« 今日のつぶやき 14日 26 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 19 tweets »

2010/12/15

今日のつぶやき 15日 29 tweets

  1. 多分ツイートしてる人の大半がニート RT@s_hakase TLを追っかけると、今日の「相棒」がいかに面白いかと……。ドラマも映画も一度も見たことがないのだが……
  2. いまは、もう、うごかない~、 RT@NHK_PR@karashichau 私は、からしでもありません。時計です。時計って、おわかりでしょうか?時刻を表示する道具のことです。ただ、私はずっと3時のまま動きませんが…。
  3. 「さかなクン準教授」と呼べばいいのかも。 RT@NHK_PR@bob3bob3 ご自身が「さかなクン」という名前を希望される場合には、「さかなクンさん」とお呼びしなければならないのかも知れません。
  4. あれ?今日本のリーダーって? RT@ikedanob 政治家の年功序列はかなり崩れて平均年齢も下がってきた。これは競争が激化して、能力のない奴がリーダーになれなくなったから。 RT@lingmuqishi: まずは政治家の年功序列を撤廃! RT@takapon_jp 禿同。
  5. 昼過ぎに@hiroyuki_ni が東京ドームの半分って言ってた奴、ひょっとして容積?と思って東京ドームのサイト http://bit.ly/g5kF5B 見たら東京ドームの容積は約124万立方メートル。全然足りない。何が違うんだろ? http://bit.ly/espnJR
  1. 相当切なく救いがないですよ。殺された人同世代だし。 RT@yukatan 相棒がばすってる。今日こそは録画できてたはずだ。おなかすいた。
  2. 「「クニマス」が山梨県の西湖(さいこ)で生息していることが、京都大の中坊徹次教授(魚類学)や、東京海洋大客員准教授でタレントの「さかなクン」らの調査で明らかになった。」って笑った。 http://t.co/NW0RqAC via@yomiuri_online
  3. #tvasahi 「相棒」の前に池上さんが「ベーシック・インカム」を取り上げたのってシンクロニシティ?
  4. ardisia_a 拡散のご協力をお願い申し上げます‼ 神奈川県川崎市中原区等々力周辺で12月5日の午後3時頃、うちの迷子のオカメインコに似た鳥が目撃されています!さらに目撃・保護情報がございましたらどうかお寄せくださいませ☆ http://p.twipple.jp/WrzqQ
  5. #tvasahi 「相棒」久し振りに見たけど切な過ぎる。テレビドラマとしては鬼平犯科帳や茂七の事件簿に匹敵する名作じゃあるまいか?
  6. いやいや、その前に年功序列の意味が理解出来てないだろ。 RT@takapon_jp 安定してるって幻想だけどね。QT@ikeyasu:@Kazuto23 インフラ企業のような、収入が超安定している企業で、かつ内部のノウハウが外部で使えない企業では、年功序列が適していると思…
  7. 年を取ったら無条件に敬ってもらえるとか、儒教思想と矛盾しないとか。 RT@takapon_jp なんかある? QT@Kazuto23 年功序列のお陰で得られるメリットは無視ですか?
  8. 性差別は禁止されてんのに年齢差別は禁止されてないのか!? RT@ikedanob まじめにいうと、年功序列が日本をだめにしている最大の原因。これは長期雇用と違って合理的な理由もない。年齢差別や中途採用の差別を禁止する法律をつくってはどうだろうか。
  9. 『KAGEROU』の感想ツイートしてる人は未だ居ないのかな?ぼくのTLに上がってないだけ?
  10. #nhk 「坂の上の雲」見てると、丁汝昌とか李鴻章とか袁世凱とか、この時代の清朝の軍人、政治家をごっちゃに覚えてることに気付かされる。#nhk_sakanoue
  11. 今ある番組だと、#nhk オンバトプラスみたいに視聴者が投票するとか、#tbs の何だったかツイッターをリアルタイムで表示する番組とか。あとやっぱスポーツとか。いろいろ試行錯誤があるんじゃないでしょうか、これから。 RT@apmaru 「リアルタイムで見る価値」とはどんな物
  12. ちなみに、実写映画版『あしたのジョー』の丹下段平役は香川照之だって。凄すぎだろ、香川照之。水木しげる役とか正岡子規役とか岩崎弥太郎役、あと『劒岳 点の記』の宇治長次郎役でもすごいと思ったのに、この上丹下段平までやるとは。
  13. あしたのジョー実写版、力石役誰?と思ったら、伊勢谷友介。全然イメージ無いキャスティング。けどちゃんと力石徹に見える。すげぇな、伊勢谷友介。でも、声はやっぱ細川俊之じゃないとね。
  14. コンビニに寄ったら、窓越しに子規。厳密に言うと子規を演じる、香川照之、のイラスト。#nhk「坂の上の雲」がそんだけ流行ってるという事か、それとも矢張り香川照之の劇痩せのインパクトか、或いは単にイラストレーターか編集者の趣味か?
  15. 逆にリアルタイムで見る価値のあるコンテンツに偏重して行くのかも RT@apmaru そうか。そうですね。「録画して見る」スタイルが定着すると編成の意味がなくなるのか。 RT@DeckHASHIMOTO: 編成という概念がくづれた瞬間。地上波の編成命は打…#spiderpro
  16. nhk_hitokoto 【ご意見募集】皆さんは、今回の条例についてどの様に受け止めますか。今回の規制対象となるような漫画やアニメが誰でも手に取れるような環境をどう考えますか。皆さんのご家庭では、性や暴力についてお子さんと話し合う事はありますか。今後、漫画やアニメの世界で何かが変わると思いますか。
  17. 「約2万ヘクタールにすれば、日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる」って書いてありますけど。 RT@hiroyuki_ni 東京ドームの半分のサイズのプールを作ると、日本の石油が全て賄えるそうです。筑波大すごい。>「石油」つくる藻類 http://bit.ly/espnJR
  18. 十万人以上署名してて怖いんですけど。 RT@moriizumii というご意見も。参考まで…>「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」がひどい件について http://ow.ly/3pnOP RT@kazumiyamashita@mitsueaoki@kinoko94
  19. #fujitv ごきげんようでさっき杏子さんが言ってた奴か。RT@ksorano これすごすぎ!⇒12/15公演をUstreamで配信『奄美大島豪雨災害 復興支援チャリティライブ「ディ!ディ!」』出演者:元ちとせ 杏子 山崎まさよし… http://bit.ly/e5ikzb
  20. リンゴスターRT@masanimasaru ☆い RT@kokoa_1981: ほしい RT@yamaitaicho: 何しろ我が家には今70個のリンゴがおるわい。
  21. もっと気軽に18禁マンガを買える様にすれば良いんじゃね? RT@miyadai 江戸時代の廓(くるわ)もね。RT@togo_masanaga: 何度もいうが、都条例に賛成票を投じた議員、特に自民党議員はもう二度と「保守」とはいわせないぞ。日本という国を生んだイザナギイザナミ…
  22. 英検ってマークシートなのか。問題文って英語?難しい漢字とか使われてないんだろか? RT@twinavi 【話題のツイート】 6歳の園児、英検準2級合格 授業は週1時間だけだけど http://twme.jp/tnav/00DN
  23. 灯りを消して窓を開けてみたけど、星も見えないな。
  24. ビグザム(多分)。 RT@ishikawajun 俺はガンダムは見たことないけど、それでもこれがガンダムじゃないことはわかる!RT@mizutanikyoko: ちょっと今日はかなりまともに描けてしまったので、加勢にならんわ http://p.twipple.jp/cCWLv

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 14日 26 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50313428

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 15日 29 tweets:

« 今日のつぶやき 14日 26 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 16日 19 tweets »