« 今日のつぶやき 15日 29 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 17日 16 tweets »

2010/12/16

今日のつぶやき 16日 19 tweets

  1. 宮崎吾朗、度胸あるな。ジブリも映画だけじゃなくテレビシリーズとか作れば良いのになぁ。 RT@Yomiuri_Online スタジオジブリの新作アニメーション映画は「コクリコ坂から」2011年夏公開http://bit.ly/gMMLBp
  2. 「アサンジ」って入力したら「あ三治」って変換された。噺家みたい。柳家あ三治
  3. そらアサンジでしょ。他に誰が、 RT@jwavejam 今夜のメッセージテーマは『2010年、あなたが選ぶ今年の人』あなたなら誰が今年を代表する人物、今年をもっとも象徴する人だと思いますか?ぜひ、あなたの清き1票をお寄せください!#jwave#jamtheworld
  4. RodinaTP 今のところはありません。これからインタラクティヴな電子テキストの研究を進めて、第7版となる予定の『情報法テキスト 2014』 で電子化するかもしれません。が、その前に世界が終わる可能性があるらしいですね。@hijirhy iTS等で電子版を販売する予定はありますか?
  5. nojiri_h 生物オタクが昔からやってることです。別に今回発見された品種でなくてもいいし。RT@hijirhy: 申請中の特許との兼ね合いは問題無いのでしょうか? RT nojiri_h 藻類なんて容器に水を入れて陽の当たるところに置いておけば簡単に繁殖するんだから、「炭化水素生成キット」
  1. 申請中の特許との兼ね合いは問題無いのでしょうか? RT@nojiri_h 藻類なんて容器に水を入れて陽の当たるところに置いておけば簡単に繁殖するんだから、「炭化水素生成キット」を出してくれないかな>教材屋さん。
  2. 「キャンドルナイト」って聞くとどうしても「キャンドルジュン」を連想してしまう。他の呼び方は無いものだろか? RT@masanimasaru 17日(土)小田原日の出旅館で行われるキャンドルナイト。13時~16時の間だけですが、占い部屋 http://bit.ly/dMrktU
  3. iPhoneのTwitterアプリ、起動してると画面消えててもmention来た時に画面に表示される様になったんだな。知らなかった。Twitbirdの写真機能に不具合が無ければ気付けなかった機能だ。
  4. と思ったら、やっぱり日本限定だったらしい、冴子先生 http://bit.ly/eZVRTI そんなのあったんだな、MS Office。
  5. そもそも、「冴子先生」って日本以外では何て名前だったんだろ?まさか日本限定のキャラクターじゃないよね?冴子先生。
  6. 冴子2010ってすげぇ名前だな、@saeko2010
  7. iTS等で電子版を販売する予定はありますか? RT@RodinaTP 情報法テキストの価格は、コミケで売るものとしてはいささか高価な1800円です。申し訳ありません。180ページ近くあるのでこんな値段になっております。
  8. テキストには興味あるけどコミケには行かないですなぁ、たぶん。 RT@RodinaTP 「オンライン講義がなくてもいいよ」、「単に興味があるから買ってみたいよ」という方、かつコミケ会場にいらっしゃる予定の方、何らかの方法で私に購入意思を示してくださいますと、持ち込み冊数が決まる…
  9. これが所謂「自主規制」というやつだとしたら恐ろしい事だ。 RT@yukatan 【速報】 RT@itmedia_news: 森山直太朗さんの新曲「うんこ」ですが、iTunes Storeの表記が「う*こ」から「うんこ」に修正されたので http://bit.ly/eA5o1A
  10. 最近よくCMやってるカルビーヒーハー買ってみた。CMに出てるのってブラックマヨネーズだっけ?ヒーハーにはマヨネーズ入ってなさ気だけど。
  11. つまり、潰しの利かない特殊スキルと年功序列との関連性という事ですよね。簡単に言ってしまえば、潰しが利かなければ雇用形態がどうであれ離職やノウハウ流出のリスクは少ないように思うのですが。年功序列のメリットはどの辺で出てくるのでしょう? RT@ikeyasu 「大きな会社の一部」
  12. 所属事務所が「サンつけろよコラァ!」とは言えないわな。 RT@NHK_PR@ponpontanukicha 所属事務所などです。
  13. 何故大きな会社では年功序列が妥当なのですか? RT@ikeyasu 勤続年数で昇給、昇格する制度という認識で、インフラ等、大きな会社では妥当性があると思ってました。
  14. http://bit.ly/fZ3lau @Kazuto23 理解出来てないかもしれないので、年功序列の"意味"を教えてもらえますか? RT いやいや、その前に年功序列の意味が理解出来てないだろ。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 15日 29 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 17日 16 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50321811

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 16日 19 tweets:

« 今日のつぶやき 15日 29 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 17日 16 tweets »