが選ぶ今年の人』あなたなら誰が今年を代表する人物、今年をもっとも象徴する人だと思いますか?ぜひ、あなたの清き1票をお寄せください!#jwave#jamtheworld
  4. RodinaTP 今のところはありません。これからインタラクティヴな電子テキストの研究を進めて、第7版となる予定の『情報法テキスト 2014』 で電子化するかもしれません。が、その前に世界が終わる可能性があるらしいですね。@hijirhy iTS等で電子版を販売する予定はありますか?
  5. nojiri_h 生物オタクが昔からやってることです。別に今回発見された品種でなくてもいいし。RT@hijirhy: 申請中の特許との兼ね合いは問題無いのでしょうか? RT nojiri_h 藻類なんて容器に水を入れて陽の当たるところに置いておけば簡単に繁殖するんだから、「炭化水素生成キット」

続きを読む "今日のつぶやき 16日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

今日のつぶやき 15日 29 tweets

  1. 多分ツイートしてる人の大半がニート RT@s_hakase TLを追っかけると、今日の「相棒」がいかに面白いかと……。ドラマも映画も一度も見たことがないのだが……
  2. いまは、もう、うごかない~、 RT@NHK_PR@karashichau 私は、からしでもありません。時計です。時計って、おわかりでしょうか?時刻を表示する道具のことです。ただ、私はずっと3時のまま動きませんが…。
  3. 「さかなクン準教授」と呼べばいいのかも。 RT@NHK_PR@bob3bob3 ご自身が「さかなクン」という名前を希望される場合には、「さかなクンさん」とお呼びしなければならないのかも知れません。
  4. あれ?今日本のリーダーって? RT@ikedanob 政治家の年功序列はかなり崩れて平均年齢も下がってきた。これは競争が激化して、能力のない奴がリーダーになれなくなったから。 RT@lingmuqishi: まずは政治家の年功序列を撤廃! RT@takapon_jp 禿同。
  5. 昼過ぎに@hiroyuki_ni が東京ドームの半分って言ってた奴、ひょっとして容積?と思って東京ドームのサイト http://bit.ly/g5kF5B 見たら東京ドームの容積は約124万立方メートル。全然足りない。何が違うんだろ? http://bit.ly/espnJR

続きを読む "今日のつぶやき 15日 29 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

今日のつぶやき 14日 26 tweets

  1. しかしバツにはしなくて良いと思う。 RT@nojiri_h (その3)の後半にある意見には同意だなあ。掛け算を習い始めた頃のことは憶えてないし、教育技術として何かあるはずだと思う。
  2. 「一兵卒」の舎弟がいっぱい居るからな。清朝末期の軍閥みたいなもんか。 RT@ikedanob 最高指揮官が「一兵卒」の処遇も決められない日本・・・不思議な国だな。
  3. 『武士の家計簿』感想続き。書こうと思ったけど、ちょっとネタバレになるからやめとこ。
  4. セブンプレミアム7種のブレンド茶、十六茶とかの類いの味だけど、ヨーカドーで78円な上に袋要らないって言うと2円引きで76円。お得度高し。
  5. フォローしてる人のツイートも、リツイートするとそのタイミングでTLに現れるんだ。知らなかった。

続きを読む "今日のつぶやき 14日 26 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

今日のつぶやき 13日 32 tweets

  1. 田植え機に限らず、普通乗用車も私有地では免許不要だよ。RT@TokikoKato のどかでイイな!RT@sasa_cape 夏休みのしおりには「田植えの時期でも田植機を運転してはいけません」という注意がありました(笑)たぶん田植機や耕耘機でも自動車免許が必要なんでしょうね。
  2. ぃゃ~ん、ふとぉ~ぃ。ながぁ~ぃ。 RT@BCRJJ 何か美味そう RT@take_zzz: ロングメンチカツ串、、、
  3. 暴力は体験的に学習出来るけど、性はそれがないからとか?RT@h_taj なぜ暴力より性のほうがタブー視されるのか、というところに行き着きますね。RT@dankogai 現実世界では性より暴力の方が制限が大きいのに、なぜ虚構に関してはそれが逆になるのだろう。日本に限らず世界中
  4. 内山理名が南足柄出身だという事を今日の#nhk 家族に乾杯見て初めて知った。ずっと秦野か伊勢原辺りの人だと思ってた。
  5. おぉ、MISIAの「the Glory Day」 懐かしい。 http://bit.ly/9z2iGn#piston2438

続きを読む "今日のつぶやき 13日 32 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

今日のつぶやき 12日 33 tweets

  1. .@yomiuri_online 社説のページには[ツイートする]ボタンが無いんだな。何故だ?
  2. 冬ですなぁ。 RT@masanimasaru ふきょうわおん うっとうしい ふゆかい
  3. RT@s_hakase 功罪あるだろうがM−1廃止は「2番じゃ駄目なんですか?」的な間違った事業仕分けにも思える。お笑いの界のヒエラルキー、上下を無くす運動体でもあった。世間には年末の風物詩でもあった。M−1がないのは、上から読んでも下から読んでも「つまんねぇねんまつ!」
  4. 情報解禁とかもう意味無い世界になってるんだな。 RT@masason そういゃ、口止めされてた気がする。RT@Alice358 今日、ネタばれ言ってもよかったんですか?月曜日の魂ラジHPで発表しますからと、昨日のラジオで、福山さんがおっしゃってましたよ。(笑) RT 今度…
  5. 一部のペースメイカーと極一部の携帯電話の組み合わせで誤作動するらしいが。なので電源切らなくてOKとは中々言えない。RT@nanjo 確かに。RT@amneris84 ペースメーカーつけている人も、携帯するのに?! RT@takki_jp ペースメーカーに影響が出るからですよ

続きを読む "今日のつぶやき 12日 33 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

今日のつぶやき 11日 4 tweets

  1. あれ?今日10日?と一瞬焦ったけど、11日だよな。昨日の運勢知ってもな。RT@goisunet 【今日の運勢】 12/10 視野を広げたい一日 - これまで体験したことのないことに好奇心をそそられるかもしれません。積極的に関われば…➤ http://am6.jp/dXlwC2
  2. 爆問学問の南極の奴を録画で見てる。南極と言えば、やっぱり当然の様にヴァンゲリスの南極物語のテーマが使われるんだけど、南極物語って海外では公開されなかったんだろうか?勿体無いよなぁ。南極物語は名作だし、ヴァンゲリスの音楽は名曲だ。

続きを読む "今日のつぶやき 11日 4 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

今日のつぶやき 10日 12 tweets

  1. あ、メイキングセンス聴き逃した。#jwave
  2. 用地買収が上手く行かなかったからかと思ってた。RT@TokyuHands 「スキップフロア」と呼んでいますが、あの土地は斜度のキツイ傾斜地で、スペースを有効に活用するための苦肉の策、だったのです。 RT@hamajin_champ トリビアついでに、何故渋谷店の建物はあのよう
  3. 素晴らしいRT@kazu1961omi さすが。RT@yuyamareiko: 石原都知事が実行委員長をつとめる「東京国際アニメフェア」に対して、角川書店に続いて集英社、小学館、講談社、白泉社など10社も出展、協力をボイコットする。 http://j.mp/dKg9uM
  4. 村上佳菜子って、鼻かんでる絵とか愛らしくて、その後の照れ笑いも屈託の無い感じで幼く見えるけど、でも16歳なんだよなぁ。本当ならそういうの一番恥ずかしく思っちゃう時期な気がするけど、実際のところどうなんだろか?
  5. 昨日は意外に少なく7回しかツイートしてなかったらしい。何でだろ? http://hijirhythm.way-nifty.com/log/2010/12/09-tweets-0a1c.html

続きを読む "今日のつぶやき 10日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

今日のつぶやき 09日 7 tweets

  1. この宝くじのCMの曲、「恋とマシンガン」っぽいな。#jwave#hw813
  2. クリーミールックチョコレート、スーパーで安くなってるから買ってみたけど、旨い。
  3. 月。三日月か?と思ったら、4日だそうな。月齢は3.59日らしいけど。 http://plixi.com/p/61852190
  4. ユニクロのヒートテック腹巻を買ってみた。ボディウォーマーなんて気取った名前が付いてるけど、要は腹巻。しかしこれ、何でWOMEN'Sなんだろ?腹巻に男も女も無い気がするが。 http://plixi.com/p/61850467
  5. AKGをアーカーゲーと読んでしまうのは私だけ? RT@Yomiuri_Online あやかれるかな?名物48品で「AKG48」 http://bit.ly/iiyOet

続きを読む "今日のつぶやき 09日 7 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

今日のつぶやき 08日 12 tweets

  1. 六本木ヒルズ森タワー、展望台に上がるエレベーターの手前に変なゲートが出来てた。いつから?#roppongi
  2. 新宿寒い。#Shinjuku
  3. 新宿なう。今日はちょっと電気良すぎかも?#Shinjuku http://plixi.com/p/61650187
  4. 相模大野駅の手前で青い瓦屋根に「起」ってピンクで書いてある家が見えたんだけど何だろうか?やっぱ、勃起してるぜ!ってアピール?
  5. 当然エビ様も載ってるのですよね? RT@s_hakase 吉田豪『新人間コク宝』が今日届いた。

続きを読む "今日のつぶやき 08日 12 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

今日のつぶやき 07日 23 tweets

  1. そうだったのか!?内縁関係? RT@karimof パンといえばアンパンマン。バタコさんとジャムおじさんは親子や肉親じゃないんだってさ #hw813 #jwave
  2. 今日のメイキングセンスの話は著作権法的にやばいな。裁断しようがどうしようが著作権者の許可が無い限り駄目だし、そのデータをコピーして人にあげるのも勿論NG。まぁ、三谷幸喜の本は三谷幸喜自身が許可すれば良いんだけど。#jwave
  3. 言われれば確かに近い感じが。今後の芸風に少なからぬ影響がありそう。海老蔵の事元々好きじゃなかったけど、会見みて好きになれそうな予感がした。あれが演技でなければだけど。 RT@takashipom この事件はたけしの謎のバイク横転事件的、大転機である!
  4. カットというより脚色だと思うんだけど、それが何処から始まったのかが知りたい。 RT@kazumiyamashita 都知事の発言、文章の一部がカットされてまわって来て 最初そのままリツイートしてしまいましたが、そこの所は反省しております。@tebasakitoriri
  5. なんだかんだ言ってみんな興味あんだな、海老蔵。 RT@sisiodoc すごい!これだけ数字取れるなら、マスコミだって普通に追いかけるよ。RT@itmedia_news: 海老蔵さんの記者会見が終了。約19万人がニコ生に来場^編 http://bit.ly/eqw15o

続きを読む "今日のつぶやき 07日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

今日のつぶやき 06日 23 tweets

  1. 食べた事ないけどゴパン食べてみたい。#jwave (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  2. デスラー=伊武雅刀は赦して貰えますか? RT@sisiodoc 見に行こうと思ってる映画がTwitterでネタバレされてるのはいかがなものか。森雪が地黒とか、ハリーに胸毛とか。やーめーてー
  3. 小学校だって入学した年は1年生だし、ゼロから数える満年齢が寧ろ特殊。 RT@TokikoKato それはそうでしょうね!いわゆる数え年って考え方に近い訳ね。RT@POCO1959 西暦は1から始まっています。だからその人の暦を有るとしたら生年は1年だと思います。
  4. レッドブル、確か発売直後全然売れなかった時期の市場調査で、デザイン、名称、味、等々すべて最悪という結果が出て、結果「何も変えない」という判断をしたのだとか。#jwave#hw813
  5. 柴咲コウもいいですね。けど、福山×柴咲はガリレオのイメージが、 RT@technodon ですね、もちろん噂レベルですけど。あと柴咲コウに決まったなんてガセも RT 放送開始前ですか?悪くない配役、 RT 星野真里、お龍役に抜擢されたって噂も…#NHK#ryomaden

続きを読む "今日のつぶやき 06日 23 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

今日のつぶやき 05日 22 tweets

  1. 龍馬伝、今更だけど、最終回に星野真里が出てるけど、もっと前の会にも出てたのかなぁ?最終回だけ、あれだけの役だったとしたら随分贅沢なキャスティングだと思うんですけど。#NHK#ryomaden
  2. あ!ツイッターで不具合が話題になってるtwitbirdってバージョン2.7.3かな?迂闊にも[アップデートする]ボタンをクリックしちゃったよ。#twitbird
  3. 「頼司」が良いかなぁ?@808Towns 日本語の質問: 「ヨリス」という男の子の名前に当て字をつけるように頼まれたけど、皆さんなら、どんな字を選びますか。少し無理はあるけど、「世利寿」はどうですか?
  4. なるほどねぇ。 RT@akibablog なぞの女性がw RT@akibablog: [再掲] おっぱいデカイ、そしてスリム。しかも美人#akiba  ただしくは
  5. ブログのアクセス解析見たら、キーワード検索で「三谷 龍馬伝」とかいう中々思い付きそうもない組み合わせで検索して来てる人が居る。何でだろう?と調べたら、三谷幸喜が「ありふれた生活」の中で龍馬伝の事書いてたんだね。内容はどうやら、以前メイキングセンスで話してたのと同様みたいだけど。

続きを読む "今日のつぶやき 05日 22 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

今日のつぶやき 04日 10 tweets

  1. なんか、この曲演歌調だな。「君がいなければ」岩崎良美#jwave#bookbar
  2. 松本零士って、デザインやっただけじゃないの?ヤマト。 RT@ToshioOkada みんな、これぐらいの年齢で勝負をかけるよねRT@silverblue2199: 松本霊士がヤマトやったのは36歳@cypheristON2F 庵野さんがエヴァやったとき…#otakingex
  3. 香港辺りなら良いが、北京とかの汚れた空気は日本迄飛んで来るからなぁ。 RT@BCRJJ まあ、香港に住みたいとは思わないが.. 「<調査>深刻な大気汚染…市民の4人に1人が地元脱出を考慮―香港」 http://bit.ly/g087Aq
  4. つゆに山葵を入れると、ダシの香りが消えちゃいません?RT@midoren 香りも楽しむ本山葵ならそうでしょうね チューブ入りなら気にしませんww RT@nanjo: あ、聞いたことある!今度からそうします!RT 山葵はそばつゆに入れずに蕎麦につけて食べた方が旨いっすよ。
  5. 今日のつぶやき 03日 19 tweets http://bit.ly/fEUDse

続きを読む "今日のつぶやき 04日 10 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

今日のつぶやき 03日 19 tweets

  1. j-wave net に登録してるメアドとパスワードを変更した。
  2. ホルスタインじゃ旨くなさそうだな。 RT@akibablog 秋葉原駅前の牛角。ビラ配りが牛#akiba
  3. 龍馬伝の最終回をDVDに焼いて観直してみたけど、結局竜馬暗殺犯が何者だったのか今一分からん。彼奴等の言葉に妄がないのなら、徳川方の人間なのは間違いないのだろうけど。#NHK#ryomaden
  4. デフォルトでフォントサイズが小さくなってるwebサイトって何なんだろ?何がしたいんだ?
  5. 尾崎豊じゃない? RT@yomiuri_online 竜巻?高校のガラス100枚割れ数人けが…新潟 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YnnSF0G

続きを読む "今日のつぶやき 03日 19 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

今日のつぶやき 02日 27 tweets

  1. 最近のデジカメは、自動で顔に合わせて露出修正してくれたりするからなぁ。昔に比べると、案外簡単に綺麗に撮れるよね。#jwave#hw813
  2. 今まさにUSTの画面にモアレ出てます。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  3. radikoは割れてないのにUSTが割れるのは何でかな? (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  4. つーか、加藤剛の伊藤博文は幾ら何でもじじい過ぎだよな。伊藤は1841年うまれだから、日清戦争開戦の1894年当時でも53歳、日露戦争開戦の1904年でも63歳。加藤剛は今もう72だもんなぁ。 cf. http://bit.ly/c4fZui
  5. 勿論違います。30年くらい後の話なので、みんな相当おっさんになってます。 RT@tobsoya なんと!そうなのか!でも、名前だけではどのキャラか覚えてられなかったのだ><同じキャストじゃないと見過ごしちゃうよー><

続きを読む "今日のつぶやき 02日 27 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/01

今日のつぶやき 01日 63 tweets

  1. いまちらっと映ったモジャモジャ頭の人って、海月姫に出てるよね?#hw813
  2. sin0029 明日のNASAの発表にて、地球外生命体が現れて首をカクカクさせながら「地球はすっかりダメになってしまいました。そこで、地球人のみなさんにちょっと殺し合いをしてもらいます」という展開
  3. 2本抜いてる奴居たぞ、ビンの自販機。#jwave#hw813
  4. プロフェッショナルなのにTNってどういう事?>価格.com - デル、24型「P2411H」と23型「E2311H」を発売 http://t.co/JAqAS17 via@kakakucom
  5. 金沢は何につけチケットが売れない事で有名な街ですからね。 RT@ishikawajun 金沢が隣町だったらなあ。RT@shizu330: 「喬太郎 吉弥 二人の会」 金沢で完売してない事が、もったいなくて、しょうがないです。。

続きを読む "今日のつぶやき 01日 63 tweets"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »