« 今日のつぶやき 30日 65 tweets | トップページ | December 2010 »

2010/12/31

今日のつぶやき 31日 90 tweets

  1. ま、そんな事より、フォローしてくださってる皆さん、本年はありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。皆様のご健勝とご多幸をお祈り致しております。
  2. マツコ・デラックス組とミッツ・マングローブ組にするとかね。#nhk_kouhaku61 RT@noriko_v 紅白戦は男女対戦じゃなくすればいいのに。
  3. 結局紅白殆ど聞かなかった。ドリカムといきものがかりは聞きたかったんだけど、何かメンドクサクなっちゃった。#nhk_kouhaku61
  4. やばし、30分切ってる。アニメーションGIFにしたかったけど、やり方よくわかんないから暫定版で出しちゃうか?取り敢えず。
  5. 2010年もあと1時間を切りましたが、みなさん今年最後に何を呟きますか? ⇒ http://qa-now.com/d/515272#qanow
  1. 和宮はまた、公家装束でしたからね。基本的に猫みたいなパッチリつり目は時代劇似合わないですよね。 RT@matsubara_s 堀北真希、あまりに和服が似合わなくて、可哀そうになってしまった)RT@unotomo  誰が主演だといいと思いますか?
  2. iTunes にバックアップしてれば復元出来るはずだけど。#iPhoneJP RT@tbs_channel 【教えてください】アイフォンのデータが全部消えてしまいました。復元できないのでしょうか?電話番号もメールも写真も音楽もぜんぶ・・・うう
  3. 植村花菜が超美人だったら、「トイレ掃除とか、そんな問題ちゃうやろ!」となりそうだけど。#nhk_kouhaku61
  4. 植村花菜が不器量だったら、「別嬪さんになってへんやん!」だし、#nhk_kouhaku61
  5. 植村花菜見ると、まぁ、 、 、まぁ、、そんなもんか。と。もの凄く美人って訳でもないけど、少なくとも不器量ではないよなぁ、と。 RT@yukatan 「この歌信じてトイレ掃除がんばっても別嬪さんになれんかったら目も当てられんね」と母と話す
  6. ふじ特選落語会、@danshou さんの『薄型テレビ算』のあと、もう一つなんか聞くか、と再生させてみたら、『掛け取り』三遊亭鳳楽。これまた年末らしくて良いですな。 http://bit.ly/h8ucvl
  7. と思ったら、iTunesに入ってた、水樹奈々の『PHANTOM MINDS』。何でだろ?#nhk_kouhaku61
  8. さっき紅白で水樹奈々が歌ってた PHANTOM MINDS って、なんか聞いた事ある気がするんだけど、何でだろ?#nhk_kouhaku61
  9. もうそういう路線でも・・・ RT@noriko_v w RT@yokohamago もっとメイク!!RT@noriko_v アップがきついですね RT@yokohamago オヤジになってるなあって。RT@noriko_v L'Arc〜en〜Cielってなんか懐かしい
  10. ぼくも鋭意制作ちう。だけど自分にかわいいウサギとか書く能力が無いと気付いて愕然なう。 RT@290cart 年賀状出来上がったなう
  11. 紅白見ずにふじ特選落語会視聴なう。#nhk_kouhaku61 RT@danshou 『薄型TV算』の動画です。http://bit.ly/b2JhsN
  12. noriko_v 嵐が出てくると24時間テレビみたい
  13. 流石にもう出ないか。
  14. システムって何ぞ? RT@yukatan そうなんだ RT@akibalife_bin: RT@aay_19: 「自炊の森」はシステム変更へ、プレオープンは休止、権利者への配慮を模索? http://bit.ly/giFCSr
  15. シンクロニシティ。 RT@akibablog なんかそんな名前の人 RT@Hesta:@akibablog 猪熊ってジゴロウ?
  16. iTunesStoreのソングコードの期限が今日までなんですけど、何をダウンロードすれば良いですか? ⇒ http://qa-now.com/d/514731#qanow
  17. おう。 ⇒ http://qa-now.com/d/514636@__reira#qanow
  18. コーヒー飲んだらまた腹痛くなってきた。もういっぺんトイレ行くか。トイレには何の神様が居るんだ?
  19. あ、iTunesのソングコード、今日までなんだよな。あと数時間。何ダウンロードしよ?#iTunesJP
  20. 半島w RT@yukatan おしい!RT@hariboy: コストコで@yukatan 発見! 1文字ちがってたけど、、、 http://plixi.com/p/66828235
  21. TBSのカウントダウンライブにフジのカメラが入って小林麻耶が、きっかけは「フジテレビ」って言ってたのはいつだったか? RT@noriko_v 一昨年も紅白に民放の人たちがでてた気がするけど、あれはどこの局だったかな。
  22. いや、テレビの生放送出てて相手が目の前に居るんだから書き込んでねぇで喋れよ、ってなるでしょ。 RT@hazuma しかし、こんだけコミュニケーション環境変わってるんだから、いちど朝生も「ツイッターは日本を変えるか」みたいなテーマで、呟きもOK、ネット接続もOKの環境作って、…
  23. 羽鳥は日テレじゃ。 RT@noriko_v そういえば、去年の紅白でTBSの羽鳥さん出てたんだっけ。 http://bit.ly/es0uqD
  24. 60点から選んだって書いてありますが、 RT@ishikawajun 弘兼もこういう才能ないんだから断れよなあ。RT@kerokerokingDX: チョット…ねー…ウニャウニャ… RT@dillo_dillo: http://bit.ly/dNPcU4
  25. 意匠科も制作だけで卒業した人も居ると思う。 RT@Sangetsuki 建築学科の意匠系って卒論がない研究室が結構多い。卒業論文ではなく卒業設計。工学系で卒業論文がないって他にあるのかな?
  26. 大晦日の夕方っつぅのもあんじゃなかろうか?『知りたがり』だって今日この時間にやればそれなりの反響が… RT@tsuda 実家帰ったらこの前のNHKのみんなでニホンGO!が再放送されてて、実家に「NHKに出てるね!」という電話がかかりまくってるなう。NHKやっぱり凄いな。
  27. まぁ出演者がツイートすんだったら、なら家でやれよ、って話で、それじゃあ日常ネットで繰り広げられてる光景と変わらない。 RT@hazuma 今日の朝生、ツイッターを導入という話だったが、スタジオからのツイートはできないことがわかった!
  28. ぼくも脱糞なう。 RT@yukatan 脱糞じゃない説 RT@sakabe_arato:@yukatan コミケで脱糞騒動、その一部始終 http://bit.ly/hq3iHx
  29. また、「トーイレーにー、いるんー やでー」今度こそ!
  30. 墓参りだん。
  31. ぼちぼちロックアウトの時間じゃないのか?学校とかって。 RT@ITOKAWAMASAKO 誰もいないと思って、小汚い格好で、薄いメイクで学校行ったら、結構人いてびっくり!!みんな頑張るね~。
  32. 厳選 源泉 原潜 減船 原泉 ですね、うちのは。 RT@takayuki_ohira げんせんとかいて原潜が真っ先に出てくるのは、IMEのデフォなんでしょうか?それとも?
  33. ありがとうございました。 RT@Chigumi 親切な方が教えてくれました!→ RT@tisen_sugi 静岡駅を抜けて安倍川を渡る瞬間、海側の窓から富士山が見えます@ishikawajun RT 一瞬だけ富士山が右側
  34. サーカスサーカスは今日も有るのか。大晦日と言うにご苦労様です。 RT@tsubuyakifumika 今年最後のサーカスサーカスは大晦日でにぎわう渋谷。10年通った思い出いっぱいの街ですよ。特製福袋ご用意して渋谷エピソードお待ちしてます。ゲストは学生時代からの友人、ミッツマング
  35. ういろうは小田原が一番だぜ!と言いたい所だが、本当は山口のういろうが一番美味いと思う。#odawara RT@ishikawajun 名古屋高島屋の虎屋ういろうなう。ここのういろうは、美味い!
  36. トイレだん。今年のう◎こを出し切った。かな?
  37. まさにアルケミーですね。 RT@Sangetsuki 「現代の錬金術として賛美されている」んだそうです。ちょっとすごい。 RT@slashdotjp: http://bit.ly/dVGPLv 元素周期表で両隣の物質を材料に、パラジウムそっくりの合金を作成
  38. 凍えてる凍子にならない様にお気をつけて。 RT@saeko2010 頭がキンキンに冷えたので冴えてる冴子になれそうですっっ!!キラーン!!!RT@kilala04 頭を冷やしてるんでつね! RT 雪!! #saeko2010
  39. 警察もだけど、数字のチェックは外部にやらせるべきだよな。月末のネズミ捕りみたいなもんだ。 RT@yjochi そういえば、昔、年末に、検事正が、このまでは起訴率が高くなるとか低くなるとか言って、件数が多い交通事件の基準をいじって、率をメークしていたことがあったな。ひどいなと…
  40. 東海道本線かも? RT@ishikawajun 反対から見えるかなあ。RT@Chigumi 天晴れ見事な富士山きれ~い! 下りだと右側ですよね。そういえば登りだと当然左側に見えるわけだけど、一瞬だけ富士山が右側に見える瞬間があると聞いたけどホント
  41. .@NHK_PRも赤くなれば良いんじゃね? RT@NHK_PR クロゲンめ… RT@namakinoko: クロ現さんがまるで@NHK_PRさんみたいなネタを…! RT@nhk_kurogen そして年明け1/11日のクローズアップ現代は通常の約3倍(赤くはありません。)
  42. 駄洒落か。 RT@290cart 皆未来(みなとみらい)神社 RT 何処の神社? RT@290cart 東横線の両端に痛い広告が!
  43. 何処の神社? RT@290cart 東横線の両端に痛い広告が!
  44. 紅白の放送前に紅白で歌われる予定の曲をフルコーラスで繋いでニコ動にUPする奴とか居ないんだろうか?#nhk_kouhaku61#nhk
  45. いやいや、赤い。きっと赤い。 RT@nhk_kurogen そして年明け1/11日のクローズアップ現代は通常の約3倍(赤くはありません。)73分の拡大版「ウーマノミクス(女性経済)は日本を変えるか」▽こちらもツイッターと連動!皆さんから事前&当日にいただいたツイート#NHK
  46. nhk_kurogen (再)◇フォロワーの皆さんに伺います!その1◇あなたの身の回りで、女性たちが力を発揮することによって、業績アップにつながったり、企業に活気をもたらしたという体験やエピソードはありますか?あればその原因も含めて、具体的にお聞かせください。は何でしたか。
  47. 随時採用とセットだな。 RT@nhk_kurogen ご意見RT@gatemara 解雇規制を緩和して転職が当たり前の社会にならないと、企業間で優秀な人材の獲得競争が進まない。今は一度、就職したら辞められないからサービス残業、無理な転勤などが強要され、女性の社会進出が進まない
  48. asamadetv 【本日放送】今日・深夜1:30からの「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」では、生放送中にtwitterでご意見を募集します。ぜひ、ご参加下さい。
  49. やっぱ、ロケットマンって名前が宜しくないんじゃなかろうか? RT@jwave813fm 12/31本日締切!『ラジオがやってくる』ロケットマン【ふかわりょう】が学校にお邪魔して番組公開録音イベント開催!ぜひ我が校へ!⇒ http://bit.ly/eDF3zT#jwave
  50. jwave813fm 12/31本日締切!『ラジオがやってくる』ロケットマン【ふかわりょう】が学校にお邪魔して番組公開録音イベント開催!ぜひ我が校へ!という生徒さん、先生や学校関係者、保護者の皆様、ご応募お待ちしてます⇒ http://bit.ly/eDF3zT#jwave
  51. herobridge アメリカは「ミスに寛容だがウソに厳しい」日本は「ウソに寛容だがミスに厳しい」上杉隆さんの本を読んでます。これは体験的に実感できますね。新しいものが生まれないわけだ。揚げ足取りに夢中になり、大きなウソを信じ切って真実から耳を塞ぐ。今納得。上杉さん、すごいね。
  52. トーイレーにー、いるんー やでー。 ⇒ http://iphone.qa-now.com/d/514093#qanow
  53. トーイレーにー、いるんーやでー。 ⇒ http://iphone.qa-now.com/d/512743@hijirhy#qanow
  54. フルコーラス歌って欲しいけど、何処ら辺カットするのかしら? RT@uemurakana27 今年最後のジョギング終了!!!体調バッチリ♪紅白頑張るぞぉー☆☆☆
  55. どっちかっつーと理論じゃ納得しない印象があるが。 RT@nhk_kurogen ご意見RT@Supermichael211 「独立性」に焦点があてられていますが、その次は「多様性」。女性は、素直に疑問をぶつけてき、論理的な「説明」がなければ納得しない。
  56. 蕎麦っつえば今年は一回もまつや行ってないんじゃなかろうか? RT@tobsoya んー、でも、あそこの蕎麦屋美味しいんだよなあ。
  57. takashipom 超同感。RT@itohh: クールブリタニアは英国の90年代の政策だったわけで、これにより英国のクリエイティブ産業のGNP比率が高まったはず。日本のクールジャパンってのは、それを模倣したものだろうけど、政策目標が見えないので、キャッチコピー以上の役割が見えないのが残念。
  58. わからん。事務所的に顔出しNGなんだろか? RT@donguri きゃんちキター!
  59. つーか、池上さんの前は5時から爆笑問題の面白ニュース、後は1時半から朝生って、随分硬派な年越しだな、#tvasahi,#asamadetv
  60. 7時から年明け1時半迄6時間半生放送って、大丈夫か?池上さん!?#tvasahi
  61. Aは映画的、Bはテレビ的なんだよなぁ、これ。#tvasahi
  62. 鉄腕ダッシュって、何でもかんでもロバート・マイルズ使い過ぎじゃないか?#ntv
  63. 神奈川県はトーナメント7回くらい勝たないといけなかったかと。ま、所詮スポーツですが。 RT@matsubara_s 高校サッカーが始まったけど、参院と同様に(高校野球甲子園も!)、出場枠の格差が!10倍はあるんじゃないかな・・・。
  64. 打出の小槌が欲すぃ。 RT@TokyuHands では、11日に金槌持ってお伺いします(笑
  65. ikedanob ランキングを集計して思ったが、やはりテクノロジー系の記事のアクセスが多い。インターネットってまだオタクの道具なんだな。これがテレビや洗濯機のようになる本当の変化はこれからだ。 http://ow.ly/3woBP
  66. これ、ホント? http://twitter.com/#!/matsubara_s/status/20634794782101504http://qa-now.com/d/513866#qanow
  67. だから派遣とかが流行る訳ですもんね。 RT@s_iwk 人件費は普通、給与以外が多いです。RT@rionaoki: 給与水準を調整すればいいだけじゃ。RT@matsubara_s: 「3分の1しか雇えない」、ということだと思います。RT 年賀状が無くなったら
  68. 郵便の問題、年賀はがきが発売された頃からツイートしてればもっと話題になったかな?
  69. ミケランジェロの最後の審判の空の青とかラピスラズリだったっけね? RT@BCRJJ ラピスは砕いて絵の具にもなりますね。ウルトラマリン。RT@HarrisonIto 石ショップで http://bit.ly/eStMhh
  70. 大晦日だというのに、朝からすごい事ツイートしてる?ひょっとして??
  71. ちなみにその授業って、郵便ポストのデザインを新しくしたって話だったんだよなぁ。それまでの四角いポストが、「一個一個手作り」って話もびっくりした。
  72. ぼくは十数年前、大学の授業で件の「3分の1」の話を聞いて年賀状出すのやめました。 RT@matsubara_s 僕は、以前、学生に年賀状調査をしました。出すのも受け取るのもゼロという学生が結構多くてびっくり。数通、となると大半! いずれなくなる「風習」だと思います。
  73. 一人ひとりが「郵便サービス維持の為に年賀状を出すんだ」と思うか、「この年賀状で3分の2の無駄な職員を食わせてるんだ」と思うか、の意識が重要なのだと思う。 RT@matsubara_s 「3分の1しか雇えない」、ということだと思います。
  74. まぁ問題は、日本人がみんな年賀状をやめたとして、郵便サービスのクォリティーと価格を維持できるか?って事だよな。 RT@matsubara_s 「3分の1しか雇えない」、ということだと思います。郵便は、年賀状だけで儲けているのが現状です。
  75. matsubara_s 郵便は、上期は赤字。年賀状がある下期は黒字。RT@ua8894274 なにその立派な赤字産業 RT@matsubara_s 「3分の1しか雇えない」、ということだと思います。RT@hijirhy 郵便関連の職員って年賀状が無くなったら3分の1で足りるってホントかしら?
  76. 上期・下期で分ければ聞こえはいいけど、年賀葉書の発売から配達まで2ヶ月ちょっとだから、10カ月の赤字を2カ月の黒字で補ってるわけだ。 RT@matsubara_s 郵便は、上期は赤字。年賀状がある下期は黒字。RT@ua8894274 立派な赤字産業 RT 3分の1しか雇えない
  77. matsubara_s 「3分の1しか雇えない」、ということだと思います。郵便は、年賀状だけで儲けているのが現状です。RT@hijirhy 郵便関連の職員って年賀状が無くなったら3分の1で足りるってホントかしら?
  78. AVで、マンコ舐める時にやたらチュパチュパ音を立てるのってちょっと引きません? ⇒ http://qa-now.com/d/513615#qanow
  79. 郵便関連の職員って年賀状が無くなったら3分の1で足りるってホントかしら? RT@matsubara_s 同様です。RT@naotokikuchi 同様です。@ichiyanakamura 十年前にやめました。@hiratahiroko 年賀状。特定郵便局の娘なのでやめれない
  80. いいんだよ、それでいいんだよ。 ⇒ http://qa-now.com/d/513491@__reira#qanow
  81. そうなの!?直営店は美味しいんだ、天下一品。 RT@dengen_cafe ルノアール店は直営じゃないとコンセント及び無線LANが使えない店がほとんどなので、ご注意。例えば吉祥寺や恵比寿などはFCです。ラーメン屋天下一品が直営店じゃないと美味しくない…という原理と一緒ですかね!
  82. 「関東の三大師」の大師が弘法大師でないとは知らなんだ。>関東三大師 - Wikipedia http://goo.gl/o76hO
  83. #nhk#bs1でバンクーバーオリンピック女子フィギュアの再放送やってるけど、安藤美姫のコスチュームはやっぱダサいな。和田エミだっけ?
  84. 海月姫、今日最終回か。すげぇ中途半端で終わりそうだな。#fujitv#kuragehime
  85. 人から聞いた話なので何がどうとは知りませんが、やっぱり親会社が米国と中国ではかなり違うらしいです。 RT@Sangetsuki そうなんですか?中国企業になってから変わったんですかね?技術者の方は大丈夫なのかな?

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 30日 65 tweets | トップページ | December 2010 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50457814

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 31日 90 tweets:

« 今日のつぶやき 30日 65 tweets | トップページ | December 2010 »