« 今日のつぶやき 11日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 32 tweets »

2010/12/12

今日のつぶやき 12日 33 tweets

  1. .@yomiuri_online 社説のページには[ツイートする]ボタンが無いんだな。何故だ?
  2. 冬ですなぁ。 RT@masanimasaru ふきょうわおん うっとうしい ふゆかい
  3. RT@s_hakase 功罪あるだろうがM−1廃止は「2番じゃ駄目なんですか?」的な間違った事業仕分けにも思える。お笑いの界のヒエラルキー、上下を無くす運動体でもあった。世間には年末の風物詩でもあった。M−1がないのは、上から読んでも下から読んでも「つまんねぇねんまつ!」
  4. 情報解禁とかもう意味無い世界になってるんだな。 RT@masason そういゃ、口止めされてた気がする。RT@Alice358 今日、ネタばれ言ってもよかったんですか?月曜日の魂ラジHPで発表しますからと、昨日のラジオで、福山さんがおっしゃってましたよ。(笑) RT 今度…
  5. 一部のペースメイカーと極一部の携帯電話の組み合わせで誤作動するらしいが。なので電源切らなくてOKとは中々言えない。RT@nanjo 確かに。RT@amneris84 ペースメーカーつけている人も、携帯するのに?! RT@takki_jp ペースメーカーに影響が出るからですよ
  1. 割烹着、漢字だと3文字だけどな。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 日本に限らず世界的に堪え性が無くなってきてる気がする。 RT@namatahara 日本は長い間、自民党がずっと権力の座にいました。だから RT@tjkm250 なぜ、同じ日本で重要なことは報じずに、ただ次々に「叩く」ことばかりが報じられ続けるのでしょうか?#gekiron
  3. spec_loc 最終回まで、全話パックで一月末まで、何度でも観放題のコースもできました。http://tod.tbs.co.jp/item/2098/ 今、八話まで配信中。一気観には最適です。年末年始今日から流しっぱなしでも大丈夫ってことですな。もちろん一本ずつの奴もあります。
  4. 事前にツイッター対談って何のメリットがあるんだ?物珍しさ狙いとしか思えん。 RT@igi3 RT@GameBizJP: NHKスペシャル「世界ゲーム革命」が12日に放送、事前公式Twitter対談あり http://bit.ly/fqMACv
  5. #nhk 坂の上の雲、子規が死んで妹の律は共立女学校に入学したわけだけど、その後の人生って今後のストーリーでフォローされるんだろうか?これっきり出て来ないとかは幾らなんでも寂し過ぎるのだが。#nhk_sakanoue
  6. 来年からM2グランプリw RT@TSUTIYA_ON_LINE エエ⁈そうなの?何で… RT@KuriPad: Mー1グランプリ、今年で終わっちゃうのか〜「10年の節目だから…」と言っても、ちょっと残念だね。
  7. 【ネタばれ】子規、死にましたよ。 RT@RodinaTP 私も...@canashiro 坂の上の雲見逃した。
  8. 「暴力装置」批判なんてヤクザのインネンみたいなもんだな。 RT@namatahara (略)武器を持った集団が必要です。戦車やミサイルや爆撃機を持った組織とは学術用語では暴力装置と言います。 RT@piglet2010tiger 「暴力装置」だけで十分です。
  9. #tvasahi デイ・アフター、冒頭だけ見たのだけど、唐突過ぎて笑ってしまった。
  10. まぁ日本では難しそうですけどね。現実的なのはやっぱり年金の充実かなぁ? RT@BCRJJ そうですね、優遇税制あってもしかるべきですね。サッカー選手は、ちゃんこ鍋屋もできないし、引退後たいへんそうです。
  11. 税制優遇とかあるべきですよね、プロスポーツは。年金とかあるのかな?Jリーグ。 RT@BCRJJ Jリーガーの平均引退年齢が26歳って、とんでもない世界だな。引退後のキャリア設計ってどうするんだろう?人ごとながら気にはなります。
  12. 気付かない!絶対に!! RT@donguri ウルトラマンA、BS11でやってたので見てしまった。さすけとねねって北斗と南のイメージなんだけど誰も気付かないよね。
  13. メールとかのキャプチャ画像をtwitpicやブログなんかにアップする時、メアド等の個人情報にモザイクをかけるだ為だけにphotoshopを立ち上げて加工してるんだけど、指定した個所にモザイクかけるだけの簡単なフリーソフトとか無いんだろか?
  14. 「イーフロンティアストア」の筈なんだけど、最近「イ」が無くなってて、文字化けに見える。どうしてこうなった?
  15. Outlookの余計な改行を削除する機能って、それ自体が不要じゃね?
  16. イイネ! RT@BCRJJ おっ、低燃費バージョン RT@take_zzz: 大丈夫なのか?
  17. #NHK 「坂の上の雲」、今日は総合で「子規逝く」か。先週#bshi で録画したのを見たけど、香川照之の激痩せぶりが尋常じゃなかった。彼の役者魂は矢張り父親譲りなんだろうか?#nhk_sakanoue
  18. え!?受刑者って逮捕されないの?そんな筈は・・・ RT@uesugitakashi 唯一逮捕されない聖域です。RT@takapoda4 上杉さん、官房機密費の話を収監される前の鈴木宗男さんから、機密費のあらゆることを聞いた。資料も入手。宗男さん、中に入っているから逮捕されない
  19. #NHK の「坂の上の雲」、主人公は秋山真之、副主人公がその兄秋山好古と親友正岡子規って感じだけど、先週総合で放送した「日英同盟」の回を見ると、広瀬武夫は第4の主人公って感じだな。#nhk_sakanoue
  20. #NHK の「坂の上の雲」、先週総合で放送の第6回「日英同盟」と#bshi で放送の第7回「子規逝く」一気見したけど、龍馬伝より遥かに濃密でながら見出来ない。#nhk_sakanoue
  21. 伊予弁って、夏目漱石の「坊つちやん」の所為で随分とイメージダウンさせられてるよな。土佐弁とはえらい違いだ。#NHK#ryomaden
  22. 「ぞなもし!」と伊予弁で叫べば? RT@masason 日曜日なのに「ぜよーっ!」とか叫べない。調子が出ない。
  23. 昨日は4回しか呟いてなかったらしい。随分すくねぇな。 http://hijirhythm.way-nifty.com/log/2010/12/11-tweets-3b4a.html
  24. なるほど、そういう事ですか。確かに郵送よりその方が安上がりかもですね。 RT@yukatan チラシのように無差別に?投函されてました。RT 学校負担だろうと思いますが、自宅に送られてきたんですか? RT@yukatan 東北地方の大学の学生による「枝豆に関するアンケート」
  25. 郵送の費用は学校負担だろうと思いますが、自宅に送られてきたんですか?何の名簿を使ってるんだろ? RT@yukatan 東北地方の大学の学生による「枝豆に関するアンケート」なるものがポストに入っていた。東北の学生がどうやって都内に投函してるんだろう。返信封筒は切手不要になってる…
  26. 子供の頃味噌持ち歩いて野蒜喰ったなぁ。普通の味噌。味噌汁に入れたりする奴。 RT@nojiri_h のびるは酢味噌がおいしいです。
  27. 日本史って小学校でも中学でも習うのに高校でまで必修にする必要有るんだろうか? RT@inosenaoki 若い高校の先生と話したら、NHK大河ドラマ坂本龍馬、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を見ている生徒はクラスに1人か2人しかいないと。東京は都立高で日本史必修にする。近代史を(略)
  28. 頭痛い。やっぱちょっと飲み過ぎたかな?

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 11日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 32 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50287829

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 12日 33 tweets:

« 今日のつぶやき 11日 4 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 13日 32 tweets »