« 今日のつぶやき 04日 10 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 06日 23 tweets »

2010/12/05

今日のつぶやき 05日 22 tweets

  1. 龍馬伝、今更だけど、最終回に星野真里が出てるけど、もっと前の会にも出てたのかなぁ?最終回だけ、あれだけの役だったとしたら随分贅沢なキャスティングだと思うんですけど。#NHK#ryomaden
  2. あ!ツイッターで不具合が話題になってるtwitbirdってバージョン2.7.3かな?迂闊にも[アップデートする]ボタンをクリックしちゃったよ。#twitbird
  3. 「頼司」が良いかなぁ?@808Towns 日本語の質問: 「ヨリス」という男の子の名前に当て字をつけるように頼まれたけど、皆さんなら、どんな字を選びますか。少し無理はあるけど、「世利寿」はどうですか?
  4. なるほどねぇ。 RT@akibablog なぞの女性がw RT@akibablog: [再掲] おっぱいデカイ、そしてスリム。しかも美人#akiba  ただしくは
  5. ブログのアクセス解析見たら、キーワード検索で「三谷 龍馬伝」とかいう中々思い付きそうもない組み合わせで検索して来てる人が居る。何でだろう?と調べたら、三谷幸喜が「ありふれた生活」の中で龍馬伝の事書いてたんだね。内容はどうやら、以前メイキングセンスで話してたのと同様みたいだけど。
  1. 昨日ニュースになってたとまつり接骨院、聞いた事ある名前だな、と思ったら、前住んでた所の近くだった。つーか学校行く途中、信号待ちで正面に見えてた接骨院だった。>元五輪同行トレーナー、施術中にわいせつ行為 http://t.co/luQP7mJ via@yomiuri_online
  2. カフェインには血管拡張効果があるから逆作用かも? RT@TooRude 水溶性の抹茶が必要ですね。純度の高い。RT@Touttiee: 実験してみてください! RT@toorude 抹茶で同様の作用は無理ですかね。RT@Touttiee それはまさにコカイン。
  3. 何時の間にかツイート数が五千越えしてる。最近キリ番に気付いた事が無い。
  4. 坂の上の雲、今日は17時半から#bshi で第7回「子規、逝く」を放送して、その後19時半から#nhk 総合で第6回「日英同盟」を放送するのか。何でこんな編成なんだ?ハイビジョンの方を1週遅れにするか、放送時間を後にするかすれば見易いのに。
  5. ラフカディオ・ハーンが英訳の時flogsにしたって話かな? RT@BCRJJ ううむ。蛙が複数だとわびさびの感じがしませんね。RT@Sangetsuki:@BCRJJ 「古池や蛙飛びこむ水の音」の蛙の数が日本人には一匹に聞こえ、欧米人には複数匹の音に聞こえるという話を…
  6. 関税を思い付いたのが誰なのか知りたい。RT@tnatsu 米は778%、コンニャクは1706%の関税。RT@nagu_ryu: 本来はない関税を人が作り、外からモノが入りにくいようにした。もうこんな事はやめて、モノの流れを自由にしよう。良いモノは自国に入ってきて、より良い…
  7. CGで誤魔化したりはしないんですか?RT@SP_movie 松尾さん、早口のセリフに苦戦中。映像の山本の口の動きと、セリフをシンクロさせるべく、松尾さん「難しい!」と悩んでいる様子。波多野監督は笑顔で「はい、もう一回」 を繰り返してます。#SP_movie#eiga
  8. 「お帰りなさいませ」が正解。 RT@BCRJJ さっき、マンションに帰ってきたときに、エントランスで建物の中から大型テレビの空き箱を台車に載せて出てくる二人組。すれ違いざまに、「いらっしゃいませ~」。家電量販店の店の人なのかもしれませんが、すごく違和感があるんですけど。
  9. 中央通路とダイヤモンド地下街直結して欲しい。 RT@BCRJJ 日本のサクラダファミリアRT@hama_love ぉぉ!ついにRT@news_yokohama: 「工事中」に区切り、着工から15年・横浜駅最後の通路が12日に完成 http://goo.gl/fb/M6osg
  10. 「やめられないとまらない」だったかと、 RT@anaryusisu カッパ海老センのコマーシャルソングって「とまらない・・」何でしたっけ? 海老蔵さんの事件で替え歌ができそうなんだけど・・・「とまらない、なぐらない・・」じゃないよね
  11. レッドリストに載ってるのを食べるのはちょっと抵抗が、 RT@BCRJJ サカタのタネの書籍コーナーで、生物豊かな水田作りに関する本を立ち読み。初めて知りましたが、メダカって食べられるんですね。メダカ汁とかメダカ餅とか。秋のものが油が乗っておいしいそうです。
  12. アルバムって、本人が買わないで欲しいって言ってたやつとは違うのかいや?宇多田ヒカル#jwave
  13. まぁ、良い事だと思うけどな、どっちかと言えば。RT@ksasahar わらた。でも、いいのかこれ。 RT@suyama: あきばお〜六号店が隣のT-ZONE#akiba
  14. 顔を意識してるとしか思えないよなぁ、このデザイン。
  15. 今日、温かい。昨日とほぼ同じ格好で外を歩いてるけど、全然違う。#odawara#tenki
  16. 正岡子規の最期のシーンって、龍馬伝のクランクインより前に撮ったんだろうか?いくら何でも痩せ過ぎなんですけど、香川照之。#ryomaden#nhk
  17. ケータイ大喜利ほどゲストの存在意義が不明な番組も無いよな。#nhk

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 04日 10 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 06日 23 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50224386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 05日 22 tweets:

« 今日のつぶやき 04日 10 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 06日 23 tweets »