« 龍馬伝の登場人物が若い件 | トップページ | 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 »

2010/11/20

今日のつぶやき 20日 39 tweets

  1. いや~ん。 RT@shizu__ とりもっちゃんの好物は鳥もつ煮なんだって!きゃ~w http://bit.ly/dev6MW RT@hijirhy 目つき悪すぎよね。やっぱ、内臓食われてるからかな? RT@nhk_wonder_x2 「とりもっちゃん」というらしいデス。
  2. 気になって龍馬伝の主要キャラの生年を調べてみた。勝麟太郎山内容堂松平春嶽西郷吉之助武市半平太大久保正助吉田松陰木戸貫治近藤勇岩崎弥太郎坂本龍馬井上聞多徳川慶喜近藤長次郎中岡慎太郎岡田以蔵高杉晋作池内蔵太伊藤俊輔沢村惣之丞あと誰が居たっけ?
  3. なるほど。小説が悪で無くなったのは文学青年がオトナになったからか。 RT@RodinaTP 【青少年が堕落する理由】 明治時代後期→演劇・自然主義小説が悪い。文学少年=不良。 大正昭和戦前期→大衆小説が悪い。演劇・活動写真が悪い。カフェーが悪い。戦争期→非国民が悪い。…
  4. あ!6巻までしか買ってなかった。 RT@kazumiyamashita 続いてますよ〜!来週のモーニングにも載ります。良かったら見てね〜。@hakotoko 数年前、「天才柳沢教授の生活」を母が文庫で買ってきて(12巻まで)それ以降続きの有無が気になっていたのですが、まだ続…
  1. 目つき悪すぎよね。やっぱ、内臓食われてるからかな? RT@nhk_wonder_x2 「とりもっちゃん」というらしいデス。RT@shizu__: 甲府のうつろな目つきのユルキャラが気になりましたw 十和田バラ焼き、また来年がんばって(・-・)ノ#wonder_kansou
  2. Google IME、武市瑞山とか岡田以蔵とか陸奥陽之助とか松平春嶽とか勝麟太郎とかはサクっと出るのに、池内蔵太(いけくらた)は出ない。何故だ?
  3. ホントは主要キャストをルーキーズ世代とかイケメンパラダイス世代で揃えないとおかしいと思う。実年齢に近いのは、以蔵役の佐藤健と陸奥陽之助役の平岡祐太くらいか。 RT@YOSHIDA_Youichi ただ実年齢の倍近い… RT RT@matsuyukiyna それ、ショックw
  4. さっきの落書き、やっぱり写真に撮っておけば良かったな。「ごめんね麟太郎」って地面に書いてあったんだ。#ryomaden
  5. 漸く見た#NHK のドラマ「坂の上の雲」の第2回、古今亭菊六さんが噺家役で出ててびっくり。それより驚いのは落語家と娘義太夫が同じ高座に上がってるという事だけど。
  6. remixzoku 「ヘリコプリオン」で検索!けんさく!#jwave
  7. 杏子とシャカラビッツのUKIの組み合わせって最強じゃね?#remixzoku http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  8. テーマが「ダニ」だから選曲が DANI CALIFORNIA って素敵すぎだろ、Remix族!#remixzoku#jwave
  9. 絵に描いた様な雲間の月だ。#Odawara
  10. 光の階段#odawara
  11. それにしてもこの「青菜」という噺、誰のでもそうなのだけど、オチで「弁慶」という言葉が出て来る事に必然性が感じられない。
  12. #nowplaying 溜まってたいーふろん亭のポッドキャスト「青菜」 柳家さん弥 ♪ を聞いてるが、筋立てがちょっとくどいな。芝居も大袈裟だし。 http://bit.ly/b6nJr4 in iPod app via@twitbird
  13. ikedanob Gewaltを「暴力」と訳すことに違和感があるようだが、ウェーバーは「物理的」と断っているので暴力と訳すしかない。「権力」と訳すと「権力の基礎は権力の独占だ」という同語反復になるし、「実力」や「強力」では意味不明。
  14. ブルートゥースで音楽(実際には落語だけど)聴いてる時は、音楽の音量と着信音の音量が連動するのか(な?)。
  15. 農薬は農協の貴重な収益源だからなぁ。日本の田畑は農薬を売る為に有ると言っても過言ではない。 (#mainichirt_jk live at http://ustre.am/eDNx)
  16. 知らなかった。 RT@SBCare 「知ってた?」シリーズ《iPhoneマメ知識》文字入力途中、入力した文字を取り消したくなったらiPhoneをシェイクしよう!
  17. それ言ったら龍馬が死んだのは33歳だし、みんな10歳以上若いと思わないといけない。#ryomaden RT@matsuyukiyna それ、ショックw RT@YOSHIDA_Youichi 龍馬伝の近藤正臣演じる容堂公は渋くてイイんだけど、史実の容堂はこの時30代後半のハズ
  18. 英国ではガス灯と電灯どっちが良いって議論があって、同一条件で比較する為に電線もガス管と同じ地中埋設になったという経緯があります。 RT@ksorano オックスフォードのド田舎でも電柱は地中なんだ!#mainichirt_jk
  19. ウニに見えた人は肉食系、栗に見えたら草食系(多分) RT@sisiodoc 頭からウニを生やせと天啓がありました。“ウニだったのか!?てっきりイガ栗だと思ってた。イガヤだけに。"
  20. 目線が上とか下とか意味のない事が批判として成立してる風なのが怖い。 RT@sisiodoc 保育園でのトラブルをtweetしてたアカデミズムの人が、上目線だ(他の母親を見下してる)と絡まれてたが、インテリの人はそんな目で見られてしまうのかと気の毒だった。
  21. あたしンちってンがちっさいんだな。今知った。ちっさいンて入力出来ないけど。
  22. 「2日間3月」かな? RT@masanimasaru ところで、2デイマーチとは何ぞや?
  23. remixzoku ちなみに「ダニ」はダニのくせに非常にダニらしくなくダニのような話はひとつもなく、すべて貴重なお話ばかり☆ダニみたいな──なんてこと、もう言えないっす。そして毛ダニ話のくだり、しょこたんの発言に要注目です!!#jwave
  24. 色んな意味で無茶苦茶な気がする。 RT@nannohi 【ピザの日】(11月20日)凸版印刷が1995(平成7)年に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定。ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日。
  25. ひでぇな、この文章。RT@tsuda (略)今日本で一番面積が小さい都道府県って香川県なんだってね。昔は社会の授業で大阪府と教わってたけど、88年に国土地理院の基準が変わって香川県になって、今は大阪府が関空作って埋め立てたから物理的に一番狭くなったらしい。知らなかった!
  26. 日本の人口って当時既に一億!?と思ったけど、台湾、朝鮮も含めてか。RT@tsuda 大政翼賛会のポスター @ 山形県郷土館 文翔館 http://instagr.am/p/TWbO/
  27. これって何?1時間丸々番組の予告をやってるの? http://bit.ly/6aGK3j#fujitv
  28. メディキュット、カラバリ有ればもう一足買うのになぁ。
  29. パジャマにワインこぼした。真白なドレスでは無いけど、赤いワインこぼしたのはぼくです。きっと何時か赤い蝶になると思います。
  30. 1日遅れ(厳密には2日か)でボージョレヌーボー(ペットボトル)なう。存外美味い。まぁ、安いワインの味なんだけど、でも美味い。
  31. #Tbs ドラマSPEC視聴中。ゴリ△#SPEC
  32. スポンサー獲得だ! (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  33. GIANT、デザインが派手なのが多くない?もうちょっと渋いのがあればGIANTでも良いんだけどね。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  34. 盗んだサドルとかライトのマーケットが有るって事? (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)
  35. プジョーのカーボンフレームの奴載ってたけど、壊して今はトレック。 (#hw813 live at http://ustre.am/oqfy)

Powered by t2b

|

« 龍馬伝の登場人物が若い件 | トップページ | 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/50086541

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 20日 39 tweets:

« 龍馬伝の登場人物が若い件 | トップページ | 龍馬伝の登場人物と演者の年齢を比較した件 »