« October 2010 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 36 tweets »

2010/11/01

今日のつぶやき 01日 53 tweets

  1. サンリツの乾パン、確かにバグパイプを持った人の絵が書いてある。あと、一緒に入ってるのは金平糖でなく氷砂糖。 http://bit.ly/8k5FzT#jwave
  2. 久々に行って「こんな味だったっけ?」を2回くらい経験して以降行ってないんだけど、経営が味に影響してたのかな? RT@nanjo RT@ikedanob RT@ichiyanakamura 「熊本ラーメンの老舗「桂花」民事再生法申請」http://bit.ly/d6SrLI
  3. 明日の気圧配置は完璧 冬。 RT@tenkijp 日本海の低気圧に注意 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2700.html きょうは、本州付近を挟むように2つの低気圧が本州付近を通過しています。18時の天気図...
  4. 龍馬伝第1回の龍馬伝紀行を録画で見てふと疑問に思ったのだが、桂浜の龍馬像、昭和3年に建てられた銅像がそのまま残っているのだろうか?こんな像、戦争に入ったら真っ先に供出させられそうな気がするが。#NHK#ryomaden
  5. それより、水嶋ヒロの所属事務所が存在するというのが驚き。 RT@yukatan ヒロ… QT@kurikiyo 編集者が「齋藤さん」に会いに行き、初めて作者が水嶋さんだったと分かったという > YOMIURI ONLINE http://bit.ly/bAKOOs
  1. ちなみに落花生の中身はこんな感じ。茹でた状態で売ってるらしい。
  2. 今目に止まった!!「DVD-Rと落花生」これ、完璧じゃね?コンテンツがダウンロードに移行しつつあるとは言え、光学ディスクのサイズはまだみんな知ってるでしょ!?一番分かり易い比較対象なんじゃね?
  3. 「USBメモリと落花生」USBメモリ自体はいろんな大きさがあるけど、コネクタ部分は規格サイズだから良いんじゃね?
  4. 「写真添付して140文字ピッたし!」と思ってTwitBirdでツイートしたら2文字オーバーだった模様。取り敢えず、文字数削ってツイートし直した。しかし、twitpicのアドレスが「32xウメ」って良いな。
  5. 今気付いたけど、大きさを比較するのに前後に並べるのは適切じゃないな。比較したいんだったら、前後じゃなく左右に並べるべき。早く気付けよ>自分。取り敢えず、「ポストイットと落花生」しかしこのサイズのポストイットはメジャーなんだろか?
  6. 今気付いたけど、iPhoneは結構普及してるし歴代モデルも殆ど大きさ変わってないから比較対象として分かり易くね?と思ったけどiPhoneで撮影してツイートしてるからiPhoneは撮影対象に出来ない。取り敢えず「マッキーと落花生」
  7. TwitBirdの文字数カウントはどうもあてにならないな(´・ω・`)
  8. http://tl.gd/6onl4k
  9. http://tl.gd/6onjli
  10. 「iPod nanoと落花生」 2つ前のモデルだけど。iPodはかなり普及してる気がするけど、毎年モデルチェンジしてるから比較対象としては微妙だな。
  11. 電池だったら、何処に行っても同じ大きさだし、割とみんな使ってるような気がする。これこそ完璧じゃね?「乾電池と落花生」ただし、単四ですが。やっぱ単三電池の方がメジャーなのかなぁ?
  12. 板チョコだったらスーパーとかコンビニには大抵売ってるし、完璧じゃね?「板チョコと落花生」でも板チョコってみんな日常食ってる?つーかその前に板チョコのサイズってメーカーによって結構違うんだよね。
  13. あれじゃね?今目に止まったんだけど、コンパクトフラッシュだったら何処行ってもサイズ同じだから、確実じゃね?と思ったけど、コンパクトフラッシュってみんな使ってる?
  14. あれか!?定規を置くのが1番確実か!?「定規と落花生」しかし、定規を置いて何センチの落花生。とか言ってもみんなピンと来るのだろうか?ちなみに、殻のサイズで5センチ弱くらい。
  15. 何と比べれば大きさが分かるんだろ?「マウスと落花生」っつってもマウスの大きさも色々だしなぁ。
  16. でっかい落花生。と写真を撮ってみたけど、これじゃあ落花生が大きいのか手が小さいのかわからないよな。
  17. 特に交通機関は「安全第一」ですからねぇ。 RT@takapon_jp LCC春秋航空のコスト競争力の秘密に自社システム部員だけでPC-linuxベースで構築した基幹システムの話題が。てかこんな事がまだ話題になってるのを見るにつけつくづく世の中というのは変化を嫌うのだなあと思う。
  18. そうか、不妊治療は保険適用外。言われればだけど、少子化担当大臣とか何やってんだろ?って感じ。 RT@namatahara うちの娘は3人とも長い間不妊治療し、長女だけ子供ができました。不妊治療は大変ですよね。 RT@anonymous_focus 健康保険の適用外で莫大な費用
  19. (´・ω・`)ショボーン RT@kawa_ponomi 一応聞いてみるが、欲しい人いる? RT@kotobukiya85: 【ラジ館】ショボーンクッション本日販売分完売となりました。たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました#kotobukiya#akiba
  20. 何かあれだな。ツイッターって、案外、自分自身以外の事をツイートしてるアカウントが結構多いな。ぼくをフォローしてるアカウントの3割くらいはそんなやつだ。
  21. 映画桜田門外の変、エンディングの曲をアランが歌ってるんだけど、時代劇の主題歌がアランってどうなんだ?つーか、アランって最近時代劇歌手みたいになってない?
  22. しかし気になるのは、桜田門って江戸時代は開かずの門だったって聞いた事があるけど、間違いだったのかな?まぁ、映画の桜田門外の変のストーリーには全然影響しない事なんだけど。
  23. 映画桜田門外の変、テレビドラマに無い部分があるとすれば、やっぱまさに井伊直弼襲撃の場面だな。水戸浪士と彦根藩士の斬り合いは当に凄絶。それだけにその後のストーリーが平板で盛り上がりに欠ける。
  24. 新人賞の規定って割とシビアだし、自由に選び放題って訳でも無いから脱稿した時点でタイミングの合う賞に兎に角応募するんじゃないかな?賞は欲しいけど賞金は要らないってのも有り得る感覚だろうし。 RT@noriko_v 賞金の額はわかっていたわけだから、辞退するくらいなら別の賞に
  25. 桜田門外の変、見終わったのだけど、なんつーか、2時間ドラマというか、テレ東辺りがやってそうな時代劇というか、でもテレ東辺りだと嘘臭い派手な演出とかあるんだけど、そういうのは無くて、地味な時代劇なんだけど、地味だけど深い話なら良いんだけど、地味な上に深さも無い時代劇っていうか………
  26. そう言えば二代目加勢大周どうなった?坂本一生だっけ? RT@noriko_v 加瀬大周みたいにならないといいですね RT@NoriJr 二代目水嶋ヒロを名乗る人は大変だね
  27. iPadが書店で平積みなのかと思った。RT@nobi おー!もしかして誠品書店ですか? RT@m33h iPad衝撃!平積み@nobi (cc:@hirominakagawa )
  28. そもそも熟したら苦くないらしいですけどね。苦いのが売りじゃないのかな?ピーマン RT@BCRJJ こらえ性のない人間を増長させるだけのような…RT@Nikkei_TRENDY 嫌いな野菜ランキング上位の常連、ピーマンさんがついに動き http://bit.ly/bwv7mO
  29. 昼間暖かかったけど、日が落ちたら結構冷えるな。#odawara#tenki
  30. スクリーン6番初めて入ったかも?E列はちょっと近すぎるな。つーか、客席の割にスクリーンがでかい。ビスタサイズなら良いけど、シネスコだと見づらそう。
  31. 今から桜田門外の変。って書くと何か変だよね。ファーストデイって言われてもピンと来ないのだけど、朔日なので千円。
  32. マヨネーズ危ない。 RT@Yomiuri_Online マヨネーズで玉突き事故…危ない!高速道落下物http://bit.ly/aLPjEF
  33. ゴチャゴチャ憶測が流れる事は事前に予測出来ただろうし、応募も受賞も筆名でやって受賞式も代理を立てるとかした方が良かったのじゃないだろうか? RT@toiimasunomo@nmcmnc いや、受賞決 http://togetter.com/li/64805
  34. akibablog JR秋葉原駅が今日開業120周年 http://bit.ly/cw4E7C
  35. 自分のツイートの雷を雪と見間違えたなう。
  36. おっと、雷だな。#odawara#tenki
  37. おっと、言われてみれば。 RT@VB_Rena 2時きのこーん♪雨だ
  38. 先週木曜日の読売夕刊に今期連ドラ初回の視聴率ランキングが載ってたけど、ぼくが見たのは第8位のSPEC、第9位の検事・鬼島平八郎、10位のパーフェクト・リポート。と、ランク外のフェイスメイカー。何なんだ?これは??
  39. 明日のワイドショーとかで話題になるのかしら? RT@nanjo マジで!?RT@satosix: 水嶋ヒロのポプラ社小説大賞受賞ってこれか。ガセじゃないみたいだね… http://bit.ly/blmg8t
  40. つーか、今週のGrowing Reed 、これ→ http://togetter.com/li/62185 ←読んでて殆ど聞いてなかった。まぁ、そんなに興味のある話題でも無かったんだけど。#jwave
  41. つーか、今週のGrowing Reed 、これ→ http://togetter.com/li/62185 ←読んでて殆ど聞いてなかった。まぁ、そんなに興味のある話題でも無かったんだけど。#jwave
  42. ぉぉ、来週、じゃないけど次回のGrowing Reed のゲストは冲方丁か。面白そう。#jwave
  43. ブルース・ウィリスもやってらっしゃいましたか。今だにアラン・ドロンを思い浮かべてしまう僕っていったい… RT@danshou 『ダイハード4』珍しく日本語版で。主役の吹替えは野沢那智さん。我が家ではその声とトーンをたたえてました。今朝になってびっくり…。いい声優さんでした 合掌
  44. とか言ってる間に@radiosakamoto の放送に関するツイートが回ってきた。 RT@EnfantTerrible8 RT@jwave813fm@SamFURUKAWA@dsHirano とのトークも。オンエアは11/7sun24時から。#jwave
  45. 今気づいたが、岡田准一と書かずに岡田君と書いてることが多い気がする。岡田君と書いてちゃ、岡田准一の情報を知りたがってる人の検索には引っかからない訳だな。#jwave
  46. と言ってる間に、岡田君のGrowing Reedが今週も始まったな。けど今って11月。奇数月の最初は教授@skmt09 の radiosakamoto の筈だけど、今日この時間は、まだ10月の扱いなんだな。 #jwave
  47. けど、今週また1曲分のソングコードをゲットしていたことを思い出した。今度は、使用期限12月31日だって。あっという間に来ちゃいそう。どうしよか?#iTunesJP
  48. 危ない、あぶない。時間ギリギリ。niccoの委員長ってアルバムを買おうとしたら、アルバムにはソングコードは使えないらしいので、委員長をアルバムで買ってさらに最前線を1曲ソングコード使って購入した。使用期限ギリギリでソングコード使い切った。危なかった。#iTunesJP

Powered by t2b

|

« October 2010 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 36 tweets »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの休み!
洗車をして車ピカピカになったよ……

投稿: 理海おぼっちゃま | 2010/11/02 15:22

おはよう!
今の仕事今週の金曜日で辞めるんだ…… 聞いて驚き
アダルト

投稿: 理海おぼっちゃま | 2010/11/03 07:10

今日も1日お疲れ様!
地元の友達欲しいな~やっぱりみんな忙しいねかな?

投稿: 理海おぼっちゃま | 2010/11/03 23:00

おはよう!

昨日で今の職場最後だったんだよ…
明日から新たな一歩の始まり

聞いてもいいかな~ ちょっと気になる事があってね

心理学に詳しい人いるかな?

投稿: 理海おぼっちゃま | 2010/11/06 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39572/49913531

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき 01日 53 tweets:

» 不妊症でも50日以内に妊娠する「ある方法」を限定無料公開中 [特選情報]
私は「不妊医療業界が絶対に教えない」極秘情報を手にしてしまいました。 108人... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 17:38

« October 2010 | トップページ | 今日のつぶやき 02日 36 tweets »