« 今日のつぶやき 08日 15 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 10日 15 tweets »

2010/11/09

今日のつぶやき 09日 21 tweets

  1. design_editor 来年1/29から庭園美術館で「20世紀のポスター[タイポグラフィ] 」展、gggでも秀英体の展覧会がありますね。
  2. こんな時間にけやき坂?人居るのか?最後迄見てたら、終電逃すぞ。RT@helloworld813 本日は六本木ヒルズ33階ではなくけやき坂スタジオから生放送! (Broadcasting live at http://ustre.am/oqfy)#jwave#hw813
  3. きみまろはカセットテープ。基本だよ。 (#tametalk live at http://ustre.am/hnVA)
  4. Amazonのせいで書店が潰れてるんだ。ホントかよ? (#tametalk live at http://ustre.am/hnVA)
  5. PANDORAの為に有料でプロクシサーバーってどうなんすか? (#tametalk live at http://ustre.am/hnVA)
  1. smeもiTSで出すという噂は何度も出つつ、未だに、だからねぇ。 (#tametalk live at http://ustre.am/hnVA)
  2. kitag5 よく童顔と言われるのだけれど、今日大学で明らかに自分より童顔な人と会ったので年齢聞いてみたら16歳だった。童顔じゃなくてただの天才だった。
  3. 繊月。何時の間にか月が明けていたらしい。
  4. しかし痛み止めを飲む前と痛み止めが効いてきた後で、テンションの変化は自分でも驚く程だ。
  5. iPhoneのiBooksへのpdfの追加、メールとかweb経由でしか出来ないと思ってたけど、何のこた無い、iTunesへのdrag&dropで出来る。今までの試行錯誤は何だったのか?#iTunesJP
  6. クスリ効いてきた。だいぶ痛みが和らいだ。けど、決して痛みの元が改善されたわけじゃいのに、錯覚しちゃうところが危険だよなぁ。
  7. ぼくは結構トイレの写真撮ってするます。人が居ない時ですけど。 RT@nobi 博多駅マイング(って言うのかな?)、「驛亭」裏の男子トイレ、入り口は普通なんだけど、内装がなんかスゴイ!(写真撮りたいけど、流石にトイレでは)。トイレマニアな人がいたら必見。日本百名トイレがあったら
  8. 結局痛み止めを飲んだ。僅かな痛みでも、ずっと続くとやっぱしんどい。
  9. tsuda お、ついに日本でも。遅すぎの感もあるけど……。RT@live_twi: 【速報】amazon mp3が始まった! DRMフリーの解説もあり。 http://amzn.to/9Mx5pb
  10. ぼくは土曜日に親知らずを抜いてからまだ腫れが引かず痛いです。 RT@ishikawajun 今日もいい天気だなあ。絶好の歯医者日和だ。
  11. 結局のところ、政党に政策のプロフェッショナルを雇える資金力が必要ってことではないかと RT@sasakitoshinao でも民主党の側に専門性がなさ過ぎ、また外部から専門家を取り入れるプロセスもきちんと取らなかったため、結局素人が政策を決定するという最悪の状態。
  12. sasakitoshinao 村上龍氏の電子書籍会社設立の朝日新聞記事(11/5)でいちばん驚いたのは大手出版社幹部の匿名のこんなコメント。「電子書籍にはかなりの投資と技術力がいる。出版社抜きで、質の高さを維持できるのか」出版社に技術力があったとは!(笑)
  13. 保護せず儲かるより保護して儲からない方が良いと思ってるんじゃないだろうか? RT@sasakitoshinao 適切な価格と使いやすいインタフェイスで販売すれば違法コピーなど蔓延しない、しても影響はたいした(略)日本では「DRMガチガチ」「違法コピー許すまじ」論者が業界の多数。
  14. sasakitoshinao どうしてジョブズがiTunesStoreをDRMフリーに舵を切ったのか、なぜAmazonがMP3をDRMフリーで売っているのかを、もう少しきちんと分析した方が良いと思う。なんか知財というとDRMガチガチにして死守!が当然、という変な考え方が日本では蔓延しすぎ。
  15. 管理団体に信託してなくても良いんですか? RT@itohh 当社の「RouteR」を使って、AmazonもiTunesも着うたもイッキに全部配信できます! http://router.fm/@nojiri_h 個人がAmazonで曲をダウンロード販売するにはどうしたらいい
  16. 歯の痛みが中々引かないな。つーか昨日より酷くなってる気がする。

Powered by t2b

|

« 今日のつぶやき 08日 15 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 10日 15 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49985733

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 09日 21 tweets:

« 今日のつぶやき 08日 15 tweets | トップページ | 今日のつぶやき 10日 15 tweets »