« 今日のつぶやき 24日 30 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 26日 25 tweets »

2010/11/25

今日のつぶやき 25日 27 tweets

  1. その前に、今迄のパスワードがメモと全然違ってて焦った。
  2. adobe のIDとパスワードを変更した。
  3. 今朝の読売新聞では、直島だけでなく豊島美術館も紹介されてたのだけど、狙ってなのか、単なる偶然か?
  4. 直島、今朝の読売でも紹介されてましたね。 RT@808Towns 蛙の子は蛙というから、紹介しなくてもいい気がしますけれども、とりあえず、紹介いたします http://bit.ly/dR6Dzq
  5. Opera って今無料なんだな。かなり今更? http://s.nikkei.com/fTWHx6
  1. 290cart ドット・ネガティブ、今月号の特集は「あなたをヘコます20の裏技」
  2. ahogiri え?っと思ったらRT on Twitpic http://bit.ly/guocI6
  3. 禿げてる不細工より禿げてるイケメンじゃね? RT@hirougaya 「あのね、イケメンはこれからハゲるかもしれないでしょ。今の時点でこれだけハゲてるほうが安全よ」(結婚相談所職員の本音)
  4. iOS4.2にしたら、音楽再生の時の音声出力先の選択が簡単になったんだな。#iPhoneJP
  5. 予算委員会が予算決めて無いという、 RT@kenichiromogi 加藤秀樹さんのお話実況中 「本当は、事業仕分けでやったようなことは、会計検査院や、決算委員会などできちんとやっておくべきことなのです。日本には、道具立ては形式的にはあるのに、機能していない。」
  6. 橙は果物ですぜ。 RT@s_hakase 色の名前がついている人にニュージーランド旅行が当たるのだが一番の狙い目は「橙」。外人名でも良いとのこと。「ルーシー・ブラックマンは?」「だったらブルーマンは?」などと……。
  7. 日本人は規制好きなの! RT@kenichiromogi 加藤秀樹さんのお話実況中 「事業仕分けの次に、ぜひやりたいと思っているのは、規制仕分けである。」
  8. #nhk ニュースウォッチ9で誰かが三島の割腹は戦後一番影響を与えた事件って言ってたけど、もしそうなら自衛隊は今頃国防軍になってる筈。
  9. 玉? RT@videobird やったー男子も金。
  10. 以前、iPodが流行り始めた頃にCDをMP3化するサービスが出た時も私的複製権の問題で直ぐ無くなったけど、音楽と書籍では世の中に温度差があるのかな? RT@tanarin_h もちろんクロ RT http://bit.ly/hB3uiC
  11. 私的複製に関する「その使用する者が」の文言はこういった代行業を禁じる為だと思いますが。「ニーズがあるから」では理由にならないかと。 RT@tanarin_h もちろんクロです。(略)ニーズはあるのだから合法化の努力をすべきです。 RT http://bit.ly/hB3uiC
  12. BOOKSCAN、著作物の権利者の許諾を得るのは、依頼者の責任という事になってるけど、実際許諾が得られているか否かの確認をせずに複製の代行業務をおこなっているのは、本当に問題ないのだろうか?
  13. BOOKSCANの複製権問題、サイトに「BOOKSCANのPDF書籍変換システムへご依頼頂いたものは、著作権法に基づき、権利者の許可が必要です。許可がないものは、ご遠慮頂くか、ご自身でスキャンしてください。」 って書いてあるけど、これでホントに免責になるんだろうか?
  14. さっきのツイートなんか半端になっちゃったな
  15. 複製権の問題に関してBOOKSCANのサイトに「BOOKSCANのPDF書籍変換システムへご依頼頂いたものは、著作権法に基づき、権利者の許可が必要です。」 RT@twinavi 「BOOKSCAN」の裏側を見せてもらいました http://twme.jp/tnav/009v
  16. 寧ろ採用側が「40年雇うかもしれない人を選ぶ」って感覚で採用にコストをかけてるのが問題じゃないだろうか?面接で直ぐ「明日から来て」って雇って使えない奴は切るのが一番コストがかからないと思うが。 RT@s_strip028 なぜ未来有望なはずの若者が、#syukatsudemo
  17. 著作権法上問題ないのかな?記事では触れられてないけど。@ishikitokihiko 今まで見た関連記事で1番分かり易い RT@niku_name: bookscanって,もうscansnap使うような細々とした企業規模じゃないのか http://bit.ly/hB3uiC
  18. ホンマかいな?瓦が発明される以前はどうしてたんだ?雀。 RT@SBCare 【ちょっとひといき】NHK『ダーウィンが来た』で瓦屋根の減少でスズメの住宅難が発生しているとの話を見て、自宅のベランダに巣箱を設置!来てくれるかなぁ(・3・)チュン
  19. #fujitv ドラマ花嫁のれんに出てる里久鳴祐果、ずっと読み方分かんなかったんだけど、「りくな ゆか」っていうのか。本名なんだろか?
  20. iPhone漸く4.2にアップデートちう。#iPhoneJP
  21. 腹痛い。下腹部に膨満感。けどうんこ出ない。取り敢えずもうちょっと粘ってみる。
  22. ユー、寝ちゃいなょ。 RT@spec_loc さすがに、眠いです。気を抜くと、気絶します。すでに三回くらい気絶しました。すみませんm(_ _)m

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 24日 30 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 26日 25 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50132985

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 25日 27 tweets:

« 今日のつぶやき 24日 30 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 26日 25 tweets »