« 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 | トップページ | 今日のつぶやき 22日 19 tweets »

2010/11/21

今日のつぶやき 21日 37 tweets

  1. 今日の龍馬伝で、勝麟太郎が「侍の世の中を終わらした」って行ってるけど、別に徳川家はじめ大名がみんな領地を没収、あるは朝廷に返上した訳じゃないよねぇ?社会の基本は変わってないんじゃないの?#NHK#ryomaden
  2. 鋭器の方は滅多に見ない。つーか変換で出て来ない… RT@o40kisha 鋭器に対する言葉ですね>鈍器。先がとがったり、刃がついたりしていない固いもの…と書くスペースが勿体ないので。@sisiodoc 古い言葉ですよね。@ogochan そもそも、「鈍器」って何だよと。
  3. で、大政奉還って何?龍馬伝1話も欠かさず見てるけど、さっぱり分からない。 RT@290cart そんなー RT@suadd suadd まじかー RT@yanoshin: 今夜のネタバレ:徳川慶喜がとうとう大政奉還しました。
  4. #nowplaying メッセージ ♪ チャットモンチー http://bit.ly/8R3nEB in iPod app via@twitbird こいつも3つ星で。
  5. #nowplaying 刹那 ♪ GReeeeN http://bit.ly/7471i9 in iPod app via@twitbird 結局3つ星にした。サビは良いけど、Bメロがあんま好きじゃない。Aメロも今一ピンと来ない。
  1. え?言い換えるとしたら何? RT@sisiodoc 古い言葉ですよね。新聞にはそういうものが残ってます。あとは字数の問題でなるべく短く表現したいとか。もしくは、司法でも使われるのかなあ。 RT@ogochan:@sisiodoc そもそも、「鈍器」って何だよと。
  2. さっぱり分からない。けど、これはちょっと欲しいw RT@808Towns 日本人への、日本語の、質問: なんで、日本人は何にでもTHEをつけたがるんですか。特に、こういうhttp://amzn.to/99dPRmのはカッコ悪いとしか思えません。THE小さん???
  3. もう、自衛隊は沖縄守るのやめようぜ。 RT@sasakitoshinao いまだに「軍靴の音がにわかに高まってきた」とか書いてる。どんだけ時代錯誤なんだ・・。 /新防衛大綱提言案 平和憲法の形骸化許されない - 琉球新報 http://bit.ly/dxfyNn
  4. カンディンスキーってその程度の知名度か。三菱一号館美術館はなんで「カンディンスキーと青騎士」なんて集客の期待出来なさそうな企画展をするんだろ?勿論ぼくは行くけどね。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  5. NHKスペシャルのナレーションが遠藤憲一。意外な感じがするけど、エンケンさん渋くて良いなぁ。#nhk
  6. 昨日ブログにエントリした、龍馬伝の登場人物の年齢を書き出した表に、演じてる役者さんの年齢との比較を加えてみた。 http://bit.ly/c4fZui#NHK#ryomaden
  7. 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 http://bit.ly/c4fZui
  8. 事務員Gさんじゃないのか(´・ω・`)ショボーン RT@akibalife_bin 事務員をちょいローアングルで。太もものムチムチ具合がすばらしかった。#akiba
  9. 真野恵里菜って数年前はヨドバシアキバのCD売り場でしか名前を見なかったのだけど、最近急に露出が増えてるのは何故だ? RT@erina_mano いよいよ来週のSPECに私が出演します!どっきどきだー!!今から心の…#spec
  10. erina_mano いよいよ来週のSPECに私が出演します!どっきどきだー!!今から心の準備をしなければ!#manoerina
  11. 「いきものがかり」が「イケメンがかり」に聞こえた。病んでるな。#radiko#jwave
  12. 2007年デビューって、AKBやpafumeに比べたら全然浅いよな、#jwave#radiko
  13. 何時に無く川の水が澄んでる気がする。それにしても、鯉は一日中流れに逆らって泳いでて疲れないのだろうか?#odawara
  14. 世の中に「普通な事」なんて無いだろ。#jwave#radiko
  15. どうも宇多田ヒカルの喋り方って苦手だ。#radiko#jwave
  16. まだ残ってた。「ごめんなさい麟太郎」#ryomaden
  17. 横浜駅の西口駅ビルって立て変えるんだ。それよりも、中央通路と地下街を階段の昇り降り無しで繋いで欲しい。多目的上空デッキなんて要らないし。
  18. 読売新聞の、後漢の光武帝・劉秀を描いた宮城谷昌光の連載小説、タイトルは「草原の風」だけど、雲がキーワードの様な気がする。
  19. アトレ秋葉原ってあれ?元のアキハバラデパート? http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  20. 読売には見つけられなかった。見落としてるだけかも知れないけど。RT@bluemoon21:産経の記事にはありましたよ。TVでは観たことありませんね。RT @今まで「暴力装置」という言葉の定義を… http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  21. スポーツマンシップってのは負けない範囲で反則する事だぜ。 http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  22. いや、「ニッポンレンタカー」は面白かった。RT@Hell_and_Heaven:デーブ スベりっぱなしやなぁww#tbs... http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  23. 今まで「暴力装置」という言葉の定義をちゃんと解説した番組ってあったんだろうか? http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  24. 八代弁護士、今まで殆ど映ってすらなかった! http://bit.ly/8r0hcu#tbs
  25. と思ったら、白いディスクの上にピンクのフィルムが乗ってるだけだった。何なんだ?このフィルム!?何の為に乗ってるんだ??
  26. 盤面ピンクじゃん!?
  27. アマゾンで買った安いDVD-R、ブリンタブルディスクの筈が、
  28. あ、ワールドエアカレントですか?期待してます。 RT@ishikawajun もうちょっと粘りたいが、今日はJ-WAVEいかなくちゃいけないから、もう切り上げよう。風呂入るかな。
  29. ITOKAWAMASAKO 格言『批判とは代替案を用意するから批判なのであり、そうでなえれば単なる愚痴、ボヤキの類である』
  30. プリントパック、データチェック完了のメールが来てた。いつも、入稿してからこのメールが来る迄ドキドキ。
  31. 龍馬伝に出てくる(ぼくが思い付く範囲で)主要登場人物の、龍馬が暗殺された1867年時点での年齢を表にまとめてみた。 http://bit.ly/cHqtxL#nhk#ryomaden
  32. 龍馬伝の登場人物が若い件 http://bit.ly/cHqtxL

Powered by t2b

|

« 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 | トップページ | 今日のつぶやき 22日 19 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50096876

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 21日 37 tweets:

« 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 | トップページ | 今日のつぶやき 22日 19 tweets »