« 今日のつぶやき 13日 32 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 15日 29 tweets »

2010/12/14

今日のつぶやき 14日 26 tweets

  1. しかしバツにはしなくて良いと思う。 RT@nojiri_h (その3)の後半にある意見には同意だなあ。掛け算を習い始めた頃のことは憶えてないし、教育技術として何かあるはずだと思う。
  2. 「一兵卒」の舎弟がいっぱい居るからな。清朝末期の軍閥みたいなもんか。 RT@ikedanob 最高指揮官が「一兵卒」の処遇も決められない日本・・・不思議な国だな。
  3. 『武士の家計簿』感想続き。書こうと思ったけど、ちょっとネタバレになるからやめとこ。
  4. セブンプレミアム7種のブレンド茶、十六茶とかの類いの味だけど、ヨーカドーで78円な上に袋要らないって言うと2円引きで76円。お得度高し。
  5. フォローしてる人のツイートも、リツイートするとそのタイミングでTLに現れるんだ。知らなかった。
  1. 宮台真司、最近TLに表れないから「ひょっとしてブロックされた?」とか思ってたんだけど、そうじゃなくてずっとツイートしてなかっただけなんだな。
  2. miyadai お早うございます。ご無沙汰いたしております。先にツイートさせていただいた菅総理からのメッセージ。ご自身のブログに掲載されていますが、このままでは目立ちません。朝早くから申し訳ありませんが、拡散をお願いいたします。 http://ow.ly/3oB6l#hijitsuzai
  3. イデオンか?と思ったらドラえもんだって。「鉄人兵団」ってトランスフォーマーかよ。
  4. 朝マックストラップゲット。まだ開封してないけど、エッグマックマフィンかな?マクドナルドって、アイスコーヒーにはLサイズ無いんだって(´・ω・`) 仕方ないのでアールグレイティー。
  5. 『武士の家計簿』感想続き。借金が嵩んだ原因として、何か止むを得ない出費とか、或いはしがらみとか当時の慣習とか、そういう物が出てれば良かったと思う。慶事に鯛というのは確かに大きな出費なのだろうが、しかしそれが具体的にどれ程家計にダメージなのかというのは、映画を見ても分からない。
  6. 『武士の家計簿』感想続き。特別な理由も無い侭に借金が膨らみ、それが節約して返せた。という事では、ただ単に家計の放漫体質を改めたというだけの話になってしまう。それでは、算盤侍の家柄としてどうなのか?加賀百万石の経理を預かる立場として、そんなに家計にだらしなくて恥ずかしくないのか?
  7. 『武士の家計簿』、結局猪山家の借金が膨らんだ原因は何だったのか、どうやって借金を返済したのか、という所をもっと深く掘り下げて欲しかった。倹約の工夫も、予告編にも出て来る絵鯛の他は金貸しとの金利交渉くらい。作品を見ても、「借金が有りました。節約して返しました」というだけに終わってる
  8. 映画『武士の家計簿』だん。予想以上に、しっとり、ゆったり、のんびり、淡々とした感じだった。幾らでももっとダイナミックに、ドラマチックに、スリリングに出来る要素は有りそうなのに、敢えてそうしてない感じ。スクリーン6のE-14は中々見やすい席だった。
  9. 武士の家計簿うぃる。スクリーン6 E-14。
  10. ブナシメジ。何でこんな所に。
  11. アメダスのデータ、毎正時にツイートしてくれれば良いのにな。
  12. 序でだから昨日の気温のデータも見てみたら、最高気温が午前2時に出てる。恐るべし。昨日は、一日通して9度から11度の間で動いてたらしい。 http://bit.ly/i6AyVZ#odawara#tenki
  13. 確かに日付が変わってから気温が上がり続けてる点は予報通りだが、13時時点で12.3度までしか上がってない。 http://bit.ly/h8diH0#odawara#tenki
  14. 吉良家って取り潰されたんだ。知らなかった。とんでもねぇ話だな。RT@BCRJJ 討ち入り時の吉良方の戦死者17名重傷者23名。その他大勢は怯えて長屋から出てこなかったようだ。その後、吉良家は息子の養子先の上杉家預かりとなる。勇戦が認められた7名が上杉家に召し抱えられ後は浪人
  15. 信じ難い。寿命縮むって話も聞いた事が。RT@sasakitoshinao 本当なのか。いずれにしろ私は高層マンションは大嫌いなので今後一生住むことはないけど。 /マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産 http://t.co/u7OaBLc
  16. TAROさんアメリカ?と思ったら都内のブロードウェイか。職質って実際効果あんだろか? RT@DJ_TARO あーあ、ブロードウェイの辺りでウロウロしてたら職務質問。僕より怪しいのいっぱいいるのに。仕事なんだろうけどあの2人のうちの1人が世間話調に話しかけてくんのが無駄。
  17. 今日って、昨日予報で言われてた程暖かくない様な気がすんだけど。予報では最高気温20度だったよね、たしか。#odawara,#tenki
  18. ラッカ星人の住むラッカ星はやっぱりこりん星の近くなんだろうか? RT@NHK_PR ちなみに千葉放送局のラッカ星人には、中の人がいます。詳しくは http://bit.ly/aK5Wi6 を。
  19. 一瞬カツラ星人かと思った。 RT@NHK_PR ちなみに千葉放送局のラッカ星人には、中の人がいます。詳しくは http://bit.ly/aK5Wi6 を。
  20. ニルスのふしぎな旅って、ウィキペディア見たらスウェーデンの話なんだな。てっきりポーランド辺りだと思い込んでた。スウェーデンって、宗教的には何?ギリシャ正教?カトリック? http://bit.ly/f4kYNy
  21. ニルスのふしぎな旅、録画してた奴見たら、ニルス子供なのにポケットからナイフ出してリンゴ剥いてる。日本じゃ、大人でもナイフ携帯できないのに。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 13日 32 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 15日 29 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50304899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 14日 26 tweets:

« 今日のつぶやき 13日 32 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 15日 29 tweets »